脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

よしりん企画スタッフの裏垢

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

ニックがストレイ・キャット・スレイヤーこと剥製小僧氏の知人になりすまし送りつけてきた不気味な告発文。
【ただ利用される雑兵シンパの悲哀】
https://washiblog.seesaa.net/article/478934395.html
ニックは剥製小僧氏に関するウソ告発文の内容をイボナメクジ通信ブログが真実として取り扱い記事にする事を望んでいたのでしょう。
そうして「お前だって悪質なデマで剥製小僧さんを中傷したやないかい!」と秘密結社コヴァローチ団による奥様へのデマ中傷を相殺しようとしたのです。
もしそうなればウソ告発文を投稿した自分も罪を問われると考えないのがサイコ野郎なニックのニックたる所以でしょうか。
https://i.imgur.com/e1GexHV.jpg

2021年07月13日09:37

 

XYZさんからのコメント

海風懐かしい!
ドロヘドロが盛んにブログで紹介していましたね。なりすましなのに 笑

【人間として生きよう!】
https://www.gosen-dojo.com/blog/31578/

中身スカスカのしょうもないブログはつまらない^_^;

「ワシを批判している奴がいるらしい」
「ワシは世間から恐れられている」
「最初からワシだけが全てを見通してた」

こういうブログが欲しいです。

2021年07月13日23:52

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482418349

※関連画像

f:id:washioblog:20220911081405j:image

匿名希望さんからのコメント

文面には人間性が出ます。
イボの文面には自分を大きく見せようと虚勢を張っている様が出ていますし、ヘドロの文面には歪んだ物の見方と攻撃性が出ています。
ただ、ヘドロの攻撃性は親分の威光を笠に着ての攻撃なので、親分が手のひらを返すとあっさり追随してしまうのが面白いところです。
結局自分で考えた信念ではなく、単に親分の顔色を窺いながら親分の気に入らない人物や論調を攻撃しているだけなんですね。
ジャイアンの陰に隠れてのび太を攻撃するスネ夫みたいなもんですか。

2021年07月19日 11:01

 

XYZさんからのコメント

ジャイアンスネ夫の比喩は彼らにとって有り余る褒め言葉です(´・_・`)
イボナメクジはジャイアンのように豪放ではありません。威勢がいいのはブログと漫画、イボナメクジ道場の中だけです。

ドロヘドロは単細胞なのでスネ夫のように計算は出来ていません。

本の力を信じてると宣っても、売れて世間に認知されなきゃね…

イボナメクジは漫画家としてのスキル、知名度が無いのが残念です。

2021年07月19日 23:00

お気に入りの優子が結婚をしたのに、尊師はブログを上げませんね~。

もしかしたら若者かも知れない尊師でも林遣都の前では豚と真珠です 涙

2021年07月30日 12:26

大島優子から尊師へ結婚報告があればブログも書くんでしょうが、これは結婚報告は来なかったパターンですね。
あれだけ親密さをアピールしてたのに笑

妄想恋愛、程々になされますように。

2021年07月31日 16:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482514726

世間の認知度が無い漫画とはいえ、取材もせずに漫画にする当たりはさすがイボりん企画です。

プロとしての矜恃もクソもない 笑

イボナメクジ道場とはなんぞや?
原田さんも信者との絡みで分かったことでしょう。
関わったら最後ですよ( ˘•ω•˘ )

2021年07月31日 22:52

※関連画像

f:id:washioblog:20220911084138j:image
f:id:washioblog:20220911084143j:image
f:id:washioblog:20220911084146j:image

匿名希望さんからのコメント

原田曜平氏に執拗に絡んでたのは、個人的にドロヘドロの裏アカだと思ってます。
昨年の安倍首相辞任時に勝利宣言していました。
https://mobile.twitter.com/takedasagi/status/1299465403958083584

2021年08月01日05:19

※関連画像

f:id:washioblog:20220911084802j:image
f:id:washioblog:20220911084809j:image
f:id:washioblog:20220911084806j:image
f:id:washioblog:20220911084812j:image
f:id:washioblog:20220911084816j:image

匿名希望さんからのコメント

編集部のチェックは殆ど機能していないようですね。
ちょっとチェックが入ると言論弾圧だ何だとゴチャゴチャうるさい人ですし、基本スルーなんでしょうか。
原田曜平が言っているのは単に「僕の家族のことを漫画の中で描くなら取材してからにして下さい」ってだけでしょ。そりゃそうですよね。
イボに関わると碌なことがありません。
これじゃ、イボに関わり合いになりたくないとみんな逃げ出すのも無理はないかな。

2021年08月01日10:01

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482715719