脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

かつてボーカル派と反ちぇぶ蛆虫軍団の争いがあったそうな

匿名希望さんからのコメント

管理人さんのまとめ記事で事の経緯がよく分かりました。
何かもう異様な集団ですよねえ。
イボ自らこういう手を使って人心掌握?している訳ですか。
カルトとしか言いようがない。

2021年08月01日09:51

※関連画像

f:id:washioblog:20220917020838j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/24683/

>ちぇぶが助けてやるべき門下生2019.12.20 22:55

メーリスを見ると、ちぇぶが大変面白い投稿をしていて、さすがだなと感心した。「なぜ私は嫌われるのか?」と全国の門下生に問うているのだ。大胆不敵と言うしかない。

f:id:washioblog:20220917021530j:image
f:id:washioblog:20220917021533j:image
f:id:washioblog:20220917021536j:image

f:id:washioblog:20220917021744j:image

f:id:washioblog:20220917021842j:image

f:id:washioblog:20220917021953j:image

f:id:washioblog:20220917022122j:image
f:id:washioblog:20220917022125j:image

f:id:washioblog:20220917022522j:image
f:id:washioblog:20220917022519j:image
f:id:washioblog:20220917022517j:image

f:id:washioblog:20220917022640j:image

f:id:washioblog:20220917022722j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/24697/

>メーリスの盛り上がりが凄い2019.12.22 00:04

ちぇぶが書かないのは忘年会でどこかで酔っぱらっているからであって他意はない。邪推するなよ。でも少し言っておくと、ちぇぶがメーリスで意見を募ったのは、一人じゃMLに入れない、二人じゃわしに迷惑かけるというジレンマからであり、Sが言うように踏み絵なんかじゃないよ。アンチ感情が強すぎて、必ず動機を邪推する奴がいるな。

f:id:washioblog:20220917023322j:image
f:id:washioblog:20220917023325j:image
f:id:washioblog:20220917023328j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/24698/

>「ゴー宣道場」の今後の展開2019.12.22 07:08

かつて関東設営隊の内部で、ちぇぶ率いる「ボーカル派」と、初期メン中心の「共同体派」が激しく争いました。

突如現れた女性に対して、「共同体派」は抵抗しましたが、この争いは、「ボーカル派」の勝利に終わりました。

次の戦いの場は関西に移されました。

我々の秩序が荒らされると「反ちぇぶ」意識が炸裂し、激しく争われました。

そして九州は「共同体派」として残ってしまいました。

ちぇぶは「男尊女卑」に激しい拒否感を持っています。九州隊長のセクハラ発言は、今の時代、会社なら一発アウトです。「ゴー宣道場」としても「女性の地位向上」を掲げている以上、冗談じゃすまない発言なのです。彼はまだちぇぶに謝っていません。

さらに言っておきますが、男尊女卑は男だけの責任ではありません。女性がそれを育てているのです。ちぇぶへのセクハラ発言を注意するのは、まず第一に九州の女性たちであるべきでした。

結論を言いますが、九州は「共同体派」のままでいいと思います。つまり、ちぇぶは九州への関与を一切止める。

自力で運営していってください。ちぇぶは九州には関与しなくていいから

f:id:washioblog:20220917024247j:image
f:id:washioblog:20220917024250j:image

f:id:washioblog:20220917024421j:image

f:id:washioblog:20220917024502j:image

f:id:washioblog:20220917024608j:image

f:id:washioblog:20220917024721j:image
f:id:washioblog:20220917024724j:image

二位ユギトさんからのコメント

ご無沙汰しております。
この度は2019年12月のゴー宣メーリスの様子が多数挙げられ、私が投稿した記事の裏付けになっており感謝申し上げます。
イボが「踏み絵ではない」と投稿したのは門下生メーリスではなくイボブログでしたね、この点は誤りでしたので改めてお詫びいたします。

2021年08月01日 12:52

 

Bさんからのコメント

実際の氏とそのまわりのクソっぷりを目の当たりにして界隈から足を洗って以降、人生の半分以上の期間に渡って氏の作品に影響を受けながら育って応援してきてしまった自分とどう折り合いをつけるか、現在進行中で考え続けています。

本記事を見返してちぇぶ氏まわりはやっぱりクソ野郎の集まりだなと改めて思いますし、これらを重用できる氏の人間性は保身上位のクソ野郎なんだろうなと思いますし、ならば過去の作品群においても実は裏でクソみたいなことをやってたんだろうなと想像出来ますし、ならば自分は表に出てる良いところしか見てこなかったんだなあという悔しさもあります。

それでも作品の良いところばかりに影響を受けてきたからこそ、彼らのクソっぷりに気づけたという思いもあります。

彼らは初対面のときから異様で、公論など微塵も感じられない醜い「私」の暴走状態でしたから。
https://washiblog.seesaa.net/article/474077918.html

現在の氏のデタラメさに未だ気づいていない門下生は、過去作品の読み込みが足りていないと思われます。脱正義論はもちろん、今なら西郷の「商工会議所」云々のくだりなどタイムリーなんじゃないでしょうか。

敵だけじゃなく、ちゃんと自分にも向けて読むことが必須です。いろいろと難しいですが、考え続けましょう。

2021年08月02日02:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482722704