脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

文句があるなら公開討論でやろう!

匿名希望さんからのコメント

千葉真一の死に便乗して持論を展開するイボナメクジは、以前こんなことを言っていました。

人の死をプロパガンダに使うのは止めた方がいい。
https://www.gosen-dojo.com/blog/29459/

相変わらず、自分の都合次第でコロコロ基準を変更するイボナメクジでありました。

2021年08月21日12:46

 

匿名希望さんからのコメント

謝ったら死んじゃう病を極限までこじらせたイボ尊師は、ワクチンを接種せずに亡くなった人や積極的な感染対策に異論を述べる人がいると「そら、わしの味方がいた!」とばかりに飛びついて便乗しますね。
偉そうにしているけど、実は自説に自信が持てず、1人では寂しいのでしょう。

自説に自信が持てないのは何故かとえば、その説が間違っているからですよ。本物の専門家や常識ある一般人から相手にされず、孤立を深めていることを薄々感じているから不安なのでしょう。

千葉真一がワクチンを接種せずに亡くなったとニュースになった途端に小躍りして褒めちぎるイボ尊師を見て疑問に思ったのですが、千葉真一が凄い俳優だったというなら、印象に残っている出演作の一つでも挙げるのが普通ではないですかねえ。
私は彼に特別な思い入れはありませんが、仁義なき戦い戦国自衛隊くらいは知っています。

イボりん、簡単に分かっちゃうよ。千葉真一の映画を見たことないんでしょ?

どんな役者か知らないで、「ワクチンを接種せずに亡くなった」という事実だけで飛びついて褒めちぎり、自説の補強に利用しようとしてるのがバレバレですよ。
「これまで注目していなかったが、立派な人物だったようだ。『柳生一族の陰謀』でも見てみよう」とでも書いておけば、もう少しマシなブログになったんじゃないですかね。

イボ尊師、分からないことは「分からない」と、知らないことは「知らない」と言いましょう。
それから、やっちまったことは「やっちまった。すまん」とちゃんと言いましょう。

謝ったことで許してくれるかどうかは相手次第ですが、「許してもらえないかもしれない」からといって謝らないのは論外です。

このことは『君たちはどう生きるか』という本に書いてあるので、オススメです。(以前論評していましたが、おそらくちゃんと読んでいないでしょう。)

そうすれば今の迷走ぶりはある程度改善され、多少はマシな人間になれます。

自分が中傷した人や立場を利用して性的関係を迫った人に許してもらうための第一歩もそれですよ。

まあ、普通の人なら小学生くらいの頃に学ぶことですけどねwww

2021年08月21日 15:29

 

XYZさんからのコメント

尊師が千葉真一をマジリスペクトしているのは爺さんになっても若い女性と関係を持てているからです。

なりたい自分を体現した人ですからね。
まじカッケー、尊敬していると思いますよ。

尊師は作り話ですが千葉真一はリアルです。
尊師は立ちませんが千葉真一は立ちます。

千葉真一は凄い人間だった。

2021年08月22日09:45

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483024979

 

昨日コメントした者さんからのコメント

「イボは千葉真一の作品を見ていない」とコメントした者です。
鷲ヲさん、ご指摘ありがとうございます。
イボりんはしっかり見ていたようですね。

過去の漫画でネタにするくらいしっかりリスペクトしているようで、その点はこちらの誤りでした。イボりんにお詫びします。
よくよく考えたら、ひ弱で腰抜けでEDで素人ドーテーのイボりんですから、それらと正反対な千葉真一に憧れを抱くのは良くわかります。
直接人に悪口も言えないからネットでイキり散らかすだけのネトウヨが、旧日本軍に憧れて「日本の名誉を守る」と称して隣国へのヘイトを撒き散らかしているのと同じですね。

ところで、イボりんが「消耗が激しく利益が少ない」と言っているギャグ漫画って、グラビア中心の雑誌にひっそり載っているナントカ説法とかいう、トンチンカンな挿絵付き解説にダジャレを入れ込んでるあれのことでしょうか?

「くせい、くせい、疑惑の惑星」とか「ダックス憤怒〜」とか言ってるアレで、もしかして赤塚不二夫山上たつひこや臼井義人や、それこそみなもと太郎と同じジャンルに自分がいると思っているんでしょうか?

アレはギャグ漫画ではなく、親父ギャグ漫画でしょう。

あんな寒い親父ギャグ、てっきり本業である道場運営の片手間に、短時間でホイホイと描いてるものと思っていました。
心身を消耗させながら必死で描いているのが、親父ギャグなんですか…

才能に見合わないプライドだけの生き物って、この上なく哀れですね。

カワウソ〜〜〜っ!

2021年08月23日 00:19

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483047071

 

匿名希望さんからのコメント

木下医師との対談について

イボナメクジは木下医師との対談について回答していますが結局は逃げています。

信者はQで「対談しても時間の無駄ではないか」とし、イボナメクジはオウムの末端信者相手は時間の無駄と一行返答で返しています。

信者の手前強がっていますが逃げた訳です。

イボはいつもこうですね。

面と向かって対決する訳でもブログで対決しない理由を説明する訳でもなく、見えないところでコソコソと信者相手に強がって見せて終了。

2021年08月22日 09:08

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483039232

 

どらちゃんからのコメント

信者の「対談しても時間の無駄ではないか?」と言うのは、イボにとって実に都合のいい回答を引き出す呼び水になる、良い質問ですね。
「センセは本当は対談から逃げたいっぽいけど、恥をかくのも嫌だろうから」と斟酌して助け舟を出した感じですかね。
どっちがカルトでグルでサマナなのやらわかったものではありません…

2021年08月23日19:51

※関連画像

f:id:washioblog:20220919073631j:image
f:id:washioblog:20220919073627j:image
f:id:washioblog:20220919073625j:image
f:id:washioblog:20220919073622j:image

匿名希望さんからのコメント

木下喬弘との対談を敬遠するということは、イボは自分のコロナ論に大した自信は持っていないということでしょう。
科学的に絶対の自信がある、間違いなく自分が正しい、木下が間違っている、というなら対面で資料を指し示して相手の間違いを一つ一つ説明すればいいのに。
結局のところ、イボは口だけ番長なのを自覚してるんじゃないですか。

>コロナ、実はホンマに怖くないねんで!オドレら正気か?大阪LIVE、参加者募集中! | ゴー宣ネット道場

大阪府医療機関は現在危機的状態です。
イボと信者の皆さんは、もし感染しても病院に行かずに自力で治してください。
-------------------------------------------------------------
大阪府 新型コロナ 8人死亡 1558人感染確認 月曜では過去最多 2021年8月23日 17時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210823/k10013218871000.html
-------------------------------------------------------------

2021年08月23日20:43

 

西園さんからのコメント

Twitterでどうなるかアンケートとってましたがこの選択肢は提示できませんでした笑
それにしてもクローズな場で逃げを発表するとは…

https://twitter.com/pXAGz2ISb6KVBf1/status/1427255131360219137?s=19

f:id:washioblog:20220919074036j:image

2021年08月23日22:46

 

XYZさんからのコメント

コロナウイルスの感染者数の公表を忌み嫌う尊師ですが、イボナメクジ道場の参加者報告はマメにブログに上げます 笑

「オドレら正気か?大阪LIVE」現在335人応募
https://www.gosen-dojo.com/blog/32091/

たった500人の会場で浮かれた気持ちを隠せないご様子♪

「今度学祭ライブやっから見に来い!」

高校生が学祭ライブで500人集めたら拍手です。

2021年08月26日21:30

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483052394

 

匿名希望さんからのコメント

鳥集徹「コロナ自粛の大罪」

(帯のキャッチコピーより)
政府・専門家・医師会の無策&無責任
報道されない「ワクチン接種」の真実!
倒産・失業・自殺・うつ病の増加
1年たっても「医療逼迫」「時短要請」
国民はずっと騙されている!
医師7人が証言
森田洋之 和田秀樹 萬田緑平 高橋泰 長尾和宏 木村盛世 本間真二郎

どうりで…

2021年08月29日16:50

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483133329

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

おぞましい差別発言繰り返し、差別ではないと言い張る小林よしのりスタッフ時浦兼 - Togetter
https://togetter.com/li/468275

近いうちに件のヘドロツイートに対し、「時浦の人格がよくわかるツイートだ。」と指差しするイボ先生のコラ画像が出回るでしょうね。

「イボりん企画の時浦兼ツイッターで次のような投稿をしている。」のコマに添える意図的ブサイク似顔絵には歴代ヘドロ似顔絵の中でも屈指のキモさを誇る、本家イボ宣2巻の喪黒福造ドーンの真似をするヘドロっちが相応しいかと。
https://i.imgur.com/dfAMf3Z.jpg

f:id:washioblog:20220919075423j:image
2021年08月28日10:31

 

匿名希望さんからのコメント

>「こびナビ」はワクチンの副反応死を全て「自然死」と言い張るつもりらしいが

またお得意のストローマン論法ですね。
リンク先の「パターン① 極端な逆のことを主張していることにする」に該当します。
https://biz-tips-collection.com/2018/06/21/conceptualskill-criticalthinking-fallacy-strawman/

峰宗太郎が批判したのは、イボがblogに書いた「ワクチンの副反応死は751名」の一文です。
https://www.gosen-dojo.com/blog/31679/

正確には「新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例」が751件であって、副反応死ではありません。
https://www.news-postseven.com/archives/20210729_1678854.html?DETAIL

以前指摘したように、「接種後の死亡」と「接種を原因とする死亡」は全く意味が異なります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

2021年8月8日までに死亡した人で「接種と因果関係がある」と結論づけられた例はありません。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210828/1000069502.html

イボナメクジが素人知識でワクチンへの疑念など表明しなくても、
>厚生労働省では医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています
とのことなので、接種と死亡の因果関係が判明するまで待ちましょう。
打つ打たないの判断はその後でも良し、感染リスクの方が高いと考えるのなら前でも良しです。

2021年08月28日12:47

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジのコロナ論に峰宗太郎本人が反論を開始しました。
---------------------------------------------------------
COVID-19 とそのワクチンに関して不正確な情報の記述のある漫画について
https://note.com/minesot/n/n3ab30cba468d
---------------------------------------------------------
イボナメクジの医学知識で峰宗太郎に再反論出来るのか、困った時はあの人に助けて貰おうと井上正康を持ち出すのか、今後の展開に注目していきましょう。

2021年09月05日11:45

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483133671

 

匿名希望さんからのコメント

宮坂昌之氏の新書を読了。違うんだよなあ。
https://www.gosen-dojo.com/blog/32109/
ワクチン接種の先進国が、イスラエルを先頭に感染爆発、指数関数的に感染者が増え2回接種でも重症者が出始めている。免疫学の権威なのに、こんな有り様だ。情弱としか言いようがない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これはイボナメクジ最前線ブログ時代から指摘されていた『今のイボナメクジ、ヴァレンタイン大統領のD4Cで連れてこられた並行世界の同一人物説』の信憑性をますます高める内容のイボブログですね。
今年のイボ先生は「情弱」という言葉がお気に入りのようです。
ネット検索もできない情弱コロナ脳
https://www.gosen-dojo.com/blog/29602/
ですが2年半前のイボ先生は「情弱なんて全く無駄な言葉である!」とこの言葉を真っ向否定するイボジング記事を書いていました。
イボ舐めニズム宣言・第308回「〈情弱〉は死語にろ!」
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1720931

1人目のイボ先生はオウムVX暗殺団によってポアされており、現在のイボ先生はこれまでの数々の言動矛盾から察するに10人目ぐらいと考えるのが妥当でしょう。
10人では足りないかもしれませんが。
何故大統領が代わりのイボ先生をわざわざ連れてくるのかは疑問ですが、おそらくイボ先生の存在自体がワンダー・オブ・Uのように厄災の理であり、D4Cラブトレインの能力で遠くの誰かに厄災のエネルギーをおっかぶせるには同じ世界に厄災の理=イボナメクジが存在している必要があるのだと推測します。

5ちゃんイボ道場スレではこのイボブログがイボコロリ論1へのブーメランになってると指摘されています。

『昨日はイボナメクジ氏の「イボコロリ論」という本を読了した。この本をイボナメクジ氏が書いたときから、たった1年しか経ってないだろうが、すでに世界の実情はこの本の内容が全然通じなくなっている。ワクチン接種の先進国が、イスラエルを先頭に、感染爆発、指数関数的に感染者が増え、2回接種でも重症者が出始めている。免疫学の権威でもないのに知ったかぶって、こんな有り様だ。「情弱」としか言いようがない。』

2021年08月29日09:16

 

XYZさんからのコメント

木下医師はTwitterで対談OKを世間に向けて発信しているのに、尊師ったら信者向けの会報でボソッとコメントしてるだけ(´•_•`)

どんだけヘタレ何だよ笑
ブログと漫画は【キャラ】なのがよく分かりますねー。

「周りに止められかもしれませんが、まさかまさか!逃げたりしないでしょう」(Urikaniさん)

2021年08月29日09:55

 

バビル3世さんからのコメント

1対100でもいいぞ(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29925/

文句があるなら公開討論でやろう。1対100でもいいぞ。

尊師はこんなことを書いていました。
1対1の対談でも逃げるのに(笑)。妄想癖があるのでしょう。

2021年09月01日01:10

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483145840

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジはネットで拾った用語をブログでちょくちょく書いてますが、木下医師と対談したら当然そこを突かれます。

生兵法は大怪我の元、闘ったら恥をかく。
尊師は自身の浅知恵をしっかりと理解していますからね。

尊師の道場での振る舞いはキャラ、本質はヘタレ。

それを理解することがゴーセン村から抜ける第一歩です。日常に戻りましょう。

2021年08月29日23:17

 

匿名希望さんからのコメント

小林氏はコロナ関係のニュースはいつも目を通しているようですが、昔は

「目まぐるしく起こる事件にいちいち反応して描くのも虚しいよ」SAPIO』 2005/6/8号,p.56欄外
https://mltr.ganriki.net/faq99d02.html#04782

などと言っていたようで。

虚しいというのならさっさと筆を折れば良いのでは? と思ったのですが、今日までそうしなかったのは何故なんでしょうかね?

2021年08月30日11:41

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483155312