脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

自分の影響力の高さを強調する小林よしりんの悲哀

バビル3世さんからのコメント

小林よしのりYouTubeアカウント停止(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32148/

わしが「真実」を言っている、しかも「影響力が強い」ことが原因でしょう。

 

予想通りの「言い訳」でした(笑)。
まるでイソップ物語の「狐と葡萄」です。

2021年09月01日 12:09

 

匿名希望さんからのコメント

>小林よしのりYouTubeアカウント停止(ゴー宣ネット道場)

以前管理人さんが指摘されていたように、イボが「ですます調」になるのは動揺している証拠です。
強がってはいても、今回かなりビビっています。
長谷川豊事件の二の舞になりはしないか、そんなところでしょう。
https://blogos.com/article/191041/
それまでは好き勝手に暴論を書き殴っていたアナウンサーが、あの一件以降どのメディアにも相手にされなくなって今に至ります。
イボもこれが契機となってフェードアウトしていくのか、まだまだ信者パワーが強力で勢力を盛り返すのか。
興味深く見守っていきましょう。

2021年09月01日 20:30

 

バビル3世さんからのコメント

男が選ぶ「YouTubeが面白い芸人」ベスト10
https://nikkan-spa.jp/1776792/6

1位 江頭2:50 18.5% エガちゃんねる EGA-CHANNEL(チャンネル登録者数 246万人)
第1位は2020年に開設した伝説のお笑い芸人・江頭2:50YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」がランクイン。

自身が度々出演しては伝説を残していた「『ぷっ』すま」「めちゃイケ」「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了し、表現する場所を失っていた江頭と、かつて放映された人気バラエティー番組「『ぷっ』すま」や「がんばれ!エガちゃんピン」を制作した映像ディレクターの藤野義明が率いる制作プロダクション「ばんぺいゆ」がタッグを組んで誕生。

「良き理解者」を受け入れた江頭と切り捨ててきた尊師。
「良き観客と共に歩む道」を選んだ江頭と「信者と共に歩む道」を選んだ尊師。
二人の差は歴然です。

2021年09月01日 22:35

 

Bさんからのコメント

氏のYoutubeチャンネル削除の報が(嫌なのに)私のTLにまわってきました。

千葉真一氏逝去の際に見られた「やせ我慢」記述が、私には氏の悲鳴に観えました。自身の論の誤りに気づいているんでしょうが引き返せないらしく哀れです。

氏の「やせ我慢」が何を指していると考えるのか、残存門下生の人たちに具体的に聞いてみたいところです。

残存門下生と愛読者のみなさんにとっては、今が覚醒することのできるフィーバータイムだと思われます。

氏がかつて説いていた「公」とは真逆のノイジーマイノリティーへと劣化してしまっていることに気づいてください。さっさと見限って、老いてしまった氏を一刻も早く楽にしてあげてほしいと願っています。

2021年09月02日 02:16

https://washiblog.seesaa.net/article/483192256.html

 

XYZさんからのコメント

しかも「影響力が強い」

イボチャンネルは動画を上げると100万再生突破する影響力はあったんですかね?

本当にこの人は馬鹿なんだろうなと呆れてしまいます。

尊師の影響力があるのはゴーセン村の中だけ。

ギャグは考えなくていい。あなたがギャグなのだから(´・ω・`)

2021年09月03日 00:13

 

匿名希望さんからのコメント

これはすごい。

わしが真実を言っているとか、最後の砦とか。
「ネットDE真実」を見つけちゃった、ネットに慣れてない爺さんの模範例みたいな文だな。

2021年09月03日 00:59

https://washiblog.seesaa.net/article/483214999.html

 

匿名希望さんからのコメント

自分たちの掲示板では気に入らないコメントを削除しまくっているドロヘドロが、相変わらずYouTubeの削除措置に怒り狂っています
https://www.gosen-dojo.com/blog/32179/

イボもヘドロもただの分からず屋です
幾ら間違いや矛盾を指摘されても理解する人たちではありません
これからも自分勝手な屁理屈を延々と続けることでしょう

2021年09月04日 19:07

https://washiblog.seesaa.net/article/483226279.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

「まさか? 早朝5時でしょ? 投稿者が自分で消した可能性が高いんじゃ?」と思う方がいるかもしれませんが、削除コメントの投稿者は私なので断言出来ます。
https://i.imgur.com/z95TCFP.png

f:id:washioblog:20221010071257j:image
これはヘドロっちとニック女史による夫婦の共同作業「イボジング名物早朝ヘドロ削除」です。
通常のヘドロパトロールは朝の7:15〜深夜1:00までの間30分〜60分間隔で行われているのですが、運が悪いと荒ぶるニックにより早朝5時6時に削除される事もあります。
毎日イボナメクジ通信を激読しているヘドロっちは以前このブログのおかげでアンチコメントの消し忘れを知った事もあるわけで、鷲ヲさんに感謝しないといけません。

2021年09月03日 09:27

※関連画像

f:id:washioblog:20221010072349j:image
f:id:washioblog:20221010072343j:image
f:id:washioblog:20221010072352j:image
f:id:washioblog:20221010072346j:image
f:id:washioblog:20221010072340j:image

※解説

上記の時浦兼の文章を読むと、アンチ呼ばわりされている投稿者がさも大量にコメント送信しているように思われる方もいるかもしれないが、実際には反論コメントが削除されるから同内容の文章を再投稿しているだけであり、時浦兼が反論コメントを削除しなければ、たった一つの反論が残るだけである。

投稿される度に高速削除するほど道場にとって反論コメントはタブーであり、禁止行為に当たるようだ。

削除される度に再投稿する方と反対意見を高速削除する時浦兼と一体どちらの方がより異常なのか、それはそれぞれが考えて答えを出すと良いだろう。

 

XYZさんからのコメント

ニコニコチャンネルが熱心で感心https://www.gosen-dojo.com/blog/32177/

「ニコニコチャンネルはライジングと違って、言論の自由を守る覚悟のようだ。えらい!」

尊師もようやく気付きましたか 涙

尊師の意に反し言論の自由を守れない、サッドモンスター・ドロヘドロ。即刻解雇すべきですね。

2021年09月03日 23:32

https://washiblog.seesaa.net/article/483226387.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

ゴー宣と「信頼の回復」

コロナだけでなくかつてのイラク人質事件のような外交時評など時事問題は刻一刻と事態が変わっていくので、全てを当てる事などは土台無理な話です。

ならば、うまくいかなくなった時はきちんと説明するか、自分の主張は当面問題解決の力になれないと沈黙するのが論客の良心でしょう。

代表は確か、国家に対する国民の信頼、人と人との信頼の重要性みたいなものを説いていたはずですが……そういう公論を担う立場はもう放棄されたのでしょうか?

それならそれで構わないので、自分は「私欲に生きる風刺漫画家」であるときちんと言明して欲しいです。

そうすれば、かつて語った「公」や「信頼ある国・社会」というビジョンに共感した人々が、その理念にまで幻滅せずにすみます。

道場の無批判な信者たちよりも、twitter上で見かけた次のような人々の声をもっと真剣に受け止めるべきではないでしょうか?

小林よしのり先生のゴーマニズム宣言ずっと本棚に鎮座してたけど、古本に出さずこのまま破棄する。若い頃、愛読してたけど…色々酷すぎた。YouTubeさん、ちゃんと仕事してくれてありがとう」(ブラックミント氏https://twitter.com/mintmintblue2/status/1432976880668266498

2021年09月03日 18:44

https://washiblog.seesaa.net/article/483230713.html