脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ピークアウトおじさん小林よしりん

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジはこんなに何度もピークアウトを連発していたんですね。
西浦博を8割おじさんと揶揄するなら、イボナメクジはピークアウトおじさんといったところでしょうか。
これだけ大外れの予測を連発して、自分を一切棚上げして他人を批判出来るのだから大した根性です。
以前Amazonレビュアーの方が指摘したように、イボナメクジのコロナ論は願望に過ぎません。
自然に感染して勝手に治って最後は集団免疫で収まるなんて絵に描いた餅です。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004120000073.html
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/26/0013224688.shtml

2021年09月04日 15:47

 

ライジング購読者さんからのコメント

菅首相の退陣に寄せて

先行したコメントの方の言うAmazonのレビューとはこちらですね。

昨年12月の末でのコロナ論2への書評。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RHCRAYU56R2QK?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp

今の代表はもう身内からの批判も許せなくなっているのかもしれませんが、こういうファンの方こそ左派に隙を与えないように欠を補ってくれるという点で大事にすべきだったのではないでしょうか?

同じようにかつてわしズムで記事を書いてくれた東谷暁氏が昨日の菅首相退陣に寄せて記事を書いています。

菅首相の退陣はただのオウンゴール:安倍前首相に続いてコロナからの敵前逃亡だ」
https://hatsugentoday.hatenablog.com/entry/2021/09/03/125758

菅首相の退陣が敵前逃亡かという評価はともかく、今後もコロナ言論を続けるなら代表は東谷氏の次の指摘をよく考えてからにした方がいいかと。

「保守的であるということと、危険を前にしてマッチョにふるまうということは、まったく関係ない。左翼にも冒険主義があって、それらはたんに現実を正確に把握する気力のない人間たちの、自堕落な行為にすぎない」

「日本に戻るが、いま日本の株式市場は上昇している。つまり、市場も菅首相にはやめてもらいたかったのである。コロナ禍の本質を理解することなく、異端説をえらそうに説く評論家や自称学者の愚説に傾斜して、「経済、経済、経済」と主張していた菅首相は、けっきょく、経済の当事者たちにも見捨てられていたわけである」

2021年09月04日 18:51

https://washiblog.seesaa.net/article/483226071.html

 

匿名希望さんからのコメント

>イボナメクジはかつてからゴールポストを動かすことで、まるでウナギのようにのらりくらりと言論商売をしてきたのです。

全くですね。イボナメクジは、ゴールポストは勿論のことルールもことごとく自分有利に捻じ曲げて強弁を繰り返してきました。
そもそも、感染症対策の話題に全体主義がどうのファシズムがどうのとブーたれる方がおかしいんです。
感染症対策はみんなでやるから効果があるものです。ド素人がバラバラの俺ルールでやっても意味はありません。黙ってWHOなり厚労省なりのガイドラインに従えばいいんです。
全体主義ファシズムが危険なのは、政治思想のような100人いれば100の正義がある世界での話です。
本来多様な考え方がある世界を、権力で無理やり抑え付けて異論を許さないのは危険です。
しかし、科学や数学の世界は、正しいか、間違っているか、分からないか、確かめて答えを出す絶対基準の世界です。
極端な話、リトマス試験紙が青になっているのに酸性という考え方も認めろなんて言い出したら科学になりません。
イボは、小保方晴子事件を思い返して自分は科学を語ってはいけない人間なのだと自覚しましょう。

2021年09月03日 22:21

https://washiblog.seesaa.net/article/483230713.html

 

ドラちゃんからのコメント

ワクチンを2回打ってもコロナに罹る人がいるというのは、ワクチンといえども万全とまではいかないという話であり、ワクチンが無意味ということではない。
万全でないものは無意味という論理は、「シートベルトを締めても死んだ人がいるからシートベルトは無意味」というたぐいの暴論に過ぎないわけなのだが…
素で気付いていないのか、気付いていながら無理筋を通すべくそこに頬かむりしているのかわからないが、これはもはや公でもなければ論とも言えないレベル。
これを公論などと標榜するのが痛々しい。

2021年09月06日 12:18

https://washiblog.seesaa.net/article/483242412.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

「わしの言う事を信じてコロナで死んだ人に対して罪悪感は一切ない」

一番悲しかったのは、この意味の発言ですね。

やはり、無責任でありながら称賛だけは欲しいというところに今の道場は変質してしまったようです。

代表をネトウヨの生みの親とする主張もある中、戦争論のコアは先人への敬意や祖国愛・公共心であり、勘違いしたネトウヨへも大東亜論で責任を果たした、として保守言論人として認めていた・応援していた人も左右に関わらず少なくないでしょう。私もその一人です。

金にならない応援者よりも、搾取できる信者の方が大事になるまで困窮している点は同情しますが、それでもこれまで築いて来た信用を捨てて炎上芸に走って欲しくはなかった。

多少過激でも思想・言論として『ゴー宣』を周囲に勧める事が出来なくなるから。

ただただ悲しく、残念です。

2021年09月05日 02:07

https://washiblog.seesaa.net/article/483254773.html