脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

もう一つのコロナ論の可能性

ライジング購読者さんからのコメント

もう一つのコロナ論の可能性

代表の、というよりかつての『公』を論じていた代表の名誉のために言うなら、コロナ下でも逆張り炎上系以外の活動は可能だったと思います。

昨年初めの頃、『オドレら正気か』で布マスクの作り方をyoutubeで実演した時はこれこそが『公』の資する情報と膝を打ったものです。

また、『はたらく細胞』のような警告漫画をHPや動画で流したり、国民民主党の山尾・玉木路線に同調して政界の独自情報をゴー宣の売りにしたり……東谷暁氏や中野剛志氏らと対談・共著で積極財政によるコロナ対策を唱えるなど、やれる事はいくらでもあったはずです。

どれもこれも、短期的な逆張りのコロナ論から転換していれば、これまでの言論の延長として主張・活動して『国土・国民を守る保守』として花道を飾れたはずです。
……そういう世界線の代表を見てみたかったですね。

現状は道場共々バッドエンドへのルートを突き進んでいるわけですが。

2021年09月11日06:45

 

XYZさんからのコメント

ホリエモンの番組に出てきた
https://www.gosen-dojo.com/blog/32235/

「今日はホリエモンの番組に出てきたが、総裁選の話題などして、ワクチンの話に入らずに終わり。なんかうまいこと避けられた。」

ブログで言うんかい!
てかてか、その場で言わんかい!

ブログで言っちゃうぜー!
尊師のネット弁慶全開ブログはまじで笑えます。

リアルだとなーんも言えないチキンハート:(´◦ω◦`):

これからもチャック全開気にせずにブログでイキってください!

イボナメクジはやっぱりこうでなきゃね 笑笑
ブログ楽しみにしてます♪

2021年09月11日14:22

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483350354

高齢で肥満体、小心者の尊師です。

コロナウイルス死者数データを見てるのでワクチン摂取はしていると思います。

破り捨てたワクチン摂取券、あれはコピーだと思いますよ(´・ω・`)

2021年09月12日01:19

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483352585

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

イボの大好きなスウェーデンについて、掘り出し物映像を見つけたのでお知らせします。
https://twitter.com/mask_up_sweden/status/1435091563248451590?s=20
これはイボの聖者テグネル氏率いるスウェーデン公衆衛生庁の公式CMです。
『高齢者が通り過ぎるまで息を止める2人の青年』
https://twitter.com/mask_up_sweden/status/1435207455206625285?s=20
『思いやりを持ち続けてくれて、全ての方法で戦い続けてくれてありがとう』の字幕付きの『リスクグループの前では息を止めましょうキャンペーン』。
これ、なんのあたおかですか?
「最後思い切り息吐いてたら意味ねぇし。観念してマスクしろよ」って誰か突っ込んであげてほしい。
テグネル氏は公式には空気感染を認めてませんが、明らかに新型コロナは空気感染でδ株は呼気でも感染するレベルの感染力と分かってますよね。

でも言えない。コロナ禍初期に大口叩いてしまったから。ノーマスクの聖地、聖者だから。
無駄なプライドでどんどん存在自体がギャグになるテグネル氏って、あれっどこかのナメクジにそっくりですねえ。生き別れの兄弟でしょうか?
スウェーデンってほんとクソみっともない世界ですね。

2021年09月13日09:24

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483365313

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジもドロヘドロもTPOを弁えて下さい。
YouTubeは、コロナ独自論を披露する場所ではありません。
トンデモ論者のために、科学的間違いを一つ一つ説明してくれる機関でもありません。
医学的に誤った情報は削除するとヘルプに明記されています。それはそれで受け入れましょう。

https://support.google.com/youtube/answer/9891785?hl=ja
YouTube は、地域の公衆衛生当局や世界保健機関(WHO)が提供する COVID-19 に関する医学情報と矛盾する、医学的に誤った情報を拡散するコンテンツを許可していません。》

イボナメクジのコロナ論は、漫画の中と信者の間でしか通用しない独自論です。
ゆで理論が、キン肉マンの劇中だけで成立するのと同じように。

2021年09月12日22:12

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483366111

 

匿名希望さんからのコメント

悪いけど、イボナメクジやドロヘドロが子供のためと言っても説得力を微塵も感じません。
イボナメクジは甘美な欲望を漫画化する危険な奴ですし、ドロヘドロが引用した動画もネジが飛んでいます。二人とも自分たちの理念ありきで、子供はダシにしているだけでしょう。
コロナ禍が子供に与える影響は勿論あります。だからと言って、感染症対策をやめてしまえば解決するものでもありません。
それはそれで別の問題が出てきます。

「すぐ疲れ」子供に広がるコロナ後遺症 3歳児も
https://www.sankei.com/article/20210921-YJ47PTMDMNK5ZLVIFRXXF7TPIA/

コロナ感染した子どもに“手足の腫れ” 血管が炎症、悪化すると心筋炎や心筋梗塞の恐れも【高知発】
https://www.fnn.jp/articles/-/223253

イスラエル、新型コロナ感染した子供の10%に後遺症=保健省調査
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-israel-idJPKBN2G927K

2021年09月23日21:34

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483400911

小林よしのりの甘美な欲望

f:id:washioblog:20221016063545j:image