脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

珍コロ日記 〜コロナ君とわしの小宇宙戦争〜

トロイの木馬さんからのコメント

小林よしのりも自分が感染したりすれば体験漫画を書けるだろう。

 

『珍コロ日記 〜コロナ君とわしの小宇宙戦争〜』(原案・編集:岸端みな 作画:ポカQ)

「第1章:コロナはただの風邪」
熱と鼻水があるが何てことない。免疫力を高める良い機会だ。
わしはいつもこうして免疫力の軍事訓練を行ってきた。時浦くんにもうつしてやろう。

「第2章:コロナは少し重めの風邪」
喘息の地獄を経験しているわしにはなんてことない。わしを誰だと思っている! お前らとは経験値が違う! ただ咳が止まらないので少々寝にくいがな。

「第3章:コロナはインフルと同程度」
インフルと同じなので森鴎外に倣ってポカリを飲んで寝ていれば治るに違いない。

「第4章:救急搬送」
救急外来はアゴが外れたとき以来だ。コロナで病院も経営が苦しいだろうから行って金を落としてやる事にした。同情するなら金を出せ!

「第5章:指定病院」
コロナ君との逢瀬も楽しいが仕事が山積みなのでそろそろお別れしたい。指定病院だけあって設備もスタッフもしっかりしている。5類にしろとか言う奴が世の中にはいるらしい。
この世に必要が無いほどの馬鹿。死んだ方がいいレベルの馬鹿だな。

「第6章:呼吸器挿管」
喘息の苦痛に比べれば鎮痛剤が効いているのでなんてことはない。わしは自分の免疫力もコロナ君の強さも見切っているのでまもなく退院になるだろう。
コロナ君はカワイイがややストーカー気味のヤンデレなので退院したら珍コロワクチンを打ちたい。

「終章:初めてのECMO」
絶筆…

「あとがき」
岸端・ポカQ・広井・宇都の4人になっちゃったけど先生の遺志を継いでゴーマニズム宣言は続きます。

2021年09月11日 22:22

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483352585

※関連画像

f:id:washioblog:20221016064427j:image