脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのり流公開討論回避術

バビル3世さんからのコメント

ついに「場末のスナックでの与太話」になってしまったようです。
これが「公論」とは。恐るべし。

2021年09月21日22:08

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483496999

師範の地位にある者が道場のブログに私的な「日記」を書くとは。
それだけでも道場の「公論」のレベルの低さがわかってしまいます。
「批評・評論」は無理でも、最低でも読者を意識した「コラム」を書くようにしてほしいものです。

2021年09月21日 08:32

 

Shima akiさんからのコメント

今回の泉美木蘭さんの話はいろいろとツッコミどころありますが2点ほど言わせてもらいます。

マンション住みの私はトイレが詰まった!と、洗濯機の排水ホース抜けてるの知らずに洗濯した!の水浸しを経験してます。

その経験から言うと、洗濯ホース抜けてただけで3階が大洪水って3階はクリーニング工場かコインランドリーあるんですか?

私は洗濯機でやらかしたとき、脱衣所から廊下玄関まで1〜2センチほど浸水しましたが私の階が洪水になることもありませんでした。

階下の住人に万が一水漏れあるかもと言いに行きましたが1週間経っても水漏れなく天井も壁も水シミさえなかったと階下の住人は言いました。マンションで洗濯ホース抜けるだけで階下が水浸しって建物自体がヤバいです。

そしてもう1つは、1年ちょっとの間にこんなに頻繁に水漏れしていたら問題住宅です。不動産屋、管理会社、オーナーと話し合って賠償金もらって引っ越します。

少なくとも水浸しの部屋に一晩寝かせるとか無いと思いますし田舎じゃあるまいしホテルは沢山あるので近場のビジネスホテルに泊まってホテル代は後から請求すればいいだけです。

なぜそのような行動を取らないのでしょう?家賃が安いのかなんなのかわかりませんが不思議です。
もし、泉美さんのこれらの漏水案件が作り話しならオーナーや不動産屋への営業妨害です。もし嘘なら資産価値を下げるような発言ばかりしているのだから。

住んでいるところがわかるように記してないと言っても泉美さんは(一応)メディアに文章も顔も出しているのですからご近所の人は見当がついてしまいます。
私がオーナーならマンションについて1年近く嘘記事書くような住民には即刻退去してもらいます。

泉美さん、洗濯機で大洪水はやりすぎだからせめて「スプリンクラーの誤作動で水浸し」くらいで収めておけばよかったのに。面白おかしくしないと読んでもらえないと思ってるんですかね(全然面白くないけど)。
2021年09月21日 10:51

https://washiblog.seesaa.net/article/483505658.html

※関連画像

f:id:washioblog:20221016113035j:image
f:id:washioblog:20221016113028j:image
f:id:washioblog:20221016113057j:image
f:id:washioblog:20221016113052j:image
f:id:washioblog:20221016113042j:image
f:id:washioblog:20221016113032j:image
f:id:washioblog:20221016113102j:image
f:id:washioblog:20221016113046j:image
f:id:washioblog:20221016113107j:image
f:id:washioblog:20221016113112j:image

バビル3世さんからのコメント

良き観客が失望して尊師から離れて行くのは必然ですね。
2021年09月22日 08:11

 

匿名希望さんからのコメント

「学級民主主義では」ねぇ。
こういう凶暴なネット弁慶って、揃いも揃って学校教育や教師、教育委員会を目の敵にしてんだよな。
それで基礎もないまんま、「教科書が教えてくれない」ゴシップで「残酷な真実」を勉強した気になってトンデモ論にはまる。
反ワクチンなんてその最たる例だ。
こんなデマ吐き蛮族どもを好き放題させるのが「公論」とか「表現の自由」なら、言論弾圧とやらは是非とも必要だな。

2021年09月22日 11:53

 

XYZさんからのコメント

酒を飲んで気を大きくしなきゃ大口叩けないお豆腐メンタル。クソだっせーけど。
いきるな尊師、等身大でいいんだよ涙

2021年09月22日 22:06

https://washiblog.seesaa.net/article/483527501.html

 

匿名希望さんからのコメント

香ばしいプロフ文だな。
最初に「不道徳者」を名乗って卑屈にワルぶる幼稚さ。
「社交的に見せて」と世間を騙せてるアピール。
「世間を覗いてる」と一方的に高みから見る都合のいい立場。
そして最後に派手な趣味を並べて「表向き明るいけど闇を抱えた」分裂症アピール。
典型的な自意識過剰なだけのバカ。

2021年09月22日 17:25

※参照画像

f:id:washioblog:20221016114114j:image

匿名希望さんからのコメント

こりゃ「道場ごっこ」のネタが溜まってそうですなぁw

2021年09月23日 07:18

 

バビル3世さんからのコメント

泉美さんは間違いなく尊師の「便利屋」です。
尊師は「労働の対価」という意識が極めて希薄なので、無報酬で働かせても「それぐらいは、やって当然のことだ」としか思っていません。
泉美さんが「私の時間を奪うな!」と怒るのは当然のことです。
でも逆に言えば、信者ビジネスとはそういうものです。
信者は無報酬でも「使命感を持ち」「やりがいを感じて」活動するものなのです。だからこそ「おいしいシステム」なのです。
今回の泉美さんの反発は一時的なものかもしれません。
尊師が不機嫌になると、すぐに「自分が悪かった」と訂正するかもしれません。
それでも自分自身「そろそろ限界かな」とは思っていることでしょう。

2021年09月23日 22:33

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジ尊師に告ぐ!
「あれもこれも「やって下さい」はやめて下さい」

https://www.gosen-dojo.com/blog/32335/

これは尊師に対する当てこすりじゃないですか(´•_•`)

週1回のおどれら正気か?はエキノコックス師範にとって刺激的なのか、それとも辟易してるのか。

あれもこれも「やって下さい」はやめて下さい!

このブログ見れば分かるよね。
2021年09月24日 00:56

https://washiblog.seesaa.net/article/483533921.html

 

匿名希望さんからのコメント

「忙しい」は勝ち目のなくなった荒らしのワンパターンな捨て台詞です。
能無しほどやりたがる、働いてるアピールでもあります。
イボや同類以外には言うまでもない話でしょうがね。

2021年09月23日 16:09

https://washiblog.seesaa.net/article/483543617.html

 

XYZさんからのコメント

カレーせんべいさんの恩着せがましく恨みつらみを書き立てるのは尊師そっくり。
恩師が馬鹿だと愛弟子もやはり馬鹿になるんですね。

最後に人食いヅォン・ドゥーさんのコメント笑えました。

安倍総理は読み間違え、尊師はただの知ったか 笑

人食いヅォン・ドゥー (火曜日, 28 9月 2021 10:11)

「その通り、ロマン優光さんの小林よしのり批判コラムを宣伝してしまった件と比べたらこんなのはよしりんダンケルクの戦いをベルセルクの戦いと言い間違えた事や安倍総理が云々を伝々と読み間違えた事とさして変わらぬケアレスミス、皆がやってる事だ。」

エキノコックス師範はイボナメクジ道場を卒業しそうですね 涙
馬鹿の模倣はキツいと気付いたのかな(´・_・`)

2021年09月28日 22:32

https://washiblog.seesaa.net/article/483625626.html