脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

実話BUNKAタブー

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

う わ あ あ あ あ(PC書き文字)
よ…善範が好かれない力に取り上げられいてる。

1ヶ月後、呆けたブサイク顔のロマン優光さんがイボ宣に…
だが、口髭と顎髭の剃り残しを強調して小汚い感じに描くイボりん十八番は通用せんッ

「 このロマン生来髭の剃り残しが濃い。この私に青髭化など笑止千万!!」

2021年09月16日14:43

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483437570

ロマン優光さんの素晴らしい論考。イボ信徒の方々にも読んでいただきたいので、世界のイボ宣ファンサイトに公に資する情報としてダメ元で報告したところ、
https://i.imgur.com/ASP6hcO.jpg

f:id:washioblog:20221016074329j:image
なんとなんと管理人のぶみカリィ氏が取り上げてくださいました!
https://www.worldofgosen.com/2021/09/17/%E5%AE%9F%E8%A9%B1bunka%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC%E3%81%A7%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E8%AB%96-%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B/

f:id:washioblog:20221016074505j:image
f:id:washioblog:20221016074502j:image

2021年09月18日03:02

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483463750

 

匿名希望さんからのコメント

>ことほどさように、「千衛兵」という言葉に強いこだわりがあり、「せんべい」と呼ばれることに強く抵抗していた彼でしたが、イボナメクジが読み間違えて「カレーせんべい」と呼んだところ、あっさりと改名してしまったのです。

イボナメクジがああ言えばああ、こう言えばこう
見事なまでに信者さんです。
イボナメクジの方は、元々この人のことなど何とも思っていないのであっさりHNを間違えてしまう。
哀しい忠誠です。

2021年09月19日 13:59

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483465176

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジは、本来多様な考えを認めるべき場で「それじゃ相対主義だ」と自分の考え絶対主義を持ち出し、逆に絶対基準の科学、医学の世界に「自由に意見を言わせろ」「でなきゃ言論弾圧だ、ファシズムだ」と相対主義をねじ込んでいます。
そんな風にルールを捻じ曲げていけば、何をやっても百戦百勝です。
イボナメクジのコロナ論など、誇張、デマ、矛盾、曲解だらけで学術的価値など皆無です。
仮にどこかの学者に論文化してもらっても、まず査読に通らないでしょう。
大半のメディアがイボナメクジをスルーしているのは、過去の言動から相手にすると面倒なのをみんな知っているからです。
玉川徹と岡田晴恵に対談を断られ、今度は忽那賢志とこびナビに討論を吹っ掛け、誰にも相手にされずに吠えるだけ。
そんな中で、ロマン優光さんは批判してくれただけありがたいもんです。
漫画家の逆張りコロナ論なんて、普通読んでもくれません。

2021年09月19日18:32

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483478495

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

特別編貧ぼっちゃまくん
17茶麻呂じいちゃま
18茶麻呂じいちゃま(その2)
19茶麻呂じいちゃま(その3)
20記憶と実存
21記憶と実存(後編)
22死刑台のエレベーター
23梅を見る会
24パラサイト万引き家族
25コドナウイルスと戦え

以上が新おぼっちゃまくん単行本未収録のエピソードです。
これだけ未収録エピソードがあれば第3巻を十分出せるはずですが…
1年半経過しても音沙汰なしですね…
おぼっちゃまくんと同じく25話で打ち切られたしまぶーのビルドキングは3巻まで出て完結してますよー。
https://i.imgur.com/K4rpgAm.jpg

作画に手間のかかる新おぼっちゃまくん終了にもかかわらずその後のイボコロリ論におけるイボ絵が以前にも増して雑で汚くなるのですからこれこそイボ界隈が大好きな言葉『堕落』『劣化』の極み。
https://i.imgur.com/r1pVegg.jpg

f:id:washioblog:20221016113723j:image

https://i.imgur.com/mRT2et3.jpg

f:id:washioblog:20221016113728j:image

同じ週刊誌に連載してる峰なゆかさんの絵のほうがイボ古参アシ2名の描く汚モブよりも上手い。
https://i.imgur.com/mvBGVHu.jpg

おそらくイボコロリ論内ではイボ賛同者として描かれている古参アシの卑怒井くん&星矢んは現実世界では畜群モードのバッチリな感染対策を行いながら、イボ先生の主張に賛同出来ないので全くモチベーションの上がらぬ作画作業を「こんなもんでいいや」と投げやり状態でこなしているのでしょう。

2021年09月22日 14:48

https://washiblog.seesaa.net/article/483533921.html