脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

黒歴史データベース

Bさんからのコメント

https://rising.odradeks.space/

小林よしのりライジング 黒歴史データベース rising-log

休日の勢いで作成したライジング購読者の黒歴史データベースです。

あの人とあの人は同一人物だったのか、あの人はコメント消してるんだなあ、などなど気づきがあるかもしれません。暇つぶしにどうぞ。

なおカレー氏がダントツの投稿数1位で笑ってしまいました。

2021年09月23日 19:19

https://washiblog.seesaa.net/article/483543617.html

紹介いただき感謝です。

あの人はこんな古い時期から居たんだ、だとかあの人はこの時期に投稿をやめてるなあ設営隊も脱退しちゃったのかなあ、など。

あと、氏の現在のコロナ言説が出回りはじめたあたりの記事(2020年4月?)から投稿数と投稿人数がそれまでより明らかに増えており、この線でいけば読者を獲得できると踏んだのかなあ、など。

あと、なーごさんの誰にも気づかれていなかったであろう最新投稿、なども。

2021年09月24日 21:00

 

二位ユギトさんからのコメント

Bさんありがとうございます。
2016年6月のライジングで、
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1053422
道場に対して警告を発した方がイボからブログで長々と反論され気の毒だったのを確認できました。当時イボは何故ここまで言う?と不思議で印象に残ったやりとりでした。
https://yoshinori-kobayashi.com/10569/
データベースのおかげです。
イボの心の狭さが表れています。

コメントされた方はその後ライジングを辞めたのでしょう。九州の方でした。

2021年09月25日 01:13

 

Bさんからのコメント

ユギトさんお久しぶりです、いつぞやはお世話になりました。

やってることは真正のファンのソレで、お恥ずかしい限りです。

彼らが都合の悪いコメントを削除している、氏の周りにヤバい人たちが集まっている、という証拠を残すことが一番の目的で、データベース自体はついででした。

個人的にはデータベースを見て楽しんでいますが、いろんな人の黒歴史を掘り返してしまう申し訳なさもあります。

うまく作用してくれると良いのですが。

2021年09月25日 23:47

https://washiblog.seesaa.net/article/483557207.html
 

匿名希望さんからのコメント

《あらためて言いますが、わしは断じて「王国」 をつくるつもりはありません。だからこそ「あと3年」と期間を区切った。》
随分長い3年ですね。

2021年09月25日 09:58

https://washiblog.seesaa.net/article/483558143.html