脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ウェブを炎上させる中川淳一郎と宮沢孝幸

匿名希望さんからのコメント

>中川淳一郎

コロナ騒動で、一貫してイボナメクジもどきの記事を書いているおっさんですな。
これなんか、特に酷かった。
------------------------------------------------------------
私は緊急着陸を招いた「マスク拒否おじさん」にむしろエールを送りたい
https://president.jp/articles/-/38720
------------------------------------------------------------
これに関しては、納得できる論評があるので以下に引用しておきます。

《彼は、自粛要請に従う人々を「隷従的で統治しやすい国民」「自分で物一つ考えられない従順な機械の歯車」として見下しています。自分だけが目覚めていて、人々を導く存在であるという思い上がりが見て取れます。》(原田隆之)
https://news.yahoo.co.jp/byline/haradatakayuki/20210412-00232248

イボナメクジ、中川淳一郎、マスク拒否男、3人に共通するのは反逆精神です。
こういう人たちは、自分の中に都合のいい物語を構築します。
世の中全体が取り組んでいるコロナ対策は全く無意味なのに、99%の人間はバカだからそれが分かっていない。俺たちはそんな全体主義に立ち向かう反逆者なのだ。
そんなところでしょう。
逆らっている自分は頭がいい、格好いいと自己陶酔しています。

2021年10月02日 12:45

https://washiblog.seesaa.net/article/483674093.html

 

バビル3世さんからのコメント

宮沢孝幸氏に告ぐ(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32491/

尊師は「井上正康という権威」の方が気に入ったので「宮沢孝幸という権威」は不要になったようです。
相変わらず、わかりやすい人間関係です(笑)。

2021年10月08日 11:32

 

ドラちゃんからのコメント

中川淳一郎と言えば、「ウェブはバカと暇人のもの」や「ウェブを炎上させるイタイ人たち」の著者ですが…
何も我が身で以て示すこともないでしょうに。

ネット界隈でカギカッコ付きの「ゲンロン」をしている人の多くは、角が立つ言葉を使っているだけであり、内容的にエッヂの効いたことを言っているわけではないという好例でもあります。

インフルエンサー」と呼ばれる人にも、ちょくちょくいますよね、二言目には「クソ」「バカ」「ボケ」「カス」「オワコン」とか言う人が…
「物は言いようで角が立つ」と言いますが、それを「エッヂが効いてる」とうそぶいて、誰彼構わず強い言葉で罵ることでバカをマウントする知的な論客を気取るーーといった底の浅い手合いがインフルエンサーと持て囃されているのは、変な世情だなあと思いますね。

2021年10月08日 11:48

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

宮沢孝幸氏に告ぐ』は毎度お馴染みのですます調ブログになってますが、今回は内輪向けの余裕アピールでなく、承認願望の化け物ゆえにイボ主張を否定する言動に対してはたとえ同志であっても批判せねば気がすまないが、ただでさえ少ない権威づけ出来る肩書きがあるイボ友をこれ以上失いたくないという未練でしょうかね。
もし宮沢氏側から何の反応もなければイボは屈辱を感じ、ブサイク化第1段階としてこれまでの爽やかに微笑んでいる宮沢孝幸氏の似顔絵が峰宗太郎氏の似顔絵ように、感情の無い不気味なマネキンモブ顔になるでしょう。

汚い手抜き絵までコピペで使い回すようになった劣化が止まらないイボ宣の支持は不可能である!
https://i.imgur.com/HaVUAN6.jpg

f:id:washioblog:20221019060110j:image

2021年10月08日 13:54

 

匿名希望さんからのコメント

中川淳一郎は完全に病気でしょう。
このスーパーの人は何か悪いことをしましたか?
寧ろ、迷惑客の被害に遭った側でしょう。
中川に批判される謂れなどありません。
その上、ここまで口汚く罵るのはTwitter規約違反の筈です。

>Twitterは、嫌がらせや脅し、または他人を辱めたり、侮辱したりするといった行為を禁じています。
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/abusive-behavior

Twitterアカウントを持っている人は、運営に通報をお願いします。明らかに度を越しています。
木村花さんを自殺に追い込んだ誹謗中傷魔と何ら変わりありません。

2021年10月09日 06:56

※関連画像

f:id:washioblog:20221019060539j:image

匿名希望さんからのコメント

2010年代までのネットメディアはこういうチンピラを重用しすぎた。
“ぶっちゃけ”の強い刺激は立派な麻薬だな。いつまで中学生みたいに無頼ぶってんの。

2021年10月09日 15:59
 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

飲み薬に関しては、私は以前の投稿を訂正せねばなりません。
以前、イベルメクチンという薬に注目していると書きましたが、その後論文への疑義や不正での撤回が相次ぎ、現在全ての主要機関は効果なしと判定しています。
北里大学の治験も、これだけ日本に患者が出ても中間報告もなく終了延期が続くところを見ると、芳しい結果は出ていない可能性が高いと思います。
これに関しては、期待を表明するのが早過ぎたと反省です。
日本では第5波時に、長尾和宏という医師などがTVで効果ありと宣伝し、未承認のまま処方や個人輸入が行われ、本来の疥癬治療分が不足する状況も起きているようです。
私は効果が見えるなら治験を後押しし審査を早く行い承認してほしいと思っていましたが、未承認の薬を使用することは反対です。

他に効果を示す薬が出てきたことは幸いです。
これでどのくらい状況が好転していくか、今度は期待を込めつつも落ち着いて注視したいと思います。

2021年10月10日 08:19

https://washiblog.seesaa.net/article/483779760.html

 

曇人間さんからのコメント

本日発売SPA!ゴー宣は『ワクチンで感染増えるという説』
https://www.gosen-dojo.com/blog/32538/

国内のワクチン接種者が8000万人を超え、コロナ感染者は500人を切ったというのに、これはまたどんな説なのだろうとブログ内容見てみたところ、ブログ名とブログ本文が一致してないですね。

2021年10月12日 12:35

 

匿名希望さんからのコメント

今回のよしりん記事は明らかにゴーストよしのり(時浦)の文章のクセが見られるよね。

↓の【】部分の不要な嘲笑とか

副反応は数日で必ず治る。
山中伸弥のノーベル・デマ。ノーベル賞学者は「専門バカ」で、専門以外は本当のバカだというのも、今回学んだことだ。

あと、この人は本当に邪魔だったから仲間内から
「ジャマナカ」と呼ばれていたんだなと、妙に納得。

「〜なんだなと、妙に納得」はよしりんでなく、時浦が誰かを見下す際頻繁に使うフレーズだよね。というか今回と前回のような様々な媒体での論敵の発言について細かく探し出して反論するのはよしりんでなく時浦の仕事だと気付くよね。

月4回の通常配信以外のボーナス配信だった【号外】が、しゃべクリとQ&Aに手が回らない簡略版を指すようになり、その簡略版が隔月ペースで配信されるのが日常化する。
SPAゴー宣も味方美化、論敵ブサイクの人物アップ絵以外の絵の汚さ、手抜きがどんどん目立つようになってるし、これって作画担当のチーフやポカQ氏がコロナ論に賛同出来ずに心が離れちゃってるんじゃないかと。
これで自分名義の記事まで時浦任せとはね…
ライジングとゴー宣の劣化を立て直さないとコロナ禍での己の苦境を他の人のせいにすることで恨みを晴らしたいたい層(ウイルスに恨みの言葉を放ってもスッキリ出来ないですからね)や行き場を無くしてゴー宣道場という同じ場末カルトにたどり着いたコロナただの風邪、反マスク反ワクチンカルトという元々絶滅危惧種な層を取り込めただけで、コロナが落ち着く来年以降、先細りしていくでしょうね。
反ワクチンカルトを取り込んだ事でここのコメント欄にも傍から見ていて小林一派のイメージダウンにしかならない怪しいリンクが貼られるようになりましたし。

2021年10月14日 06:31

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

上段のコメントは私がイボジングに投稿したコメントで、削除された事で誰かがこちらに転載してくれたようですが、ヘドロ削除コメントは元中四国設営隊のキラービーさんが作ってくださった黒歴史データベースに保存されるので転載せずともこちらで確認出来ますよ。

https://rising.odradeks.space/users/58

2021年10月14日 08:55

https://washiblog.seesaa.net/article/483824773.html