脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

コムロ系殿下に一喜一憂する俗世間

バビル3世さんからのコメント

世の中には「手遅れ」というものがある(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32456/

尊師が眞子様の「結婚前」のPTSDを話題にしていますが、「結婚後」の精神状態の方をもっと心配すべきでしょう。
結婚後は家族と離れるので、近くに「守ってくれる人」がいなくなります。
あの小室君、そしてあの母親と暮らすのです。
眞子様の精神的苦痛の大きさは容易に想像できます。
まあ尊師にとっては、森友学園問題の時のように「その後」については興味がなくなるので、眞子様のその後についても、どうでもいいことなのでしょうね。

2021年10月04日 16:17

https://washiblog.seesaa.net/article/483711534.html

 

匿名希望さんからのコメント

サムネのコムケーよ…

こんなん撮って喜んでるヤツと結婚すると言われて不安にならない親御さんなんて殆ど居ないよ。

私らの税金で何やってんだという気持ちもあるがまぁ、マコさんも辛くなったら帰ってくるんやで。

2021年10月16日 09:30

https://washiblog.seesaa.net/article/483915137.html

※関連画像

f:id:washioblog:20221020121844j:image

バビル3世さんからのコメント

倉持弁護士と小室君は似てる気がするのです。
「法律で解決する」やり方が。
眞子様の将来を危惧してしまいます。

2021年10月18日 01:48

https://washiblog.seesaa.net/article/483942105.html

やっぱり止めないバッシング(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32720/
今週末は大阪だから「オドレら正気か?」がやれないが、来週末には「小室夫妻への集団リンチを徹底糾弾する!」と題して、実名を出しながら叩いてや
ろう。

尊師は新しい「逆張りネタ」ができて嬉しそうです。そう言えば、こんな逆張りもやってましたよね。

小保方さんはガリレオか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/9109/
小保方さんはアメリカに行きなさい
https://www.gosen-dojo.com/blog/9220/

笹幸恵さんは今週の週刊新潮や女性セブン、週刊文春まで分析しておいてほしい。来週末の土曜日8時から、ゲスト出演してもらう。

さらに「泉美さん離れ」が加速したようです。

2021年10月28日 14:20

https://washiblog.seesaa.net/article/484048516.html

 

XYZさんからのコメント

皇統断絶を危惧するイボナメクジ道場が眞子さんの結婚を祝福するのはおかしな話。

小室圭さんとの結婚はオールオッケー?
女性宮家創設は過去のお話なんでしょうか??

佳子様のご結婚断固阻止!!

イボナメクジ道場の目標に掲げる事をお勧めします(*´ω`*)

2021年10月29日 00:25

 

ドラちゃんからのコメント

まあねえ…
天皇や皇室のありようは、憲法皇室典範にて定義されているのかもしれませんが、彼らが日本の権威を背負い、国民や世界から敬愛されるには、彼らの生きざまでそれに足る存在であることを国民に、そして世界に示すしかないわけです。

しかるに、数々の疑惑をうっちゃらかして、あまつさえ一個人たる小室圭の渡米をはじめとするドタバタいざこざの対処を皇室主導で行っていたことまで会見で公言して居直り、後ろ足で砂をかけて会場を後にして、「アタクシはもう一般人」と言う風を気取りながらもSP付きのハイヤーで出ていく姿には、否定的な意見もあろうかと思います。

そのうえで、我々は皇室とどう向き合うのか? あるいは、そんな皇室であれば存続する価値は無いのではないか? とはいえ、天皇制を廃止して共和制を敷いたとして、首相が天皇並みに国の権威を背負うことができるのか? それとも、国民自身の自覚を以て国の権威を保ってみよというか?
――など、皇室を見つめなおす機会でもあるはずで、公論の場としては忌憚のない意見を出しあい討論するべき話題なのに、なぜかそれを封じる方向に行くんですね。

結局、公論もポーズだけ。フワッとした「公論の場だなあ」というフレーバーさえあれば良くて、本当に議論を戦わされても困るんでしょう。
朝まで生テレビが討論番組に見せかけて、ただ出演者がガヤガヤしている様を見せる環境番組であり、終始「討論してるなー」風のガヤガヤを見せるのが目的だから、討論に本腰を入れられても困る――と言うのと似てる気がします。

2021年10月29日 06:59

https://washiblog.seesaa.net/article/484110625.html

 

バビル3世さんからのコメント

自称尊皇派の尊師が言う「神の領域」「神の審判」とは何でしょう?
この「神」は、まさかキリスト教の「神」のことではないですよね。

2021年10月29日 01:34

 

㍋㌧コインさんからのコメント

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2057841
前回 10/20 更新のイボジングで「眞子さまらを誹謗中傷した者一覧」が公開されてますけど、コロナ論であれほど薫陶を受け懇意にしていた木村もりよが早速戦犯リスト入りしてますね~w

木村「(眞子様の結婚について)離婚で終わり、しかないですね
https://twitter.com/kimuramoriyo/status/1443170173750439940
居酒屋での酔客のような木村のコメントも品があるとは言えず、わざわざ外で言うようなものでは無いと思いますが、今上陛下らをコロナ脳の馬鹿扱いし、秋篠宮家を貶めてきたイボが偉そうに出来るものではありません。
木村もりよは自らワクチン接種医に志願するほどの推奨派ですからワクチン怖いが完全にイデオロギー化したイボ的には絶対許せない敵と認識したでしょうから、彼女の戦犯リスト入りは躊躇うこと無かったかと。

これで私の認識するかぎりではここ一年で懇意にしてきた識者ら、木村もりよ、宮沢孝幸、井上達夫山尾志桜里と関係破綻した事になります。
他にもいるとは思いますが多いです w
思想の完全一致を求める承認欲求のバケモノ、イボナメクジは健在!

2021年10月29日 14:44

https://washiblog.seesaa.net/article/484111666.html

 

匿名希望さんからのコメント

稼げる能力があるらしい。と尊師は言われています。
司法試験に落ちたらしいと言われている小室さんがどのように生活していくのか?
そもそも、尊師は週刊誌等の情報は信じないと言われているはずですが、そこは論文についてもそのままの情報を載せるだけ…
尊師の矛盾は今に始まったことではありませんが、過去の自分の作品内でのスタンスも否定していくスタイルはもうどうしようもないですね。
ドロヘドロ以外の昔からのスタッフさんはいったいどのような気持ちで現在の作品を書いているやら。

2021年10月30日 08:56

 

ドラちゃんからのコメント

何十年も週刊誌だけに連載を持っているイボさんが「週刊誌は信じない」などと言い出したら、もはや自己否定…

2021年10月30日 21:20

 

バビル3世さんからのコメント

「デマもある民主主義」小林よしのりライジング Vo.411
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2053195

あらゆる意見が提出され、それを見た上で国民が自分の頭で考え、どの意見が正しく、どの意見がデマかを見極め、選択する。これが民主主義の基本というものだ。

意見や情報の真偽を国民に判断させず、権力があらかじめある種の意見や情報を「これはデマだ」として排除していって、特定の方向の意見しか表明されてこないような社会は、全体主義社会である。

尊師の理屈だと、小室夫妻に関するデマも排除せずに認めるのが「デマもある民主主義」です。

2021年10月31日 00:03

https://washiblog.seesaa.net/article/484128909.html