脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

時浦妻と秘書みな

匿名希望さんからのコメント

秘書や妻が死んでも「罪悪感」を感じない。
寒気がしますね。
まさか信者の方々は尊師の正体に気付かないし、尊師自身が「奴らが勝手にやったこと」となったときに「わたしは騙されただけ!」なんて言いませんよね?
尊師の次の金儲けネタが見つかるまでいつまで反ワクチンネタを引っ張るのか…

2021年11月03日 13:40

 

表現は無法ではないさんからのコメント

冷血ぶった奴を親分にして何のいい事があるんだよ。
子分を騙して一方的に食い物にしても罪悪感を感じないってことだぞ。
「厳しい現実」で「腕一本で」「自分の足で立って」「逞しく生きる」「リアリスト」気分になれるからか?
気分は気分でしかなくてリアルじゃないんだがな。

2021年11月03日 16:21

 

ドラちゃんからのコメント

デマを認める民主主義も、デマを封殺する独裁主義も嫌だ。
デマはデマとして非難される民主主義が良い。
というか、デマを許容するかどうかと、民主主義化独裁主義かと言うのは、全く別の話。
これを抱き合わせてミスリードするって、ずいぶんとお粗末な扇動だなあ。
デマゴギーとか、そういう言葉を持ち出すまでもない、くだらない扇動。
墜ちるところまで落ちたのかなあ、イボさん…

2021年11月04日 21:49

https://washiblog.seesaa.net/article/484191367.html

 

表現は無法ではないさんからのコメント

少ない語彙と他人の口真似でしか話せない低脳程、全体主義を嫌って自由を求めやがる。
自分で言葉を考える事も出来ず、自由と無法の見分けもつかず、レジスタンスのつもりで蛸壺カルトになってる連中が自由を活かせるはずもないのに。

2021年11月04日 23:32

 

XYZさんからのコメント

ドロヘドロ嫁は最近ここでコメントしていませんが、これまで投稿されたコメントを見ると歪みを感じます。

ヘドロ夫妻は人に成りすますのが当たり前、周りにいたら完全にヤバい奴認定です。

ヘドロ嫁が愛しているのは尊師なのか、ドロヘドロなのか、少しだけ興味があります 笑

いつものゲラゲラゲラ調でアンサーが欲しいです(*´ω`*)

2021年11月05日 00:14

https://washiblog.seesaa.net/article/484200514.html

 

表現は無法ではないさんからのコメント

普段から悪ぶって「デマもある民主主義」「差別も表現の自由」とか言いながら、批判、反論という表現の自由を民主主義的に行使されると、差別されたと被害者面する。
女子供、障碍者、外国人への差別は弾圧してはならない立派な表現だが、オタク差別、男性差別、日本人差別は絶対許さない。
何でもフェミニスト、ポリコレのせいにする情報戦に明け暮れるキモオタ共が、「中身が「差別者のクソガキ」でしかないということが知られてしまった」ものだから、あちこちで後ろめたい屑共が発狂してやがる。
漫画家なんて作り手も客もキモオタだらけだから、互いに馴れ合って男子校じみた腐臭を熟成させてきたんだよ。
いい加減大人として落とし前つけろよ。生ごみ共。

2021年11月06日 18:17

https://washiblog.seesaa.net/article/484220827.html

 

表現は無法ではないさんからのコメント

笑いどころのない深刻な事は馬鹿にして茶化し、綺麗に作られたパフォーマンスには感動する。
そんなんでタブーに挑んでるつもりな○○遅れ扇動家は劣等人種として扱うべきでは。

2021年11月07日 19:12

 

バビル3世さんからのコメント

尊師は「利用価値で人を見る」から「人を見る目がない」のです。
「人を見る目がない」から「人を育てられない」のです。

2021年11月07日 22:59

https://washiblog.seesaa.net/article/484249868.html

 

ドラちゃんからのコメント

大したことないくせに、自信満々な風を装って大人物に見せかけるって、それイボさんもそうやないかっていう…
思えば、堀江貴文田端信太郎岡田斗司夫池田信夫、鴨頭嘉人あたりの、ネットで言論、思想、インフルエンサーなんかをやっている人に共通する要素にも思えます。

2021年11月12日 14:24

 

匿名希望さんからのコメント

確かにこの表現については引用する気になりませんね…
過去に尊師は「2ちゃんねる」について否定的なコメントをしていたと思いますが、このような書きこみを放置しているのであれば五十歩百歩どころかそれ以下としか言いようがないですね。
得意の詭弁で五十歩の違いは確実にある!と言い出しそうですが。
中身空っぽの尊師は、本の売上が良くなければコロナや皇室問題もすぐに投げ出すのでしょう。
この危険な信者の矛先が一般の人に向かないことを願うばかり…

2021年11月12日 18:07

 

表現は無法ではないさんからのコメント

本日の秀逸な表現
「自分を評価しない社会を一方的に憎悪して口汚く罵り、シンパを煽り、攻撃性を高めているのですから危険極まりないのです」

いくつになっても性欲(しかも子供への)を持て余した三文漫画家ってこういうのばっか。
その危険を隠しもしなくなってきたから非難されると、ヒステリックフェミとかオタク差別とか言葉狩りとか言って被害者面しだす。
治外法権で暴れる外国人海賊か?

2021年11月12日 21:35

https://washiblog.seesaa.net/article/484327713.html

 

匿名希望さんからのコメント

病んでますねえ、ヘドロ夫妻。
この文面を読む限り、人格がぶっ壊れています。
イボナメクジの信奉者はこの手の人ばっかりです。
この夫妻のネット工作は、もう誰にも止められないでしょう。

2021年11月20日 23:06

https://washiblog.seesaa.net/article/484356573.html

※関連画像

f:id:washioblog:20221022063445j:image
f:id:washioblog:20221022063451j:image
f:id:washioblog:20221022063454j:image
f:id:washioblog:20221022063448j:image
f:id:washioblog:20221022063442j:image

表現は無法ではないさんからのコメント

自称保守=貢いだ金を返せ派?

下衆野郎って自己紹介だけは上手いな。尊師の場合は「尽くした義理を返せ派」の方が相応しいか。
呼ばれてもないのに尽くした気になって、相手にされないと逆恨みして襲撃するストーカー気質。結びの言葉を二回重ねる頭の弱さが猶更そんな感じ。
こんなジジイの手下が「ウヒャヒャヒャヒャッハーwwwwww」とか表現の自由戦士とか、フィリピンから読点だらけの怪文書を送ってくる怪人になるのは必然だな。
耄碌した昭和人間はマジで危険だわ。

2021年11月14日 20:49

https://washiblog.seesaa.net/article/484358162.html

 

Bさんからのコメント

呼び方の変化と、珍しく以前の秘書の名前も出していて内部で何かあったのかなと勘ぐっていました。

『既存フォームからの応募者を名簿化して、対象者にメールを一括送信する』というシステムも、マトモなWeb屋なら1~2時間あれば作れるレベルのものです。
この業務内容を理由に「忙しすぎる」とブログで公言するのは、自社の事務レベルの低さを曝け出しちゃってる自爆行為です。

2021年11月15日 23:26

 

匿名希望さんからのコメント

あの秘書は本来ならば社会人として相応の経験を積んで今頃は部下が居たり、組織の中堅社員として居るべきところ、やっていることはインターンに毛が生えた程度。

-近場の運転
-宴会飯の取り分け(相手は幼児か?)
-月に数件あるかの仕事の連絡
-道場の当選メール発送
-一緒に地方道場についていく

イボの下に居たらイボと一緒にチヤホヤして貰え、ある意味守られていただろうが、結局は上にあるような仕事を繰り返しているだけで歳相応のまともな社会人には育たなかった。

これもイボが人を育てられなかったもの。
この先イボが死んだらあの秘書は世間の荒波に放り出されるのだろうがうまくやれるのだろうか。

2021年11月16日 06:11

 

匿名希望さんからのコメント

尊師は自分がまず第一でしょうから他者のこと(特に女性)のことなどどうでも良いのでしょう。
どんなことにも無責任な尊師は人を育てることなど眼中にありませんから、どんなにみっともなくても最後には「わしは悪くない!」と責任放棄する事でしょう。
しかし、雇用主として雇用者への最低限の責任は持つべきではありませんか?
あと、尊師の女性への対応やコメントはただただ気持ち悪いとしか言いようがないですね。

2021年11月16日 07:26

 

バビル3世さんからのコメント

えみりんの絵とべっちの絵の件(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32918/

笹幸恵さんが「ゴー宣道場」内の人間関係を整理してくれるようになったので、とてもありがたい。

本来なら尊師がやるべきことなのでは?
仕方ないですね。尊師は「人を見る目がない」ですからね。

2021年11月17日 11:37

 

XYZさんからのコメント

秘書みな
尊師のワードセンス、マジでキモイわー。

業務負担減らすのは口実で秘書交代を目論む尊師。
十分承知秘書みな、絶対業務を離さない。
意固地な秘書みな。

職歴がイボリン企画のみでは次の就職先はない。
尊師は若くて美人な女性がお好み。
どうする、秘書みな。

2021年11月19日 07:30

世間の認知が無くなり干からび掛けている尊師。

秘書みなは中年のおばさん。

いつまでイボ舐め秘書業を続けるのかな 涙

10年後の秘書みなは50歳近間、尊師は80歳近間、未来は暗い。

秘書みなは現実を直視した方がいい( ˘•ω•˘ )

2021年11月20日 13:35

 

道場はカルト集団さんからのコメント

鷲ヲよー、お前がメール送信とか名簿の自動化について書くからイボ道場が導入しちゃったじゃねーかよ。

秘書みなが1通1通送ってるのが最高に愉快だったのに。

今日一日ずっと怒りに震えていたわ。

あと更新頻度遅いじゃん。
もっと書いてくれ。

2021年11月20日 20:20

 

表現は無法ではないさんからのコメント

秘書みなって、なんかAVみたいな響きだな。あるいは、かつて電話ボックスにベタベタ張られてた風俗広告。
古臭い、オヤジ臭い、生臭い、イカ臭い。アンチフェミは皆一様に加齢臭が公害レベル。
いくつになっても思春期じみた性欲から卒業できない、干からびて臭いガキ。

2021年11月20日 21:27

 

バビル3世さんからのコメント

グッズや新システム、楽しいな(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32960/

昼間のうちに総合Pから応募者リスト作成と、当選メール送信のコンピュータ・システムの説明を受けたが、なかなか凄いシステムだ。秘書みな・笹幸恵・わしで聞いたが、最終チェックは秘書みながやる!

やっとシステム導入ですか。権限管理(アクセス管理)できるか心配です。

2021年11月20日 23:58

https://washiblog.seesaa.net/article/484366099.html

 

匿名希望さんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/32960/
何やら一括メールのソフトを導入したような話を「すごいシステム」とか言ってますけど、いや、そういうのフリーソフトでなんぼでもありますよ。
毎回何十件というメールを送っていて、そのバカバカしい作業の繰り返しに10年以上疑問も抱かなかったとは、イボ周辺というのはどこまで無能揃いなのでしょうか。

同じブログでパンダの人に門下生の相談窓口をさせて「独裁が出来ない非常に公的な体制が出来上がりつつある。」とか書いてますけど、いやそれ普通です。
共通の目的を持つ大人が揃っていて独裁になるような状況や、独裁をしたがる人の人格や、そんな人を責任のある立場に就かせることが異常なんです。

パンダーウーマンって道場の師範で、実態はともかくいちおう「ジャーナリスト」を名乗ってる人ですよね?
門下生の顧問とやらがする人間関係の調整って、いちいちしょーもないことで喧嘩したりマウントを取り合ったりするバカ連中の仲裁でしょう?
そんなアホなことで「ジャーナリスト」に労力を費やさせるなんて、どんな低レベルな大人が揃ってるんでしょうか。

ゴー宣保育園のお友達〜!
公論ごっこはたのちいでちゅか〜?

2021年11月21日 23:00

 

バビル3世さんからのコメント

業務連絡的スケジュール公表(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32973/

尊師、ブログで業務連絡やスケジュール調整とか、もうやめませんか?
名簿管理やメール送信のシステム化と同時に、社内ポータル(グループウェア)を導入してください。大人なら社内と社外はちゃんと区別しましょう!

2021年11月22日 00:28

 

XYZさんからのコメント

秘書みなの業務吸い上げは負担軽減目的ではなく秘書交代の下準備。業務吸い上げ完了したらバイバイ!秘書みな!

グッズや新システム、楽しいな
https://www.gosen-dojo.com/blog/32960/

「〇昼間のうちに総合Pから応募者リスト作成と、当選メール送信のコンピュータ・システムの説明を受けたが、なかなか凄いシステムだ。」

世間知らずのバカだから得意満面にこんなブログを上げるんだろうけど 笑

本当にバカなんだなーとつくづく(´・_・`)

2021年11月22日 23:58

 

〇〇好きな鳩さんからのコメント

メールの一斉送信がやっと出来る様になった(笑)から、秘書みなの必要性が減りましたね。
ナメクジがメール管理楽じゃんって気がついたのと、使えないコイツいなくてももういいよね、って気がついたから。
クリスマスには勝手に卒業イベント組まれそう。

2021年11月23日 08:04

https://washiblog.seesaa.net/article/484469369.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

【秘書みな】
https://washiblog.seesaa.net/article/484366099.html
の記事で紹介されていたイボブログ【散歩とカラオケ 】以前にも「秘書みな」という呼び方をしているイボブログを発見。
4時間睡眠に逆戻りで将来の構想
https://www.gosen-dojo.com/blog/32763/
『ゴー宣』シリーズや『よしりん辻説法』以外にも
まだ描きたいものがある。「ファクターZ」がそのうちの一本だがこれが成功したら、挑戦したい分野がさらに増えてしまう。さらにそれ以外にも描きたいものがあるので秘書みなは新たなネット展開を考えて欲しい。ネットで連載するという手もある。「ゴー宣道場」の仕事は全てちぇぶに任せて秘書みなはネット展開に専念するという手もあるな。

鷲ヲさんの推測通りこのイボブログもバタ子さんを道場運営から外そうと画策する内容でした。
【秘書みな】という新たな呼び名はイボ先生の後ろめたさから生まれたワードだったわけです。
臆病者の「思想」を排す--小林よしのりを論ず. 】で西尾カン爺さんが指摘していた「コンプレックスが透けて見えてしまう」というやつです。

2021年11月23日 12:26

【秘書みな】について最新イボジングのQ&Aコーナーで興味深いやり取りがありました。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2063320
【質問者】
名前:尻穴屋ウォッシュ・アス 出身:古代インカ 職業:ベンキマン
イボりん先生こんにちは。
イボブログで、秘書バタ子さんが忙しくなり取材にも同行できなくなったとありました。とはいえ、イボ道場関連の仕事を取りまとめるにはバタ子さんと同じ位の人が必要だと思います。そこで提案なのですが、取材専門の第二秘書的な人を雇うというのはどうでしょうか。

【回答・イボりん】
バタ子さんは車の運転が上手いし女が接近したらなるべく二人で話させようと気を使うしどんな店でも美味しいと喜ぶし邪魔にならない秘書なんだよ。
世の中、邪魔になる女はいっぱいいるけど邪魔にならない女は滅多にいないからな。

カリィ近衛兵が、バタ子さんのことを「侍らう人」
と書いてたけど、よく見てるわ。まさにその感じなんだよね。

以前から設営隊幹部らメーリス組エリート信徒を敵視している下級信徒尻穴屋氏は単に遅延ブー女史が後任になるのが嫌で上記の提案をしたわけですが、意図せず性根が妖魔司教ザボエラなイボ先生の本音を引き出すことになりました。

道場運営に関わらせろとゴネるようなバタ子は邪魔になる女だ、しかしイボエラを癒やす為の道具『せわやきロープ』『いたわりロボット』『ムードもりあげ楽団』としてバタ子の代わりになる女は今のところいない。だからバタ子がヘソを曲げないよう最終チェック係という名目で形だけ運営に関わらせとくというわけですね。
しかし代わりが見つかったところで廃棄処分は出来ませんよ。
記憶力がダチョウ並のイボ先生は忘れてるのでしょうが、
希望と野望しかない
https://www.gosen-dojo.com/blog/19249/
「30年後の話をしてくれ」と言うバタ子さんはイボりん企画に骨を埋める気満々ですから。
イボ先生が要介護になったら非合法に入手した安楽死の薬か人目のない夜中に生命維持装置を外すかで強制成仏させ、遺体は即身仏にして飾ることもイボ先生本人の了承済ですよ。
https://i.imgur.com/Dbdq1an.jpg
さらに言えばイボ亡き後のイボ著作の管理をバタ子さんがすることもイボ先生の了承済。
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2054880
【質問者】
名前:あっ!キリンも象も氷になった!! 職業:会社員
イボ舐め先生こんにちは。
ウルトラ怪獣がワクチンの宣伝に使われているとのことですがずいぶん前からドラえもんがコロナ脳のプロパガンダに利用され続けています。
病に侵されながらも漫画を描き続け、最期は自宅でペンを握ったまま亡くなったF先生がコロナなんかを怖がるはずがないと思います。

【回答・イボりん】
茶魔が殺人ワクチンに利用されたらイヤですね。秘書バタ子が長生きしてわしのキャラを守ると言ってます。

現在のバタ子さんの心境はきっと「イボエラ、裏切りは許さん!! もはやお前とアタシは一蓮托生!! 代わりの秘書を雇うというなら、お前の実像をバラす!!」
https://i.imgur.com/7OXh47T.jpg

2021年11月23日 14:06

 

匿名希望さんからのコメント

最終チェックという責任を与えられて秘書みなはご満悦♪
バカだね~、ハシゴを外す対象は自分以外。やばくなったらハシゴを外すして遁走するのは尊師の常套手段。

マジだっせー 涙

給料払って満足な仕事が出来ない馬鹿より無給で働く馬鹿、それが尊師のお好みの人材。
私がちぇぶ。

2021年11月23日 20:54

 

XYZさんからのコメント

最終チェックという責任を与えられて秘書みなはご満悦♪

ほめ殺して気分よくさせておいて業務吸い取り完了したらお払い箱。

給料払って満足な仕事が出来ない馬鹿より無給で働く馬鹿、それが尊師のお好みの人材。

バカだね~ 秘書みなは 笑笑

2021年11月23日 23:20

https://washiblog.seesaa.net/article/484500198.html