脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

逆五芒星なんてどうでもいい!

バビル3世さんからのコメント

逆五芒星なんてどうでもいいが・・・(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32906/

「オドレら正気か?」のポスターが逆五芒星になってるという指摘があった。全然気づかなかったが、逆五芒星は悪魔を呼び出すマークらしい。

オカルトに詳しくない人でも「なぜ一般的な五芒星ではなく逆五芒星?」と思ったのではないでしょうか?

ポスターのデザインを決める前にネット検索すれば簡単にわかる情報だったのに。やはり道場は「情弱」の集まりのようです。
ある程度オカルト知識のある人から見れば、逆五芒星を使ったのは完全な失敗です。無難に六芒星にすべきでした。

どっちにしろ迷信であって科学ではない。陰謀論にも繋がる発想だ。

結果的に「悪魔を呼び出すマーク」は今のゴー宣道場にとてもお似合いだと思います。そういう意味ではセンスがあります。

2021年11月16日 14:24

https://washiblog.seesaa.net/article/484366099.html

※参考画像

f:id:washioblog:20221022090850p:image

バビル3世さんからのコメント

どうやら尊師はオカルト(陰謀論疑似科学など)に関しては「純粋まっすぐ君」のようです。井上説はオカルトとしては「よくある説」の類いです。
井上説に「遺伝子改変剤であるワクチンを開発した製薬会社は実は宇宙人とグルだった」とかを追加すれば「Xファイル」らしくなって、さらに「いい感じ」になると思います。尊師は雑誌「ムー」などを読んで、オカルトに対する免疫力をつけた方がいいでしょう。

2021年11月24日 12:36

https://washiblog.seesaa.net/article/484500198.html