脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣シンパたちはどう生きるか

ごんべさんからのコメント

自分は『君たちはどう生きるか』は全く読んだことはありません。ただ、これだけは言えます。
『安全な空間』という対岸で火事場のコペルくんを非難しているイボは本当に卑怯者だと。

イボは以前、政府の警告を聞き流しアフガンに入国して武装勢力に拉致されて本国に迷惑かけまくった挙句、とりあえず釈放されて無様に帰還したマヌケな日本人記者を擁護していましたね。

あの記者のように火事場にノコノコ近付いていって大火傷するような愚か者を漢だと称賛し、コペルくんのようないきなり火事場に巻き込まれて思考する余裕もなく、止む無く『逃亡』を選択することになった人間を根性無しと非難する。

『危険』についての知識を日頃から蓄積することの重要性や急にそれに巻き込まれたらその人はどうするのかとシュミレートする判断力と理解力や危険に巻き込まれた際の縁のある他人へかかる迷惑等をわかってるはずの本来の大人の感想とは真逆で笑えます。

対岸にいて火事場の恐ろしさを全く理解できてない、そして理解しようともしない無知で成長性の無い人間らしい都合の良さですね。

一連の『コロナは風邪論』に関しても漫画家というあまり外に出ることのない職業ゆえ、『隔離された空間』という安全度が高い対岸にいるから世間に合わせるはずの感覚が麻痺して今のような世論を読めてない醜態をさらす羽目になったんでしょう。

2021年12月13日 01:21

 

表現は無法ではないさんからのコメント

ごんべさん、「『危険』についての知識を日頃から蓄積することの重要性」とか言いながら、まさしくそれを突き止めて報道しようとした人を馬鹿にするのは矛盾してるぞ。
危険についてのより質のいい情報が安全なやり方だけで手に入るってんなら平和ボケもいいとこだ。戦場カメラマンってのが何のためにいると思ってる。
あんたみたいに「迷惑をかける」ことばっか恐れて何もしない奴らが、危険なものについて学べるのはどういう人たちのお陰だ。そのためのリスクを冒して、最悪の事態に助けてくれなきゃ何のための国だ。
「危ないことする奴は自己責任。でもその成果だけは消費します」ってのは虫が良すぎるぞ。

「対岸にいて火事場の恐ろしさを全く理解できてない、そして理解しようともしない無知で成長性の無い人間らしい都合の良さですね」ってのはまさにあんたのことだ。
「迷惑」だけを基準にするのは、マスクしたくない人に迷惑だ~って言い張るイボと同レベルだぞ。

2021年12月13日 18:36

https://washiblog.seesaa.net/article/484778148.html

 

匿名希望さんからのコメント

>都合の良いところをつまみ食いしているだけだったり、明らかな誤用であったり、意図を捻じ曲げていたりすることに気付かされます。

イボナメクジの話の組み立ては常に結論ありきです。
直感的に閃いた結論がまずあって、そこに屁理屈や資料をこじつけます。
そこにこじつけられる資料であれば何でもいいし、その資料を実際に理解していなくてもいい。
ネット上の陰謀論であろうが口コミであろうが風の谷のナウシカであろうが、自説に都合よく解釈出来れば一丁上がりです。
この人の思考は、帰納が出来ても演繹が出来ていない。
一連のコロナ問題でも、イボナメクジは医学的考察の基盤となる基礎知識が皆無の状態で語っています。
それでいて、人の目を引きたいのでやたら奇を衒う
そういう人物が自分の頭で考えても、ただ単に突飛なだけの空想にしかなりません。
それを医学的に正しいかのように見せ掛けたいので、理解出来ていないくせに資料を無理に引用して説明する。
今のイボナメクジ漫画はすっかり泥沼です。

2021年12月25日 22:24

https://washiblog.seesaa.net/article/484857751.html

 

匿名希望さんからのコメント

>わしはコロナワクチンを「打つな」とは絶対言わない。

>だから「打つな!」というところまで踏み込んで言うわけですよ!

2コマで矛盾を露呈するコロナ論、素敵です。
イボナメクジ信者の皆さんは、1コマ目を読んだ時点で「そうだ!打つも打たぬも自由だ!」と考えて、2コマ目を読んだ時には「そうだ!打つなというところまで踏み込んで言うべきだ!」と心変わりする訳ですね。
漫画として面白く出来ないので、ひたすら刺激的な言説を大声で怒鳴り続ける。
香辛料を振り掛け過ぎて食べられなくなった料理みたいです。

2021年12月19日 09:50

https://washiblog.seesaa.net/article/484867033.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

チーフ卑怒井くんの描いた体内の図解部分
SPA掲載時

f:id:washioblog:20221023110550j:image
https://i.imgur.com/MVGXSNL.jpg

イボコロリ論4ヘドロ修正後

f:id:washioblog:20221023110611j:image
https://i.imgur.com/8zBYnar.jpg

鷲ヲさんが7/10のブログで、「おそらく単行本で修正するという人体の図解とて今回雑誌に掲載されたものと比較して大差ないものであると予想されます。」と予想した通りでした。
修正後も結局は文章が全て、絵だけだと意味不明な点は一緒、むしろ肺に血栓がこびり付いた気持ち悪いイメージは卑怒井くんの絵の方が良く描けてるのでワクチン猛毒を煽りたいイボ先生の意図を組んでると言えます。

この人体図解よりも同じSPAに連載してる千原ジュニアさんや峰なゆかさんの素人絵より雑で汚い手抜きモブが修正されてない事のほうが問題でしょうに。
イボコロリ論4未修正、手抜き汚モブ(ごく一部)

f:id:washioblog:20221023110818j:image

https://i.imgur.com/rIWv6wr.jpg

f:id:washioblog:20221023110923j:image
https://i.imgur.com/M87zKWf.jpg

f:id:washioblog:20221023110852j:image

https://i.imgur.com/uw93rQ4.jpg

それにしても逆五芒星を掲げながら「オドれら正気か?」と宣う秘密結社コヴァローチ団・邪悪の七星ポスターが面白すぎる。

https://i.imgur.com/mYFl56N.jpg
1月のガリレオソクラテスの区別がつかないイボナメクジ(コロナ論4を持つ写真の男はどう見ても梨央ちゃんの隣人)以上の破壊力。
公論サポーター関東支部のポスター製作者はCLAMP東京BABYLONとか『X』とか好きなんだろうな〜。

2021年12月20日 07:15

イボ先生はイボ妻がイボりん企画の経理担当だという事実をあまり読者に知られたくない、なるべく伏せておきたい、そういう素振りがこれまでのブログから垣間見えるんですよね。

経営者の優しさは報われるのか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/16089/
昨日はスタッフとの新年会があったが、経理担当者から緊急動議が出され、「なぜ漫画をもっと描かないのか?」と糾弾された。

イボりん企画スタッフは漫画の登場人物として読者には全員の名が知れ渡ってるのに何故「経理担当の○○から」でなくわざわざ「経理担当者」と名前を伏せてるのか?

「ゴー宣道場」の運営の秘密
https://www.gosen-dojo.com/blog/16372/
「ゴー宣道場」開催会場の予約や、師範たちの打ち合わせ打ち上げの店の予約や、地方開催の交通・宿泊打ち上げ店の予約や、会計担当は、わしの妻がやっている。

イボの妻という理由で素人の主婦が秘書バタ子を差し置いてイボ道場全般の経理を担当出来るわけがないので、イボ妻は長年イボりん企画の経理に携わる専門家、事実上のスタッフ。
そしてイボ先生がイボ宣等で漫画家として売れる前、既に若くして結婚していたと公表した現在、おぼっちゃまくんに登場していた経理担当女性が実はイボ妻だったのか〜と。

f:id:washioblog:20221023111335j:image
https://i.imgur.com/ZhuWjnt.jpg

f:id:washioblog:20221023111418j:image

https://i.imgur.com/uWS8Pxp.jpg

f:id:washioblog:20221023111505j:image

https://i.imgur.com/GLpyKsj.jpg

2021年12月20日 08:11

 

ねり&のしさんからのコメント

人食いヅォン・ドゥーさんの言葉のセンスが大好きです。いつも楽しく読んでいます。

2021年12月20日 08:38

https://washiblog.seesaa.net/article/484869301.html

 

XYZさんからのコメント

鷲尾さんの流行語大賞まとめ、パンチ効いていて楽しく読ませてもらいました!

鷲尾さんのまとめを見て、イボナメクジ道場は仲良しコミュの自己満集団だというのがよく分かります (*´ω`*)

炎上狙っていくもボヤすら起きない。一番悲しいやつです。
イボっちゃまくんを描いていた人、あの人は今。尊師の影響力、そんなもんよ 涙

2021年12月19日 22:33

https://washiblog.seesaa.net/article/484870435.html

 

匿名希望さんからのコメント

>自分の素性を明かすというトンデモな行動に出ており

この人が本気なのは分かりました。
イボナメクジも罪深いですね。
本人は良かれと思ってやっているのでしょうが、ネット上で実名を明かすのは実に危険な行動です。
イボナメクジに少しでも良心が残っているのなら、今のうちに「そこまでしなくていいですよ」と一言言ってあげて下さい。

2021年12月26日 19:16

https://washiblog.seesaa.net/article/484945232.html

 

XYZさんからのコメント

実名を公表する意味が分からない。

カレーせんべい? どこの誰でもない一般庶民。実名公表してたから何なん? て感じです。

イボ痔ングコメント欄でお互いの尻でも舐めあってください。

それにしてもイボナメクジ道場は尊師含め自意識過剰な人達が多い。

それってめっちゃ恥ずかしい事なのに、それに気づけてないイボナメクジ道場。

大将尊師がマヌケ過ぎる 笑
この一言に尽きる(*´ω`*)

だからこそイボナメクジ道場は面白いんですよ 涙

これからも応援しています!

2021年12月28日 20:43

https://washiblog.seesaa.net/article/484958639.html

 

匿名希望さんからのコメント

池田利恵市議、素晴らしい人ですね。
https://www.j-cast.com/tv/2021/11/16424976.html?p=all
https://nikkan-spa.jp/1763299
https://blogos.com/article/464662/

2022年01月03日 16:28

https://washiblog.seesaa.net/article/484996439.html

 

匿名希望さんからのコメント

Wiki自画自賛を書き込んで[要出典]が付けられるのは恥ずかしすぎます。
ヘドロも師匠譲りの自己愛性パーソナリティ障害ですか?

2022年01月11日 22:44

https://washiblog.seesaa.net/article/485008117.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジとその信者たちは、やたら討論を挑みたがります。
しかし、全然相手にされていません。
それを逃げたと勝手にほざいておりますが、早い話がこういうことです。

https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/146.php
非学者、論に負けず
意味:無学な者は道理を知らず、がむしゃらに自分の説を主張してなかなか議論に負けない。だから道理のわからない者を相手に議論しても意味がないということ。

2021年12月31日 07:45

https://washiblog.seesaa.net/article/485015692.html