脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

それはわしではない(本当はわしです)

匿名希望さんからのコメント

「それはわしではない」
こりゃまた便利な言い訳です。
さすが尊師、詭弁の大家ならではの迷言です。

「それはわしではない」
意味:本当はわしです
類語:わしは知らん(知ってるけど)、あいつらとは違う(同じだけど)

意味は逆なんですね。

2022年01月01日10:33

 

ライジング購読者さんからのコメント

陛下の新年のご挨拶より

皆様、あけましておめでとうございます。

代表が「天皇はコロナ脳」としたのは「それはわしではない」と言おうが、2022年1月1日の時点で道場が師範含めて、陛下のご意向をなんら汲む事も思想する事もなく、逆賊的言説・行動を繰り返しているのは本日の笹・泉美両師範のブログ記事からも明らかです。

泉美「令和4年も戦いますよ!コロナ騒動にがっちり決着をつけ、無責任な専門家を退場させなければなりませんし、ワクチン強制の罪には公正な裁きを下さなければなりません」
https://www.gosen-dojo.com/blog/33376/

「昨年はデルタとワクチン、そしてオミクロンと、メディアが恐怖を煽り続け、全体主義がこうして醸成されるということをまざまざと見せつけられた1年でした。対英米戦の直前って、こんな空気だったのかと思わない日はありませんでした」
https://www.gosen-dojo.com/blog/33370/

両師範と本日の天皇陛下のご挨拶を比べると、公のためになすべき事が真逆のように感じるのですが、お二人はどうお考えなのでしょうか?

「この1年も新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、国の内外で多くの方が感染し、亡くなりました。亡くなられた方々に、深く哀悼の意を表しますとともに、大切な方を亡くされた多くの方々に、心からお見舞いを申し上げます。また、これまで、献身的に治療に当たってこられた医療従事者の皆さんの並々ならぬ御尽力に改めて敬意と感謝の意を表します。我が国では、幸いにしてワクチン接種が行き渡ってきたことや、国民の皆さんのたゆみない努力などにより、新型コロナウイルスの感染者の数が一時に比べて大きく減少し、随分と落ち着きを見せています。また、新型コロナウイルス感染症により重症化する方や亡くなる方も確実に少なくなってきており、明るい兆しが見えてきたようにも思われます。同時に、今、私たちは、オミクロン株という、新たな変異ウイルスの脅威にも直面しています。海外に目を向けると、感染者数が増加している国も多く、中には、ワクチンが手に入らなかったり、必要な治療が受けられない人々も大勢おり、このような状況が早く改善することを願っています。国内にあっては、この新型コロナウイルス感染症の影響により、仕事を失ったり、苦しい生活状況に陥る方も多く、心が痛みます。助けを必要としている方々のところに、多くの温かい手が差し伸べられることを願ってやみません。国民の皆さんのこれまでの御苦労もいかばかりかと思いますが、今一度、私たち皆が、これまでの経験に学び、感染症の対策のための努力を続けつつ、人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを心から願っています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80b3bfb380e16c40de040a07b5caedb67053a07

少なくとも、陛下がこの発言の2段目で述べられている「ワクチン接種」「たゆみない努力」を言論で馬鹿にし、自治体への抗議行動や店員へのクレームで妨げてきたのが師範・門下生挙げての2021年の道場の歩みだったと記憶していますが、それすらも「それは我々ではない」という認識なのでしょうか?

2022年01月01日19:53

 

匿名希望さんからのコメント

デマもある民主主義もなかなかのパンチが効いていましたが、

「それはわしではない。」

アー、アー、聞こえないとする子供ですか…

内弁慶で小心者の尊師は遁走の準備に入ったのかもしれませんが、道を外して深みに嵌まったあなたに逃げ場はありませんよ?

信念も無く自分に都合のよい言葉だけを選び、「知性に対する冒涜」をかさねたツケを払う時が尊師に必ず訪れることでしょう。

2022年01月01日20:22

 

XYZさんからのコメント

去年の珍言を今年のリストに上げたらダメですよ!

尊師の迷言は永遠です。

ひょっとしてわしは若者なのか?
コイツガチで言っとる 笑
本当に馬鹿なのかと思いました。

2022年01月02日 21:54

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485035250

 

匿名希望さんからのコメント

ウザイくらいのモテるアピール。
本当にモテる人は逆に隠すっていう話、尊師は理解出来てる?

裸の王様に物申しても分からんと思うけど 涙
それがどれだけ悲しい事か。

誰か教えてあげて(*´ω`*)

裸である事に気付かないでひたすらイキる尊師。

そこがまたイボナメクジ道場の面白いところでもあるのだけど 笑

2022年01月02日22:20

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485046463

 

匿名希望さんからのコメント

「現場で個を」とは言いますが…

私の場合、道場門下生が現場においてどのような仕事ぶりなのか甚だ疑問を持っています。

というのもモラハラDV、ミソジニー全開の尊師に傾倒している連中がマトモな仕事をしているのやら…

個別の案件であり一概にはいえないでしょうが、私が職場の中で見てきた「イボナメクジ読者」を公言する連中はもれなくパワハラモラハラ気質の人間でしたよ。

パチンコ化だけでなくそういったことも読者をやめるきっかけでしたね。

2022年01月03日19:26

 

ドラちゃんからのコメント

合体ロボの一部である信者の手柄は、その中心たるイボさんのもの、失態は自己責任で信者のせいーーと、都合よく使い分けられるだけやと思うけどなー。

2022年01月04日19:47

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485057874

 

匿名希望さんからのコメント

尊師、パワハラ上司と同様なムーブなんですがこれは…

販促方法が気に入らないならば、対案なり改善提案すれば良いだけでは?

下からの提案を否定だけして公然と叱責する。

それに追従し太鼓持ちする連中…

あなた方(道場門下生)は社会で人に迷惑をかけずにちゃんと仕事してますか?

2022年01月04日20:02

 

匿名希望さんからのコメント

素人さんのPOPに文句を言うのは大人げないですよ、尊師。
この素人さんは、尊師に給料を貰っている訳じゃないでしょ。
尊師だって、ブログはノーギャラだから好きなことを書くとか言ってませんでしたっけ?
気に入らないなら自分で描いて下さい。

今回の一件で、尊師は「自己愛性パーソナリティ障害」なのだなと改めて思いました。
※自己愛性パーソナリティ障害の人達は、自分を理解できるのは特別な人か地位が高い人だと思っていますし、そうした人達と関係があって当然だと思っていることがあります。一方で、他人の努力や貢献は過小評価します。相手の気持ちに共感できないため、しばしば人間関係上の困難を抱えます。

2022年01月04日 21:01

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485068909