脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

思い通りにならないのが人生【小さな氣づき】

XYZさんからのコメント

「思い通りにならないのが人生」

笑けました!
それを認めないのも人生 笑

尊師もカウンセリング受けなよ 笑笑

2022年01月10日 15:15

※関連リンク

https://twitter.com/kentaronoritake/status/1479599364171796480?s=46&t=f-Ny_c6psxFT9PC7-Sc1sA

f:id:washioblog:20221105052055j:image
f:id:washioblog:20221105052058j:image

f:id:washioblog:20221105052133j:image

https://profile.ameba.jp/ameba/genki-mura

 

匿名希望さんからのコメント

次から次へと面白い人が出てきますね。
http://www.jaycee.or.jp/2019/tokai/aichi/wp-content/uploads/2019/05/%E6%B1%9F%E5%8D%97%E9%9D%92%E5%B9%B4%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E6%89%80%EF%BC%95%E6%9C%88%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%88%E8%A3%8F%EF%BC%89.pdf
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/mental/1441021874/
http://list2.blog.jp/archives/27921629.html

筆文字でコロナ問題が解決する日も近そうです。

2022年01月10日 16:38

 

XYZさんからのコメント

「わしはわしの現場で、『コロナ論』で真実を暴き続け、「オドレら正気か?」の生放送とLIVEで、世論を変えてしまうしかない。」

もしもしー、信者以外誰が見ていますかぁ~。

SNS尊師より影響力のある一般人はごまんといますよ(*´ω`*)

世間を変えるとか 笑笑
自分を只者ではないと思える自己マインドコントロール、尊師マジで半端ないっす!

2022年01月1日 22:16

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485136386

>明日の生放送、YouTubeは「小林よしのりチャンネルγ(ガンマ)」で!!

「せっかくチャンネルβの登録者数も2万人に迫っていたのに、また新設チャンネルでゼロからのリスタートということになるので視聴者数が激減するのは確実ですが、それでもやります!何回BANされてもやります!」

本の力を信じればいいのに 笑

何でそんなにYouTubeにすがりつく?

尊師の認知は世間ゼロ。
本を出しても売れない、本の力よりYouTube!!

2022年01月22日02:00

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485188624

 

やれやれさんからのコメント

寄付金を集めたのが新聞への広告掲載だったのがのぶみカリィに一任となり、更には一切がたけし社長なる人物に一任とは。

そもそも金銭関係は非常にセンシティブなものであり、相手方に迷惑をかけないためにも、そしてトラブルにならないようにするためにも身内でこそ握るべきものでしょう。

例えばたけし社長からアドバイスをもらってのぶみカリィが実際の動きなりお金のハンドリングをすれば良いわけですが、そもそもが地方紙への意見広告掲載ならお金が貯まってきたら機械的に金を払って載せて貰えば良いだけです。

政治家へのロビー活動なりチラシ配布なり違った目的にでも使うのだろうか、また、事務費や作業報奨費の名目でお金が個人なり会社の手に渡るのかとも考えてしまいます。

前も愛子様皇太子への道でクラウドファンディングとの話もありましたが、どうして金を集めようという動きになるのか首を傾げざるを得ません。

2022年01月23日12:10

※関連画像

f:id:washioblog:20221105070218j:image
f:id:washioblog:20221105070224j:image
f:id:washioblog:20221105070227j:image
f:id:washioblog:20221105070221j:image
f:id:washioblog:20221105070215j:image

匿名希望さんからのコメント

>この人は、信頼できる人です!

怪しすぎます。
とは言え、出資する人はするんでしょうな。
私なんかはイボナメクジ関連にビタ一文払いたくありませんが、正義に火が着いた人々には何を言っても無駄です。
Tシャツだろうがキーホルダーだろうが何だって買う人々です。売ってる方は笑いが止まらないことでしょう。

>SPA!の両論併記
元々イボナメクジは両論併記が嫌でこの雑誌を出て行ったんでしたね。出戻り後の今は何も言わなくなりました。
立場が弱くなったのを自覚しているのでしょうか。
編集部の方は両方にいい顔を出来るので気楽なものです。この雑誌の伝統なのでしょう。
元編集長の暴露によると、担当は必ず女性にしろとセクハラまがいの要求をして、その女性編集者も次々交代していたそうですが、今もその伝統を貫いているのでしょうか。

2022年01月23日15:29

 

匿名希望さんからのコメント

すごい広告?

「ただの」コロナ論の販促広告ではないですか尊師。意見広告はどうしました?
べつに新聞広告などうたなくても、尊師の連載されている雑誌の表紙にPR文でも書けば良いだけでは?
まあ、尊師の連載中の雑誌はコンビニや大型書店にもなく、コロナ論も書店のどの辺にあるかと冷やかしてみましたが見つかりませんでしたね…

信者の方々はそういった肌感覚もないようで驚きますが。

あと、カネ集めについて言うと最初からクラファンではない、と逃げの文章が書いてありますね。

しかし、カネ集めをする以上「何に」「どれくらい必要で」「何人から」「何円集め」「何に使ったか」は開示すべきでは?
全て不明でクラファンよりひでえよ!
やはり、カレー氏を含め社会人としてマトモじゃないことしている連中が何が「個の連帯」やら「公」なんだか…

2022年01月23日 17:03

 

XYZさんからのコメント

たけし社長に告ぐ!

活動に嵌るな 笑
良き観客でいてくれ 笑笑

尊師の迷言 笑笑笑

アップデートなのか、痴呆なのか、ただの馬鹿なのか。

2022年01月24日10:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485321480