脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣の世界 〜the world of gosen

ドラちゃんからのコメント

Googleレンズで検索かけたら、そのものズバリの愛子様がヒットしますね…

2022年03月02日 09:43

 

匿名希望さんからのコメント

過度なモテ自慢、仕事がたくさんあってスケジュールいっぱい、専門家を凌駕する知識。

どれをとっても「勃起不全老人による精神的自慰行為」の垂れ流しにしか見えませんねぇ…

こんなのありがたがって見てるようじゃあそりゃあ人間廃業ですわ。

ウクライナ問題にしろ私達の生活にも影響が少なからず出てくる内容であるのにスルーとか。

エンタメとしても終わってますよ尊師!

多くの人が興味ありそうな時事ネタを取り扱わなくなったのも不人気になった原因だと思いますね。

2022年03月02日 21:59

https://washiblog.seesaa.net/article/485808850.html

 

BLUE GIANT SUPREMEさんからのコメント

【悲報】ビッグコミック読者gongon氏のスレを荒らすクニヨ。

>0027 名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd5a-q0Yj [49.98.224.215]) 2022/02/27 20:45:30
スタディルンペン
id:F4CdGMxsd

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/comic/1645936418/27-n#

時浦妻がgongon氏を執拗に追い詰める理由について、ブログ主に分析してもらいたい。
参考資料: https://gongongatugatu2.seesaa.net/

2022年03月02日 12:09

 

匿名希望さんからのコメント

トキウラ久仁ょの異常性。ゴンゴン氏は良い人なのに、良心はないのか。バケモンいっぱいいますが大将はくにょですね。

2022年03月03日 15:00

https://washiblog.seesaa.net/article/485808875.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

善範がいたから苦しかった

軽率で 短気で 攻撃的で

そんな善範がみんな大嫌いだったから

これでイボナメクジのお話は

お し ま い
(ナレーション 八奈見乗児
挿入歌 DAN DAN 心魅かれてくFIELD OF VIEW])
https://i.imgur.com/U6ZiD9q.jpg

イボ道場が内ゲバ赤軍総括で瓦解し教祖イボナメクジが消息不明となってから数年…
博多市内のある公園で草むしりをする老人がいた
https://i.imgur.com/ABcCMlE.jpg

f:id:washioblog:20221106083428j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年10月開始のイボナメクジ最前線から約3年半
反社会的集団イボ道場の告発お疲れ様でした。
https://i.imgur.com/LYn7SnK.jpg
https://i.imgur.com/PaGy8vh.png
あと【町山智浩が証言する石原慎太郎発言】
https://washiblog.seesaa.net/article/485460383.html
で鷲ヲさんが指摘していたイボ先生と西部邁氏との対談で石原慎太郎氏を批判的に評する意味で西部氏がとある石原発言について唖然としたと語って、それにイボが相槌を打つ描写は確かにありました。

本日の雑談2で「石原が産経新聞の連載でロシアに占領されてる択捉島パレスチナ国家にして世界の秩序復活だと大真面目に語っているのを読んで虚しくなった。東京都知事がこれ程無知なのも、そんな石原を西尾幹二ら自称保守連中が持ち上げてる事も含めて日本は狂っている」と語る西部氏に「小学生からもバカにされる」と相槌を打つイボ先生。

イボ先生が石原氏本人から彼の政治活動が「自己表現」だと聞いたというエピソードではありませんでしたが当時購入しなかった駄イボ本3冊(反米作法、アホ云々親米保守、ニセモノ政治家)の帯付き状態良しをAmazon1円で入手したのでもう少し調べてみます。
https://i.imgur.com/MxVYKkT.png

2022年03月04日 07:23

 

匿名希望さんからのコメント

ブログをやめるのをやめて下さい。お願いします。毎日楽しみに読んでいるのでこれがなくなったら体調を崩しそうです。

2022年03月04日 09:02

 

匿名希望さんからのコメント

小林よしのり界隈に関わった人は少なからず、嫌な目に遭っています。その心の傷を笑い飛ばして楽しませてくれるこのブログは貴重でした。
癒しだったのだなとしみじみ考えています。

2022年03月04日 09:53

 

ノコノコさんからのコメント

鷲ヲさんこんにちは。
私は最前線時代から鷲ブロを読んでおります。
イボ道場の闇深さをこのブログで読んで、読者を辞めました。
これからもイボ道場は蛸壺のまま突き進んで行くでしょう。
ともあれ、3年半イボ道場ウォッチングお疲れ様でした。

2022年03月04日 10:30

 

名無しかましてよかですか?さんからのコメント

コロナ論が1位でクソアンチが涙ww
よしりんのあまりの強さに鷲ヲもブログ閉鎖して逃亡ww
やっぱりゴー宣道場は無敵すぎるww

2022年03月04日 18:16

 

ごんべさんからのコメント

お疲れさまでした。

終わるのは寂しいですが管理人氏にも切り上げる権利というのも当然存在しますし、これ以上、イボの特集なんかしたくない心情ならそれも仕方ないことですね。

一方でこの管理人氏の終了宣言はモーニングショーや玉川徹氏といった一団体や一個人に未だにネチネチと粘着しているイボへの最大の皮肉になっていますね。
一部の相手をいつまでも叩いてるような人格ではろくなことにならんぞって感じで。

尤も、管理人氏のイボ解説とイボのモーニングショー&玉川氏等の誹謗中傷を同列に扱うのは失礼な話でしたね、すいません。

では、また会う日まで。

2022年03月04日 18:16

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲさんこんばんは。

イボのブログをすでに読んでいないことやこのブログの終わりは示唆されていたので遂にか…と思いました。

読み手を楽しませようという意図が感じられイボナメクジや道場の答え合わせとしてとても有意義でした。

イボ道場の終わりは近いでしょうから私はもう少しだけウォッチャーを続けようかと思ってました。(興味がなくなりそうですが)

長い間お疲れさまでした!

2022年03月04日 18:53

 

匿名希望さんからのコメント

管理人さん、お疲れ様です。
私はここの常連さんの中では比較的新参者です。
誰かイボナメクジに真っ向から反論する人がいないものか。
検索しているうちにこちらに辿り着きました。
私が言いたくても上手く言えなかったイボへの反論の数々を、こちらの管理人さんがしてくださるので、毎回楽しみに読んでいました。
管理人さんの文章の上手さもあって、読むこと自体が爽快でした。
私はまだまだイボナメクジに言い足りないことだらけです。
別の場所、別の機会を探して、イボへの反論を続けていきたいと考えています。
管理人さんの気が変わって、元気を取り戻したら、是非再開して下さい。
気長に待っています。

2022年03月04日 19:08

 

ロバートそんでもってニーロさんからのコメント

>ブログをやめるのをやめて下さい。お願いします。毎日楽しみに読んでいるのでこれがなくなったら体調を崩しそうです。

お気持ちとてもよくわかります。

イボナメクジはどうでもいいんですが、鷲ヲさんの文章が大好きで本当に楽しませてもらってました。またどこかで読めれば嬉しいです。復活待ってますよ!

2022年03月04日 20:35

 

何年も前からのブログ読者さんからのコメント

鷲ヲさんお疲れ様でした。

前ブログの時からずっと読ませていただきました。

小林がより狂った事の一因として貴ブログもあるのではと考えております。

鷲ヲさんのブログは小林にとって見たくない自分が見えてしまう鏡であったのでは?と推測します。

自分を鼓舞しているものの他者から見た自分を貴ブログで意識させられ、それを見たくないから余計に極端に走る。

鷲ヲさんのブログは確実に目を通していたと思います。鷲ヲさんの記事の後に小林も自分を見直して冷静さを取り戻そうとしていた時期もあったかのように思います。しかしコロナで後戻りできなくなりましたね。

鷲ヲさんが大分前にこのような輩がオウムのように社会に害悪を与える事があるから監視する必要があると書かれていました。その時は大袈裟なと思いましたが慧眼でしたね。

鷲ヲさんのブログはイボのおかしさを可視化させ、そしてそれを周知させたという社会的な意義が十二分に存在したと思います。

辞めないでと無責任には申せませんが、イボの理論や主張を系統立てて打ち砕くのは鷲ヲさんにしかできないだろうなと思います。

これまでありがとうございました。できればこれからも読みたいです。小林の事でなくても。

2022年03月04日 20:57

 

二位ユギトさんからのコメント

ブログ終了とのこと、お疲れさまでした。
自分はこちらのブログでイボの正体を知ったので鷲尾さんにはとても感謝しています。このブログを読んでからイボブログを読む人もきっとたくさんいたことでしょう。
鷲尾さんのブログ更新が無くなったと同時にイボブログのビュー数ががくっと落ちるのではないかと推測します。

2022年03月04日 21:21

 

ボール・ブレイカーさんからのコメント

今までくだらねぇ組織のリアルをジャーナルして頂き、誠にありがとうございました。

自分があんなクソキモメーリングリストに混じって、気持ち悪いイボ賞賛、まともな批判への糾弾、最下層のなんちゃって思想を垣間見て、このブログと答え合わせができ、いい経験になりました。

こんな人達とは一緒にされたくないというモチベーションで、本業も順調に、充実した生活を送ることができていますw

また気が向いたら「復活のW」を始めてくだされば幸いです。お疲れ様でした!!

2022年03月04日 23:02

 

toku-tokuさんからのコメント

どうもお疲れさまでした。
最近は小生も、イボサイトやイボマンガを直接読むことが殆どなくなりまして(どーせクダラナイし、ワンパターンなので読む気がしない)、このブログを通じてイボの動向を知るような有様でした。
鷲ヲさまが引退されるとなると、只でさえ薄らいでいたイボに対する関心が、ますます失せそうです。

卑怯かつ愚劣なイボの蛮行(女性門弟に対する性奉仕強要、また鷲ヲさまの奥様に対する侮辱)について、結局、マスコミは黙殺を決め込み、イボ本人もバックレ通しましたね。
もしこれが、イボが全盛期だった平成10年頃(「戦争論」は同8年刊)に起きた事件であったなら、マスコミもネットもさぞかし大騒動になっていただろうと思います。
しかしイボ本人にとり幸いなことには、既に「新天皇論」と「脱原発論」で読者の大半がイボに怒り、呆れ、幻滅して去ってしまっていたので、このスキャンダルも大した話題にならなかった――ゴシップとしても商売ネタにならないとメディアに判断された――のでしょう。
良かったねイボりん! アンタが予め墓穴を掘ってそこに埋まっていたお陰で、アンタの失態は世間に注目されずに済んだよ! それでも知ってる人は、ちゃあんと知ってるけどね!

また何かネタがあって気が向かれたら、ぜひお書きください。次なるトピックスは「SPA!」廃刊と「ゴー宣」打ち切り、よしりん企画倒産、ですかね。

2022年03月05日 00:25

 

フェイドアウターさんからのコメント

2年程前から読ませていただいております。3年間、お疲れさまでした。

昨年、ライジングの購読を辞めてしまい(あまりにもつまらなくなったので)、このブログとイボナメブログのみを読んでいたのですが、最近はこちらのブログばかり見るようになり、イボナメブログは見なくなりました。アンチ云々というより、読み物としてもこちらのブログの方が断然面白かったです。もっと読みたい気もしますが、何事も潮時が大切。私の方は十分、答え合わせができました。…書きたいことはいっぱいあるのですがこの場で個人的な体験や感情を吐露するのは野暮というものなのでやめておきます。
ただ、大分前にこちらのコメント欄にどなたかが書かれていましたが、まだイボ道場を続けている方は、イボの過去の作品の読み込みが足りないと思います。彼らには、さしあったって「脱正義論」と新イボナメ論の何章か忘れましたが「プライドを捨てる勇気」?だったかを熟読することをお勧めしたいです。「あなたが道場を続けている理由はプライドの皮1枚じゃないんですか?」
これでこのブログとお別れというのは残念ですが、またどこかでお会いできることをほんの少し期待して…ありがとうございました。

2022年03月05日 08:07

 

65535さんからのコメント

お疲れさまでした。
読み始めたのがここ最近の数ヶ月前だったので自分としては「早めに終わっちゃったなちょっと残念だな」とは思いましたが、ダラダラと続けるよりは至極まともなんでしょうね。
あっちがわの”終わりがないのが『終わり』”よりは。

改めて、本当にお疲れさまでした。

2022年03月05日 20:46

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲさん、今までブログ執筆お疲れ様でした。
「毎日楽しみに読んでいるのでこれがなくなったら体調を崩しそうです。」という方に同感ですが、日々の楽しみであったイボ通の替わりになるものをを見つけようと思います。

クソつまらんイボりんの動向や言動が、ここ数年はイボ通のおかげで最高のギャグのネタとして楽しめました。

イボりんには笑わせる才能は無いけど、笑われる才能に溢れていることを示してくれた鷲ヲさん。
イボりんは漫画家としては終わっていますが、ブログのネタとして我々を大いに楽しませてくれました。

新たな才能を開花させることができて良かったな、イボりん!

2022年03月05日 23:28

 

名無しかましてよかですか?さんからのコメント

コロナ論がまたもや1位ww
ハゲアンチ涙目ww
ゴー宣道場バンザイww

2022年03月06日 13:24

 

ワクチン3回目接種者さんからのコメント

鷲ヲさんが弄り倒してくれることで、どうにもこうにもつまらないイボブログがやっと面白くなるのだから、イボナメクジ先生は鷲ヲさんに感謝するべきですね。

当方のようなイボ通ファンにとってブログの終了はイボ通ロスになりかねないんですが、一番ダメージ受けるのは実はイボナメクジ先生なのではないかと思います。

2022年03月06日 19:05

 

異常天才の本領発揮さんからのコメント

驚くべきことに、イボの世界線ではロシアがウィグルに侵攻しているようです。
https://www.gosen-dojo.com/blog/34039/

まさに笑われる天才の面目躍如!
言ってるそばからこんな重量級のネタを投下してくるあたり、イボりんは鷲ヲさんにいじってもらうのを期待しているのではと勘繰ってしまいます。

2022年03月06日 19:28

 

XYZさんからのコメント

世間から忘れ去られ、信者と馴れ合っている愚物に割く時間はない。ウオッチする価値すらない。

鷲尾さんの決断は至極真っ当だと思います。

ここまで読み手を楽しませるブログはなかなかありません。
時間に都合つく時が出来たらまたブログを上げてください。

鷲尾最高!

2022年03月06日 20:44

 

レレのおじさん/昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

鷲ヲさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう御座いました。鷲ヲさんには感謝しています。毎回素晴らしい力作は感嘆してました。

2022年03月07日 08:30

 

フェイドアウターさんからのコメント

訂正:「新ゴーマニズム宣言1巻」第4章、プライドを捨て平凡に胸を張る勇気…です。話の内容はきっちり覚えていたのにタイトル忘れてました。すみません、正確に記すべきでした。
きっとイボナメ師匠はアップデートと称して、これを描いたことすら忘れて…いや、もう何も言うまい。終わったことですね。

2022年03月07日 20:14
 https://washiblog.seesaa.net/article/485834488.html