脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゆっくり解説への感想

伊藤雄子さんからのコメント

動画見ました。言葉を失うくらい酷い内容ですが、鷲ヲさんのユーモアだと思いますが絶妙なユルさについ笑ってしまいました。チャンネル登録もしましたのでこれからも楽しみにしております!

2022年03月13日 20:03

https://washiblogact3.seesaa.net/article/485988036.html

 

勇者曼さんからのコメント

おいこら!ブログ主!!

事実上言論弾圧してるYoutubeの犬になり下がってるぞ!!

小林よしのりいじめるな!!

2022年05月07日 12:41

https://washiblog.seesaa.net/article/482724438.html
 

※ここでYouTubeコメント欄に届いた感想の一部紹介しよう

【ゆっくり解説】小林よしのり先生が一般女性を中傷した生放送【謝罪なし】 - YouTube

Shin Kidoさんからのコメント

改めて聴くと本当酷いですね 。一個人、一私人をこんな形で公開リンチに掛けるって何なんですか。

しかも内容自体が虚偽だし、管理人さんが怒るのは当然です。

イボもエキノコックス人間性がクズ過ぎますし、読者を見下し過ぎです。

 

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

よしりんがゆっくりできなくなっちゃうよお

 

【ゆっくり解説】ゴー宣道場 共謀案件【小林よしのり&総合P】 - YouTube

かとうせいぞうさんからのコメント

今、この動画を初めて見ました!!

これまで拝見をいたしました中では、この動画エピソードにおけるゴー○道場は捏造の巣窟なのか?と困惑してしまうぐらいに異様な空間だなぁと思いました!!

 

【ゆっくり解説】小林よしのり先生のパワハラ事件【怖い話】 - YouTube

ゴキゲン鳥さんからのコメント

池田大作麻原彰晃と同類ですね。イボは。

 

三好明弘さんからのコメント

こんな理不尽なことに自腹切って従ってる人たちもおかしいね。

それにしてもおぼっちゃまくん以降アニメ化してるわけでもないのにただの漫画の下描き展を「絵コンテ展」ってなんだよ(笑)

本音じゃ庵野秀明とか新海誠みたいになりたくてたまらないから、苦し紛れに真似してるようにしか見えねえ。ヤマカンと同じだな。

 

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

ゆっくりボイスで緩和されてるけど昭和のパワハラ事案だよねこれ。エビチリ事件が最悪であれよりはマシだけど。

イボナメクジとのカラオケなんて誰もゆっくりできないよお。

 

【ゆっくり解説】小林よしのりが一般女性を侮辱し中傷【暴露】 - YouTube

aki murasimaさんからのコメント

最近秘書がコロナ感染したようで。

あれだけバカにしていたPCR検査を受けて判明したようで、ここから見える形で連中の道場やらが崩壊する事を祈ります。

そして、かの夫妻には代わりにいっぱいの平穏がある事を願いやす。

 

ゴキゲン鳥さんからのコメント

お疲れ様です。 一人の一般人に過ぎない鷲ヲさんの奥様を中傷するなんで酷い❗️

次はイボ尊師の都ホテルでの事件をやって欲しいです。

 

【ゆっくり解説】小林よしのりアシスタントが安倍元首相を難病揶揄 さらには高校生にまでヘイトスピーチ【炎上】 - YouTube

mikotoさんからのコメント

聞いていて不愉快ですね…

 

ゴキゲン鳥さんからのコメント

私は安倍晋三元総理はあまり好みではないが、この発言は酷すぎる。

アイヌ問題や葉月さんについての動画を待ってます。

 

ののたむさんからのコメント

「成り済まし自在の匿名のtwitterの発言なんか、誰が信用すると思っているのやら」と時浦氏は言っていますが、イボ先生はコロナワクチン後遺症について「twitter上に、こんなにたくさんの事例がある!」「家族を亡くした人もたくさんいる!」と漫画に描いてませんでしたっけ?

イボ理論の補強に使えるtwitterは良いtwitter、反論してくるのは悪いtwitterなんですかね。

 

牛熊 成行さんからのコメント

Wikipediaを書いているのが本人という時点で溢れる自己顕示欲がヤバい。

 

2000 meさんからのコメント

悪質の度合いを越している。

 

【ゆっくり解説】小林よしのり先生が読者を扇動、誹謗中傷したお話。~言葉は命とつながっている~ - YouTube

yoshihiro shiigakiさんからのコメント

shinkimさん、文章から誠実な方だと思います。

小林先生のブログでバイアスがかかりまくってよく分からないワクチンへの否定と他人を見下した目を疑ってしまうような文章の数々ありましたが、動画の誹謗中傷は酷いですね。

動画を観て主さんに好感がもてました。 チャンネル登録しました。 これからも頑張ってください。

 

【ゆっくり解説】※胸糞注意※カスハラを自ら告白した最上位信者【小林よしのり先生の側近総合プロデューサー】 - YouTube

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

遅延ぶーを淵さんになぞらえるなんて! 淵さんがかわいそうです!

小林よしのり信者って伊藤潤二作品に出てきそうなモンスターばっかりですね。

 

【ゆっくり解説】暴露系 YouTuber小林よしのり 読者を攻撃する漫画家【あの暴露系YouTuberより前に わしやってたのよね】 - YouTube

井樋靖則さんからのコメント

対談してみたら!

 

ゴキゲン鳥さんからのコメント

リボンの騎士さんとは政治的・思想的意見は私とは違うが、デマを吹聴して「ワシが追い出してやった!」というのは極めて卑劣すぎる。

まるでshinkimuさんや鷲ヲさんの奥様に対してやったことと一緒ですね。

 

猫大好きフリスキーさんからのコメント

結構好きな漫画家だったのにな。

 

庄司政美さんからのコメント

最初は力技系のギャグ漫画家だったのにね。 東大一直線は好きだったけど☺️

 

yoshihiro shiigakiさんからのコメント

互いの意見が正しい、正しくないとなった時、声が大きくなるのは仕方ないと思うけど、内部事情の暴露しかもそれが虚偽はダメだろう。 しかも纏めている力を持っている側が。

そんな人間が違う思想の人間を納得させることなんて、暴力に近いことでしかできないでしょう。

 

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

小林よしのりなんてそこいらにいる凡百のミソジニストとまるで変わらない奴」

まさにそれですね。

凡百なミソジニストの小林よしりんを総合知に通じる価値ある言論人であるという偽装努力を必死にしているイボ道場の遅延ぶーをはじめとする方々は哀れであります。

 

AMXるくれるくさんからのコメント

リボン氏は、それまで問題発言する度にフォローする意見を書いて、それを契機に自己正当化していたのに、批判を浴びても放置し、居なくなるとこうやって晒しもの。 道場は修羅の場と思ったものです。

 

BN Metroさんからのコメント

まともな人間がみんな去って蟲毒みたいになってるんだろうなあ、あの界隈。

 

【ゆっくり解説】カルト化する小林よしのり界隈【恫喝】 - YouTube

2000 meさんからのコメント

小林よしのりに悪影響を受けた輩はKAZUYAとか言いう小林よしのりの二番煎じみたいな奴がいる。KAZUYAも小林よしのりの「戦争論」の悪影響を受けて馬鹿らいし言動や上っ面の情報で人を罵倒したりする姿が小林よしのりの生き写しそのもの。

小林よしのりとKAZUYAは凄まじくいがみ合っているが同種の輩で有るので優劣の差異は無い位に酷い。

 

おしまインポスターぐーじをんさんからのコメント

実は私、この真安からTwitterで「一度会ってお話ししたい」と持ちかけられことがあります。

当時の真安はシュトック、わふぁ、尻毛屋、アナモチことクユキタカオ、Dr.Hことヒラテマコト、riku_chokoことハマモトヒロコよりはマシな言動をしていたのですが、「こういう奴こそ気を付けるべき」と察知した私は即座にお断りさせて頂きました。 私も洗脳して信者に引き込むつもりだったのでしょうね。危ないところでした。

 

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

イボナメクジに中傷された鷲ヲさんの奥様が数年後にゆっくり実況動画を作って楽しんでるように人生どうなるかわかりませんよね。何年も小林にへばりついて人生を無駄にしているカレーみたいな人は哀れですわ。

 

【ゆっくり解説】小林よしのりのゴー宣道場襲撃予告事件【ゆっくり茶番劇】 - YouTube

2000 meさんからのコメント

小林よしのりの下地になっている人物は渡部昇一と言う人物。

この人も学者で博学な知識量を持て囃されてはいるが、余りに感心が出来るものではない。

「日本人は全員侍の子孫だ」なんて言っていたから驚いたよ。日本の侍の人口とその他の人口を考えれば侍の人口は差が有ることは学者じゃなくても分かるものだが、小林よしのりや下地になった渡部昇一も前に出て良くも無知を恥ずかしげもなく言えたものだと言える。

 

ホリエモンの金持ちロケット【堀江貴文 切り抜き 】さんからのコメント

編集が気合い入っててすごい。よっぽど嫌いなんですね笑

 

ササヤンササヤンさんからのコメント

トキウラってひと、以前アマゾンレビューでコロナ論のステマを信者さんに頼んでいた人だよねー。 堂々とステマを頼む人初めてみてビックリした記憶が。

 

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

昨日のイボイボ生放送こそ酔客の品の無い会話でした。宮沢についてひたすら愚痴ってるイボは鷲ヲさんの奥さんを中傷した放送を彷彿とさせました。

打ち上げで同席した道場幹部のボンクレーから報告された宮沢の醜態をあれこれ小林が駄弁ってる内容でしたけど信憑性どうなのかなあ…。

イボがボンクレーからの報告をまとめたらしきメモ紙をみながらくだらないこと言ってた記憶。くだらなすぎるので美味しいもつ焼きでも食べて忘れたい。

 

【ゆっくり解説】小林よしのり襲撃予告事件 通報編【ゆっくり茶番】実話をゆっくりで再現 Cast パチュリー レミリア フラン - YouTube

1219camelさんからのコメント

編集頑張ってるけど、茶番が長すぎて…

きちんと経緯を説明すれば、1本の動画にまとめられそうなぐらい内容が薄い。

 

ktht mtdさんからのコメント

戦争論3くらいまで結構読んでたんですけど自分と意見が合わなくなると漫画で醜いキャラに描写したりするのが好きでなかったです。

スタッフとか周りの人があらゆる事象に関して小林さんに同調している雰囲気がカルトっぽく違和感を感じてあまり見なくなりました。

up主さんも過激ですけど色々気をつけてね。

 

ダリウェンさんからのコメント

最近は例の道場は論破祭りなるものを始めているようですね。

 

【ゆっくり解説】小林よしのり襲撃予告事件 完結編 - YouTube

2000 meさんからのコメント

小林よしのり桜井よしこ、この二人に共通する事は大事な物を捨て方向性を失った存在と言える。桜井よしこの前職は有名なニュースキャスターで有名ジャーナリストであった。薬害エイズ問題で薬害エイズ被害者に寄り添う記事や発言をして学校の教育制度に関しても授業時間を減らす様な時間帯構成を発言していたが、ある時を境に弱者を捨てたり或いは学校教育に愛国や教育勅語等を導入を叫んだりと方向が怪しいくなり終いには国防や安全保障を平然と喋りはじめ遂には自国に裏切り者がいると言い始める始末。また、自分は何か特定分野のどれかの専門家でも無いのに自ら専門家みたいな事を言い出す。その結果、とある討論で憲法のありかたを法学者である小林節氏との討論で桜井氏が現行憲法で日本が駄目になったと言う発言に際して小林節氏が法学者として間違いを指摘したら泡をくった表情を見せる始末。小林よしのり薬害エイズ等の問題のありかたについて的を射る発言していたのだが、それに気を良くしたのかは不明だが「戦争論」シリーズや最近では「コロナ論」に至る迄の作品にまで無根拠で他人を貶めたり又はテロや殉教等を強要示唆する内容が目立ち、薬害エイズ問題の時に感じられた的を射る発言も無くなっている。小林よしのり桜井よしこを「ジャーナリストを捨てた」と発言しているが小林よしのりは私から言わせれば「漫画家を捨てた」と言っても差し支えがない存在になっている。小林よしのりも専門家みたいな発言を平然と発言しているが彼も本当の専門家と比較すればかなりの雑さが目立つ位に酷い。片や扇動者になり片や(自称)右翼の大物になって、信者から金を巻き上げて神社の敷地に豪邸を建てたり信者を遭おって金を巻き上げて暴利を貪る存在にしかなっていない。

 

藤川たくまささんからのコメント

最早、小林よしのりは落ちぶれたな。

 

【ゆっくり解説】巨人・坂本勇人は許されない【けつあな確定】 - YouTube

もつ焼き屋の娘さんからのコメント

全く同意で坂本選手の件は葉月さんの件を彷彿とさせました。

小林よしのりに影響力がない故に文春砲のターゲットにならないだけで構造的に一緒ですよね。

今回の動画みたいに巷で話題の社会問題から小林よしのりの問題点に切り込むというのも面白いと思います。

 

ハンブラビ法典さんからのコメント

ようやくこの真打ちネタがきたか…と思ったら予告かい!щ(゚Д゚щ)

本編動画のアップを、首を長くして待っています。

 

【ゆっくり解説】小林よしのり ゴー宣道場 カルト化の実態【オカルト】 - YouTube

2000 meさんからのコメント

小林よしのり。オカルト宗教化して、終いには「戦前は命を投げたしてすばらしかった、戦後は洗脳され欧米化され命を投げさないから駄目になった」と殉教やテロを強要し始めて質が悪い。

 

ダリウェンさんからのコメント

もともといろいろと・・・な方々だったとは言え、さらに後戻りができない方向にいっていると思います。

ある方の言葉を借りるなら「ゴー●カ●●道場」とでも いったらいいのでしょうか。

 

【ゆっくり解説】宗教二世問題・政治家の不祥事【小林よしのり】 - YouTube

2000 meさんからのコメント

この人がカルト宗教そのもの。

香山リカ氏と佐藤優氏の共同著作「不条理を生きるチカラ」で香山リカ氏がアイヌ民族問題でちゃんとした資料を幾ら提示しても小林よしのりは、[知らない、そのものは無い」と突っぱねるから香山リカ氏も呆れてしまっている。

カルト宗教にありがちな全ての全否定をやらかす。

 

【ゆっくり解説】小林よしのりの二重基準とは何か?【山本太郎逆ギレ会見とジャーナリストの性加害事件から考える】 - YouTube

2000 meさんからのコメント

名探偵コナンの言葉に「言葉は刃物、使い方を間違えると質の悪い凶器になる」と言う言葉があるが、小林よしのりには言葉と言う刃物を矢鱈目ったらに振り回し他人の切り裂き刺しまくった挙げ句、自分がやらかした事を指摘されると自らの人権や自由を振り回す。

奴に言葉や情報どころか漫画を描く筆一本すら与えてはならない。

 

坂田火魯志さんからのコメント

今のこの人四半世紀前に自分自身が批判していた人になってるんですよね、正直残念です。

 

【ゆっくり解説】創価学会二世の苦悩から考える 小林よしのり講演会 カルト化の実態【人生の搾取】 - YouTube

かとうせいぞうさんからのコメント

公安の所で、安室のコスプレをしている古谷徹さんの画像は笑えました👍

(※ちなみに、古谷さんと奥様の宗派は、浄土真宗です。それと、元・奥様の小山茉美さんは神道です。)

 

ダリウェンさんからのコメント

某道場、少し見ないうちにそこまで(褒めていません)の存在になっていたのですね。

f:id:washioblog:20221111130501j:image