脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

自らの書評にブチ切れるネット徘徊老人

ナメクジ狩りさんからのコメント

イボナメクジ研究所の動画第二弾でも大いに笑いました。
あんな茶番で組織の結束と寵愛する遅延ブーの立場を強化しようとするイボナメクジのセコさも、それを暴露されてなおイボから離れない門下生連中の歪んだ忠誠心も、イボのヘボ漫画よりはるかに笑えます。

ところで、YouTubeアプリで研究所の動画を見るために「イボナメクジ」と検索すると、有吉弘行がラジオ番組で某漫画家をディスり倒していたときの音声を抽出した動画がなぜかヒットします。

https://youtu.be/ngaOXQh7UK8

https://youtu.be/rcoyKla4W-E

特に一本目は、イボナメクジが自分のブログで有吉を褒めたことに触れ、その内容をボロクソに罵倒するリスナーのメールを有吉が大笑いしながら読み上げるものです。

「わしが好意でブログに書いてやったのに、それを笑いものにするとは何事か」とイボりんがブチ切れそうな内容ですが、なぜかイボりんはそのようなブログを書きませんでしたね。

「そんなラジオまでいちいちチェックしていられるか」という反論はナシですよ。
おぎやはぎの小木がラジオで(イボのイチャモンに呆れ果て、小馬鹿にしながら)「すみま千円」と詫びたときには、わざわざ「分かればいいのだ」みたいな反応をしてたのに。(馬鹿にされてるのに分かってねえのはお前ww)
それに、あの有名人「かさこ」のブログをわざわざ見つけ出してイボジングの記事1本を費やして反論していたんですからねwww

どうしたんですか、イボりん。
まさか無名なブロガーや一般人のような、反論されてもダメージがない相手にしか喧嘩を売れないなんてことはないですよね?
イボりんの好意を踏み躙った有吉弘行をぜひブログで徹底的に批判してほしい!
闘え!闘う魂だけが輝くのだ!

2022年03月19日 21:30

 

購読者の子さんからのコメント

私からすると今のイボナメクジは

「自らの書評にブチ切れる、ネット徘徊老人」

にしか見えませんね。

作品を購読し、真摯に批評する読者に対してブチ切れる作者を見ることがどれだけ滑稽なことか。

脱イボナメクジ宣言を読み、知らなかった道場の実態を見てドン引きしています。

2022年03月20日 20:18

 

匿名希望さんからのコメント

元記事より
>dマガジン、楽天マガジンなど電子版のユーザーの方は申し訳ありませんが、

×電子書籍版○サブスク版
くらいの誤りではないかなーと思います。


私、dマガジン版の週刊文春で入っていない記事が読みたくて、kindle版を購入したことがあります。

2021年4月22日号
『「五輪は一年延期を」西浦教授怒りの直言』
2021年6月17日号
『西浦教授 内部告発70分「菅官邸は尾身提言を潰そうとした」』

これら、新聞広告では大きく記載がありましたが、(少なくとも)dマガジンにはありませんでした。kindle版を購入すると読めましたよ。


今回のSPAについて、dマガジンには実際ゴー宣はのっていません。
ただし検証でkindle版を購入するとかはする気がないです。
サブスクで見られるならともかく、買ってまで読むマンガではないので。

2022年03月22日 17:14

 

記録を残すさんからのコメント

>×電子書籍版○サブスク版くらいの誤りではないかなーと思います。

なるほど、電子版と紙版ではなく、サブスク版と単体版で異なるわけですね。ご教示ありがとうございます。

ちなみに、 Kindle で今回の SAP!のサンプルを見たら 『※ 今週の「ゴーマニズム宣言」は紙版のみの収録になります』とあったので Kindle にも載っていないようですね。

2022年03月22日 21:11

 

いぬさんからのコメント

よく「ネット民」と言いますが、「ネット民」といえどもなにがしか生業があるわけです。
「ネット民」はネットカフェに年中こもって怪しげなネット上で完結する商売をやってゴソゴソ生活しておるとは限らないでしょう?(稀にそういう方もいるかもしれませんが)
してみると、十把一絡げに「何事もなしたことがないネット民」という非難はおかしい。先に例を出した「ネットカフェに引きこもるネット民」だって、ネット証券を利用して株で大金を稼いで、それを元手に飛躍せんとしているところかもしれぬし。←例え話ですから。具体的事実ではない。

2022年08月20日 13:36

https://washiblogact3.seesaa.net/article/486050481.html

 

トロイの木馬さんからのコメント

今日の道場ではマスクをつけた中川が酔い潰れてくらたまに膝枕してもらっていた。
登壇者が酒飲みながら話をして、しかも酔い潰れて女性登壇者に演台で膝枕してもらうとかこれのどこが公論喚起道場なのか。
信者らは笑っていたが、信者は何でも崇め奉るから、こんな茶番道場の登壇者の醜態振りにも意味がある笑いと思っているのだろう。
中川は貧乏リーマンが読む雑誌に出てくる禿げた半分アルコール依存症のような感じで醜態晒すやつ。 公論喚起道場で登壇者にしてはいけないタイプ。
中川が地を出せば出すほど小林や他の師範と登壇者の真面目な話を茶化すことにしかならない。 中川が我慢して話を合わせようとするとそれはもう中川のキャラではない。 単なる都落ちした禿げたそこいらのおじさん。
大体過去に酒で失敗した人間を酒飲ませながら登壇させて、しかも講演中に女性登壇者に膝枕させるてもそれをヘラヘラ見ている小林。
これが小林が知のエンターテイメントとほざく道場のレベル。

2022年03月21日 07:44

※参考画像

f:id:washioblog:20221112054937j:image

バビル3世さんからのコメント

前にも指摘しましたが、中川 淳一郎と尊師は同じ思考回路のようです。

私は緊急着陸を招いた「マスク拒否おじさん」にむしろエールを送りたい
https://president.jp/articles/-/38720 (プレジデント オンライン)

2022年03月22日 08:41

 

フェイドアウターさんからのコメント

しばらく道場から遠ざかっていたけど、ここまで堕落していたとは…。

この光景、堀部師範が見たらなんて言うだろうな?

2022年03月23日 13:04

 

匿名希望さんからのコメント

人前に出るイベントで飲酒して酩酊とは。
元々気が小さくて、トークイベントが不安で仕方がないのでしょうか。
コンビ末期の横山やすしが楽屋で飲酒し、それを発見した西川きよしが激怒したエピソードを思い出しました。さすがに自制心が無さすぎでしょう。
過激な言論、キャラクターを演じているうちに、本当にイカレポンチにやってやしないか、一度立ち止まって自戒して下さい、膝枕おじさん。

2022年03月23日 20:13

 

購読者の子さんからのコメント

私も酒を嗜みますし、仕事柄飲めない時もあります。

人によってこのような中川淳一郎の状態を見て大分見解が異なるのだな?と興味深く見ています。

私は、このような状態の中川淳一郎を見て、吾妻ひでおのように身近な人が医療機関に引っ張ってでも連れていかないことを本当に哀れだな…と思います。

イボナメクジもちゃんと健康診断くらい受けているのか?と注意してあげるべきじゃありませんか?

あー、イボナメクジは健康診断受けないんでしたね。失礼しました。根拠の無い若さ、健康自慢はやめるべきでは?

これも、昔の発言を探してくるバカ呼ばわりされるのでしょうね。

2022年03月26日 19:06

 

匿名希望さんからのコメント

中川淳一郎は2013年に飲酒状態でラジオ番組に出場して番組降板したという過去があるんですね。全く懲りてないようで。
https://www.moneypost.jp/255439

話は変わりますが、今日はこんなニュースが流れてきました。

ウィル・スミス、脱毛症の妻を揶揄されクリス・ロックに平手打ち。突然の出来事に場内も騒然【アカデミー賞2022】
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_624122bfe4b090818b3947de
ウィル・スミス氏、アカデミー賞授賞式でプレゼンターを平手打ち 生放送中に放送禁止語も
https://www.bbc.com/japanese/60896996
ウィル・スミスさん、壇上で平手打ち その後アカデミー主演男優賞
https://www.youtube.com/watch?v=wIVP1Tmt0A0

ギャグにしていいこと悪いこと、いじっていいこと悪いことがあります。

イボナメクジが鷲ヲさんの奥さんを誹謗中傷した件が正にこれです。殴られて当然ですわな。

2022年03月28日 20:31

https://washiblogact3.seesaa.net/article/486114121.html

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲさんをウィル・スミスに重ねたのは不適切でした
その後、この件に関する様々な意見を読みました
夫人の容姿を揶揄するジョークも不適切ですが
報復として暴力を振るうのもまた不適切です
私自身、学生時代にクソ教師に理不尽に暴力を振るわれた過去があります
今なお恨みは消えません
暴力は悪です
鷲ヲさんにイボナメクジへの鉄拳制裁をけしかけるつもりは毛頭ありません
告発は当然言論で行うべきです。

2022年03月30日 20:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/486197255.html

f:id:washioblog:20221112060701j:image