脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

「もうゴー宣道場に行かないで」

トロイの木馬さんからのコメント

土曜日の生放送では以下のコメントが流れた。

・ディスってたPCR検査をスタッフに受けさせる。商売言説?

・秘書にPCR検査と自主隔離。コロナ論は商売言説?

・ディスってたPCR検査に頼る。どこが公論だ。商売言説 !

・小林を崇め奉っているが、小林は言行不一致だ!

・泉美よ、言行不一致言論の小林とつるんで父親も嘆いてるのでは?

これに対して小林が反応 。
「こんなことを書く奴が居るんですよ。大きく書いて、秘書にPCR検査を受けさせているじゃないか、と。 こういう、揚げ足を取ろうという奴が必ず居るわけですよ。 」
「秘書は喉が痛くて、薬が欲しくて病院に行ったら検査を受けさせられて陽性反応ってなっちゃって…」
「わしの言うことには矛盾があるからね。それをどう捉えるかで、小林よしのりが矛盾があるだの言うでしょう。 全部それを分かっていながら本当のことを言っているだけだからね。」

開き直るにしても何を言ってるのかがわからない 。

https://www.gosen-dojo.com/blog/33618/
PCR受けずにあっさり治すなんてえらいな。世の中じゃ PCRに行列つくってるのにな」と言ったら、秘書みなぼん、 「私はそんな知能が遅れた人間じゃありません!」ときっぱり 言った。 さすが我が秘書だ。賢い!

2022年05月09日 22:04

 

匿名希望さんからのコメント

トロイの木馬さんが引用されているイボの開き直りの箇所、言いたいのはこういうことでしょう。

我ながら言ってることとやってることがメチャメチャで、詭弁を弄して正当化することができなくなってきた。
門下生諸君は各自、この矛盾の辻褄を合わせるロジックを自分の頭で考えて、メーリングリストに投稿しなさい。優秀な作品はブログにて「これがわしの考えだ。門下生はちゃんと分かっている」というスタイルで発表する。
間違っても矛盾の指摘や真意を糺すような質問などをしてはいけない。そんなヤツはアンチ認定するぞ!

2022年05月11日 18:21

 

ごんべさんからのコメント

イボブログでイボが上島竜兵氏死去の件を早くも珍コロ論の出汁に利用してました。
志村けん氏の件で下衆に出まくった発言をしてあれだけ顰蹙を買ったのにまたかよって感じです。

最低限のモラリティすら捨てて自分の利を求めようとする程に落ちぶれたイボ先生には怒り、そしてそれ以上の哀れみしか抱くことができません。

2022年05月11日 22:59

 

いぬさんからのコメント

みなぽんさんが「病院に行ったら強制的にPCR検査された」というのは本当の可能性が高いと考えます。
根拠は私も高熱を出した時、頼んでもいないのに強制的にPCR検査された為。聞くとそうする決まりだそうな。そりゃあそうでしょうね。
(コロコロコロナではなかったが。もっと厄介な以下略。)

2022年08月21日 20:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/487828751.html

 

バビル3世さんからのコメント

今回の尊師の言動は千葉真一の時と同じです。
人の死を商売道具として語る尊師は間違いなく中2病です。

2022年05月12日 08:39

https://washiblogact3.seesaa.net/article/487940631.html

 

トロイの木馬さんからのコメント

昨日の小林よしのりの生配信でのこと。

藤井聡小林よしのりは鼎談イベントの後でレストランに行き、そこでも皇統について対話を続けたという。
そこには何故か総合Pちぇぶも同席し、二人の会話に割って入り、藤井の話に対して「気持ち悪い」と言い放ち、藤井を激怒させたという。
小林はちぇぶに後で説教して泣かせたと笑い話にしていたが、これが事実であるならまるで笑えない。

あと、東海のSanjinは嫁から「もうゴー宣道場に行かないで」と懇願され設営隊を辞したらしい。

2022年05月22日 07:26

https://washiblogact3.seesaa.net/article/488246797.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

Sanjin氏の奥方

Sanjin氏の奥方こそ、かつてカルトから親族を脱退させようとした代表の父親であり、運動から「日常へ帰る」ことを説いた脱正義論の精神の持ち主でしょう。

「もうゴー宣道場へ行かないで」

設営隊員の家族からこのような発言が出て来るような団体・運動になった事の意味を運営はよく考えた方がいい。

それにしても、代表は自分を介護してくれる信者なしでは他の論客と意見を交す事もできなくなったのかと愕然とします。

2022年05月23日 17:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/488263474.html

 

匿名希望さんからのコメント

今日発売のFLASHで相変わらず表紙に名前も書かれずひっそりと連載中のイボ説法をつい読んでしまいましたが、相変わらず無根拠なコロナ論に妄想120%の恋愛論、あとは寒々しいダジャレの連発で、イボ臭さに乾いた笑いが漏れる作品でした。

イボりんはランセットだのCSIORだのと、やたらと権威を振りかざして自説の補強をしようとしていますが、庶民はコロナについて「糞口感染がメイン」やら「インフル以下の雑魚ウイルス」やらのイボ理論が大間違いであることは常識として心得ていますので、こんなものに騙されるのはタダ働きでアシの真似事をさせていただいて感涙に咽ぶモンカセーやTwitterでヘイトを撒き散らす野良信者のような情弱な畜群くらいのものでしょう。

さて、何かと権威にすがるイボりんが紹介していたCSIOR(オーストラリア連邦科学産業研究機構)の「スマホに付着した新型コロナウイルスは28日間生存する」という研究内容については、英文ですがCSIORのサイトで確認できました。

https://www.csiro.au/en/research/health-medical/diseases/COVID-19-research/how-long-the-virus-can-survive

布地やガラスやプラスチックやステンレスなど、生活空間に存在するさまざまな素材の表面に付着したウイルスが、どのくらいの期間感染性を保つかという研究ですね。
湿度は50%に固定し、20℃、30℃、40℃と温度の条件を変えて実験したそうです。

室温20℃の状況で、ガラスやステンレスやポリマー紙幣の表面では28日間生存するという実験結果が出ています。イボりんは「スマホで」と書いていますが、スマホに限った話ではないのですよ。イボりん、まず実験内容をちゃんと把握しているのでしょうか?(反語)

そもそもイボりんは、飛沫の飛散状況とマスクの効果を試算した富岳のデータについて「人間には免疫がある」「真正面で向かい合って飛沫を飛ばし合う状況がどこにあるのだ」と、実験にケチをつけていたと記憶しています。
それなら、このCSIORの実験には「28日間にわたって温度が20℃に固定された空間が実生活のどこにあるのだ」と同様にケチをつけなければ、フェアではないでしょう。
男性はたいていスマホをズボンのポケットやシャツの胸ポケットや上着の内ポケットに入れていますから、スマホ自宅の温度が30℃を超えることはザラですよ。
CSIORの研究結果では、30℃ならガラスやステンレス表面でのウイルスの生存期間は7日間です。

それから、この研究の結論部分には「主な感染経路はエアロゾルや呼吸器からの飛沫である」と書かれており、どこにも「スマホがメインの感染経路」とは書かれていません。それどころか「器物の表面に付着したウイルスによって感染するとしたら、人がそれを口や目や鼻に運んだ場合である」とも書かれています。

スマホに付着したウイルスがメインの感染経路だと主張するイボりんは、スマホを舐める習慣でもあるのでしょうか?
認知症が進行した老人は何でも口に入れてしまうことがあるので、おそらくイボりんは自分がそうなる心配をしているんでしょうね。

そういえば、飛沫感染が嘘だと言いながらノーマスクで飲み会に参加したことを「免疫の軍事訓練をしてきた」などとも書いていますが、飛沫感染が嘘なら、どんなに喋っても免疫の訓練にはならないでしょうよ。
イボりんも門下生の皆さんも、ちゃんとイボ理論を実践して免疫の軍事訓練をしてください。

イボ理論に基づく免疫軍事訓練とは、学校や職場などの現場において、周囲の人とスマホを交換して舐め合うことです。もしくは糞口感染説に基づき(自主規制)
イボりんも他のイボ道場関係者も読者の皆さんも、周囲の方にイボ理論を説き「君のスマホを舐めさせて。俺のも舐めて」とお願いしましょう。
「そんなことをしたら友達をなくす」「会社にいられなくなる」などと、公論より社交を優先する甘ったれた言い訳は通用しませんよ。
同調圧力に屈することなく、「これは変態行為ではない。免疫の軍事訓練だ」とイボ理論で折伏するのが当然です。

あと、今回もイボりんお得意の「欧米は一神教なので個が強くなるが、日本は多神教なので倫理ではなく世間で判断する」という、ちょっと何言ってるか分からない理論がありました。

そもそも日本で新型コロナによる死者が比較的少ないのは、多くの人が「自分さえ良ければ」と考えず、自身の防衛だけでなく高リスクの人への配慮として感染対策やワクチン接種をしているからですよ。自分が高リスク群に該当しなくても、人がいない場所でも可能な限りマスクをしている人が多いから新型コロナによる大惨事が防がれているんですよ。

イボりんや門下生連中が「老人が死ぬのは運命だ。受け入れろ」「人のためにワクチンを打つなんてごめんだ」と倫理も道徳もなくイキっているからといって、日本人全般がそうだと思っちゃいけませんよ。お前らと一緒にすんな。
日本でいちばん倫理がないのは、多神教信者ではありません。イボ真理教というカルトな一神教の信者ですよ!

2022年05月25日 00:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/488264459.html

f:id:washioblog:20221117021815j:image