脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

盟友・西部邁

購読者の子さんからのコメント

>原発を擁護した時点で終わっている。

このような発言をしていたのですね。
私から言わせてもらうと、「脱原発論の時点で小林は終わった」と思っていました。

民主党(当時)は脱原発を発信しましたが、これにより各電力会社及び原発メーカーの支持を失いました。特に支持母体の一つだった「東電労組」の怒りたるや凄まじい物でしたが・・・

また、松本龍興大臣(当時)の発言も酷いものでした。そんな記憶も薄れないうちに、民主党の応援しているとか正気か?と当時は思っていました。

商売というのであれば、当時保守系の言論人とは袂を分かつべきではなかったでしょうね・・・

2022年05月22日 22:04

 

バビル3世さんからのコメント

尊師よりも中島岳志の方が正統な継承者だと思います。

西部邁中島岳志の師弟対談 保守と右翼の間にある大きな違い(AERA dot.)
https://dot.asahi.com/aera/2017042400072.html?page=1

西部邁先生との別れ(中島 岳志)(週刊金曜日オンライン)
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2018/02/23/news-12/

尊師の場合、西部邁を「利用しよう」とするだけです。
「理解しよう」とは思わないのです。

2022年05月25日 07:24

https://washiblogact3.seesaa.net/article/488263474.html

 

購読者の子さんからのコメント

真安氏は高速削除するのであればこちらのページにある信者の危険なコメントを削除するべきでは?

https://www.worldofgosen.com/2022/05/17/%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%8B%E3%82%89%E7%9B%AE%E3%82%92%E9%9B%A2%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F/

真安氏のコメント自体もとても危険な物だと思います。

私は、真安氏が墓前において笑顔で写真を取っている行為自体、来島恒喜及び大隈 重信への侮辱と取れるのですが・・・

随分と予想の斜め上の行動を彼は取っていますが、来島恒喜に例えるということは、家族をも捨てる覚悟と言うことでしょうか?
そうでなければ、何度でも言いますが知能が低すぎます・・・

2022年05月22日 21:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/488264459.html

 

匿名希望さんからのコメント

今週のSPAのゴー宣の欄外でも相変わらず新型コロナは飛沫感染ではなく糞口感染、スマホに付着した菌が手指についてそこから感染とか書いてたなあ。
それじゃ秘書や奥さんやスタッフが感染したのは?とツッコミどころしかないなあ。

2022年06月01日 00:05

https://washiblogact3.seesaa.net/article/488425952.html

※参考画像

f:id:washioblog:20221117073434j:image
f:id:washioblog:20221117073431j:image