脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

もはや慈悲なし

ああああさんからのコメント

ひろゆきの行動は揶揄、嘲笑に他なりませんが、基地反対派のおかしな点を浮き彫りにしたのは評価できると思います。

世間のとんと関心の薄くなった問題が今回の件で
前進するかはともかく、現状を広く認識させたのはよかった。

その点は評価すべきと思いますが。

2022年10月10日 20:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/492298954.html

 

匿名希望さんからのコメント

そりゃあ、新幹線で隣の席にキモいのや臭いのや、肉がこちらにはみ出すくらいの体格のが座ってたら、他の席に移りますわ。
何を武勇伝みたいに語ってるんでしょう。
そもそも嘘くせーけどwww

仮に本当だとしたら、注意した青年は
「うわこいつキモイな。キレて暴れるタイプだったらどうしよう。しかしほかの乗客への迷惑もあるし、ここは自分が注意すべきだ」
と考え、勇気と公共心をもって行動した人でしょうよ。

「ほかのヤツらが感染しようがびびろうが知ったことか!俺が気持ちよく呼吸する権利を奪うな」
とエゴを通すイボ道場の連中よりも、よほど社会に対して良い影響を及ぼす人です。

イボりん同様、自分が恐れられていると勘違いしているのが痛々しいですね。ヘドロぴゃんら恐れられているんじゃないですよ。嫌われ、避けられているんです。
50過ぎもなって自覚してないなら、一生そのままでしょうね。

2022年10月11日 21:21

 

XYZさんからのコメント

ブログ書いていてドンドン気持ちよくなったんでしょうね。
最後は話盛っちゃって。

でもそこは論破しないとダメだよ 笑笑

2022年10月17日 12:25

https://washiblogact3.seesaa.net/article/492422731.html

これぞイボナメ道場!
超大物ルーキーが出て来ましたね。

イボイボ巨根 笑
高野さんは尊師ディスってる?
尊師のはそんなにデカくねーわ 笑笑

2022年10月22日 09:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/492625454.html

コピペで倍増2人のグレンコ 笑
登壇者の名前をコピペはいけませんなー。

人のミスはネチネチ叩くのに上げる前にしっかり確認しろよ、遅延ぶー( ´•︵•` )

2022年10月26日 12:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/492817754.html

 

3匹の仔猫さんからのコメント

さすが作家先生のお心に残っている映画のコメントですね!
コクトーに至っては、はまった時期を経た後にたった1枚だけ買ったDVD「恐るべき子どもたち」のストーリーを忘れたにもかかわらず心に残っているというのはなかなかなウルトラCでございます。

さすが作家先生、常人とは違います。

余談になりますが、映画のお薦めでキューブリックタルコフスキーゴダールあたりを挙げる人の話で面白かった記憶はないです。

2022年11月05日 18:55

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493040811.html

 

ふぉふぁさんからのコメント

カリィ紅衛兵(仮名)凄いですね。吐きそうです。
凄いと思わず書いてしまいましたが、こういう男性は少なくないです。元を含め、イボナメクジ読者であればそれはより顕著だと思います。
数か月前だったと思いますが、医大生が集団で女性をレ〇プした事件について、「これまでの努力や将来が台無しになるようなことをしたバカな奴ら」みたいな内容のツイートを目にしましたが、被害者の傷や失ったものには想像が及ばず、加害者のことしか見えていないという点において、このカリィ紅衛兵(仮名)と変わらないと思います。

2022年11月05日 16:27

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493178883.html

 

匿名希望さんからのコメント

>チロルチョコ

尊師、幾ら何でもそれはないですよ。
これだけ勿体振って配られるのがチロルチョコでは、小学生でも怒りまっせ。

自分だけ美味いものを食って弟子には粗食を命じる麻原彰晃じゃあるまいし。
しかも、プリントされてるのは尊師の顔写真ですか。漫画家なら人気キャラクターのイラストにしましょうよ。こんな具合に。
https://harapeco.news/kimetsunoyaiba/
尊師がやっているのはこれです。

f:id:washioblog:20221120030402j:image
https://president.ismcdn.jp/mwimgs/3/d/1200wm/img_3dd23184f8f9ccea078473993cb8ed341023931.jpg
おっさんの顔写真を広めてどうするの?!

2022年11月10日 19:50

※参考画像

f:id:washioblog:20221120030211j:image

購読者の子さんからのコメント

前回のブログを読んで思っていたのですが、あまりに馬鹿馬鹿しくコメントを書くのを躊躇っていましたが、一応私からもツッコミを入れておきましょう。

私は「脱原発論」を読んでいません。当時のSAPIOを読んで買う気がうせたからです。

こちらのブログでも過去に取りあげられていた「ホルミシス効果」ですが、放射線が人体に及ぼす影響を正しく言うなら「確率的影響」と「確定的影響」でしょう。

また、福島第一原発BWR(沸騰水型軽水炉)。ヘドロがブログで取り上げていたりした川内、泊原発はPWR(加圧水型軽水炉)違う型の原子炉の危険性を同列に語るのは、はっきり言ってナンセンスです。

これは私の憶測になりますが、放射線α線β線γ線の違いにも触れていないのではないでしょうか。

そして、JCOの臨界事故であったり、原子力船むつ
大宮原子炉問題そういった問題にもゴー宣ではスルーだったではありませんか。

他にも多々ツッコミ入れられますが、あまりに長くなってしまうのでこの辺で。

鷲ヲさんが言うように、イボは老いたからでも劣化したからでもなく、昔からそんなものだったのでしょう。

最後にかつて私はその業界に身を置いていたわけですが、その私の周囲にもそこそこイボ読者がいましたが、多分全員やめてしまっただろうなと予想してます。

2022年11月10日 21:21

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493354456.html

本日のパンダ師範のブログに答え合わせがありましたね。

アナフィラキシーということにしておかないと、もつ鍋とか食べていたら訝しがられますもんね。

なんで抜歯後に炎症起こして…なんて無難な理由にしないのかな?と思っていましたが、そういうことかと思っていました。

ラッキースケベ師範はもう道場には登壇しないのではないでしょうか?
いつかのイボブログにてラッキースケベ師範主催のイベントに動員がないとその人数はおかしいとイボが難癖をつけてからはいつもの関係の決裂があったのではないかな?と考えていましたが。

2022年11月13日 20:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493432812.html

真安氏は本当に相変わらずのようですね…

脱イボを見つつ鷲ヲさんとそんなやりとりもあったな、と思いつつ議論での衝突があったとしても人として「それはそれ、これはこれ」というようなものでしょう。

自身のサイトにおいて
「お前ら、全然、家族を大切にしてへんやーん!」
とか言ってますが、実名・顔出しにて反ワクチン活動に勤しみそれを言うとか。

それはひょっとしてギャグで言っているのか!?
とも言いたくなりますね…

2022年11月13日 20:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493444640.html

いやはや…奈落も奈落、道場の深み又は底はまだまだ見えませんね……

本日の遅延ぶーのブログもなかなか、腹筋のトレーニングには最高な内容でした。

一部抜粋すると
シンメトリーは弥生時代系であり、醤油顔です。
よしりん先生は縄文時代系で、テロリストみたいに顔が濃い。

………これは褒め言葉なんでしょうか?
私も文章が下手ですが、これは無いでしょう。
何かギャグ漫画日和を読んでいるような気分です。
また、醤油顔とはナウなヤングっぽくて良いんじゃないでしょうか。

これを本気で書いているのか、はたまた嗤われるために書いているのか……

こういう事もあるので私はまだまだ観察をやめられそうにありませんね。

2022年11月17日 20:43

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493570082.html