脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

最近の鷲ブロは筆が乗っていない

匿名希望さんからのコメント

冷静にチェックすると大したことを言っていなかったりデタラメだったりするけど、自信ありげな態度で話されるもんだから何となく丸め込まれてしまったり、強い口調で言われたがために、大人である相手が違和感を飲み込んでしまったり。
そんなことがテレビ業界で横行しているし、場末の反ワク陰謀論道場でも2ヶ月に1回くらいのペースで起きているようですね。

コロナは糞口感染だ!インフル以下のザコウイルスだ!と強い口調で言われても簡単に信じてはいけないし、相手が国際政治学者だの大阪市立大学名誉教授だのと肩書きを誇っていても、権威を信じて鵜呑みにしないことはとても重要なことです。

さてさて、バカのくせに見栄っ張りで権威に弱いイボりんですが、騙され歴ではかなりのベテランといえそうです。

昨日見つけた動画ですが、このブログの愛読者なら大笑いしながら視聴できると思います。
https://youtube.com/watch?v=TtRMaMXWkvc&si=EnSIkaIECMiOmarE

奈良時代から云々の序盤から、イボウォッチャーの秘孔(ツボ)にヒットしまくりますので、出先で視聴はされませんように。

もっともらしさを演出する手法をイボりんは堀辺師範から大いに学んだようですが、信者から巻き上げる金儲けについては堀辺師範の方がだいぶお上手だったようですねwww

2023年02月03日 21:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/497733341.html

 

購読者の子さんからのコメント

最近のブログは、筆が乗っていないな、と思っていたり、フェードアウトしようと思っていた、ということも度々言及されていましたから、無理をする必要性も無いのかな?と思っていました。また、書けることにも制限があるでしょうし。

今回の論考もちと弱いですかね。イメージが下がると単純に今回の話題をやめるでしょうか?

切り抜き動画の再生回数を確認してきましたが、なかなかでしたね。それだけ「太陽光パネル事業」には関心が高いと言うことでしょう。

では、それでも何故、真安氏にやめるように言ったのか?

時浦にも「これは後々まで役に立ちそう。ぜひ続けてください!」と言っていたのに何故か?
この話題を掘り下げた先に何があるのか?

私からはこれぐらいにしておきましょう。私にはそれだけの「力」がありませんから。

小林はニヒリズムと馬鹿にするでしょうが、ではこの件を止めずに追及してみることです。まあ、そんなことは無いでしょうけど。

2023年02月05日 22:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498037678.html

 

匿名希望さんからのコメント

スタッフさんが悲観論を述べるというのが、なかなか意味深ですね。
一緒に働いてきたスタッフの慎重論や意見を無視してゴリ押しした結果が、○誅天罰研究会であり、救世主ラッキョウであり、風雲わなげ野郎なのではないですかね。

ヨイショするだけの秘書や編集者なんて作家がいちばん近くに置いちゃいけないタイプの人材と違いますか?

わざわざ雁首揃えて打ち合わせをした結果として生み出されるのが少部数の信者向け絵本だけなら、出版社は打ち合わせをリモートでするようにと編集者に指示するでしょう。今後のイボブログに注目ですねwww

2023年02月05日 23:40

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498057738.html

 

葉月蓮さんからのコメント

こんにちは、お久しぶりです葉月です。
山田卿の分析には私もまるっと同意するところですが、今回のイボりん御伽草子とやらは「絵本扱い」での出版のようですね。
「書籍扱い」で何とか売れてる感を出していたイボ宣以上に売れる見込みのない作家の本を、絵本扱いで流通されたらそりゃ書店も置き場所に困るでしょう。
イボりん先生は、とにかく今作を前列のない作品と位置付けたいようですが、そんなの真に受けるのは信者しかいません。
本を通販で購入する際、私はhontoというサイトを利用しているのですが、そこの売上ランキングによると「大人向け絵本」というカテゴリーで4位になってました。
しっかりカテゴリーがある上に4位ってビミョーな順位ですね。しかも発売したばかりでこの順位。
別に「コミック扱い」でランキング入りする作品を出せとは言いません。

そもそもマンガ雑誌に連載どころか掲載自体久しく無いわけですし、マンガ雑誌に掲載が無いマンガ家もイボりん先生だけではありません。
しかし、それならそれで息巻く方向はしっかり考えてブログ発信しなければ、オワコン作家が勘違いして吠えてるようにしか見えません、信者以外には。
道場から離れて数年、何度「ここまで墜ちたか」と思ったことでしょう。
崇めていた信者時代でさえ、一般的にはさほど…な状態だったことを鑑みれば、『ジャンプ人気投票で1位を取ったマンガ家』という看板の罪深さについて考えてしまいます。

2023年02月06日 14:50

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498059420.html

 

XYZさんからのコメント

称賛は他の人からされるから凄いのであって自画自賛して悦にひたるのは自慰行為。

気付けてないのが痛い。
スタッフは気付いているのに一人イキってる尊師は痛い。

まーほんとは気付いてるんだろうけど認めたくないんでしょうね。
自尊心が崩壊してしまうから。

2023年02月11日 08:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498057738.html

 

匿名希望さんからのコメント

編集から修正要求が出たので受け入れてこうなったようだけど、修正前はもっと酷かったということだよなあ。

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498146353.html

 

XYZさんからのコメント

尊師は自分がバカだということに気づかないからバカなのであり、気づかないままいつまでも際限なくバカを晒し続けるのです。

2023年02月16日 15:09

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498197091.html

 

購読者の子さんからのコメント

太宰がどうカチカチ山を解釈したのだろうか?
と興味が出たので私も読んでみました。
すると、きちんと解釈の条件設定がなされていますね。兎をアルテミス型の少女と規定し、狸が婆汁かひっかき傷どちらの罪だったとしても、とあるではありませんか。

作品の否定をしよう、という結論のあまりちゃんと読んでいないことがわかります。

私は作品としては面白かったのですが、愚鈍な男のリアリティがありすぎてギャグとしては楽しめませんでした。こういう男っていますよね…という気分になってしまうので。

男性には善良な狸が溺れかかって足掻いている、と最後にありましたが、彼らはこれを強く否定し、認めたくないのかな?と邪推してしまいましたが。

2023年02月16日 22:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498172423.html

 

匿名希望さんからのコメント

>高野伸一容疑者
この人も気の毒ですね。
イボ漫画さえ読まなければ、平穏な公務員でいられたものを。
イボ漫画を読んでも誰も幸せにならないいい例です。
少し目が覚めたら、内省を語ってくれないものか。
ちょっと期待しています。
失敗しない人間はいません。
洗脳はいつ誰の身に起きるか分かりません。
間違いを認めるのは、恥ずかしいことではありません。

コロナ陰謀論を信じた母親は「別人になってしまった」…絶縁状態の苦悩を漫画化
2023/02/13 17:22
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230213-OYT1T50029/

2023年02月20日 21:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498241176.html

※参考画像

f:id:washioblog:20230225164916j:image