脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

RIZAPよしりんと論破祭り、そして名誉毀損裁判

購読者の子さんからのコメント

このネタのいじりもあるのだろうな?
と期待してました。
今度、新連載が始まるようですが、まさかRIZAPシニアプログラム体験記ではないか?と邪推してしまいました。
以前にジムに行ったのをネタにされた時もありましたが、続かなかったようですし、今回こそは結果にコミットしてほしいものです。

2023年02月26日 20:40

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498342049.html

※参考画像

f:id:washioblog:20230304065448j:image

https://twitter.com/mockun3/status/1628606729155145728?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

バビル3世さんからのコメント

私にとっては、山尾志桜里も倉持麟太郎も想定内の行動をした人です。
三浦瑠璃も同様です。
尊師は三浦瑠璃のことを「思想家」として期待していたようですが、彼女が「思想家」なら堀江貴文は「聖人」です(笑)。

2023年03月08日 23:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498488239.html

泉美さんの文章に企業的需要があるとは驚きです。
彼女がこれまで言葉や文章と格闘して来なかったのは明白であり、そのため「感情という名のゴミが散乱した」残念な文章になっています。
尊師はそれを指摘してあげるべきでしょう。

2023年03月10日 00:06

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498502728.html

 

ブログ読者さんからのコメント

最近は鷲ヲさんが記事を更新されていて何よりです。
大変だと思いますが読むのを楽しみにしています。

2023年03月10日 06:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498493536.html

 

バビル3世さんからのコメント

中島みゆきが曲に込めた「祈り」。
それがわからない人にとっては、ただの応援歌なのでしょう。

2023年03月13日 22:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498359038.html

 

初めましてさんからのコメント

このブログの目的は「復讐」だと思っています。
私は復讐は、その相手を徹底的に叩くことが復讐だと思っていました。
でも、 shinkimuさんとナクラさんの議論のやり取りを見ていて、あれは「公論」なんだろうなと思いました。
あの漫画家が望んで欲しがっていた公論が、このブログのコメント欄で見せられるのは、あの漫画家に実際に復讐が実現できたと思います。

もちろん公論とは、これからもずっと探し続けるものです。ネット上で論破と叫んで、いずれこの先、ポアだと同じ愚かな道を進む自称公論戦士と煽てられるのとは違います。

ブログ主さん! あの漫画家が欲しても手に入れることが出来なかったものをあなたは手に入れました。コメント欄で少しだけですが「公論」が起きました。ちゃんと社会的に問題なく、それであの漫画家へ一つだけ復讐が実現できたと個人的に思います。

2023年03月14日 21:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498560199.html

 

葉月蓮さんからのコメント

こんにちは、葉月です。
あまりにミゴトな道場界隈のロンパーぶりにコメントしたくなってしまいましたw
今さらですが、イボりんがあるイシューにギロンを持ち込む際のイケンって思いつきレベルなんですよね。
思いつきの段階でマンガにしてしまう。
それならそれで、そこから多角的に論点を収集して持論を深めていけばいいんですが、思いつきを「正しい軸」にしてしまうがために引っ込みがつかなくなる。
思いつきレベルがマンガになっているので、初心者が関心を持つという利点はあるのでしょうが、その後の展開がいただけません。

「マスクめんどくせぇなぁ」ってだけのボヤキを軸にしてしまったがためにトンデモ論になったコロナ論展開が分かり易いというか、イボりんのギロンのやり方がそれしかない証拠です。

誰もが従来の価値観に疑問を持ったり、あるイシューに興味を持つきっかけは思いつきレベルです。
そこから其々、情報を集めて知識を増やし、持論を支える「根拠」が検証に耐えうるものであることを提示しながら理論展開していくのが議論であるはずです。

イボりんの場合、先ず資料収集が他人任せです(彼が豪語する読書量とリテラシーについてはこちらのブログ主さんが何度も取り上げてくれてますが、自己申告と現実にギャップありすぎですね)。
その資料についても、イボりんの思いつきに都合のいいものを集めるのが優秀だと信じ込んでいるスタッフによるものなので広がりがありません。
当然、信者の礼賛とともに、外部からはもっともな批判、反論があるわけですが、そこでいくつかリクツを捏ねて反撃したつもりになったらギロン終了なんです。

その後はいくつかのリクツのバリエーションが増えるだけで、批判や反論の検証や、それらとの根拠を明確にした比較はしません(出来ません)。
イシューによっては双方の落とし所をすり合わせて建設的な実現に向けた方法論が必要な場合もあるのに、それもしません(出来ません)。
広がりのないリクツから離れられないので、知識が深まることもありません。

ただただ「わしの思いつきを礼賛せよ」がイボりんギロンの核心であり、それを疑えない知識量の人々だけが周りを取り囲んでいるので、結局、罵詈雑言による論敵粘着しか出来ることがなくなるんです。

…かわいそう

ララアは美しいものが老いて死んでいくのを見て哀れんでいましたが、元々醜いものが老いてさらに醜悪になっていくのを見ている我々は、傍から見たら滑稽かもしれませんが、哀れむどころではありません。
批判の対象が嘲笑の対象となり、ついには反社集団の監視的な要素まで持つウォッチになってしまいました。
鷲ヲさん、お疲れさまです。
ご自身の生活に支障ない範囲で、こちらのブログを続けてください。

2023年03月26日 12:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498740656.html

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

お久しぶりです。
倉山満氏の3つ問いのうちの一つ「粘着は小林よしのり&ゴー宣道場の総意か?」に対して多くのイボ信者が話をはぐらかしたり、総意ではないと答えている中で一線を画している者がいます。

男系時間稼ぎは皇室侮辱!女性女系天皇実現へ!@takedasagi
https://twitter.com/takedasagi/status/1639274888107024384?s=20
>一、総意です
>二、ありません
>三、はいどうぞ〜↓

この人物は前から反DDD団こと、くにょのサブ垢と言われています。
ほかのイボ信者らが「総意である」と勝手にイボナメクジの意志を代弁出来ない中で、イボの意志であると明言できるこの人物・・・、もしくにょなら旦那が飯スタントのドロヘドロなのでイボの意志だと知ることの可能な立場にあります。
やはりくにょなのか?

さらにこの者は倉山氏が著名人の死去の際へのお悔やみコメントにも皇位継承問題のクソリプをして倉山氏が問題にした人物です。
普段倉山氏に粘着しているイボ信者らも、イボとは一切関わりのないお悔やみコメントには触れないような自制心を見せる中で、ただ一人場違いなクソリプで粘着しています。
https://twitter.com/takedasagi/status/1630605098224332802?s=20

そういえば反DDD団は前にコロナで急逝した漫画家の山本夜羽音氏にも「安い命だのう」と小馬鹿にしていました。
https://twitter.com/ibokenQ/status/1520678017370329089?s=20

反DDD団(@hanDDDdan)と男系時間稼ぎ(@takedasagi)。

この両者、カルト思想に毒された他のモラハラ信者たちと比較しても倫理感がブッ飛んでます。
いくら竹田恒泰が嫌いだからといってもツイッターのユーザー名に「竹田詐欺」なんて名前付けますかね。普通の人が見たら女系継承派は異常な攻撃性をもった危険人物が多いと思われかねないです。

やはりこの両者はくにょである可能性が極めて高いと言わせていただきます。

2023年03月27日 04:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498740656.html

 

購読者の子さんからのコメント

お久しぶりです。
私もカンパしました、ご確認下さい。
裁判の一助となれば幸いです。

2023年03月29日 23:02

 

鷲ヲとも(ブログ主)からのコメント

購読者の子さん、おはようございます。

今回、ご支援していただきありがとうございました。

力を持つ立場にある者に対しての批評や批判が出来なくなってしまうような世の中になったら最悪です。
なので、多少大袈裟な物言いかもしれませんが、言論の自由を守るために頑張ります!

2023年03月30日 07:10

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498793969.html

f:id:washioblog:20230402055516j:image

※裁判費用カンパのお願い

マンガ家小林よしのり氏のコロナ論を支持し、また氏の活動であるゴー宣道場を支援しているサイト管理人及び他一名から名誉毀損の裁判を起こされました。

こちらはわざわざ裁判沙汰にするようなものではないと思い、話し合いで解決しようと担当弁護士に交渉を一任したのですが、先方はその話し合いの呼びかけに一切応じず、通常ならば行われるべき弁護士間のやりとりもないままに提訴してきました。

そこでこの度、裁判費用のカンパを募ることとしました。

裁判費用のカンパを募ることについて忸怩たる思いでありますが、資金力のある企業・団体を相手に個人で戦うのには限界があることをご理解いただけたら幸いです。

■口座情報

三菱UFJ銀行 上尾(あげお)支店

普通) 0925278

 

※今回の裁判に至る詳しい経緯

・誓約書を書いたのに…: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493740919.html
名誉毀損か脅迫か: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493830933.html
・既に事件化している: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493894897.html
・事件化された時系列: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/494028512.html
名誉毀損を主張する内容証明郵便: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495379974.html
・反ワクチンサイトからの通知書について: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495396356.html
・スラップ訴訟とは: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495425993.html
・暮れの押し迫ったこの時期に: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495462678.html

 

サイレント元門下生さんからのコメント

この様子だと味醂Aさんが破門されるのも時間の問題ですね。どうせなら破門される前に自ら離れた方が自身のためです。
尊師の都合の良いように利用されるだけ利用され、都合が悪くなれば切捨てられる。典型的なパワハラ上司、ブラック企業のやることです。

精神的に支配されて抜けられないのは理解出来ますが、何とか自力で気づいて「あなたの現場」で力を発揮してください。味醂Aさんだけではなく他の方にも・・運動に嵌らず、それぞれの現場でプロを目指しましょう。
私は道場を抜けて良かったと今なら思えます。その道のプロの端くれとして日々奮闘しています。思想ごっこより何百倍も充実していますよ。

2023年03月31日 21:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498769705.html