脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりに対抗できるものがありますか?

公開無希望さんからのコメント

もしご存知でしたらすいません。
典型的な「スラップ訴訟」になっていると思います。
「スラップ訴訟」対処法など調べて、がんばってください。

2023年04月10日 01:22

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2023/04/10/002059

 

shinkimuさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/39856/

こんにちは

道場blogに新しい書き手の方(これも素人)が登場しましたが、面白いなと思ったのは、影響を受けた作品に「脱正義論」をあげているということ。

さらには「あなた方は若者を非日常の檻に閉じ込めて準赤軍派、純オウム信者にしようとしている!」と叫ぶよしりんのカットまで大々的に引用して「自分の心の中にあったあらゆる種類の甘えを激しくゆさぶられるような衝撃をうけました。」などと書いています。

これってイヤミか皮肉なのかとも思いましたが(笑)
道場に集まる人たちは本当に内省できないというか、メタ認知できないというか、自分達が全く見えていないことに驚きます。

今の道場はついに、「プロフェッショナルになれ」も外してしまいましたが、まさに「脱正義論」の中で批判していた純粋まっすぐ君をオルグし利用する悪辣な左派勢力そのものになっています。
「論破祭り」の人たちに「表現者になれ!」ですからね。(笑)

「若者を非日常の檻に閉じ込めて準赤軍派、準オウム信者にしようとしている!」のは、まさに今の道場そのものではないですか。
それをあげて、自分の心のあらゆる甘えを激しく揺さぶられた、ではまずいでしょう(笑)

それにしても、ご自身ボケて完全に忘れている、かつての自分の作品に、このように現在の小林よしのりが復讐されるというパターンが最近とても多いです。

「背後霊よしりんに『お前はそれで良いのか!?』と見張られている」のは小林先生ご本人ですよね。
とても興味深いことだと思います。

2023年05月09日 17:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499261134.html

 

鎌倉三四郎さんからのコメント

「わしのアンチに堕ちた者からすれば、わしをカルト教祖とかファンを信者とか罵倒したくなる気持ちは理解できる。恐れの表明だから仕方がない」

ここ明らかに鷲尾さん宛ですよね。部数や人気に関してはスラムダンクなどを持ち出して煽っていた件に対する反論でしょう。大人げないと言えば大人げないですが、鷲尾さんは鷲尾さんでおぼっちゃまくんがインドでブームだとかゴー宣2000万部には一切触れずに不人気作家扱いしてる幼稚な人ですからね。ちょうどよいかと。

2023年05月11日 06:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499261134.html

 

ろくちゃんからのコメント

>おぼっちゃまくん、インドでブーム…
ゴー宣2000万部…
触れてもいいけど、さすがに小林シンパもこの二つについてほとんど話題にしてなくないっすか?

どういう話か知らないですが、何やら面白そうなので触れてほしいです。

2023年05月13日 07:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499329184.html

 

脱イボ見届隊さんからのコメント

初めてコメントさせていただきます。
私はかなり昔からイボの作品は読んだことがあったのですが、じっくり読み始めたのは4~5年前からです。

イボ道場にも、コロナ禍前に数回参加したことがありますが、いわゆる門下生(門弟?)になったことはありません。

イボ道場のブログは4~5年前からほぼ欠かさず読んでいますが、有料ブログの無料部分、有料動画の無料部分はたまに見る程度です。有料のブログ、動画は見たことはありません。
貴ブログを拝見し、目が覚めた思いがし、お礼のコメントをさせていただきます。
イボ道場のブログを読んでいて、ぷにゅ氏の扱いに疑問をもちました。

イボの行動は矛盾だらけです。にもかかわらず、とりまき連中が一斉にぷにゅ氏を非難する投稿を行い、あたかもそれが正当であるかのように装う行為にあきれました。
詳細を確認しようとぐぐった結果、貴ブログを発見しました。
現在、膨大な貴ブログを少しずつ読み進めさせていただいています。
イボが自分に都合の良いことだけを切り取ったり、歪曲して解釈したり、事実を捏造したりして、それがイボ本人の言動、作品に現れていることが良くわかりました。

念のため未読だったイボの初期のイボ宣言(1)~(9)と、教科書が教えないイボ、脱戦争論を古本で手に入れ確認しました。
これではイボの全作品に疑問符をつけざるをえない状況であると思っています。
SF作家の山本弘戦争論トンデモ本だと指摘しているのを昔読んだのですが、その時はあまり重くとらえることができませんでした。今から思えば、その時に気がつくべきだったと後悔しています。
自分の周囲にはイエスマン、いやイエスウーマンを配置して、独裁者になりきっている実態も見えてきました。
イボ道場では、最近のイボ作品を絶賛しているようですが、私にとっては、最近のイボの作品は御伽草子も含め読みましたが、グロテスクで面白くありません。今後の単行本を、買うことも、読むこともないでしょう。
私の人生に多少なりとも影響を与えた著者でしたので、少々ショックでした。
今更ですが、イボの漫画家人生の終焉も、そう遠い未来ではないように感じます。どうか、その終焉まで貴ブログを続けていただければと、お願い申し上げます。悪趣味かもしれませんが、私もイボの滅びゆく姿を憐れみをもって見届けたいと思っております。
これからもどうか楽しませてください。

2023年05月13日 12:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499329184.html

 

匿名希望さんからのコメント

よしりんの思想性やスタンスで一貫してるのは反米主義だけだと思うな。
しかも彼が若い頃に触れた観念的な反米帝主義ね。

2023年05月20日 10:37

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499412910.html

 

脱イボ見届隊さんからのコメント

わざわざイボナメクジ回顧録というカテゴリをご作成くださりありがとうございます。貴ブログ創設の歴史がだんだんと理解できてきました。
ぷにゅ氏の件は、外向けのイベントに関連した出来事でしたので、イボもあのように誰でも閲覧できる場所に書くことになり、私の眼に触れてしまったということだと思います。
しかし過去の出来事は門下生又は有料動画閲覧者のみが知ることができる出来事であったがために、一般にはあまり表面化しなかったのだと思います。
奥様及びブログ主様の受けた傷に心が痛みました。
イボの言動および作品について、このような事実の捏造が多々あるのだろうと推測します。
貴ブログにてぷにゅ氏の話題を取り上げなかったら、私も貴ブログを発見できなかっただろうと思います。その意味で、多くの方々にイボの実態を知っていただきたいという観点からは、お手数ですがその時々の話題について、キーワードと共に少しでも触れていただければと思います。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

2023年05月20日 15:54

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499412910.html

 

鎌倉三四郎さんからのコメント

「LINEで次のように証言しています」と言われても…その証言が事実であると証明するに足る証拠はどこにあるんですか?
こういう言った言わないは録音データでもない限りは水掛け論になってしまうものだと思います。

なので付箋付き御本を賜った事を嘘だと思うのなら宮内庁に通報するべきではないでしょうか。常識的に考えれば、そんな大それたリスクの高い嘘を高森氏まで巻き込んで吐くとは思えないのですが…
https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/

2023年05月21日 08:18

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499412910.html

 

匿名希望さんからのコメント

反論にあうと「常識」「仁義」「慣習」「普通」とか、本人のものさしでどうにでもなる尺度を待ちだして、さらに絡んでくるんだよなぁ。。。
しかも「常識が専門家を打ち破る」みたいに言って、ただの素人を煽ってネットでつけあがらせようとする。
「常識」を持った集団が「論破まつり」みたいな非常識なことするわけないじゃん、「普通」に考えて。
「常識」で考えたらぷにゅっくす氏に何も非がないのもわかる。
「常識」という謎の尺度を突然用いて、議論を無茶苦茶にするいつもの手法についても取り上げてほしいなぁ。

2023年05月21日 11:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499412910.html

 

匿名希望さんからのコメント

某ファンサイトのコメント欄を見ていると、特定の7人前後の人間しかコメントをしていないのがわかる。それに加えて、ただサイトを見るだけの支持者が何人いるか。
サイト紹介の反ワクチン運動の動画再生数を見るとだいたい察しがつく。
しかし、「愛子さまを皇太子に」になると、ツイッターでは突然湧いて出たように見たことも聞いたこともない支持者が現れる。「論破まつり」も同じくだ。
某ファンサイトのコメント欄に書き込む人数と、ツイッターでの活動を行う人間の数に乖離があり、違和感があった。
まるで別の運動家や集団が潜り込んでいるかのようだ。
そのことをコメントしようと思っていたが、ここで指摘があったので驚いた。
皇族をアイドルのように扱い「推し活」として、参加するもの。
愛国心」がアイデンティティになってしまった社会的弱者。
思想などなく、飯のタネとしてただ寄生しているもの。
そして別の企みをもった「集団」がそれらを下から煽りに煽ってる。
「カルトの中の人」は一体、どこから支援を受けているのだろうか。

2023年05月21日 11:02

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499421740.html

 

ライジング講読者さんからのコメント

ご無沙汰しております。

牛たんメガネ氏のように真面目に議論していた方が追放された結果ですね。

去っていった方々の議論やコメントを対置すると、今の道場の腐敗ぶりがよく理解できると思います。

2023年05月22日 20:14

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499421394.html

 

匿名希望さんからのコメント

カルトの教祖にはどのような共通点がありどのように人々を支配するのか?
https://gigazine.net/news/20190408-what-cult-leaders-have-common/

>外傷的ナルシシズムを持つカルトの教祖たちは、自身が持つカリスマ性によって多くの信者を支配し、虐待的な状況を納得させてしまいます。教祖が強烈なカリスマ性を備えていることにより、教祖と信者との間に強い上下関係が生まれ、信者は教祖によって下された極端な命令にも従ってしまうとのこと。

イボの手口は正にこれです。

2023年05月30日 22:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499522948.html

 

XYZさんからのコメント

公論するぞ!公論するぞ!公論するぞ!公論するぞ!公論するぞ!公論するぞ!公論するぞ!公論するぞ!

公論戦士とか 笑

お前らマジでヤバイぞ。

2023年06月03日 13:13

 

鎌倉三四郎さんからのコメント

新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、司法解剖で因果関係を認定 徳島大
https://www.sankei.com/article/20230524-4ALL7NXZ7VIDZB6HWLUWQMF3RY/

COVID-19ワクチン 死亡事案の被害救済審査はまだ1割程度
https://covid19-vaccine.theletter.jp/posts/f90a84a0-01d1-11ee-9da9-e7f1fd2640ac

玉川徹氏「コロナは大した病気ではない」でSNS沸騰…“玉川節” 復活で思い出される「電通発言」の過去
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cb51c76b66dce63c19df782de06a70fbaba1cf9


コロナ論は正しかったのでは?
それに「コロナは日本では大した病気ではない」と主張しながらも不安で感染者情報などは毎朝欠かさずチェックしていたと生放送で語ってましたよ。間違っていたら世間に謝るしかないと。鷲尾さんはコロナに関しても馬鹿の一つ覚えで小林よしのり逆張りをしてましたが振り返ってみてどうですか?今でもご自身の正しさを信じていますか?

2023年06月04日 08:09

あと井上雄彦さんを使って小林よしのりを殴ってましたが、みっともないです。偉大な他人を殴り棒にせず鷲尾さん個人で向き合うのが筋です。小林よしのりに対抗できるものが鷲尾さん個人にはありませんか?

2023年06月04日 08:15

https://washiblogact3.seesaa.net/article/499589552.html

 

※参考画像

f:id:washioblog:20230604113900j:image
f:id:washioblog:20230604113914j:image
f:id:washioblog:20230604113907j:image
f:id:washioblog:20230604113921j:image
f:id:washioblog:20230604113910j:image
f:id:washioblog:20230604113918j:image
f:id:washioblog:20230604113904j:image

https://twitter.com/ibokenq/status/1579292158846459904?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A