脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.48

高瀬陽さんからのコメント

金髪豚ムカツクよね。

https://youtu.be/nprwv1YSR2I?si=6QauKxyuzB8CYQTx

 

みくみくさんからのコメント

落ちるとこまで落ちたなあ。

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=ma2wIaZjkEySKQa_

 

特命係マサキさんからのコメント

真ん中の金髪下品女は何者だよ?

https://youtube.com/shorts/YmDUIANYjzs?si=bO8MoUoE0YT7z8NU

 

米田米さんからのコメント

漫画家が同業者の漫画家の死を笑い、その場に居た人間も爆笑し、それを配信するヤツ等の神経を疑うし軽蔑するわ。

漫画家ならどれだけしんどい仕事かはこの場では小林先生が一番理解しているだろうにねぇ...

https://youtube.com/shorts/Wm1H_RXyjSs?si=j6UwWBT2MAiXz-BZ

 

セカンドらいとさんからのコメント

これを配信する神経。

https://youtu.be/FzvTd2TGCnc?si=YLkw3_7yTN73tMk8

 

sora noさんからのコメント

何をされている連中なんでしょうか、この5人は有名なの?

https://youtu.be/FzvTd2TGCnc?si=7cH9eWxsKtFoxiCr

 

wea Rinさんからのコメント

そういえばお笑いの人(お笑い苦手な自分でも知ってる大御所さん)が「下ネタで笑いを取るのはまだまだ素人、下ネタ以外で笑わせられるようになってからが一人前」みたいなこと言ってたの思い出した。

つまりそういうことか...

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=TwcL1EJGngoml58U

 

TAMsun2000さんからのコメント

老いたのか、ただの逆張りおじいさんなのか。

ゴー宣も自慢が多くて「人間的にちっぽけなんじゃね?」って気付いて冷めた。

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=Z21cF4yElNF8SNlx

 

佐藤秀晴さんからのコメント

ダセー大人(笑)

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=Z21cF4yElNF8SNlx

 

ひろひろさんからのコメント

思想どうこうよりモラルがない。言論人、漫画家、タレント、すべて資格がない。

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=Z21cF4yElNF8SNlx

 

Papanoliさんからのコメント

どう足掻いても勝てない相手だし、相手側が亡くなって初めて勝てたと思ったんじゃない?

だって生前では足下にも及ばないし、並べられない比べられないくらいのお相手だし。
大人としては情けない。

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=Z21cF4yElNF8SNlx

 

さしくぼっちさんからのコメント

まあ・・ともだチンコから成長していないんでしょ。

それ以上にはならないし、それ以下になる以外はないってだけ。

批判・批評はしても訃報に対して笑うのは人としておかしいわな。

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=kvRGtff91aYWcz47

 

冬菜さんからのコメント

うん、まあ、あんな漫画描いてる人だから、それなりだよね。だから別に怒ることないよ。それなりのことしかできない人なんだし。

https://youtu.be/lgToSUQEuaI?si=kvRGtff91aYWcz47

 

おしまインポスターぐーじをんさんからのコメント

そもそもの問題として、小林が死んだらアルゼンチン国民が悲しんでくれるのか? フランス大使館がコメントを出してくれるのか?

ニセモノ漫画家や薄汚いメシ番や信者どもがどれだけ泣き喚こうが、鳥山明先生の方が遥かに格上だ!!

よく覚えておけ!!

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=RAe95hMOEpo6WacP

 

Kita Momoさんからのコメント

小林よしのりって人は人の作品はおろか、自分がかつて描いた作品すら読まないのかな....。

今の小林氏がやってることって、かつてのゴー宣で散々馬鹿にしてた無名のコラムニストや文芸評論家と同じ「有名人のふんどしで相撲を取る」商法なんですよね....しかも、彼らよりやり方が下品。

少なくとも、反論もできない故人を馬鹿にするやり方はあまりにも卑怯で卑劣、人間性を疑うものです。

正直、ゴー宣(戦争論までだが)読み込んで勉強してたこと自体、黒歴史になりかねない...いや、学んだこと自体は無駄じゃなかったとは思いたいが、作者と周りの人々がここまで救いようのない人間に成り下がるとは予想もしませんでした。

実家には確か買っておいたゴー宣が残ってるはずですが、今度行った時に処分します。さらば、小林よしのり

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=lKJhxZFdgwO5CZ8N

 

ハンブラビ法典さんからのコメント

嫉妬まみれのボケ老人は本当に何も分かってないね。

ドラゴンボールが始まる前から、ジャンプではリングにかけろキン肉マンといったバトル漫画があった。

ドラゴンボールがヒットした後、魁!!男塾やBASTARD!!が始まった。

その後に幽★遊★白書忍空るろうに剣心BLEACHといったバトル漫画が次々と始まってはドラゴンボールの域に達することなく終わった。

ドラゴンボールはバトル漫画だから売れたのではなく、ドラゴンボールが面白いから後追いが次々と生まれてバトル漫画が一大ジャンルとしての地位を確立し、その頂点には常にドラゴンボールがあったんだよ。

みんなバトルが好きだからドラゴンボールが売れたというなら、みんながバトルより好きなはずのエロのジャンルで、ドラゴンボールより売れる世界的なエロ漫画が誕生するだろうよw

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=RAe95hMOEpo6WacP

 

Shy BOY MM チャンネルさんからのコメント

俺が言いたいこと全部言ってくれた。

超スッキリしました。

鳥山先生が亡くなった後に小林氏の例の動画見て不愉快で20秒で止めて低評価押した。

コイツ誰だ?って思いました。オマケの金髪のババアも何様?ってなりました。

おぼっちゃま君を描くくらいだから下品なんじゃない? 下ネタでしか笑いとれないクソ漫画じゃん。小学生向けでしょ?

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=tdrOLT-g9JSSBqC1

 

BUCK-TICK 中の人は初見詐欺師HTさんからのコメント

5流漫画家が、世界的な漫画家に嫉妬する惨めな図。

https://youtube.com/shorts/Wm1H_RXyjSs?si=u3ouPqSMDFp_Juj_

 

Chang Shuさんからのコメント

小林よしのりが漫画家として鳥山先生やその作品を批判するのは別に構わない。

ただ鳥山先生の訃報を嘲笑するのは悪手だったと思う。

個人的な感想ではあるけど自分も含めて今の40〜50歳は鳥山先生から大きな影響を受けた世代。

この世代を敵に回したのは致命的だと思う。

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=JpReGEDIgG-7-cT0

 

jun xさんからのコメント

もう漫画家って認識じゃないから別だよな。

https://youtu.be/nkM4J67U1FQ?si=SQYzWFp7YyJKIiFE

 

土偶人さんからのコメント

戦いの漫画であって戦争の漫画ではないよね。

別に悟空は国家を背負ったとかは一度もないでしょ。

そういう見かたしかできないから忘れ去られた人になったんじゃないのかね。

https://youtu.be/nkM4J67U1FQ?si=SQYzWFp7YyJKIiFE

 

新brockさんからのコメント

年寄りの醜い嫉妬、憎悪。それに同調する無名の取り巻き。

https://youtu.be/lLmmYnbetPQ?si=a2SuTVnVZkZ_IS90

※関連動画

【炎上】鳥山明先生の訃報を爆笑配信したジャンプ出身レジェンド漫画家がひどすぎる【反応集】 - YouTube

https://youtu.be/8-v59woRgSo?si=JpReGEDIgG-7-cT0

f:id:washioblog:20240627221811j:image