脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪珍道場の警察通報案件

匿名希望さんからのコメント 「【日本刀】か【トカレフ】を所持して乱入して乗り込む」もハッタリ。「警察に通報したので、」云々もハッタリ。ハッタリだらけで中身ナッシング。尊師が尊師なら、信者も信者ですな。道場と称してますが、ただ単にヤバい人の集…

ゴー宣シンパたちはどう生きるか

ごんべさんからのコメント 自分は『君たちはどう生きるか』は全く読んだことはありません。ただ、これだけは言えます。『安全な空間』という対岸で火事場のコペルくんを非難しているイボは本当に卑怯者だと。 イボは以前、政府の警告を聞き流しアフガンに入…

小林よしりんの恋愛自慢は一種の妄想自慰行為

バビル3世さんからのコメント 三浦瑠麗・倉田真由美、両氏との鼎談(ゴー宣ネット道場)https://www.gosen-dojo.com/blog/33143/ 「常識」とか「中庸」というのは、一体なんだろう? なぜ、絶対に分かり合えないのだろう? 尊師が「反米」で共闘し、プライ…

小林よしのりコロナ論シリーズの輝かしいデマ一覧

トロイの木馬さんからのコメント ☆小林よしのりコロナ論シリーズの輝かしいデマ一覧 ◯感染力、毒性ともにインフル以下のザコだ!◯無症状者は病人ではない!◯マスクの網目よりウイルスは小さいので効かない!◯自粛など人流抑制では感染者は減らない!◯そもそ…

尊師の楽園

〇〇好きな鳩さんからのコメント 石灰化で検索したら、その病気のリスク因子(これが当てはまるとなりやすい)としてこんなのが出てきました。 ・遺伝(家族の人がなったことがある)・重いものを持ち上げる仕事をしている・野球やテニスなどの、手を上に挙…

ソースはTwitter!

匿名希望さんからのコメント ソースはTwitter!尊師流のギャグなかなか笑わせていただきました。反マスク運動も続ける、コロナ論も書き続ける!と「俺達の戦いはこれからだ!」的な打ち切り漫画特有のフラグ回収、期待してます。私の場合、お坊ちゃま君がパ…

時浦妻のTwitterアカウントのアイコン変遷

匿名希望さんからのコメント >入り口でマスクを強要してくる。拒否したのに「決まりだから」の一辺倒で、マスクさせられて 相変わらず、面倒くさいおっさんですね。今時どこの店でもマスク着用は当たり前です。どうせこうなるのは分かっているのだから、言わ…

逆五芒星なんてどうでもいい!

バビル3世さんからのコメント 逆五芒星なんてどうでもいいが・・・(ゴー宣ネット道場)https://www.gosen-dojo.com/blog/32906/ 「オドレら正気か?」のポスターが逆五芒星になってるという指摘があった。全然気づかなかったが、逆五芒星は悪魔を呼び出す…

小室圭について見込み違いと言い放った小林よしりん

トロイの木馬さんからのコメント 生放送、見終わりました。持ち上げていた小室氏のことを手のひら返しするひどい内容でした。不合格に関して「眞子さんはショック」「ワシも絶対受かると思っていた」「見込み違いがあったと正直に言っている」 「小室氏は自…

時浦妻と秘書みな

匿名希望さんからのコメント 秘書や妻が死んでも「罪悪感」を感じない。寒気がしますね。まさか信者の方々は尊師の正体に気付かないし、尊師自身が「奴らが勝手にやったこと」となったときに「わたしは騙されただけ!」なんて言いませんよね?尊師の次の金儲…

誤認誘導を狙う悪質な小林よしのり

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント イボの新書「コロナとワクチンの全貌」を読了しました。https://www.gosen-dojo.com/blog/32712/あまりのトンデモに反論箇所が多すぎて萎えて筆が進まなかったんですが、おどれら正気か?ライブでは井…

運動のための運動

トロイの木馬さんからのコメント 結局、なんだかんだと詭弁を弄したところで、小林がやろうとしてる事は「運動のための運動」であり、ただのお金儲けなんですね。 そんなの当たり前と言えば当たり前なんですが。 そのうち小林本人も開き直って「わしがボラン…

結婚を反対されたことはありますか?

※大映ドラマ的恋愛経験者しろくまの独白 実は、私は結婚を反対されました。 身内や親族で必ず一人や二人、否定的な考え方を持ってる者はいます。相手の家柄はどうとか、親兄弟は?とか、執拗に詮索する者。火をつけた者は、社会で人とも上手くいってなくて孤…

デマもある民主主義

匿名希望さんからのコメント 醜悪な事態を笑い飛ばすことは真面目な対処ができてこそ意味を持ちます。ただ小馬鹿にして笑って見せるのはお手軽な賢者アピールに使われがちですが、笑うだけで放置していては事態は悪化するだけです。現実の重さに耐えられない…

コムロ系殿下に一喜一憂する俗世間

バビル3世さんからのコメント 世の中には「手遅れ」というものがある(ゴー宣ネット道場)https://www.gosen-dojo.com/blog/32456/ 尊師が眞子様の「結婚前」のPTSDを話題にしていますが、「結婚後」の精神状態の方をもっと心配すべきでしょう。結婚後は家…

倉持氏の元妻の自殺

バビル3世さんからのコメント 明日の「ゴー宣道場」の前に(ゴー宣ネット道場)https://www.gosen-dojo.com/blog/30851/ 【倉持氏の元妻の自殺は、わしは非常に苦しいことだし、倉持・山尾に責任がないとは言えない。だが、これは「私的領域」に属すること…

あれもこれもやって下さいはやめて下さい

バビル3世さんからのコメント 近況 (泉美木蘭) ゴー宣ネット道場https://www.gosen-dojo.com/blog/32453/ また懲りずに苦労日記を書いています。「逆境に負けない自分」をアピールするのが趣味なのでしょうか? 『横尾忠則展を見に行ったら、ものすごいエネ…

霊感商法 〜Tシャツ販売

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント とうとう高額Tシャツを販売しだしたか。 完全にグッズ販売にのめり込んでいますね。信者は本やグッズの購入を強制され買わないと信心が足りないと言われるやろなぁ。 設営隊と称して無料奉仕させ、グッズを買わせ…

気弱なおっさんズ

匿名希望さんからのコメント まーだ昏倒と傾倒が混同してますね。 間違いを認めたくないから意地でも誤用を続けて既成事実を作るつもりなんすかね(笑) https://twitter.com/shirige_ya/status/1378364995918946305 2021年10月03日 01:39 匿名希望さんから…

ウェブを炎上させる中川淳一郎と宮沢孝幸

匿名希望さんからのコメント >中川淳一郎 コロナ騒動で、一貫してイボナメクジもどきの記事を書いているおっさんですな。これなんか、特に酷かった。------------------------------------------------------------私は緊急着陸を招いた「マスク拒否おじさん」…

「二重権威」への懸念、現実のものに

ドラちゃんからのコメント まあ、女系天皇ぐらいまでは少なくとも賛否真っ二つぐらいには割れていたから何とかなっていたのでしょうけどね。アイヌ問題とコロナについては、イボさんは明らかにマイノリティですからねえ。にもかかわらずロジックではなく漫画…

民兵がライフルを突きつけマスク着用状況を監視する地域からの訴え

無名、もしくは元門下生の…名前はナイショさんからのコメント ズバリ、イボリン先生はYouTubeから離れられないでしょう。だって、じっくりイボ舐め会に参加した時に聞いたよ「YouTubeのアクセス数は、ニコニコの倍以上ある。」って言ってたもんね!そりゃ変…

黒歴史データベース

Bさんからのコメント https://rising.odradeks.space/ 小林よしのりライジング 黒歴史データベース rising-log 休日の勢いで作成したライジング購読者の黒歴史データベースです。 あの人とあの人は同一人物だったのか、あの人はコメント消してるんだなあ、な…

「公共」とマスク着用論

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント 9/24現在JX通信社のデーターによると全国での累計感染者数 1,690,216名 累計死亡者数17,432名 全国平均死亡率1.03% 感染者100人に1人死亡しています。これでもただの風邪ですかね。 2021年09月25日 13:18 トロイの…

ジョークのつもりでも全く面白くない小林よしりん

匿名希望さんからのコメント 経験値で睡眠中の自己の体を操作? 仙人?マジでどこまで堕ちるのこの人。ジョークのつもりでも全く面白くないわ。いつまでともだちんこレベルの事言ってんの。増してや“経験値で”? こんな語彙で何ガリレイぶってんの。高齢の作…

実話BUNKAタブー

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント う わ あ あ あ あ(PC書き文字)よ…善範が好かれない力に取り上げられいてる。 1ヶ月後、呆けたブサイク顔のロマン優光さんがイボ宣に…だが、口髭と顎髭の剃り残しを強調して小汚い感じに描くイボりん十八番は通用せ…

小林よしのり流公開討論回避術

バビル3世さんからのコメント ついに「場末のスナックでの与太話」になってしまったようです。これが「公論」とは。恐るべし。 2021年09月21日22:08 https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483496999 師範の地位にある者が道場の…

合体ロボという犬笛戦術(コロナ禍公開討論編)

匿名希望さんからのコメント 遅ればせながらYouTubeに続いてニコ動でも対策が始まりました。 ニコニコ動画、新型コロナ&ワクチン「誤情報対策」開始 対応遅れ、YouTube削除動画の転載も2021年10月01日20時21分https://www.j-cast.com/2021/10/01421649.html…

話題作りとしての公開討論

Bさんからのコメント 『条件はYouTubeで絶対に削除しないこと。』 Youtubeが私企業であり、ただのガイドライン違反で削除されたことを未だに理解できないのでしょうか。それとも権力側であろうこびナビが不当に削除を行っていると妄想しちゃっている文章でし…

専門家よりも優れた知の巨人小林よしのり

XYZさんからのコメント 過度なナルシストは現実が見えてない。 写真をみてみ(´・ω・`)どこからどう見てもリアル猪八戒 笑 2021年09月17日01:00 匿名希望さんからのコメント 世間のどこを見渡しても自分をここまで美化できるギャグ漫画家はそうそう居ないだろう…