脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ジョークのつもりでも全く面白くない小林よしりん

匿名希望さんからのコメント

経験値で睡眠中の自己の体を操作? 仙人?
マジでどこまで堕ちるのこの人。ジョークのつもりでも全く面白くないわ。いつまでともだちんこレベルの事言ってんの。
増してや“経験値で”? こんな語彙で何ガリレイぶってんの。高齢の作家が使う言葉か?

2021年09月25日 12:39

https://washiblog.seesaa.net/article/483578541.html

 

ボール・ブレイカーさんからのコメント

本当、気持ち悪い奴ら。
ホットパンツの肉スプレーで全員の口を塞いどけww

ゴー宣道場はマナー最悪、ソースは小林よしのりのみの知性ゼロDQN軍団ですww

2021年09月26日 01:47

 

バビル3世さんからのコメント

人を「有用・無用」で判断する尊師に「友情」という概念があるのでしょうか?

『道の彼方にみかけるものは すべて獲物か 泥棒ですか』中島みゆき「友情」より)

2021年09月26日 08:13

 

ライジング購読者さんからのコメント

バビル3世様に寄せて

バビル3世様、代表の判断基準は、もはや公論や道場の初期目標にとっての「有用・無用」というより、自分の利益(売り上げや私的欲望)にとっての「快・不快」に変わってしまったのではと思えてなりません。

そうでなければ、キラービー氏のような情報戦にとってこの上なく有用なスキルの保持者の問いに不誠実な対応をして追い出し、その後もブログでくさすことなどなかったはずです。

まともな思索・議論の場を止めて、ご自身の慰撫の場所として道場を使いたいというのが本音なら、きちんと看板を「ゴー宣道場」から「小林よしのりファンクラブ」へ変えた方がいいです。

そちらの方がグッズ売り上げとか集客とかを気にせず、世間にイキることもなく、純粋な交流の場として師範も残留組も楽しめるはずです。
運動のための運動が生きがいになっていなければ。

2021年09月26日 11:13

 

バビル3世さんからのコメント

ライジング購読者様

「有用・無用」というより「快・不快」。

たしかにそうかもしれません。尊師の劣化現象は、すでにそのレベルかもしれません。

尊師が「ファンクラブ」や「セミナー」ではなく「道場」にこだわる理由は、「思想家としてのプライドを保ちたい」からだと思います。
勿論、尊師は思想家ではありません。ただの「思想商人」です。
尊師の思い込みの歴史は古く、尊師が「新しい歴史教科書をつくる会」に参加していた頃に、西尾幹二から「あなたは思想家だ」と言われたことが発端です。
普通ならすぐに「お世辞」だとわかるのですが、残念ながら本人はすっかりその気になってしまいました。そして現在も勘違いしたままの状態です。
最近では疑似科学陰謀論まで投入して、必死に「思想家(総合知の達人)」であろうとしているようです。

2021年09月26日 21:43

https://washiblog.seesaa.net/article/483590868.html

 

無名さんからのコメント

最初に指摘していたのは苔ナビさんだったのにね⭐︎
(コメント#1)

“先ほどここに来て、まず「新着」を見たら【「ゴー宣ポータブルサイト」を立ち上げてはいかが?】とあり、ン? 持ち歩けるサイトってどういうサイト?と、”

https://www.worldofgosen.com/2021/09/25/管理人に提案-ゴー宣ポータブルサイト-を立ち上げてはいかが/

2021年09月29日 11:12

 

匿名希望さんからのコメント

自分の間違いはよくある事、これぐらいで目くじら立てて息苦しい世の中だなぁw 現実は綺麗事じゃ済まないんだよw坊ちゃんには難しいかなぁ?
でも他人の間違いはネチネチ責め立てる。

一昔前のお笑い芸人の真似事みたいな軽薄な言葉で。
これぞおじさん。

2021年09月29日 16:01

 

XYZさんからのコメント

【本日20時~LIVE配信!『CLOUDY〜曇りの日こそ“このクソ素晴らしき世界”』#23 presented by #8bitNews】

イボナメクジ道場無関心
イボブログは告知の場

馴れ合いノーサンキュー
イボナメクジはノー眼中(*´ω`*)
尊師の公論は暴論?
和気あいあい?血なまぐさい(´•_•`)
阿呆と一緒にされたかない大体分かるぜ盆もっちーの気持ち

くせいくせい疑惑の惑星!
2021年09月29日 23:49

https://washiblog.seesaa.net/article/483642159.html

バタ子秘書もこの仕事は私にしか出来ないと勝ち誇っていましたね♪

バタ子秘書はもう40(´・_・`)

尊師活動期間もあと僅か。
尊師最後の花道、秘書入れ替え時期は近いかも。

2021年09月30日 22:40

https://washiblog.seesaa.net/article/483661886.html

f:id:washioblog:20221016135500j:image