脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート動画はじめました

シチューせんべつさんからのコメント 鷲ヲさんが触れられない例の大阪ラッキョウが「なりすましは卑劣」と時浦妻の批判をしてますね。 ≪管理人通信≫ こんな奴、生きてる価値あるか?https://www.worldofgosen.com/2024/02/16/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E9…

ブザマな粘着か、果敢な追及か

不味かろう安かろう道場さんからのコメント >情報によりますと、5ちゃんねるでそのような投稿があったという事実はないとのことです。虚偽報告をしてまで大した動画ではないと印象操作するなんて、随分と酷いもつ焼き屋の娘です ALUCARD氏が書き込んだ上記の…

被害者を利用して被害者を叩く小林よしのり界隈

初めましてさんからのコメント 2023年10月と11月のゴー宣道場界隈 自殺した被害者をバッシングする時浦兼他 この自殺した被害者の家族のその後です…https://www.youtube.com/watch?v=XlRIZXL7VUs【ジャニー氏性加害問題】実名で性被害を訴えた男性が…遺族「…

わしじゃなくて時代が悪い。

シチューせんべつさんからのコメント 売れてた頃の小林おじいちゃんは「才能あるやつに嫉妬してないで素直に楽しんでりゃいい。わしもいつか才能が枯れる日が来る。その時は指を差して笑えばいい」だとか「売れなくなったら公園の草むしりでもするよ。それが…

「セクシー田中さん」問題のゆっくり解説

シチューせんべつさんからのコメント ライジングで元NHKの岩田明子を取り上げ「安倍晋三LOVEだった人々の安倍を美談に持ち上げようとする執念はすさまじい。NHK時代は安倍政権の広報官のような報道をしていた」と批判してましたが、崇める対象が違うだけで実…

ゴー宣ジャーナリスト終了のお知らせ

匿名希望さんからのコメント 小林が自前でジャーナリストを作ると意気込んで始めたゴー宣ジャーナリスト、案の定あっさり終了しましたね。 今後のゴー宣ジャーナリストブログについてhttps://www.gosen-dojo.com/blog/45109/現在のレギュラー執筆者制度は、1…

松本人志文春報道、放送作家コラムニストの見解

なおさんからのコメント 今回の動画は面白かったですね。まさに昨日くらいにGLAYのヒサシが「ダウンタウンには世話になった」というブログを書いて炎上しています。 自分が世話になったとか、芸能界における功績だとか、そういうことと性加害の問題はまった…

小林よしのり界隈への的確なツッコミ

シチューせんべつさんからのコメント 鷲ヲさんが触れられない例のツルピカが狂信者サイトで松本人志擁護という名の告発者叩きをやってますね。 松本人志が5億円訴訟を起こしたタイミングで実名告発した人に対し「捏造」「売名」「勝馬に乗る馬鹿」「余りに主…

意地だけ立派で腕のねえ奴に職人の価値はねえ

なおさんからのコメント ツタヤで見つけた漫画で「神田ごくら町職人ばなし」というものがあります。江戸時代の職人を描いた漫画ですが、そのキャッチコピーに「意地だけ立派で腕のねえ奴に職人の価値はねえ。腕だけ達者で意地のねえ奴ぁ職人の資格がねえ」と…

愚行録ブログよりもゆっくり解説に注目して欲しい

昔のイボ読者さんからのコメント 最新動画拝見しました。細かい映像が興味深く何度も見直してしまいました。 大変と思いますが動画もブログも楽しみしています。 2024年01月31日 20:06 https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html シチューせ…

三浦瑠麗と山口真由と笹幸恵とイズミ何とかさん

シチューせんべつさんからのコメント 小林おじいちゃんとキノコ師範の関係について詳細は知りませんが、おじいちゃんがブログで「泉美さんは傷ついたと言うのは駄目」みたいな感じで偉そうに叱った後の生放送で、 「最近つめたい。返事してくれないじゃん」 …

よしりん企画スタッフの諦念と悲壮感

初めましてさんからのコメント 「皆さんは未知のマンガをどのように見つけてきますか?」 毎年、開催される文化庁メディア芸術祭マンガ部門の受賞作品を参考にして見つけます。https://j-mediaarts.jp/award/ 小林よしのりは文化庁メディア芸術祭マンガ部門…