脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

被害者を利用して被害者を叩く小林よしのり界隈

初めましてさんからのコメント

2023年10月と11月のゴー宣道場界隈 自殺した被害者をバッシングする時浦兼

この自殺した被害者の家族のその後です…
https://www.youtube.com/watch?v=XlRIZXL7VUs
【ジャニー氏性加害問題】実名で性被害を訴えた男性が…遺族「辛かっただろうな」誹謗中傷の矛先は残された家族にも【報道特集

自殺した被害者の奥さんによると「これだけ言われて続けて生きていくぐらいだったら死んだほうがまし」と状況を語っていました。
2200件の誹謗中傷の投稿を証拠として警察に提出しているそうです。

自殺者を出すまで、よくあの漫画家と関わりのある連中は誹謗中傷を続けていますね。

「人の心とかないんか?」 に尽きます。

2024年02月10日 22:37

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501929912.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

総合Pちぇぶ女子の記事は本当にひどいですね。

売れてる、売れてないと性暴力という犯罪を犯したかの判断は別。
そうでないなら、力あるものはそうでない者を踏みにじってもいいという論理が成立する。(踏みにじられた側が加害によってその才能や可能性を十全に発揮することができなくなる可能性もある)

その場で訴えるべきだったと言いますが、裁判とかって時間も金もかかるんですよ。
鷲ヲさんもその所はきっとご存じだと思います。

既に名声と権力を手にした側には問題でなくても、若手や駆け出しだったりするとその負担に堪えられなかったり、行為自体で既得権益側によって業界を追放される可能性もある。

ジャニーズの少年たちと同様にそうならないように成功者による若手への不当な権力行使を防止しようというのが告発した女性たちの訴えだと思うのですが……
今の権力者を守ってられればそれでいい、というのがゴー宣道場の公式見解なのでしょうか?

2024年02月15日 11:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502352505.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

セカンドレイプを恐れて、冤罪証明ができない社会になっている。https://www.gosen-dojo.com/blog/45146/

被害者を名乗った者は、絶対的に有利で、加害者と
指さされた者は、「裁判なしでも」この社会から
キャンセルされてしまう危険性がある。

その危険性は「群馬草津町議」の虚偽の告発事件で、
証明されている。

被害者が「告訴」をせず、スキャンダル記事のみの
魔女狩り裁判」で、個人をキャンセルしてしまう
風潮は絶対に終わらせねばならない!

この小林おじいちゃんの神託を受けて、自称被害者は法治国家がどうのという靴舐め記事をあげたんですが、おじいちゃんは草津町の問題は逆に被害を訴えた女性議員が議会や大衆の署名によってキャンセルされた事例だと知らないんですかね。町長から多額の慰謝料を請求されても居ますし。

これは伊東純也も同じパターンで、虚偽告訴の疑いで女性らを逆告訴し更には相手側の女性2人に対して2億円の損害賠償を求めて民事提訴しています。被害者は絶対ではないですよ。

ジャニー喜多川の問題はBBC発で事務所が罪を認めて清算という流れなので魔女狩りとは違いますし、事務所が裁判をしなかった理由も独演会で言っていたような「東山と井ノ原は純粋まっすぐ君で人権弁護士の入れ知恵でデタラメ状態」などという人を馬鹿にした話ではなく、多分に打算的な部分があったと私は思います。

手を挙げた400人超の被害者全員が嘘つきで事実無根なら徹底抗戦する価値はあるでしょうが、おじいちゃんにしてもそんなことは有り得ないと分かっているからこそ陰間だとか堕胎より性加害の方がマシだとかジャニー喜多川は地獄に居るだとか言ってるんでしょう?

裁判で被害の全容が明らかになれば被害を公言していない現役タレントやヒガシ社長らにまで飛び火するでしょうし、早急に事務所イメージの回復も図らねばならない。彼らにしてみれば裁判せずに補償という道を選んだ方が守れるものが多いんです。

松本人志の問題も文春の記事が出て即キャンセルされた訳ではなく、松本サイドの対応の怪しさや「小沢の誕生会は芸能界の闇」というケンコバの話など、これ事実無根じゃないなという空気が広がったころに、番組スポンサーが撤退の動きを見せて自主休業だったはずです。

小林おじいちゃんも何度か言ってましたが芸能人は人気商売です。人気は大衆の支持と言い換えてもいい。そして番組の制作費を出しているのはスポンサーであり、スポンサーのCMを見て商品を買うのも大衆です。エグいスキャンダルで大衆の支持を失った芸能人がキャンセルされるのは当然の流れとも言えるんですよ。

松本人志も最初に条件反射で事実無根などと嘘をつかず、北野武のアドバイス通りに真摯に記者会見を開いていれば、今とは違った状況・空気になっていたんじゃないかとは思うのですが。個人的には残念です。

2024年02月21日 06:43

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502420249.html

 

※※YouTubeチャンネル配信動画のお知らせ

【ゆっくり解説】陸自性暴力問題実名告発。五ノ井里奈さん連帯の輪を壊す卑劣な分断工作 【性加害問題】#小林よしのり #五ノ井里奈#自衛隊#時事 #松本人志 #ゆっくり解説 #meetoo - YouTube

https://youtu.be/xrZOWwK8chY?si=7CAMiuF1zdENZOdb

f:id:washioblog:20240222033808j:image

2000meさんからのコメント

伊藤詩織さんの時とは反対だよな。加害者とされる奴が、安倍晋三と繋がりが有るから叩く為に伊藤詩織さんを利用して、今度は自分の宣伝と欲望を満たす為に陸自性加害を利用する。

卑怯者や臆病者にすら劣る。

2024年02月21日

https://youtu.be/xrZOWwK8chY?si=7CAMiuF1zdENZOdb

 

カリンちゃんねるさんからのコメント

小林よしのり氏の卑怯さは伝染力があるのでしょうか(但しスタッフや秘書、信者限定?)。

私も被害者の方々と共闘したい。いつも動画は必ずチェックして見ています。過去動画も視聴しました。

2024年02月21日

https://youtu.be/xrZOWwK8chY?si=7CAMiuF1zdENZOdb

 

匿名希望さんからのコメント

秘書の発言は本当に腹立ちましたね。
五ノ井さんは立派だとは思いますが、あんな事はみんながみんな出来る訳じゃありません。
じゃあ、それが出来ない女性は泣き寝入りしろとでも?

同じような境遇の人と連帯して初めて声をあげる事が出来る女性だってたくさんいるのに、それを否定するというのは、実質性被害に遭った女性は泣き寝入りしろと言ってるのと同義です。

まあ、それが小林の本音なのでしょうが、それを自分の口ではなく秘書に言わせているのは実に卑劣極まりないですね。

2024年02月22日 02:21

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502420249.html