脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ミスキャスト

なおさんからのコメント

「プロの歌声とは圧倒的な差があるのだから」

ここで言うプロとはなんぞや。まさかジャニーズのことじゃないよね。素人と圧倒的な差があるほどの歌唱力をジャニーズが持っているとでも思っているんでしょうか。
そもそも論として、大の大人の男がジャニーズにはまると言うことが私にはわかりません。キャンセルカルチャーとか言いますがキャンセルするほどのカルチャーはジャニーズにはありません。そこからして、相容れないのです。

2023年11月03日 10:05

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501326411.html

 

XYZさんからのコメント

褒めて!褒めて!もっとワシを褒めてー!

信者に褒められるのは胡散臭いと感じ取っているんでしょうね 笑

女々しい男です。

2023年11月04日 11:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501336962.html

 

ごんべさんからのコメント

イボりんと同年齢でコロコロでは同業者だった沢田ユキオ先生なんかまだまだ元気に『スーパーマリオくん』の漫画を描いていますね。
しかもコロコロ本誌だけでなく系列雑誌でも短いながらマリオくんの外伝作品をちゃんと作ってる超人ぶり。

キッズ相手に未だ精力的にギャグや夢を与えべく仕事してる元同業者と比べ、ジジイ相手の写真誌で超局所の信者ぐらいしか読まない炎上漫画しか描けなくなったイボりんの惨めさときたら。

2023年11月04日 15:25

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501336962.html

 

なおさんからのコメント

よしりんを見てると井上陽水の「ミスキャスト」という曲が浮かんできます。
俳優の主人公をミスキャストだ!とこきおろす歌で、全部あてはまりそうですが、特にこの部分。
「奴は人間の心理など読み切れるとうぬぼれているが奴の心の動きは食事中の時にだけ揺れる
友達を暗闇で値踏みして

自分だけの幸せのために女を使う」
まさによしりん! すべてよしりん! 全部知りたい方はYouTube井上陽水「ミスキャスト」で検索してみてください。
まさによしりん! 全部よしりん! と思いますから。

2023年11月04日 20:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501336962.html

※参考動画

沢田研二 - YouTube

 

YO-KINGさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/42996/
>最近わしが嫌いな言葉は「即時停戦」と「再発防止」だ。 ウクライナ戦争でも、パレスチナ紛争でも、必ず使うのが「即時停戦」という無意味な偽善語だ。「即時停戦」と言っておけば、認知されるこの国の甘さがわしは大嫌いだ。
>「再発防止」という言葉は、ジャニーズ問題で使われるから嫌いになった。

最近私が嫌いな言葉は「ルサンチマン」と「キャンセルカルチャー」だ。
小林よしのりが馬鹿の一つ覚えのように、必ず使うのが「ルサンチマン」という無意味な欺瞞語だ。
ルサンチマン」とさえ言っておけば、小林とその底辺信者の虫けらのような自尊心が満たされるこの甘えが私は大嫌いだ。
「キャンセルカルチャー」と言う言葉は、ジャニーズ喜多川の性加害擁護で使われるから嫌いになった。

2023年11月05日 05:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501336962.html

 

匿名希望さんからのコメント

ジャニーが冤罪だと主張するなら、その鋭いジャニオタとやらと連携して、被害者の証言を徹底検証するなり事務所の関係者や被害者にも取材して客観的事実に基づいた検証をすべきなのに、そんな事は一切やらずに『~~に違いない!』だの『おかしい』だの仮定に基づいた話ばかり。そんな事じゃ誰も納得するわけありません。

大体、小林は何が言いたのか?
ある時はジャニーの性加害など昔からみんな知っていた、枕営業でただの性的いたずら、ともだち〇こと同じだと言い、ある時はジャニーは冤罪だと言い、ある時はジャニーのやっていた事は日本古来からの男色文化、陰間だのと、擁護するにしてもせめてジャニーの性加害は事実かそうでないかは統一しろよと言いたいです。

2023年11月06日 04:31

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501351005.html