脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

日本人論「ジャニーズ記者会見の狂気」

XYZさんからのコメント

人に厳しく自分に甘い。

小さい自分を大きく見せようと虚勢を張る、話を盛る、話を作る、そんな尊師が大好きです。

ともだちんこを却下されてもこうべを垂れ、インド版アニメに必死にしがみついてる尊師もステキです♪

明日は独演会…めちゃくちゃ緊張していることでしょう。

緊張をほぐす為にお酒を飲んで挑むことでしょう。ろれつが回らなくなるのにはご注意いただきたい。ついにボケたかと勘違いされてしまいかねません。

心の底から心配しております。

2023年10月07日 13:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500953832.html

 

なおさんからのコメント

今週のSPA!の「ゴー宣」を読むと、まだ愛子天皇論で、眞子様佳子様に人権がない!と怒ってました。あれあれ~お前、それ人権真理教じゃないのか~!
漫画内にどれだけ「人権」という言葉がでてきたか。
眞子様佳子様の人権を言うなら、勝手に愛子様天皇にしようなどと言ってるのは何なんだ?

天皇になったらますます人権なくなるのに、本人が望んでるかどうかもわからないのに、外野が勝手に決めてどうすんだ。
そして何よりジャニーズ被害者に人権はない、と人権真理教だと言ってたその口でよくもここまで言えたもんだ。

芸能界で大成したいなら、このくらいのことは我慢しろなどと言う、それは全芸能人は人権がない、なくていい、ということだ。

漫画家で著名人の自分だって、その仲間じゃないのか?自分も人権いらないんだ。

そのくせ、皇室に人権がないなどと口走る。それは差別じゃないのか?
ここまで矛盾してる、破綻してることを「論」とは言わない。

2023年10月08日 09:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501023508.html

改めて、漫画の画像を見てみると、欄外に「皇室に人権がないのは当たり前と言う奴がいて、呆れる」などと書いてあります。いや、こっちのセリフだけど!

「タレントに人権はないのは当たり前などと書いている奴がいて、呆れる!」

2023年10月09日 19:06

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501037621.html

※参考画像

f:id:washioblog:20231022200607j:image

XYZさんからのコメント

自分探しをしていた私を尊師は救ってくれた!
だから尊師の仰ることは絶対なの!

馬鹿なの?

馬鹿じゃない。
いいんだよそれで(*´ω`*)

2023年10月11日 06:55

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

匿名希望さんからのコメント

遂にジャニー擁護していたデヴィ夫人も被害者の証言を読んで、意見を変えて謝罪しましたね。
そのデヴィ夫人ですら被害者を叩くような事はしてなかったのですが、謝ったら死ぬ病の小林は何処まで暴走するのか楽しみです。
人権VS文化などという対立構図を勝手に作っていますが、ジャニーの性加害など今の時代どう言い訳しようが、法的にも倫理的にもアウトだろと言われておしまいです。

2023年10月11日 17:37

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

5chのジャニーズ問題論

かつてとは比較にならないほど影響力も認知度も低下させた代表とゴー宣道場ですが、今回のジャニーズ問題をきっかけに数少ないウォッチャーの集まりである5ちゃんねるのゴー宣道場関連掲示板が俄かに活気づいています。
かつての2chのようなものと侮る向きもあるでしょうが、中には年来のウォッチャーと思しき方たちからジャニーズ問題に代表らが本来議論すべきだったと思われる点を論じている書き込みがあったのでそれらをいくつか紹介します。

彼らの問いに今の道場の言論は正面から応えられる水準にあるか、道場の方々も含めて自問していただきたいです。

以下、掲示板 ゴー宣道場279 のコメントより

>小林らは(喜多川の悪い噂くらい)「皆知っていただろう?」と言う。
すると思わず「そりゃ知っていたけど…」と応えてしますけど、果たして本当に「知っていた」だろうか?
(略)
ただ、ここまで明らかになった「性加害」を果たしてリアルに想像して「知ってた」人がどれだけいるのか?

小林らこそ真偽不明のネット記事を持ち出し鵜呑みにして自称被害者としてキャンセルしようとするのだけれど自分たちに都合が悪い記事や情報は見て見ぬふり。

例えば、性加害に遭う人間には「自宅が遠くて通えない」「母子家庭など家庭環境に問題がある」という共通点があるようだ。
前者は『合宿所』という自らの自宅に招き入れるため、後者は被害を訴えにくい、そもそも被害を自覚させにくい(父親という存在が希薄なため同性からの性的接触が猥雑だと理解できない)というメリットがあると考えれば辻褄が合う。

さらにその『選別』の上で「最初に手を出される、性加害を受けるのは13歳前後が圧倒的に多い」ともされる。知っての通りジャニーズには小学生から応募し所属している人間も多数いる。
なのに13歳まで待って手を出す、13歳にならないと手を出さないのは何故かと言えば、その当時での「性交同意年齢が13歳だから」。
12歳までに手を出して拒否されれば、そして被害を訴えられれば問答無用でお縄になるが13歳を超えていれば「相手が拒絶しなかった。受け入れてた。同意があった」と言いさえすれば言い訳が立つ。
つまり小林が最近口にしだした「立証責任」、レイプされた「証拠を出せ!!」と言うわけ。

これって前も書いたけど、すごく重要で考えようによってはものすごく邪悪な犯罪であることの証明なんだよね。ものすごく計算されて獲物を選んでるんだから。
その上、小林らは「そんなの枕営業だろ!どこにでもあるじゃないか」と言うけれど、今のところ現役組、活躍組で「性被害に遭ったと証言した人間は一人もいない」(せいぜい北公次くらい?)

つまり喜多川の行為を受け入れるのと引き換えに「デビューを約束してあげるよ!スターにしてあげるよ!」も怪しいわけで、巷に溢れる自称芸能関係者による少女暴行案件と全く同じw

こんなにまで生々しい、醜悪な性犯罪を数十年も「知ってた」上で見過ごしてた人間ってそんなにいるだろうか?

>性加害者の心理としては、一般的な性的満足を求めるような性欲とは異なり、性を通じて他者へ攻撃的で支配的なことがある。
また、なるべく大ごとにならないような相手を選んだり、まったく見ず知らずの人よりも知り合いに対して性的な暴力を加えたりする場合も多い。
さらに、発覚しなければ反省することがなく、仮に性加害が明らかになった場合であっても、性加害者はその加害行為自体を否定する傾向にあるとされる。

加担してたマスゴミが手のひら返すのも醜悪だが、逆張りで問題そのものを慰安婦問題と重ねて偽造、全て合意の関係、未成年への淫行も可などと主張する小林一派は更に愚劣。

>長年法を無視して未成年性虐待を行ってきたジャニー喜多川と黙認して来た事務所。
何故それに対する抑止効果が社会で働かなかったのか、警察やメディアが動かなかった理由は何か、それを検証するのが大人の役目であり本来の法治の精神。
擁護の立場は最初から法に逆らう事になる、小林はずっとそれ、こんなの法学を専門で学ばなくても常識で理解出来る。
野良弁護士だかが何をほざくか楽しみだけどジャニー無罪論はどうあがいても最初から無理だよ。
児童へのDVや性虐待やネグレクトを見過ごす社会でも良いとほざくような鬼畜な意見言うような屑だと自ら認める奴なんていないだろう。
公論イベントの信用性にも関わるのに全員が小林の意見を正さず引っ張られてるのが無残だよ。

==========================================================================

以上、長々とした文章で大変恐縮ですが、道場とジャニーズ問題を考える参考になれば幸いです。

2023年10月11日 16:19

Gmailに届いたメールを一部転載

※イボナメクジ研究所メールフォーム

ibonamekuji@gmail.com

 

なおさんからのコメント

さあ、大変なことになりました。あのデヴィ夫人がジャニー擁護は間違っていたと言いだしましたよ。

これで、全世界でジャニー擁護をし続けているのは小林たった1人になってしまいましたね。

秘書とか時浦とか師範とかあいつらは小林のコバンザメで自分の頭で考えることを停止してますから、あのへんは全部ひっくるめて小林よしのりという1人の人格と考えていいでしょう。だって、あれだけの人間がいて1人も反対意見が出ないというのは異常ですよ。

今までの「論」というのは「戦争論」にしろ「コロナ論」にしろ、賛否はあるにせよ同じような主張をする外部の人間もいたのです。

ところが、このジャニーズ問題に関しては外部で同調する人間が皆無なのです。山下達郎でさえ、「性加害はいけないが」という枕詞を使っていました。

完全に擁護していたのは小林とデヴィ夫人だけだったのです。そのデヴィ夫人が寝返ってしまいました。というより目が覚めたんだと思います。

これで世界中にたった1人、小林だけがジャニー擁護を続けています。そろそろ内部にも亀裂が入ったら面白いけどなあ。

2023年10月11日 19:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

XYZさんからのコメント

尊師には【恥】という概念がありません。

自尊心と承認欲求だけは人並み以上にあります。

1ヶ月後にはジャニー喜多川を糾弾しているかもしれませんね 笑

恥ずかしい。

2023年10月12日 12:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

クソ親父さんからのコメント

違う話題の書き込みをお許しください。

https://www.gosen-dojo.com/blog/41381/
遅延は「次の大規模イベントは先生にご負担をかけないようにコアラ企画が運営したい」として道場の参加費値上げを表明しましたが、いつの間にか、12月3日の大規模イベントが「今後の開催予定」から消えて…

https://www.gosen-dojo.com/blog/42459/
イボ自ら、「12月のゴー宣道場は皇室問題をやるが…最少人数が集まればいい。会場も小規模で予約してくれ。」とのお気持ち表明。

これ最早、参加費値上げの根拠を完全に失ってません?

遅延、どさくさ紛れに利益アップに成功。

ドケチイボリンの銭ゲバ道場。

2023年10月12日 15:09

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

ごんべさんからのコメント

世間ではジャニーズ問題がようやく沈静化してきましたね。人の噂も七十五日というやつです。
といってもジャニー喜多川の生前の悪行が許されたわけじゃないんですけど。

代わりに今の世間を騒がせているのは、緊張が高まっているイスラエルパレスチナ問題です。

イボは安易な逆張り目的で反ワクに乗っかり失敗し大劣勢だったコロナ末期に恥を外聞もなくあっさりとウクライナ問題に逃げたように、今度もジャニーズ問題からさっさと遁走し、イスラエルパレスチナの話題に転がり込むんでしょうね。

2023年10月16日 14:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

shinkimuさんからのコメント

皇族の人権についてことさらにいう人たちがひたすらに愛子天皇の実現を望むことに以前からずっと矛盾を感じていましたが、小林先生もそのことにようやく気づいたようです。
文藝春秋の記事が出てから、ブログで皇室のことを語ることがパタっと無くなりました。

AKBの時もそうでしたが、何か躁状態のように我を忘れてのめり込んでいった対象物に対して、ある瞬間からパチンと関心がなくなってしまうのですね。
そういうことは誰にもあることですが、小林先生は極端です。

愛子様が皇太子になるまで「愛子天皇論」は続けるということでしたが、どうなるのでしょうか。

ゴー宣道場の初期に、破門になった門弟に対して、「言うだけ言い散らかしてゲロを吐いて道場を汚したんだから、きちっと後始末だけはして出ていけ」というようなことを言っていたことを覚えていますが、またブーメランになってご本人に帰ってきています。

気の毒なのは梯子を外されてしまった取り巻きたちですね。

2023年10月17日 06:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

かるぼならさんからのコメント

愛子天皇論の連載は一旦お休みして、日本人論というのが新たに始まったようですね。

性加害、性犯罪をひたすら擁護するという無茶苦茶な内容を日本人論とかって、日本人としてマジで迷惑なんですけど。
そもそも愛子天皇論はおそらく打ち切りですよね。つまらなさすぎてさすがに雑誌社からNG食らったんじゃないでしょうか。

おぼっちゃまくん打ち切りのときもそうでしたが、本人はぜったいにそれを表向きに認めるわけにはいかないので、休載の適当な理由が必要なため今回の佳子さんの文芸春秋の記事をその理由に使ったのではないかと思います。

文芸春秋の記事は私も読みましたが、とくに驚くような目新しい内容が書かれてあるようには思わなかったです。

2023年10月17日 17:20

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

匿名希望さんからのコメント

そういえば、今週のSPAのゴー宣でジャニーズ問題を取り上げてましたね。

2023年10月17日 23:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

※参考画像

f:id:washioblog:20231022202533j:image

https://x.com/worldjapan/status/1714730091488702691?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

f:id:washioblog:20231022202658j:image

https://x.com/worldjapan/status/1714818532507271648?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

匿名希望さんからのコメント

ガザ地区の子供たちを、ジャニーズ事務所に預けたい
親はいっぱいいるだろう。
人の幸せは相対的なものだから、ガザ地区に住むより、ジャニーズ合宿所でともだちんこされる方が幸せなのは当たり前だ。

もともと人間に生来の権利があるなんて妄説を信じる
馬鹿が存在すること自体が異常なのだ。


よしりん大丈夫でしょうか。
大丈夫じゃないでしょうね。。

2023年10月18日 13:21

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

元イボ読者さんからのコメント

ガザ地区に住むより、ジャニーズ合宿所でともだちんこされる方が幸せなのは当たり前だ」

いくら耄碌してるイボ先生ぴゃんでも、まさかそんなこと書いてるわけが……とブログを読みにいって、目が点になりました。

そもそもジャニーズ合宿所で行われていたのは、子供同士のともだちんこではなく、大人による子供への性加害だし、イスラム圏では同性愛がタブーな国は珍しくなく、姦通に並ぶ刑罰を課せられることもあるんですが。
そんな文化圏でジャニーズに子供を預ける親がいるとでも?
一体、どこの平行世界に住んでいるのか……

レイプされた女性が家族から殺される名誉殺人とか、これまたイスラム圏ではよく聞く話ですが、イボ先生ぴゃんはご存じないんでしょうか?

毎回毎回、2023年の日本に生きているとは思えない認識に驚かされます。
この感覚で描かれる日本人論って、どんなものが出来上がるのやら。

2023年10月18日 19:55

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

匿名希望さんからのコメント

そうですよね。
ガザ地区の病院爆撃で亡くなった子供たちに比べたら、女性皇族たちの人権が制限されるくらい大したことないですし、伊藤詩織の性加害も殺された訳でもないから全然大した問題じゃないですよね。
ついでに、ゴー宣道場の人が集まらないのも信者の大量離脱もガザ地区の爆撃に晒されてる子供たちに比べたら全然大したことないんですから、甘ったれるなと言いたいです!

2023年10月19日 02:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501154018.html

 

鎌倉三四郎さんからのコメント

小林よしのりの漫画に出て来る秘書やアシスタントは小林よしのり自身ですが、鷲尾さんブログの妻からも同じ匂いがします。

2023年10月19日 17:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501154018.html

 

XYZさんからのコメント

時事ネタによだれを垂らしながらがぶり付き咀嚼を始める尊師。

節操がない。

何をやってもどの話題を扱っても全てが中途半端。

それが尊師。

初志貫徹という言葉を辞書で調べなさい!

2023年10月19日 00:31

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

 

昔のイボ読者さんからのコメント

人権対文化という論調が支持されないからかガザの子どもたちと比較して相対化するのは誰が見ても得策ではないですね。

それを言う事で皇族の人権もガザと比較したらどうでも良いとなり、今までの皇室に関する作品も言動も全て自ら否定することになってしまいましたね。

また江戸から続く日本の文化の陰間の方が欧米の価値観である人権や児童の性加害はいけないという当たり前の論理を凌駕するというならば、男系継承は明治から続く日本の文化だから欧米の価値観である男女平等より大切となってしまいます。

完全に自己矛盾に陥っています。

それでも読者としてついていけるのは信仰心なんでしょうね。。

ここまで悪手悪手を打っていって、どんどん自分の立場を悪くしていくのは気の毒な事ですが自らの言動が招いた結果ですね。

ついているブレーン? 入ってくる情報などが良くないのでしょう。

何よりもライジングやファンサイトでの異論の排除、Twitterでのシンパの論敵への攻撃性などが客観的な思考や外部からの視点を得る事を妨げているのでしょう。

代表は昔からこうだったと言われるかもしれませんが、やはりライジングやメーリスで異論を排除する事によるエコーチェンバー現象と道場による蛸壺化がそれを助長していると思われます。

難しいでしょうがこれから立ち直るにはライジングコメント欄の削除を辞めて、異論に対して真摯に向き合い自分が間違っていたと思ったら修正する事。作品で主張していた事が誤りであったと思った場合はそこを放擲して次のテーマにいくのではなく一旦総括する事です。

そこをせず今の路線を続けるならば昔の読者は戻らず今の論についけず残った読者を減らす一方でしょう。

2023年10月19日 07:26

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

 

Volvicさんからのコメント

こちらの記事を見て気づいたのですが、前回の「佳子さまからの警告・前編」は第211章で、今回の「ジャニーズ記者会見の狂気」は第1章なんですね。
211回ということは、SPAで連載が始まってから伊藤詩織さんだのコロナだのウクライナだの愛子天皇だのと書いてきて、テーマが変わるたびに1章に戻っていたのではないと思うのですが、今回は第1章なのですね。

どーでもいいことなんですがなんか気になったので、イボイボウォッチングしてみました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/42279/
9/22「今日は『ゴー宣』第213章、ジャニーズの記者会見から、『日本人論』を展開していく。単行本一冊をつくったら、また『愛子天皇論』に戻る。

https://www.gosen-dojo.com/blog/42319/
9/23「29日(金曜)『ゴー宣』第212章、新シリーズ
『日本人論』画稿締め切り。

213だったり212になったり、でも実際は1で、お爺ちゃん大丈夫でしょうか。

2023年10月19日 16:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

 

鎌倉三四郎さんからのコメント

「人権VS文化」「キャンセルカルチャーという人権を武器とした文化破壊は天皇制破壊に行き着く」という趣旨なのですが…知ったかぶりで批判して恥を掻くも自由ですけどね。

蛸壺アンチブログに幸あれ。

2023年10月19日 17:58

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

いまさらながら反論に気付いたのでここでちょろっと私から反論しておくとしましょうかね。

https://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html

ここで第三者委員会は
>第三者委の報告書は「(首相訪韓直前のタイミングを狙った)実態があったか否かは、もはや確認できない」としたうえで、前文の表現などから「訪韓の時期を意識し、慰安婦問題が政治課題となるよう企図して記事としたことは明らか」と指摘しました。

こう指摘しているわけです。ちゃんと事実ベースで考察していますよ。

当の朝日新聞の証明とやらが全く示されていませんが、どういう事でしょう。別に小林よしのりが言っているから、秦邦彦が言ったからではなく、当の朝日新聞の説明と第三者委員会の報告書を見た上での判断ですのであしからず。

2023年10月19日 22:02

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2023/10/07/050747

 

あうさんからのコメント

天皇」と「天皇制」は違うって当たり前の常識をあっちの人たちはなんか理解してくんないよね。人権対文化でいうならさ、天皇制は文化じゃなくて制度だよ。人権も制度。どちらも同じレベルのものだから、時勢でどっちかが破壊されるなんてあたりまえ。天皇は文化だから、制度ごどきじゃ壊されやしない。

そもそもが制度以前の存在だし。皇室典範とか制度になんでとらわれるのかわからん。そういう制度以前から皇族はあったし、制度が崩壊しても皇族は残るじゃん。愛子さまが大好きなら、民間人になったあとでも皇族として称え続けりゃいいじゃん。制度の維持と皇族の維持をなんでごっちゃにして考えるんだろうね。「キャンセルカルチャーという人権を武器とした文化破壊は天皇制破壊に行き着く」。だから何? 何が言いたいのかさっぱりわからん。その話するなら、天皇制破壊されたあとの皇族のあり方をどう考えるかをまずは表明しなよ。「やだやだ、天皇制は絶対なんだー!」って話なのかな?「ジャニーズが名前変えたらジャニーズじゃない!天皇制なくなったら、天皇じゃない!」ってこと?

2023年10月20日 02:32

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

 

匿名希望さんからのコメント

SPAを読みましたが、もう突っ込みどころ多すぎて完全に破綻していますね。
マスコミが全て悪いという論調に持って行きたいようですが、確かにジャニーの性犯罪を黙認していたマスコミには大いに問題ありますけど、それでもクローズアップ現代報道特集などが自己検証をしたりしています。
王様である小林やその取り巻きが言いたい放題言って何の責任も取らない何処かの道場よりもマスコミの方がよっぽど自浄作用が働いてるではありませんか。

それと一番悪いのはマスコミではなく児童への性加害を行ったジャニー喜多川本人です。
そのジャニーの性加害を擁護しておきながら、マスコミ叩きなどしても筋が通らないのもわからないのでしょうか

2023年10月20日 04:27

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

 

なおさんからのコメント

ようやくSPAを読めました。

私、福岡なんですが、以前泉木蘭が福岡に移住したさいに小林への報告で周りの人間が誰もSPAを読んでない、そもそも売ってるところが少ないと言っていました。

当時まだライジング読者であった私は「そんなことはない、私は郊外のツタヤで買っている。ただし、福岡では出版物が2日遅れで届く」と書いたのです。

小林も「なるほど」と言っていましたが、それからしばらくするとまた「福岡ではSPAが売ってないらしい」とブログに書いて、この人、大丈夫かなと思ったものでした。今思えば認知症の気配だったのかもしれません。

あと、福岡でSPAが人気ないのもわかる気もします。福岡だけじゃないと思いますけども。グラビアもあるけど、記事があまり面白くない、漫画も面白くない、普通の一般人が購読したがる雑誌ではないのかも。だからゴー宣も炎上さえしないのでしょうね。

さて、日本人論と大仰なタイトルをつけていますが、そもそものジャニー喜多川は死ぬまでアメリカ国籍だったかもしれないのです。でなくとも、まず性加害を始めた当初は間違いなくアメリカ人でした。

そして性加害に至った動機の面でも自身が幼い頃に同様の目に合い、それで同性愛に目覚めたのではないかと言われています。それはアメリカで行われた可能性があります。

自身が性加害を受けながらもそれに目覚めたということでこれは悪い事であるという認識がスポーンと抜けた可能性があります。自分と同様に誰もがこれを楽しむだろうと。嫌がるとか気持ち悪がられるとか、思ったこともないのでしょう。自分が好きなことは皆、好きなはずだという強烈な思い込み。それがあったから何十年もやめることはなかったのでしょう。
そうすると小林のいう日本人なら日本の道理でうんぬんはまったく当てはまらないし、日本にはお稚児という風習があって男色を容認してきた。西洋はキリスト教の影響で男色を嫌っていたなどという二元論ではまったくないのです。

現にアメリカでは州によっては幼い子供への性加害は時効がない、もしくはこれかれ撤廃しようとする動きがあるそうです。それは取りも直さずアメリカにおける少年への性犯罪が多いということであります。あまりに多いから時効を撤廃するなどの重罪化に舵をきっているのです。むしろ日本より多いのではなかろうか。

小林はザビエルが日本のお稚児を見て怒ったという根拠に乏しい説を鵜呑みにして、その1点だけで日本と西洋を語ろうとしています。ザビエルのことが本当だとしても聖職者と一般人では違うだろう。

歴史的にも西洋にも少年愛の風習があったことは枚挙にいとまがないくらいあります。そんなことも調べず単純な二元論で語るな、ということです。
そしてジャニーズ問題はまだ性の知識もないような少年を立場が上の人間が無理やり犯したということが問題なのであって、少年愛、お稚児という風習とはまるで関係ありません。

そして今週のSPA のハイライトはキリスト教的価値観で日本人のことを裁くな!ということを繰り返し言ってて、最後の1コマではキリストに扮して「罪なき者は石もて打て!」と聖書の言葉を引用します。散々キリスト教をくさしておいて。これぞまさに認知症。支離滅裂もいいところであります。

2023年10月20日 16:18

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501155682.html

※参考画像

f:id:washioblog:20231022211550j:image
f:id:washioblog:20231022211553j:image