脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

続・スイートな妄執のたぐい

※前回コメント

スイートな妄執のたぐい - 脱イボナメクジ宣言

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2024/04/27/031159

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

既にお伝えしたように私としては男系・女系のこだわりはないのですが・・・。

スイーツ氏が、美智子皇后が男系維持のために暗躍し愛子天皇誕生を阻んだ不俱戴天の仇みたいになってたのを根拠もなく披露されてて、単なる誹謗中傷になってたので軽く諫めたつもりだったんですが。
よりエスカレートして差別とヘイトと妄想とゲロをぶち込んだようなコメントが返ってきて、反論されたら内容如何に関わらず「男系固執派」扱いだし、こりゃ議論どころじゃないなと思った次第です。

愛子天皇推しのために他の皇族らへのネガティブキャンペーンをしているようでは世間からの賛同も得られないでしょう。予想してたより大分ヤバイ人でした。これじゃイボ道場でも居場所なくすのも納得です。

2024年04月27日 04:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503134049.html

 

スイーツさんからのコメント

根拠もなく?根拠はちゃんと示したでしょう。平成時代、宮内庁長官であった湯浅利夫が「秋篠宮家に3人目の子供を望む。」と公の場で堂々と発言している。こういう事は当時の天皇皇后に命令されて言ったと考えるのが普通だ。

これまた平成時代、別の宮内庁長官であった羽毛田慎吾も「愛子さまの参内が少ない。」などと要らんことをベラベラ喋っていた。当時(今も)、天皇皇后と秋篠宮家はベッタリだったのだ。

そして、ブログ主様も「小林よしのりが憎い、だから小林がずっと訴えてきた愛子皇太子にも反対だ。」という考えなら、いっその事男らしく堂々とそれを言うべきではないか?「自分はどちらでもない」と言ってるが、「愛子さましか勝たん、は妄言」という所など「隠れ男系固執論者」としか思えない。

本来なら2006年長子相続・愛子皇太子で決まる筈だったのが、国会審議妨害・生命倫理違反「キコ様ご懐妊報道」でぶっ壊された。当時、官房長官に過ぎなかった安倍晋三が「妊娠6週」なのに「お腹のお子様の皇位継承権を奪うつもりか!」と言って愛子さまから皇位継承権を簒奪したのだ。安倍が朝鮮朱子学カルト宗教とズブズブだったことは言うまでもない。

皇室の存続を真剣に考えるなら長子相続が最も皇位継承を安定させることぐらい分かりそうなものだろう。日本の天皇の第一条件はシナの皇帝と違い「血統」であり「人徳」はその次である。ブログ主様も一時期とはいえゴー宣道場にいたなら皇位継承問題の本質は分かるべきであり、小林氏憎さのあまり何が何でも小林氏に反対したいのなら皇位継承問題に関しては無責任なチャチャを入れるべきではない(前にも書いたが)

ちなみに、「人間性」を言うならば秋篠宮・キコ様・ヒゲの殿下なども目も当てられない醜聞ばかりが出てくる。それに、小室や竹田は一般人の基準から見ても酷すぎるとだけは言っておこう。

2024年04月27日 08:31

連続投稿です。

不味かろう安かろう大嘘つきだろう某に言いたい。何が何でも男系維持という考えなら堂々とそうだと言えばいいじゃないか?それを「男系でも女系でもない」などと大嘘を吐くのは何故だ?卑怯でみっともないぞ。

いぼ道場で居場所を無くす?まあ、確かに更年期障害レベルのヒステリー女から「オバサンと言われた、セクハラよっっ!」と逆切れされたことは事実だが、今の道場に何の魅力があるわけ?

「何が何でも男系で行く」は朝鮮朱子学カルト宗教とベッタリの自民党と何が何でも息子を天皇にしたい川島紀子の方針だ。序でに上皇上皇后極左勢力に取り囲まれている。約20年間、「男系男系男系」とがなり立ててきた売国奴どもには本当にウンザリだ。

2024年04月27日 08:42

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503134049.html

 

ぽろさんからのコメント

ツッコミありがとうございます。醜聞に関しては管理人様の言うとおりかもしれませんね。承子さまのブログの件もすっかり忘れておりました。

年齢バレるの承知で最初から話をさせていただきます。
ただし資料の保管はしていませんし、自分の記憶だけを頼りに書きますので、記憶違いの部分もあるかもしれません。
推測も混じります。
時系列も少しごっちゃになるでしょうが、そこはご了承ください。

私も女の子ですからプリンセスに憧れたものですよ。中にはヒーロー好きや全く興味のな女児もいるでしょうけれど。

当時は日本のプリンセスといえば紀宮さまでした。初めて新聞でお誕生日のときに写真が掲載されたのを見たとき、「お姫さまなのに、何で私たちと同じ服を着ているんだろう? ドレスじゃないの?」と思ったものです。
子供でしたからね。プリンセス=ドレスの印象がありました。

次第に皇室に興味を持ち、天皇は男子しか継げないこと。そして浩宮礼宮高円宮三殿下に男子誕生なくば皇室は終わりということにも気づきました。
まだ十代前半だった私でさえ、男子しか継げなくて大丈夫なのかと思ったものです。

やがて時代は平成となり、高円宮家に男子誕生なくば、紀宮さま方にも継承権をと思いました。結局高円宮家の第三子も女子でしたが。
礼宮さまもご結婚し、秋篠宮となりましたが、続けて女子が誕生。

皇太子妃になられる方はさぞかし世継ぎの重圧がかかるだろうと、心配しておりました。
そして小和田雅子さんが皇太子妃に内定。もう何が何でも男子を産まなければならない状況で、本当に心配したものです。
それにもかかわらず、よくぞ皇太子妃になることを決意してくださったと感謝こそすれ、のちにはあの凄まじいバッシング。

週刊文春には皇太子さまの相談役(名前は忘れました)の方が寄稿してくださった経緯を読みました。
雅子さまが世継ぎの重圧に悩んでいたのは言うまでもないですが、皇太子ご自身も悩まれていたとのこと。さらにはあることないこと書かれて、もうどうしたらよいのかわからない状態だったと。

兄宮ご夫妻がそんな深刻な状態に陥っているのにですね。秋篠宮さまは雅子さまに対し「公務は選ぶべきではない」とご批判されたんですよ。
確かに秋篠宮さまとしては「自分はこういう考えってだけで、他の皇族がどう考えようが、それは自由じゃね?」だったかもしれません。
でもね、精神的に参っている人に言う言葉ではないです。

皇太子さまが求婚されたとき、皇室外交のことを持ちだされました。おそらく雅子さまも自分の経験が役に立つならと思います。
私も自分の経験が役に立ったときは、それは嬉しかったものです。
中には自分の経験を他人の役には立てたくないという人もいるようですが。

皇太子さまは「雅子さんのことは僕が守ります」と約束したとおり、雅子さまへの人格否定があったこともマスコミに伝えました。
そしたら秋篠宮さまは「なぜ陛下に相談なさらなかったのか」と、またもや批判。

皇太子さまは相談役に相談はされていたんですね。それであの人格否定の発言があったんです。
私もパワハラ被害にあったからわかるんですよ。親には心配かけたくないというのはあったでしょう。
私は皇太子さまがはっきりマスコミの前で言ったのは正解だったと思いますよ。親、ましてや天皇に相談したところで、どうとなるわけではないでしょうし。

そして小泉内閣皇室典範改正に乗り出し、ようやく安堵した途端、紀子さまご懐妊、男子誕生。
安倍さんが典範改正をぶっ潰しました。
男子が1人誕生したからと言って、その子に息子が生まれるとは限らないし、そうなったら終わりでしょう。なに言ってんだって感じでしたね。
ただこれで皇太子ご夫妻の荷が下りるなら、それもありかと思いましたが、さらにバッシングが続き、一方で秋篠宮ご一家ヨイショが続きました。

正直秋篠宮さまに対し、良い印象は持っておりません。
もちろんマスコミや男系男子派のヨイショが一番の原因でしょうが。
昨日も書いたように、ああいう発言して、自分が跡継ぎになったら、今度は自分が叩かれる番だとは思いましたね。
だって代々そうなんですから。

昭和天皇も「秩父宮のほうが天皇として相応しい」と言われていたようですよ。
上皇ご夫妻も皇太子時代は色々と言われ、今上天皇も同じでした。
もし秋篠宮さまが跡継ぎになれば、色々言われるに決まっているじゃないですか。
なのにあの発言でした。

ですがご高齢の皇族が薨去され、内親王、女王が相次いで降嫁していけば、政治家も自覚するだろうと思ったら、旧宮家皇籍取得に乗り出す始末。

私は浜尾実さんの著書を始め、皇室関連の本は読んでおります。
既に他界し、断絶した人たちを含め、詐欺まがいのことをしたり、今でいうところのDV訴訟で妻から離婚を訴えられたりした人もいました。
昨今でも一番問題なのはT家でしょうか。JOCの会長だった方がフランスの検察から出頭要請が来ているという話ではないですか。
ここもトラブルが多いようですが、そのT家の著名人が必死こいて旧宮家皇籍取得を訴えていますよね。ご自分は娘しかいないのに。

私も一時期は旧宮家がいるから、その人たちにまた皇族やってもらえればいいんじゃないかと思ったことはあるんですよ。
そしたらまさか室町時代まで遡らなければ天皇家に辿り着かないほど赤の他人とは思わなかったですし、しかも皇女との縁組によってなんとか血縁を保っていたと知りました。
だったら旧宮家は完全な女系です。
さらに問題行動があったりと、GHQが処分する前に順次臣籍降下する予定であったという話でした。

ならば小泉内閣時に行われようとした皇室典範改正が一番良いはず。
政治家の皆さんはもう勝手なことし放題のようですが、まあやってみなさいと思うばかりですね。
おそらく問題が次々出てくるでしょうから。

承子さまのブログの件になりますが。
私は週刊誌の記事で読んだだけですので詳細は知りませんが、あれが皇族の本音なんだと思いますよ。
伯父の故桂宮も高校時代にバンドをやっていたら、同級生が「税金で食べているくせに」と言われ、以前も書きましたが「これ以上不幸になる女性を増やしたくない」と、生涯独身を貫きました。
皇族に生まれたから、皇族としての務めを果たしてくださっているのです。

天皇や皇族というのは、私たち国民がお願いしてやってもらっているんです。中には「いや、俺、天皇や皇族全然興味ないんだわ」という人もいるでしょうが、そういう形になっているんです。
天皇や皇族が「もう終わりにしたい」と言ったら、それで終了したっていいんですよ。
実際言うことはないでしょうが、昭和の時代には故寛仁親王が「俺は皇族やめるぞ」と一騒動起こしたこともありましたが。この方は英国留学時代、交通違反で出頭命令があったにもかかわらず、外国にスキー旅行に行ってしまい、逮捕状が出され、慌てて日本大使館が罰金払ったという話ですが。
確かに戦後の皇族も醜聞はありましたね。

皇統を続けたいというご意思があるのでしたら、それを支持したいですし、それには長子継承が一番だというだけです。

昨日も書いたように、旧宮家を皇族にしたら、かなりの予算が税金から支払われるわけですよね。昨日は少なく見積もって書いただけですが、実際にはもっと多いかもしれない。
この物価高でひーひー言っているときにですね、そんな金があるなら1円でもこっちに回していただきたですよ。

皇室解体というよりかは、男社会を解体してほしいですわ。

最後に皇室の件とは別に、管理人様の裁判の件に関しては全面的に応援していますので、がんんばってください。
あの漫画家さんたちは一度痛い目にあったほうがよいです。

2024年04月27日 14:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503134049.html

 

スイーツさんからのコメント

「男社会を解体して欲しい」

僕は男ですが、ぽろさんの主張には全面的に同意します。僕はあるリベラルな弁護士さんから「天照大神は女神なのだから、愛子さまが皇太子であっても何の問題はない。」聞いたことがあります。「日本国憲法がどうたらこうたら」ではなく「アマテラスは女神」という主張を聞いて、これが大多数の普通の日本人の感性なのだと改めて思いました。ちなみに、その弁護士さんは高齢者です。

それと、ぽろさんは僕と違って冷静で優しいな、と思います。その冷静さは見習うべきですが、平成の皇太子殿下がどうしてご両親に相談しなかったか?ハッキリ言えば「イジメの黒幕」の所へ行って「イジメ止めて下さい」と言っても逆切れされるだけだからです。浜尾さんなんかは「何故こんな事を言ったんだ」とすっとぼけたことを書いていましたが、僕からすれば言い足りないぐらいです。

その後秋篠宮がわざわざ発言を蒸し返すよなことを言って隣にいた丙午の悪女がニタニタとしているオゾマシイ姿を見た時「こいつら二人が原因だったんだ!」と分かりました。

それにしても、平成の天皇皇后は鬱陶しいくらい「日本国憲法遵守」と言ってたくせに跡継ぎだけは「男」を求めていたなんて最低です。いや、最初から「キコ王朝」(それは「美智子王朝」でもある)を望んでいただけですね。

僕は本気で秋篠一家と上皇夫婦の皇族としての身分を剥奪すべきだと思っています。

2024年04月27日 22:39

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503134049.html

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲさん
どの立場でもコメントも承認する方針というのは理解していますが、憶測(妄想)に基づく個人への誹謗中傷や、特定の年に生まれた女性に対する明確な差別発言まで承認することが適切な対応かどうが、ご一考いただきたいと思います。

内容に賛同しているわけではなくても、そのコメントを承認・公開することは中傷や差別への加担になりかねないのでは。
また、前者はイボナメクジが鷲ヲさんご夫妻に対してしたことと同様の極めて悪質な行為であると自分は思います。

どうしてもそういうコメントをしたいのであれば、陰謀論専門のブログのコメント欄でやってればいいんじゃないですかね。
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-3319.html?sp&m2=res

2024年04月28日 14:58

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503134049.html