脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.10

なおさんからのコメント 漫画の中のポーズをその漫画家がするのだからセクハラでもなんでもないというお考えなのでしょうか。だったら女性の胸を触る表現は色んな漫画でありますが、その作者は胸を触ってもお咎めなしですか。 しかし、そういうセクハラを平…

女性活躍とは何か?

シチューせんべつさんからのコメント 小林おじいちゃんの女性活躍云々は我らが枯れ専さんと愉快な仲間たちへのエアリプっぽいですね。マジでどこにマウント取っとんねん爺。 ≪管理人通信≫ 現場から、具体的に、日本を変えると決意したこと。https://www.worl…

もうどうにも止まらない

※前回コメント 続・スイートな妄執のたぐい - 脱イボナメクジ宣言 https://washioblog.hatenablog.com/entry/2024/04/28/170644 匿名希望さんからのコメント 意図があっての承認だったのですね。それなら、批評対象として本文で引用するのが良いのではないで…

続・スイートな妄執のたぐい

※前回コメント スイートな妄執のたぐい - 脱イボナメクジ宣言 https://washioblog.hatenablog.com/entry/2024/04/27/031159 不味かろう安かろう道場さんからのコメント 既にお伝えしたように私としては男系・女系のこだわりはないのですが・・・。 スイーツ氏が…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.9

anamochi5656さんからのコメント 魔理沙霊夢ゆっくりボイスを汚す動画を見たくないのでサムネとタイトルだけで判断して質問ですが「漫画家小林よしのりが配信動画内にて鳥山明の訃報に対して悪意ある大笑いを行った。この動画はそれに対する批判である」とい…

タコツボの中の教祖様

匿名希望さんからのコメント イボのエアリプブログを読みました。虚言癖を指摘されての居直りのようですが、文章が下手くそすぎて、ちょっと何言ってるか分からないw とりあえず、「わしも若い頃から騙されたことは何度でもあるが、この歳になってもまだ騙さ…

スイートな妄執のたぐい

スイーツさんからのコメント シチューせんべつさん、山口敬之の事件は本当は刑事起訴される筈でした。それを安倍晋三、菅義偉でもみ消したのです。 しかし、山口敬之とジャニー喜多川の件は酷似している。いや、被害者が小学生・中学生という意味ではジャニ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.8

ごんべさんからのコメント イボりんも一応、旧スクウェアの名作『ライブ・ア・ライブ』でエピソードの一つである原始編のキャラデザをやってたんですがね。 あのゲームの劇中で散々語られている『人間の愚かさ・浅ましさ・業の深さ』が今のイボりんにもおも…

陰謀論は甘い甘い蜜の味

スイーツさんからのコメント ブログ主様の小林氏や道場に対する嫌悪感は当然だと思いますが、その一方で小林氏憎しの個人的感情のあまり「愛子皇太子」の意義を矮小化しているのは非常に残念です。 最近の道場では「愛子皇太子」と全然無関係の「ジャニーズ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.7

タコパタコ二郎さんからのコメント 小林まだ居たの? ってレベル。 https://youtu.be/bmDaAbxAme4?si=M9WKM2UxqA1cbVsE コンビニカレーさんからのコメント クズの集まりか。 こういう人間が一定数いて、ネット上でアンチしてるんだろうな。 https://youtu.be…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.6

なおさんからのコメント この人は鳥山明にも、その他の漫画にも何にも興味がなく、何か書かなければいけないから、散々コスられた意見を時浦にでも探させ、そのまま書いてる、まあこれ書いてるのも時浦でしょうけど。あと、リングにかけろをワケがわからない…

小林よしのりのクラマックス

シチューせんべつさんからのコメント 海八 (金曜日, 05 4月 2024 06:07)そもそも「戦闘漫画は嫌いだが、格闘漫画は好き」というのは、よしりん先生の「好き嫌い」の話しであり、「正しいか正しくないか」の次元の話ではありません。(中略)もちろん、よしり…

カナモリ万能論者

記録を残すさんからのコメント 人によって「小林よしのりは従軍慰安婦問題の頃まではまともだったのに…」とか、いろいろ評価の違いがあるのでしょう。しかし、小林のデマこきというのはそれよりはるか以前、最初期の頃から確認できるというのが実際です。ゴ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.5

月影彰太さんからのコメント 創造性を作品のレパートリー数からみると、小林氏は明らかに鳥山氏の後塵を拝しているんですが...... 小林氏の作品は「東大一直線」から「遅咲きじじい」までどれも「同時代の日本に生きる奇人・変人の日常生活ギャグ」。 キャラ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.4

匿名希望さんからのコメント 小林が戦闘漫画をいくら馬鹿にしても、自分だって過去に戦闘漫画をいくつか描いて箸にも棒にもかからずに打ち切りを喰らった以上、何を言っても負け惜しみ、敗者のルサンチマンでしかないんですよね。 でも、あなたは戦闘漫画描…

今のアンチとの裁判が終わったら、次はお前とやってやるよ!

元イボ読者さんからのコメント イボ先生ぴゃんはオウムに命を狙われてた時期、「わしと麻原彰晃は似てるかも。同じ九州出身だし、見栄っぱりなところがあるし」みたいなことを言っていましたが、本当にリンチが常態化していた頃のサティアンを髣髴とさせる展…

Amazonでベストセラー

ぽろさんからのコメント 私は長子継承派なので喧嘩になるのが嫌で黙っていたのですが。皇族が正規の職員になるのは難しいです。公務があるからです。元々皇族女子は二十歳過ぎで結婚する方が多く、公務や就職はされていなかったようです(その時代に存在して…