脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ここまで書いたら掲載拒否されるかな

※前回コメント

もうどうにも止まらない - 脱イボナメクジ宣言

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2024/04/29/074023

なおさんからのコメント

サイコパス(笑)

2024年04月29日 19:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

嘘付きだと言われましても。実際私は男系・女系にこだわりはないですし。
私の言った「皇室の意志」等の発言を取り上げても、イコール私が男系固執派であることの証明になりませんよ?

論理の飛躍が激しすぎますね。冷静になりましょう。

・次の継承者に男系男子しかいないこと
・次の天皇皇嗣としての儀式も正式に済ませた秋篠宮殿下であると今上天皇の名のもとに宣言されたこと
愛子さまほか女性皇族に継承させる動きは皇室内部からも内閣からも無いこと
皇位継承者としての教育は悠仁殿下ら男系男子に注力されていること
・政治家や有識者会議から提案された旧皇族らの皇籍復帰案に皇室からの反対はないこと
皇籍復帰案を違憲だと反対する政党はないこと
・「秋篠宮殿下、悠仁親王殿下という皇位. 継承の流れをゆるがせにしてはならない」という内閣側の発信に皇室から反発はないこと

上記などですね、私が男系継承が皇室の意志であるとした理由は。

皇室は古来からの皇室のルールに則って次世代の天皇を決めるだけです。貴方が妄想をたくましくさせて秋篠宮家や上皇御夫妻を誹謗中傷した所で継承資格が無くなる事はないし、AKB総選挙のごとくマスコミのアンケートによるごく一部の民の意志で今の継承順位が変わることもありません。

皇室が女性への継承を望むなら構いません。私は皇室の動きを判断して「皇室の望みは男系継承を続けていくことである」と言ったにすぎません。
単に皇室を静観しているだけですので男系固執派となじられても「何言ってんだこの人?」と乾いた笑いが出るのみです。
理解出来ますか?

出来ないでしょうね(笑)

2024年04月29日 17:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

スイーツさんからのコメント

皇室の動きを静観して「男系継承」が皇室の意志だ、、、って、俗な言い方をすれば「それって、貴方の感想でしょう?」

皇室が女性に継承することを望むなら、私は女性でもいい?それで、皇室の方が女性に継がせると示したら、ガタガタ文句言うんでしょう?いい加減にしようよ。キコサンは何が何でも息子を天皇にしたい。亡きヒゲの殿下は日本国憲法違反でありながらベラベラ「男系男子」と喋る。長女の彬子女王もそれに阿る。

確かに皇室のメンバーのうち何人かは「男系絶対」みたい、みたいですよ。でも、彬子女王は明らかに三笠宮家本家を継ごうとしている。それって、結局「直系長子相続」ってことでしょう。

また、キコ様は「モッコウバラのアーチを作って長女を待っている。」と明言。つまり、自分の娘二人には宮家を作らせたがってるんですよ。そのキコ様が嫁入り前から昵懇の仲だった朝日新聞出身の岩井克己は「女性宮家」を提唱。ずっと長い間、小室眞子・圭夫婦を全面擁護していた森揚平氏は「旧皇族復帰」を絶対反対。(但し、森氏はつい最近「愛子皇太子」には賛成)

こういった客観的事実を見ていたら、キコ様などが「悠仁天皇」までゆるがせにしてはならないと思っていても、そこから後は男系とかどうでもいい、自分の血筋で王朝を作りたいだけって分るでしょう。

夫のコーシ殿下は「自分は天皇になるつもりは無し。」と明言。悠仁親王の「帝王教育」らしいものはキコ様が必死にしているみたいだが、剽窃作文書いたり皇族特権を使いまくりの名門校への入学、、、こんなのは「帝王教育」とはいいません。貴方は、いったいどこを見て「悠仁親王には帝王教育が施されている」って思うわけ?これは教えて欲しい(いや、マジで)

天皇をアイドルの人気投票みたいに決めちゃいけないことはその通りだが、直近の調査では9割の国民が女性天皇容認。これは「一部」ではありません。僕は日本国憲法絶対という立場ではありませんが、日本は立憲君主国である以上、立憲主義は守られるべきです。「男しか」天皇になれないのは明確な憲法違反です。憲法に明記されているのは「世襲」だけです。

ずっと、「男系」「女系」と言ってきたが、正確に言えば「双系」主義に基づく「直系長子相続」をすべきだと僕は主張しているわけです。

こんな事を書くとまた誹謗中傷だとか言うんでしょうが、朝日新聞極左勢力とズブズブだった川島紀子の生んだ子供を男と言うだけで天皇にするわけにはいかないんですよ。

最後に、、、まさか不味かろうさんは八幡和郎じゃないだろうね(いや、何となく)

2024年04月29日 21:01

あともう一つ、後継者には男系男子しかいない?

敬宮愛子内親王殿下がいらっしゃるでしょう!天皇皇后両陛下のご長子であり皇女さまであり、序に言えば「男系女子」です。「男系男子」のみに皇位継承を想定している現在の皇室典範を改正すりゃいいだけです。

皇室からは反対の声が無い?日本国憲法天皇及び皇族は政治的案件には口を出せないとされているのを知らないのか?それなのに、一部の皇族はベラベラ勝手な事を喋っていた。

内閣は望んでない?そりゃ、朝鮮朱子学カルト宗教とズブズブだった政治家がうようよいる自民党はそうに決まってるだろう?

自民党も維新の党もあまり我々国民をなめ切っていたから4月28日の補欠選挙では惨敗。これ以上傲慢にしていたら、また政権から転がり落ちるだろう。

2024年04月29日 21:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

民意で皇位継承が決まるわけではないと解っているなら継承の在り方を下々の者があれこれ口出ししてもしょうがないでしょう。

未来において女性天皇が誕生する可能性はあっても現状では「愛子様は100%ない」と言いきれるほどの状況です。追い風を感じるのはいつもの妄執でしょう。

左翼報道機関の共同通信が取ったアンケートを持ち出して、わずか日本人の0.002%の声で「一部ではありません」とか言われましてもね(笑)
そしてその内容は女性天皇を認めることは計90%というもの。男系女性天皇なら過去にも存在しているので男系派と呼ばれる人たちも割と認めています。

秋篠宮殿下・悠仁殿下の皇位継承資格を奪って愛子さま天皇にすべきか」など、現状変更をしてでも皇位継承順を検討すべきかなどの質問ではないですね。しかもアンケートの45%は「将来にわたり慎重に検討するべき」「悠仁さまの状況を見ながら検討するべき」と未来志向の検討事項であるとしているので、今を問題にしている人の方が少ないです。

ましてや世間の大半は女性天皇女系天皇の区別すらついていないのです。このアンケート意味ありますかね?今、与野党が進めようとしている皇位継承の解決案に何か影響をもたらす可能性はないでしょう。

後、「男しか天皇になれないのは憲法違反」ではありません。皇位継承については憲法第2条の皇室典範に規定されており、皇室典範の内容が優先されます。皇室の存在は憲法の例外というやつですね、これが認められなければ皇室の存在自体が日本国に存在してはいけないものになってしまいますから。

第一、男女平等なんてそれこそ近年になって言われ出した欧米の価値観でしょう。朱子学だのなんだの言いながら自分は欧米的価値観を、古代からの日本の伝統を象徴する皇室に当てはめようとかちょっとは矛盾してると思わないのでしょうか。私には貴方は随分左翼的だなと感じますがね(笑)

2024年04月30日 00:03

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

スイーツさんからのコメント

(1)民意で決めてはいけない
何を勘違いしているんですか?確かに、我々国民が「国民主権病」になって上から目線で決めてはいけませんが、その一方で現在の皇室典範は国会議員が決めます。そして、自民党が現在は政権与党であっても国民は白紙委任状を渡しているわけではありません。大体、民意で決めてはいけないと言いながら、不味かろうさんこそ「現状で愛子天皇は絶対ない」と何を勝手に決めつけているんですか?矛盾していますよ。

(2)皇室典範日本国憲法と別?
大日本帝国憲法と旧皇室典範はお互いに独立していました。しかし、今の皇室典範日本国憲法の下に置かれています。大嘘吐くのは止めましょう。

(3)僕が左翼?
少なくとも僕は左翼じゃないから、朝日新聞極左勢力・在日とズブズブである川嶋の娘が産んだ子供を絶対天皇にしたくないのです。貴方は平気なんですか?

(4)男女平等は欧米の価値観?
まるでよしりんやトッキーみたいなこと言うんですね。男系男子絶対という価値観こそ中国・朝鮮の価値観です。貴方は何が何でもキコ様が産んだ息子を天皇にしたいみたいですが、もしかして統一協会の信者?

(5)秋篠宮悠仁親王から皇位継承権を奪う?
直系長子相続になっても、皇位継承順位が変わるだけです。一応、秋篠さんや剽窃王子は廃嫡にされません。大体、愛子さまから皇位継承権を奪ったのはキコ様でしょうが!盗人猛々しい!

なあんかさ、「愛子天皇は絶対ない」と自分で勝手に決めつけて「男系女系にこだわりはない」って、どうしてここまで大嘘吐けるんでしょうね?それと、悠仁親王の「帝王教育」の件は答えられないの?ま、答えられないよな。

2024年04月30日 10:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

スイーツ氏。
男女を産み分けるための確立された技術はありません。
紀子様男児を出産されただけ。男系男子が優先されるルールがあったにすぎないのに、男児を出産された方に「愛子さまから皇位継承権を奪った」となじるとはちょっとどうかしてますね貴方は。

現状をみても皇位継承の資格なく教育も施されていない愛子様皇位簒奪させて継承させようとか、自分のイデオロギーのために残酷なこと考える人達がいるものです。

「現状で愛子天皇は絶対ない」は既に説明済みです。法の不遡及性も理解出来ない方にそれ以上説明するつもりはないです。どうぞ愛子固執派として叶わぬ夢を見続けてください。

ここまで私は「男系継承に拘るべき」という話は一度もしてないのですが、自分の考えに同調しない者は管理人氏も含め「男系固執派」のレッテルを貼ってしまうスイーツ氏は永久に理解出来ないでしょうね(笑)。

2024年04月30日 14:22

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

ぽろさんからのコメント

男女平等なんてそれこそ近年になって言われ出した欧米の価値観でしょう。

これ、何がいけないんですか?
それをいうならに日本は中国から取り入れたものがたくさんあるわけですよね。
私たちが現在使っている漢字もそうですし。
茶道や端午の節句も元は中国という話ではないですか。

欧米の価値観というと、某漫画家さんも「グルーミングは欧米基準だ」と言っていました。
性犯罪に日本も外国もないと思うのですが。

その漫画家さんは選択的夫婦別姓に反対というわけではないみたいですが、良くは思っていないようで、「夫婦別姓は韓国の女性を家に入れないという儒教からきた」とか何とか言っていました。
自分の都合のよいように欧米基準といったり、韓国の習慣と言ったりと、話がよくわからない人でした。
(大体今の女性が夫の家の家に入りたいなんて考えていますかね。夫と結婚したのであって、夫の家に入るわけないでしょうが)

女性差別はほぼ(全部?)世界中であったことで、時代の流れとともに考えが変わっていきました。
日本も同じです。
どの国でも時代とともに考えや価値観が変わっていくのが人間の進化ではないでしょうか。

先日も書きましたが、伝統というのはその時代の人が都合のよいように作っただけで、現代人が継承する必要はまったくありません。
欧米の価値観というのであれば、外国の大使が着任したとき、皇居から馬車で迎えが来ます(車も選択できますが)。
そのとき中世欧州の衣装を着ているじゃないですか。

体力ではどうしても女性は男性に勝てないですよ(男性よりも強い女性もいますが、平均的にということで)。
対して出産はどうしても女性しかできません。
男女の役割と差別はまた別物ではないでしょうか。

私が育った昭和の時代は、今よりも男女差別が残っていたんですよ。
ミツカンでお家騒動が起きていますけれど、今でも跡継ぎは男子というのも残ってはいるんですよ(この件では婿さんが種馬にされ、放り出されていますよね。男女差別があるから、男性もこういった扱いを受けるんです)。
本当に悔しい思いしましたよ。
だから男女平等が欧米の価値観ということは全くないですね。

話がややこしくなりそうなので、特に質問がなければもう黙って成り行きを見ていようと思っていましたが、まさか私の世代より若い人が男女平等が欧米の価値観というとは、まったく思ってもおらず、びっくりしましたので。
もしかしたら同世代か年上の方だったかもしれませんが、年配の人でさえ「もう考えが変わってきているから」とおっしゃっているのに、うーん、と思ったので。

2024年04月30日 06:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

ぽろさん。
「(※男女平等価値観の)何がいけないんですか?」

私は男女平等いけないなどと言いましたか?

左翼だの朱子学だの言いながら左翼と同じような思考に陥ってるスイーツ氏の矛盾を指摘したにすぎません。

あと「伝統というのはその時代の人が都合のよいように作っただけで、現代人が継承する必要はまったくありません」というのはあまりにも身勝手な考えで、文化というのを蔑ろにしているように思いますがね。
貴方に意味はなくても昔からの伝統を続けてきた集団にとっては少なくとも意味のあることなのでしょう。

2024年04月30日 14:24

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

管理人さま。
どうやらヘイトや差別感情抜きにし、ファクトや根拠をベースにした冷静な会話も出来ない方の様ですので皇室の件に関してはこの辺にしておきます。
ご迷惑おかけしました。

2024年04月30日 14:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

 

スイーツさんからのコメント

稀代の大嘘つきである不味かろうもしかして八幡和郎さん、ファクトや根拠?偉そうなことを言う前に大嘘をつくな!と何回言えば分かる?いや、大嘘タップリつかなければ「悠仁天皇」なんて支持できないよな。

(1)男女を生み分ける技術は無い
ゴー宣道場の笹幸恵氏も同じような嘘を吐いていた事あるが、現代の医学では男女を生み分けることは出来る。但し、日本では生命倫理違反である。NHKの橋口和人が「キコ様ご懐妊報道」速報を流した時、妊娠たった6週!なのに、当時の官房長官に過ぎなかった安倍晋三は「お腹のお子様の皇位継承権を奪うつもりか!」と一方的に直系長子相続案をぶっ潰す。妊娠6週で男だと分かっていたのは、男女産み負けしていたからだよ。

(2)愛子さま皇位簒奪?
本当に盗人猛々しい。アマテラスの再来・愛子さまから皇位継承権を簒奪したのは安倍晋三と秋篠夫婦だぞ。黒を白と言いくるめる手法は何だか小林氏らがジャニー喜多川を擁護するやり方ソックリだな。

ぽろさんは皇室にも独自の伝統がある事ぐらいちゃんと分かっている。その一方で、アマテラス=女神が最高神である日本の皇室に対して、勝手に朝鮮朱子学の伝統を押し付ける連中に対して苦言を呈しただけだと思う。

キコ妃と朝日新聞極左勢力・在日との関わり、悠仁親王の「テーオー教育」の件etc自分らにとって都合の悪い事からは逃げてきた不味かろう某、ようやく諦めてくれた?良かった、良かった!これ以上進めたらキコ様や剽窃王子のボロがもっと露呈するからね。尻尾をまいて逃げて正解だよ。第二の八幡和郎さん(笑)

2024年04月30日 15:57

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html

そうじゃないんですよ。別に貴方は裁判沙汰のコメントは僕に望んでいないし、でも貴方が「自分の妻を小林に中傷されたっ!」と激怒している事だけは分かっているし、でも「今のところ」はどちらの言い分にも僕の目から見て分からないところがあるから「ノーコメント」と言っただけです。

それと、わざわざ「ノーコメント」としたのは僕なりにブログ主様に気を使ったつもりなんですよ(そんなこと、こっちは頼んでない、とまた言われそうですが)

皇統問題で僕が直接的な言葉を使ったことは事実だけど、それを言うなら平成時代、所謂「男系派」がどれだけ当時の皇太子ご一家を誹謗中傷したか、貴方も一時期道場に関わっていたのだから知っているでしょう。

何だかんだ言って、今の道場と違って貴方はどんな意見でもフラットに掲載しているから、そこには感謝して僕なりに気を使ったつもりです(そんなこと頼んでない?)

その上で書きますが、悪いんだけど皇統問題と違い貴方達夫婦と小林氏らの間に勃発した問題は正直言ってあまり興味ない。だから、貴方がその件について書いた記事をいちいち全部チェックするエネルギーも無い。だから「ノーコメント」としたのです。

確か200万円の請求問題が勃発してなんたらかんたら、だったかな?で正直な個人的感想を言わせてもらえれば、今の小林氏らはアメリカかぶれだった稀代の小児性愛者を狂気の情熱をもって全面擁護する鬼畜なので人間性が信用できない。でも、貴方も「逆張りしてない」「男系女系どっちでもない」と言いつつ、やはり小林氏憎しの余り幼稚な逆張りしているところはあるし、皇統問題でも一時期道場に関わっていたなら「直系長子相続」しか方法が無いと分からなきゃいけないのに「男系女系どちらでもない」と言い、だけど不味かろう某の方に肩入れしている。

僕の言葉に直接的なところはあったし、ぽろさんの様にオブラートに包んだ表現をすべきだったかもしれない。でも、こういう所で貴方も信用できない所があるなあ、だから今のところは「ノーコメント」としたのです。

2024年04月29日 22:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503155137.html

ここまで書いたら掲載拒否されるかな、でもここまで来たら書いちゃうけど、不味かろう某が「皇室は男系継承を望んでいる」って一方的に書いてることとか妄言だって思わないんですか?日本国憲法によって天皇及び皇族は政治的案件に口出しすることは出来ないのです。それを良いことに「男系男子は皇室も賛成している」と妄言言う人物も、それは妄言だと言わない貴方も偏っています。

文芸春秋の記事を読んでこうなったんだろう?って、それこそ妄言でしょう。約18年間地道に皇統問題を真剣に考えてきました。2,3の週刊誌報道だけで今のような判断をしたわけではありません。

繰り返しますが、貴方も道場に関わった事があるなら、今の小林氏らがいかに問題がある人間たちであっても、皇統維持のためには「直系長子相続」が最善であると分かるべきでした。

自分がこんなにブログで判断材料示してる?知らんがな?裁判沙汰にまでなっているし、後は司法に委ねるべきでしょうが貴方が「小林に女房を誹謗中傷された!」と怒っていることしか分かりません。全部のブログ記事を読むべきですか?それって、傲慢ですよ。

繰り返しますが、皇統問題に関して「どっちでもない」と言いながら不味かろう某の妄言には一切疑問を抱かないレベルの人物が賢しらぶって皇統問題に口出しすべきではありません。

2024年04月29日 23:13

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503155137.html

掲載されるかどうか分からないけど、貴方から賢しらぶって「賢しらぶって」とまで書かれたので僕も正直に書きます。

貴方と小林氏らの間で起こっている問題、今の小林氏らは人間的に欠陥はあるがその一方で貴方も人間として幼稚で傲慢なところがあるなぁ、だから問題が起きたんだろうな、これが僕の正直な気持ちでした。

それでも、僕は部外者だしどちらかに肩入れするのは違うかなと思ったから「ノーコメント」と書いたのです。それを、記事を全部読めば分かるだろう?リテラシーが無いだとか貴方にも小林氏やトッキー時浦、岸端氏、チェブに通じる人間として嫌なものを僕は結構前から感じていました。

人の事を妄言と言いながら「愛子さましか勝たん」と言うのは妄言だ、と一方的に決めつける。「男系でも女系でもない」と書きながら僕よりずっと抑制的に書いているぽろさんにまでツッコミを入れる。不味かろう某の一方的な決めつけには何も疑問を抱かない。

まだ、「俺は女房を中傷した小林が憎い!だから、何が何でも反対だ!」と正直に書いた方が男らしい。大体、国民の9割が女性天皇容認なのに「愛子さましか勝たん」は妄言?その程度の認識しか持てないのに、裁判で勝てますか?

今の小林氏らはかなり問題はありますが、貴方にも何とも言えない嫌なものを感じます。本当に、どっちもどっちだったんじゃありません?それを「コメントなんか求めてない」だとか「俺の書いてきた記事を読めば分かるだろう」レベルの傲慢さしか持ち合わせていないなら、結局貴方も小林氏らと同類です。

それと、何で文春の記事で僕が影響されるんですか?それこそ、貴方の妄言でしょう。

2024年04月30日 00:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503155137.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

普通に考えればわかること、であるが先日、千葉県でパイプ銃を自作したことによって逮捕とのニュースがありました。さて、以前鷲ヲさんは笹幸恵に対して何と言っていたのか。パイプ銃の自作に自衛隊の入隊経験であったり射撃訓練との情報は重要であったのか。

自転車を小林よしのりが壊す描写であるが、小林よしのりの当時の脚力で破壊可能なのか。ママチャリであっても力士が乗ってもすぐには壊れないレベルなのであるが。

エイトストレッチであったり、後藤徹氏への発言であったり、統一協会の関連団体から安倍氏へビデオメッセージへの謝礼が支払われた件もどうも事実とは異なるようですよね。しかし、鷲ヲさんは鈴木エイトはジャーナリストであると。

ヘイト体質との批判もされていましたね。「被爆瓦礫」は被災地ヘイトではないと。Ge半導体検出器ないし、最低限GM計数管を使用して測定でもされたのか。まさか「俺に近づけば被爆するぜ」なぞという声が聞こえたのか…謎は深まるばかりです。
ファインマンフェルミ、ボーア、ハイゼンベルク等のレジェンドクラスの物理学者が登場する映画オッペンハイマーをただ時間が長いだけと表現するのもさもありなんと思いますが。

ブログ内のコメント紹介も都合の悪い部分はカットされていますよね。気づいていないと思っていますか。

不謹慎サブカルのノリのおちゃらかし、公平さの無さ、話題にいっちょかみし都合が悪い件はスルー、小林よしのりと違いありますかね。

モラハラについても鷲ヲさん御自身はどうなのか…

最後に、自転車を蹴り一つで壊してしまう、と言うのを信じるのも漫画の読みすぎではないのか。

そう言う場合はこう言うのですかね。『軽々しく連想でフィクションの出来事を現実にたとえるべきではありませんでした。』と。

2024年04月29日 21:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503157035.html

 

Out of the Baseの観察者さんからのコメント

差別や中傷のコメントについて意見した者です。
柄にもなく真面目な意見を書いてしまいましたが、壊れぶりがエスカレートする様が面白くて笑えてきたので、むしろこのまま好きに書いてほしいと思えてきました。承認の判断のついてのお考えも納得しました。
イボ道場を含むOut of the Baseな人々を笑い物にしつつ、自分がそうでないことへの喜びを噛み締める、いつもの悪趣味なスタイルに戻ります。
今後も日々鷲ヲさんのブログを読み、ときどき感想を投稿しようと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

相手の発言が現状(事実)の提示なのか、願望なのか、意見なのかといったことが判別できない人とは、全く会話が通じませんね。こういう人間にならないよう、小学校の国語の勉強というのは大事なのだと実感できますので、たしかに可視化されることにも意義はあると思います。

現状が自分の願望と一致せず、その時点でのルールに基づき正常に行われたことを簒奪呼ばわりする人の様子を見ていて、先日死んだO.J.シンプソンという元NFL選手を思い出しました。

ある事件を起こして裁判のために借金を重ね、金に困って過去の栄光のシンボルであるトロフィーを売却したのですが、10数年後に買い手のホテルに銃を持って押し入り、自分が売ったトロフィー含む多数の記念品を盗み出したという男です。
当然逮捕されますが、そこで「自分の物を取り返したんだ」と主張するという壊れ具合でした。
自分の願望と現状が一致しないときに、その状況に納得できず、身勝手な正義のために攻撃的な行為に走ってしまうのでしょうね。京都のアニメ制作会社の事件を起こした男の供述もよく似た雰囲気です。

O.J.シンプソンもそうですが、大谷翔平関連で過去の自分の賭博をネタにして炎上したピート・ローズや、ロッテ監督時代に堂々とグラウンドで暴力を振るった金田正一、薬物や暴力で何度も処分を受けたマラドーナなど、不世出の大選手でありながら人格的にはクズというケースは珍しくありません。

親しい人物が賭博に手を染め、支払いは大谷の口座から送金されたという状況であれば、関与を疑われるのは当然ではないですかね。
イボは常々、才能と人格は別だのなんだの言っているのだから、野球の実績を賞賛することと、賭博への関与について疑惑を抱くことが矛盾しないことくらい理解してほしいものですがね。

まあ、実際のところイボは才能と人格を混同していて、むしろ才能を理由に罪を不問にしろと毎回主張しているので、最初から論理が破綻しているんですけどね。今回も結局それだから、破綻しているという点で一貫しています。
そもそも漫画誌に連載を持てなくなって、隔週発行で週刊を謳うインチキな雑誌にお情けで連載させてもらっているだけの漫画家崩れが、何らかの才能を有しているつもりなのがお笑いです。

自分に才能があると自認する、天才自認のトランスジーニアスであるイボ先生はこれからもOut of the Baseな人々の筆頭として、我々に苦笑いと嘲笑いをもたらしてくれることでしょう。

2024年04月30日 19:55

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503149716.html