脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

Amazonでベストセラー

ぽろさんからのコメント

私は長子継承派なので喧嘩になるのが嫌で黙っていたのですが。
皇族が正規の職員になるのは難しいです。公務があるからです。
元々皇族女子は二十歳過ぎで結婚する方が多く、公務や就職はされていなかったようです(その時代に存在していなかったので知りませんが)。
最初に仕事に就かれた方は容子内親王で、留学先から帰国後、通訳の仕事をされていたと聞いてます。
時代は平成となり、女性の社会進出も増え、皇族女子も公務をされ、次々就職されていますが(典子女王は結婚が内々に決まっていたからか、就職はされていなかったようですが)、やはりほとんどが嘱託です。
内親王、女王に限らす、傍系親王三笠宮家の三親王)も同じです。
一般企業への就職は立場上できないですし、どうしても基金や協会等、関係先に絞られます。
彬子女王は大学で准教授となっておりますが、東京と京都を往復しているそうです。それに大学の先生なら、毎日毎時間仕事があるわけではないですから、調整もできるかと思います。
皇族はそれほどお気楽ではないですよ。故桂宮も高校時代にバンドをやっていたら、同級生から「税金で食べているくせに」と言われたそうです。桂宮が独身を貫いたのは「不幸になる女性を増やしたくない」とか。
それだけ大変なのではないでしょうか。
身分制度が廃止され、天皇と皇族だけが身分を持っていて、だからといって権力もなければ、ただ国民の見本となることだけを要求され、自由もない。私なら1分で皇籍離脱しますよ。

2024年03月19日 20:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502163597.html

 

akiさんからのコメント

この様な書込大変失礼致します。

日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

当時の売国法に未だ後遺症を残し、今も内から中韓化侵略が進む中、再びメディアに踊らされ国を失わぬ為に、各党の傾向を見極め、改憲始め国の強化と成長が不可欠です。
しかし必要なのは、日本人として誇りを取り戻し 掛替えない自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

2024年03月20日 19:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502730217.html

 

匿名希望さんからのコメント

コロナ論が出た時も同じようにAmazonでベストセラーだとよく言ってたよなあ。
でもその時の同じカテゴリ内での1位は今は仲が悪い宮沢孝幸の本だったりしたことがあったけど。

2024年03月25日 00:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502772457.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

小林おじいちゃんって昔から主張はコロコロ変わるけど態度は一貫してますよね。

面と向かっての議論からは全力で遁走し、論敵の見てない所でデマ中傷を飛ばし信用を貶め信者を説き伏せる。あいつは嫉妬してるだけの惨めで醜悪な人間。耳を貸すな。わしが100万パーセント正しい。わしを信じてマグカップを大量購入しなさい。それが公のためになる。

キリスト教ザビエル派の「人権カルト」を撃て!
https://www.gosen-dojo.com/blog/45826/
ジャニーズ問題で「人権カルト」が全マスコミによって大宣伝された去年、「今度こそは小林よしのりが間違った。今こそ小林よしのりをキャンセルするぞ」と思い込んだ男女が、一気にアンチに成り下がって、「ゴー宣DOJO」内部に「小林よしのりからの離反」を呼びかけたりしていた。

人は優秀な人間に嫉妬して、キャンセルしたがる。
https://www.gosen-dojo.com/blog/45902/
人は必ず優秀な人間に嫉妬する。大衆はスターの転落が大好きだ。大衆は「平等主義」に脳髄まで侵されているから、自分とスターの巨大な差異を認めたくない。スキャンダルは、運にも才能にも努力にも見離された自分の退屈を紛らわせる最高のご馳走だ。スターのイメージが崩れ、自分と同じ全体の部品に過ぎない、実は卑小な存在に過ぎないと思える日を、今か今かと待っている大衆。

「本当の保守思想はバランスを取ってゆくこと。緊張感が保てないといけない。右か左か。白か黒は楽」と語っていたのは誰だったか。

ブラジルの勝ち組や統一教会よろしく異を唱える人間を脳死で悪魔(サタン)化して粛清する小林おじいちゃんは公論に唾を吐きかけているに等しく私の目にはとても醜悪に映るんですが本人や信者的には楽なんでしょうね。

今の堕落しきったというか墜落して地面にめり込んでる小林おじいちゃんに嫉妬する人間なんてこの世に居ないというのに。

妄想族たけにしても、なおさんにしても、井上達夫にしても異を唱えたのは引き摺り下ろしたかったからじゃないでしょ?

むしろその逆で、まだアンタに期待してたからじゃないの?

保守とリベラルの差
https://www.gosen-dojo.com/blog/41900/
昨夜は倉持氏の番組で、井上達夫氏と議論したが、「知的誠実」と「真実への希求」がお互いのリスペクトの理由だと言っていたのが共感した。

「公論」とは何か?
https://www.gosen-dojo.com/blog/12232/
公論、公論と何度も言ってきた。最も「公」に資する意見は何か?それを議論しようということだ。どのような「公共空間」が健全だろうと考えてもいいかもしれない。最大多数の幸福を実現するための考え方を決めようというのが「公論」を目指すということだろう。けれども意見が違ったら、排除するということではない。反論・異論があるのは当然で、そこから議論を恐れてはならないし、相手を信頼しているからこそ、辛辣でも言わなければならないこともある。

2024年03月25日 07:32

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502772457.html

 

なおさんからのコメント

ウチの近所のツタヤでも、コロナ論くらいまでは山積みしてたんですけどね、日本人論はどこにも1冊も置いていませんねえ。
そういえば、Amazonのレビューで星5つ付けて素晴らしいだのほざいてるのが2名ほどいましたが、あれって小林んとこのサクラでしょ?

ゴーセン道場界隈でなきゃ、そもそも本が出たことすら知りませんからね(笑)
しかし、よくもまあ変なカテゴリを見つけてきたもんだわ。漫画カテゴリだと何位になるのか知りたいわ。地の果てまで潜っても確認できないんじゃないでしょうか。

STAP細胞と同じくらい見つけられない。「日本人論はありまーす」と小保方さんに言ってもらわなきゃ。

2024年03月25日 19:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502772457.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

皇室を性加害擁護の盾にする道場

またしても道場は一線を踏み越えたようです。

「日本を守ろう 天皇制を守ろう 本日発売SPA 愛子天皇論は『日本人』とキャンセルカルチャー」
https://www.gosen-dojo.com/blog/45932/

>ついに発売された『日本人論』、これは『愛子天皇論』とは切り離せない、一体のものとも言える本です!今回は発売を記念して、この本の重要な役割を述べます!

>『日本人論』は、明治以降に日本流入した西洋文化と、これに洗脳されて日本人の精神を失った似非日本人から、日本の文化を守るために描かれた本です。

>そして、その守るべき日本の文化には、当然、天皇制も最重要のものとして含まれているのです!

>西洋由来の「人権」を盲信したキャンセル・カルチャーは、いずれ皇室を滅ぼしかねません!

本ブログでシチューせんべつ氏が既にこの天皇制とジャニー喜多川の所業を同じ文化とすることの問題を指摘していますね。

ジャニーズの場合は権力ある加害者と被害者が明確に分かれているのに対し、皇室(天皇制)の場合は天皇が最大の被害者(あるいは世論の支持を得ての自己犠牲)。

もし天皇自身が皇室制度廃止を求めるならそれが同制度の最大の危機となりえるが、その場合も世論と国会での議論と法に基づいた手続きで「立憲君主制から共和制への移行」という話であってキャンセルカルチャーなどではない、と。

葉月蓮さんの自己弁護のためか、それともデヴィ夫人みたいに反省したくないのか……

いずれにせよゴー宣道場は、「日本人の共同性のために身体を張っておられる皇室の方々」と、「私欲のために権力を行使して子供たちの心身・未来を破壊を死ぬまで続けたアメリカ人ジャニー喜多川」を同一視したのです。

本当に尊皇心があるなら、これを不敬と言わずして何が不敬なのでしょうか。

2024年03月26日 14:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502772457.html

 

匿名希望さんからのコメント

当たり前のように天皇制って言葉使ってるけど、天皇制っていう制度こそ、西洋文化の押し付けじゃないのかな?
天皇、皇室を日本の文化っていうならわかるけど、戦後にできた天皇制を日本の文化って言っちゃうあたりは、まぁ、底が知れてるというか。。

2024年03月26日 21:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502772457.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

法を無視する法治主義

2つ前の記事「情熱と老化の相克」でシチューせんべえ氏はジャニー喜多川の行為が(最低限戦後の我が国では)許されない理由を次のように説明しました。

>自民党統一教会がズブズブだと知りながら銃撃事件が起こるまで問題化しなかった小林おじいちゃんは反日カルトの政治侵略を受け入れてたんですかね?

というツッコミは置いといて、これもう100回くらい言ってる気がしますけどジャニー喜多川少年愛なのはいいんですよ。内心は自由です。

ただ指導的な立場・権力を使って児童に淫行するのは児童福祉法青少年育成条例に引っ掛かる「してはいけないこと」でジャニー喜多川もそれを分かっていたからこそ報道した文春を名誉毀損で訴えたわけで。

>高裁はセクハラを事実認定し「文春の報道は公益を図る目的で掲載された」と判決文に記した。しかしマスコミ各社はその事実を報じなかった。

だから熱心なジャニオタでもない私は今回の騒動になるまで裁判があったことすら知らなかったんですよね。キムタクの迎え舌がどうのと弄られているのを見たことはありましたけど、ネタとして処理して本気にはしていなかった。

それが今回初めて実態(少年のベッドに潜り込んでのコーインやら膨大な数の被害者)を知ってドン引きした。私と同じような人は結構いるんじゃないかなと思うんですけどね。

>「誰もが問題化しなかった」というのは文春の報道や高裁の判決をキャンセルし、国民の総意を勝手に代弁している完全なるペテンです。まあ問題化しなかった云々はBBCも同じことを言ってたりするんですが。

>被害を受けた人と受けなかった人が居て、被害を受けたけど飲み込んだ人と飲み込めなかった人が居る。それはコロナワクチンも同じで、打っても何ともなかった人が居れば痛ましいことに過剰な副反応が出て亡くなった人も居る。後者の数にすれば少ない声をピックアップして、反ワクをデマとする政府やマスコミは「大衆を洗脳してSATSUGAIしている」と批判していたのがゴー宣道場だったと思いますが、ジャニーズ問題では被害を飲み込めなかった人の声や高裁の判決は報じられず「タレントの皆さんがお世話になっているエピソードを楽しげにお話しになっている様子」などジャニー喜多川を称賛する声のみが全国に報じられていたわけです。

>さてBBCのインタビューで「ジャニー喜多川の行為を問題視していない」と答えた人々は、少年への淫行は日本の伝統文化という常識があったからそう答えたのでしょうか。それともマスコミが作った空気に支配されていただけなのでしょうか。

そして文春の報道に公益性を認めた高裁、ひいては児童福祉法青少年育成条例は「多神教を駆逐した一神教の人権意識」であり日本の文化を破壊しようとしている恐ろしく愚劣なキャンセルすべき悪(法)なのでしょうか。

あと小林おじいちゃんは独演会で何故「ジャニー喜多川は地獄に居ると思う」と言ったんでしょうか。答えてみてよ、ざぁーこ。

これに対する見解を本日小林氏がブログにアップしました。

>「昔は少年愛があったからと言って、今は許される事ではない、という最も馬鹿な感想」
ttps://www.gosen-dojo.com/blog/46002/

シチューせんべつ氏は「内心」は自由でも「現実に」権力や指導的立場を使って児童に淫行することが児童福祉法青少年育成条例に反する行為と明言しています。

ライジングやカレー氏のサイトで代表を批判した元門下生たちもそうでしょう。

この代表の記事を見て頂ければ明らかですが、「権力や指導的立場を使って児童に淫行すること」(ジャニー喜多川がやっていたこと)が問題だという指摘に対し、小林氏は「少年愛が許されない」のが問題だと述べています。

意図的に批判の主張を無視しているor曲解しているんですよね。
井上達夫氏に問題の理解を批判されて反論できずに遁走したので、自分の主張が無理筋だというのは理解しているけれど、論破されたと認めたくないので相手の主張を改竄する……悲しいですね。

自分が児童福祉法や青少年育成法の存在意義をを無視していながら、「法治主義」でジャニーの行為を肯定するのはいくら何でも無理筋でしょう。

鷲ヲさんが指摘されていたように、代表はもはや「現実に堪えられない」ところまで老衰してしまっているのかもしれません。

2024年03月29日 11:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502804395.html

 

ごんべさんからのコメント

鳥山先生への逆張り侮辱で総スカンを喰らいまたもや遁走に走ったのか、今度は大谷翔平の話題に首を突っ込んでますねイボりん。

鳥山先生の件での傷が深かったのか、現状ダメージを溜めるわけにはいかないと判断したんでしょうか。
今回は逆張りはせず大谷の擁護に回ったようですが、ただ今回も案の定ブーメラン発言を連発してるみたいです。

「嘘つきには何度か会ったことがあるし、しっかり騙されたこともある」

イボりんがかつてどれだけ騙されたか知りませんが今の彼自身が根拠の無いデマを履いて捨てるほど発言してる嘘つきになっちゃいましたね。

「カネに関する嘘は最悪で、信頼を取り戻すことは出来ない」

百円ショップで買えそうなグッズに趣味悪いデザインして数千円で道場信者にカルト販売とかしてるイボりんがカネに関する嘘は最悪発言とは…

あと確かに末期過ぎて過去の信頼の殆どはもう取り戻せない状態ですね。水原一平だけでなくイボりん自身も。

「大谷は被害者であって、すごくいい経験をした。自分を裏切る奴がいることを、強者は学んでおくべきだ。そして自分が衰えたら、裏切り者は続出する。さっさと消え去るのが肝要だ」

確かにイボりんは思考も体も見るも無残に衰えて、そして道場の嘘やいい加減さ、カルトさに気付いて裏切らざる得なくなった人達(鷲ヲさんのような離脱者)を量産してますね。

っていうかイボりんはまだ自分が大谷のような強者(というより人気著名人)と本気で錯覚してるのか…
全く自省できなくなった思考が本当に可哀想です。

2024年03月31日 00:50

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502836438.html

 

ゴー宣カルトくたばれさんからのコメント

鳥山明Dr.スランプが本質であり、本来はそれをやり続けたかったが、ジャンプ側(マシリト

無料で読めるところには、そんなことは書いてなかったけど…
まさか…お金、払ってます?
私は奴を1円でも儲けさせたくないのでお金を払ってるとしたら信じられません

2024年03月31日 21:25

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502804395.html