脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのり『ジャニー喜多川擁護論』感想会

シチューせんべつさんからのコメント

小林おじいちゃんはジャニー喜多川擁護の際はジャニオタを金脈として見ていたような節がありますが、それがない松本人志の場合は熱が入り切らないのか、イベント呼び込み動画でペテン極まる擁護はしたものの道場ブログでは触れず、今はインドに埋まっている金を掘り出す方に集中しているように見えます。しかしそれも何とも怪しい雲行き。

テレ朝、茶魔チームはすごい。
https://www.gosen-dojo.com/blog/44551/

『ソフトを日本で、ハードをインドで、というのも画期的だが、今回は漫画原作がなく、脚本から絵をインド側が描くので、インドの演出者も大変だと思う』

『日本文化の面白さを知らせようと、今回、万の利休というキャラを茶魔の相談役として出し、茶室での会話シーンを書いたのだが、インド側の絵では、茶室の畳がフローリングになってるとか、湯呑をテーブルに置いているとか、ミスを真っ先に発見する女性も大したものだ』

おじいちゃん、それ日本人なら小学生でも分かるミス。絵が原画なのかコンテなのか分かりませんが、ギャグとは別の意味で面白いことになってる予感がプンプンします。おじいちゃんの鼻は死んでるから臭わないんですかね。

アニメ製作で脚本を「ソフト」、コンテ・演出・作画・アフレコ等を「ハード」と呼ぶ人を初めて見ましたが、この書き方だと監督はインドの方ですよね。ギャグ漫画家なら分かるはずなんですが、ギャグって繊細な生き物でほんの少しのズレで死んでしまう。おじいちゃんの脚本自体にも怪しい所がある上に、ギャグの肝とも言える「表情・言い方・間」を感性の違う海外の方に任せるのは画期的というより無茶です。人気を得たという前アニメとは確実に違う笑い(もの)になる。

信者連中は真におじいちゃんを想うなら「今はしゃげばはしゃぐほど、期待値を上げれば上げるほど、完成品との高低差でイタいことになりますよ」と忠告してあげるべきだと思うんですが、そんな真心みたいなものをゲロ以下の臭いの連中に期待するのは無茶なんでしょうね。

まあ忠告した所で何も変わらないというか、激怒したおじいちゃんが晒上げデマ攻撃をするいつもの光景が待っているだけなんですが。

2024年01月19日 06:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502104972.html

狂信者サイトで「日本人(ジャニー喜多川擁護)論」の感想会が開かれていて、馬鹿なこと言ってるなーと思ったのですが、あそこのサイトには言論の自由がなく、小林よしのりに対して少しでも批判的なことを書くと議論を許さず即削除なので、ここに書かせてください。

 

えみりん: 今回のタイトルは「芸能とは何なのか?」でしたけど、芸能と男色文化は絶対切り離せないものだということをより理解することができました。そして芸能も日本神話から脈々と受け継がれているもので、日本神話自体にワイセツな内容のものが多いので、芸能の世界もそうなって当たり前だと感じました。

従軍慰安婦と同じ冤罪だと主張する一方で、性加害があった前提の男色文化がどうのという擁護をする矛盾については今更なので突っ込みませんけど、おじいちゃんの言う男色文化・陰間茶屋は「女装した美少年」がステージで踊って、主に男性の客に身体を売っていたんです。ジャニーズのアイドルは男のままファンは女性が大半で身体を売ってもいません。

男色(男同士の性愛)と言えるものがあったのはステージではなく舞台裏で、問題となっているのは事務所の社長が未成年のアイドルの卵に「ユー、スターになりたかったら分かるね?」と望まぬ性行為を強要していたという部分。なので小林おじいちゃんは最初のころは「同意のある枕営業だ」という擁護をしてたんですが、あれは無かったことになったんですかね。

えみりん: むしろ「ワイセツなものであるからこそ芸能」と言えるのだと思います(略)

まいこ: だけど、今、日本人が自ら「大らかな性文化」の歴史をキャンセルしようとしているところだと先生は見通されていて、かつて『戦争論』で「祖父の世代の感覚と戦後世代の感覚を連結」されたように、「『天皇制』を持続させている日本人」が「古代から歴史が連綿とつながっていること」を、鮮やかに見せてくださっている。

カ○ーせ○べい: 小林よしのり先生の慧眼もすごいけど、様々なゴー宣作品がまるで計算された一つの流れになっている展開もすごすぎですよね!!

大らかな性文化の歴史をキャンセルって、慧眼の小林よしのり先生とやらは皇統問題では「側室制度は今の時代にそぐわない。海外からバッシングされる。女系を認めるしかない」と仰っていたんですが、信者さん達は忘れちゃったんですかね。

更に遡れば、いい年してドハマりしていたAKBは大らかな性文化とは真逆の恋愛禁止を掲げ、そのルールを破った指原莉乃は福岡に左遷されたんですが、そのことについてAKB論では何て描いてましたっけ?

ワイセツなものであるからこそ芸能である」と指原を擁護してましたかね?

推しの交際・結婚報道に大ブーイングを浴びせ、ジャニー喜多川の無罪を主張するジャニーズファンと同じように、穢れのない偶像を求めていたと思うんですがね。

様々なゴー宣作品がまるで計算された一つの流れになっているって全然なってねーだろタコ。

おじいちゃんは過去の発言との矛盾を指摘されると「思考のアップデート」と言い訳しますけど、それは「歴史のキャンセル」と何処が違うと言うのでしょうか。

2024年01月23日 06:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502145332.html

 

✝京✝さんからのコメント

ますますあの老害の狂いっぷりが加速してますね。
もちろん、松本を擁護するのも「時代の流れが読めない」という事で想定済みで、道場の名称も変更した所から濃厚な信者ばかりのカルト集団になるでしょう。

こんな集団に人が集まらないのは自粛が悪いのではなく、社会に対する逆張り陰謀論で稼いでいる事。庶民が自粛せざるを得ないのは物価高や正月早々に起きた航空機事故や地震などで将来の不安があるのに、その人たちのことを逆撫でしているから。

今では陰謀論者に対する風当たりもコロナ以上にきつくなってるから、これからもどんどん人が集まらなくなり道場を畳むか、社会不適合者の集まりになって過激化するしかありません。「コロナ論」「日本人論」は黒歴史になるでしょう。

これからは想像できないほど社会が激変するのは確実なので、今からでもあの界隈から離れたほうが身のためです。離れずに崇拝したものが崩壊して精神崩壊を起こすか、カルト集団にドハマリして精神の安定を図るなど目にもあてらないことが起きますから。

2024年01月23日 14:50

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

コロナ論の頃までは少ないけれど存在した著名人(プロ)の賛同者が、ジャニー喜多川擁護の際には真面目にゼロになり、師範連中からも距離を置かれ、ひとりの寂しさに耐えられなくなった小林おじいちゃんが信者(素人)を集めて立ち上げたゴー宣ジャーナリスト。

「わしは100万パーセント正しいのに、その正しさが分からない世の中の連中はみんな馬鹿!プロじゃないやい!」とイジける小林のび太くんをナデナデするのが彼らの役目であって、真実を追求する気など1ミリもないことはハナから分かっていましたが、まあひどいっすね。

今週火曜日の記事は一言で言えば「日本人論への賛同」で、こういう提灯記事をプロに書いて欲しかったんだろうな…と思えば憐れみもありますが。


日本人の「性」と「文化」についての一考察➀
https://www.gosen-dojo.com/blog/44637/

第3章「ザビエルとBBC」でも、大いに笑わせてもらった。ここではイギリス人記者のモビーン・アザー氏が「ジャニー喜多川が少年たちに性的虐待をしていた件」について、「どうしたら正義を実現できるか」と意気込み、元ジャニーズJr.から虐待の証言を取ろうとする。が、このやりとりの噛み合わなさが、実におかしい。

BBCドキュメンタリー「J-POPの捕食者:秘められたスキャンダル」【日本語字幕つき】https://www.youtube.com/watch?v=zaTV5D3kvqE

元Jr.はそれぞれ「そこまでやられてない」「大きな問題じゃない」と取り合わず、むしろ口々にジャニー氏への尊敬と感謝の念を述べている。

まずBBCの報道にズレていたり空回りしている部分は確かにあるんですが、全編を見ればセクハラを報じた文春の記者が見た被害者の涙、その生々しい証言、掲載後に受けた嫌がらせ、民事裁判で法廷に立った被害者が「ジャニーさんには長生きして欲しい」と語った事、性加害が事実認定された事、しかし全く報道されなかった事、そして元ジュニアが被害を告白しBBCの記者の疑問に同調する姿も映されている。その辺りを無かった事にして擁護論を組み立てている時点で読む価値がない。日本人論も、素人の提灯記事も。

守るべき価値のある才能ならば、多少の変態性には目を瞑る。法的な犯罪者でもない限り。文化を含めた「国柄」を守るには、国民がそのぐらい成熟した意識を持たなければならないだろう。

児童福祉法というのがあってですね。他にも東京青少年育成条例や、最近になって施行された不同意性交等罪・不同意わいせつ罪、面会要求等罪などもある。それらは日本文化をキャンセルする悪法だと訴えてみてはどうですか?

あるいは「法の下の平等なぞ間違っている。上級国民は下々の者を食いものにしても許されるべきだ」と。

それがゴー宣道場が掲げる公論(最も「公」に資する、健全な公共空間であり最大多数の幸福を実現するための意見)であると。

2024年01月24日 07:02

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502145332.html

時浦が昨年9月9日の『ジャニーズ問題と日本人』という動画を今更アップしてますが、これと昨年8月30日の『戦後日本の正体 井上達夫×小林よしのり×倉持麟太郎』という動画を合わせて見れば、どうして小林おじいちゃんがリベラルを口汚く罵るようになったのか分かるようになります。

ゴー宣道場 279
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kova/1693406623/

17 名前:名無しかましてよかですか?投稿日2023/09/07(木) 23:45:43.27
ジャニーを見て見ぬ振りしてきたメディアを批判するならまだ多少は共感を得られただろうに逆張りしてジャニーを擁護しても世間から見向きもされず信者からも呆れられて何か得たものあったの?

19 名前:名無しかましてよかですか?投稿日2023/09/07(木) 23:54:02.99
前の井上達夫との対談動画で小林は、「ジャニー喜多川が生きている間の騒動だったなら、被害者を応援してた」って言ってるんだよな。
はっきり言ってこの件ではめちゃくちゃだよ。

44 名前:名無しかましてよかですか?投稿日2023/09/09(土) 20:21:44.84
小林や時浦が宣伝しまくってた今日のおどれら正気かの第二部ジャニーズ問題と日本人の話題もグダグダだったね。
倉持が、「今のジャニーズ騒動がキャンセルカルチャーの方向に進んで行くのは反対だが、それとは別に芸能界は『芸能界だから』で許される独自ルールが多いのは問題」と問題提起しても小林は自分の漫画家時代の経歴を語るだけで倉持への明確な回答を避けるし、倉持が現在のジャニーズ騒動はなぜここまで炎上しているのか分析しようとしても話に乗らず、小林は相変わらず自分の漫画家時代の経歴を語るばかりで、時間が来たらあっさりと「ここで終わりにしましょうか」と話をしめる始末。
ジャニーズの話題をブログで語るほど興奮して語る様子は全くなく、静かなもんだった。
ちぇぶは「怒ってる」って割には、「今さらなんで騒ぐのかわからない」と最後に語る程度でこれまた静かなもの。

倉持の方がジャニーズ騒動の問題点を冷静に見つめていて、小林らのジャニーズ擁護もどこまで本気か怪しいもんだなと思ったよ。

46 名前:名無しかましてよかですか?投稿日2023/09/09(土) 20:44:28.93
ジャニーズ問題を語るなら法律やコンプライアンスの議論は避けて通れない。
小林の「芸能界なら許される」という主張はそれこそ法治主義を否定することになるしジャニー喜多川が法に反する性加害をしていたことは小林も認めざるを得ない。
ジャニーズ問題は本質的に慰安婦と同じ法の問題であって、小林は文化や芸能を持ち出して誤魔化しているにすぎない。曲がりなりにも弁護士の倉持には小林の詭弁は通用しないし小林もそれをわかったうえで倉持に答えず有耶無耶にしたのだろう。

47 名前:名無しかましてよかですか?投稿日2023/09/09(土) 20:53:59.32
法治主義が何なのか分かってないのは、耄碌マンガ爺の方だったなw

49 名前:名無しかましてよかですか?投稿日2023/09/09(土) 21:06:03.33

> ジャニーズ問題は大東亜戦争、敗戦後の手のひら返しマスコミを、再現されたようで不愉快極まりない。とことん批判する。

ホント、こんなブログでの勢いが嘘のようにおとなしかった。
倉持や井上達夫の方がよほど冷静にジャニーズ問題を見てると思う。
井上も今回の騒動について、「キャンセルカルチャーの問題とジャニー喜多川が行った権力構造の中で展開された性加害問題は別。アメリカで言うとカトリック教会で未成年の少年らに行われた性加害と同じもの。これもカトリックの政治力で黙殺されてきた」と明言してて、キャンセルカルチャーは否定しつつもジャニー喜多川の事は批判的に見てる。
ちなみに小林はこれに同意しながらも何も言えずにいた。
あげく井上に「ジャニーズの話いつまでするの?」とあきれられてる始末だった。

大体小林や時浦、ちぇぶはそこまでジャニー喜多川を擁護したいなら、当事者の会に反発するジャニヲタも多いんだから何か行動を起こせばいいものを何もしないし。ブログの中で吠えてるだけで無責任なものだよ。

保守とリベラルの差
https://www.gosen-dojo.com/blog/41900/

自称保守はキリスト教統一協会)に洗脳されて
いるから、LGBTに嫌悪感を持っている。
過去と現在は断裂していない。今も継続しているし、
それが見えるのが保守である。リベラルには見えない。

老いとジャニーズ
https://www.gosen-dojo.com/blog/42207/

性被害なんか関係ない。
人生がうまく行かないのは、自分の性根のせいだ。
喜多川のせいではない。
大人になって、自分の美意識や哲学も作れない野郎どもが、被害者だと胸を張り、それを被害者様と拝んでいるリベラル真理教なんて馬鹿の権化だ。

『日本人論』第1回のコンテを描いた
https://www.gosen-dojo.com/blog/42316/

言っておくが、現在のリベラルは単なる左翼である。
現在の保守は単なる馬鹿である。
嫌というほどそれが分かる本を作ってやる。

今日の予定など
https://www.gosen-dojo.com/blog/44168/

第3位 「キャンセルカルチャー」も興味ある。
「今度こそ小林よしのりが間違っている」と思い込んだ腐れリベラルが圧倒的多数のままだからな。

2024年01月25日 07:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502163597.html

 

匿名希望さんからのコメント

ジャニーの性加害を少年愛は日本の伝統文化だ!批判する奴らはキリスト教価値観に汚染された左翼だ!などと頓珍漢な擁護を繰り返している小林ですが、そのキリスト教の聖職者たちが少年少女たちに大規模な性加害を行っている事が発覚しましたね。

ドイツ教会、2000人超性虐待 46年以降、聖職者ら未成年に
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8c5bbfe41177e05da130e2a381ea048f5b47ed

2002年にはアメリカのボストンのカトリック教会でも聖職者が多くの少年たちに性加害を行っていた事が発覚しましたし、教会での少年愛は昔から有名でしたが、はて?キリスト教少年愛をヒステリックに禁止しているのではなかったのですか?
小林の日本人論とは全く実態が違うようですが、もしこれがキリスト教の伝統というなら、「日本のお稚児文化のようなもので護るべき文化だ。批判する奴らは人権真理教だ、極左だ」と擁護すべきでしょうし、何ならガザ地区ウクライナの子供達より被害者は幸せだろと言うべきでは?

こんなにも歴史に無知な事を晒してる奴がよくもまあ日本の文化や伝統がどうだの言える物です。

2024年01月27日 17:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502185364.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

更新ありがとうございます。
優秀なブレーンだった金森の後継として入ってきた岸端が「夜の伽」を「よるのかせ」と読むような脳筋だったから今の惨状があるんですかね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/44758/
https://www.gosen-dojo.com/wp-content/uploads/571d19e74b6c6bd0fd88282a7b2411f7-294x640.jpg

飛子は陰間の一種というか、興行先で売春する女形修行中の美少年のこと。男に抱かれることで女らしさを学ぶことができるとして売春は女形修行の一環でした。

小林おじいちゃんは飛子とジャニーズの少年を重ねてますが、約150年前の江戸時代に女形兼男娼が興行主の夜伽を引き受けていたからといって、児童福祉法青少年育成条例がある現代でアイドルを目指す少年が事務所社長の爺に吸われたりしたことを「日本の伝統文化だからセーフ」なんて言えるわけがない。

そんな言い訳は通らない悪い行いだという認識が加害者側にもあったから、それを報じた文春を名誉棄損で訴えた訳で。

おじいちゃんは独演会で「アイドルには怪しい色気が必要(それは性加害によって培われた)」と言ってましたけど、官僚を親に持ち性加害を受けてないと公言してる櫻井翔くんには色気が無くアイドルたりえないのですか?

っていうかブログでは「再発防止と言うがジャニー喜多川が亡霊になって少年の下半身をまさぐるとでも思っているのか?除霊しろ!」と怒ってましたけど、それだと怪しい色気が出なくて困っちゃうんじゃないですか? ジャニーズ(文化)を守ると言うなら性加害を続けろと主張するべきなのでは?

様々なゴー宣作品どころか単体のジャニー喜多川擁護すら支離滅裂のガバガバなんですよね。

今のブレーンは本当に脳なし。おじいちゃんの怒り(クビ)を恐れて諫言できないならジャニーズに忖度したマスコミと同じで情けなし。

2024年01月28日 09:24

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502192314.html