脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

YouTube動画へのご意見募集中!

昔のイボ読者さんからのコメント

動画配信ありがとうございます。

「接種後」の写真や最後の歌の挿入など笑わせてもらいました。

動画で言われているように最初は性加害など大した事ない、性的イタズラだ。とかジャニーズは陰間茶屋であり江戸から続く日本の伝統文化とか枕営業とか言ってましたよね。

それを旗色が悪くなると冤罪だと主張し前言に対する釈明や説明がないのは頂けませんね。

あるいは論理をすり替えて人権対文化などというのも整合性が取れていませんね。

2023年10月15日 20:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501060100.html

 

鎌倉三四郎さんからのコメント

>愚行録ブログをチェックしてくださっている皆さんはもちろんYouTubeチャンネルのゆっくり動画も観てくれているものと信じています。

最近「みんな動画見てね。コメントしてね」って必死ですね。承認欲求ですか?お金ですか?その両方ですか?

>はっきり言って小林よしのりについてのみ語っているゆっくり動画なんて私だったら絶対に観たいと思いません。

そういう人はこのブログを読まないし、あのタイトルとサムネの動画を開かないと思います。鷲尾さんって実はベクトルが正反対のカレーせんべいですよね。小林よしのりに執着・寄生しているのは同じ。ぜんぜん興味ないわーとアピールするならアンチブログも動画も止めたらいいと思います。小林よしのりという客寄せの看板を外して、楽しいゆっくり動画を作ってアップすればいいじゃないですか。その再生数が貴方の等身大の実力です。

2023年10月19日 17:46

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501154018.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

今回は人権の話が出ていたので気になっていたことを書いておこうと思います。

鷲ヲさんの今回の言い分はちと説得力が欠けますかね…

その人の一言一句全て同意するわけではない、と言っても重要な部分は無視することは出来ないと思います。

後藤徹氏が勝ち取った最高裁判決について鈴木エイトが何と言ったのか?
統一教会信者の人権はどうなんです?と言うことですよ。

また、法による裁きを経ずに「犯罪者!」と吹き上がるのは集団リンチとどう違うのか…

関東大震災時に流言飛語によってどんな事が起こったのか…
もう一度よく考えてみた方が良いと思いますがね…

最後に、動画についてですが、茶番が長いという意見書には私も同意ですね。

2023年10月19日 22:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501154018.html

 

XYZさんからのコメント

そういえばワクチン接種券を破り捨てて即BANされていた阿呆がいましたね 笑

ONE PIECE、呪術廻戦のような漫画を扱えば再生回数爆上がりですけど、尊師じゃちょっとね……
校庭の裏山と富士山くらい漫画の格が違います。これはもう事実なので仕方がないことです。

善意ある指摘は拾えばいいと思います!
けなしたいだけのコメントはスルーしましょう。

2023年10月22日 09:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501184160.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

youtubeの動画への意見

きちんと原文へのアドレスを記載した上で、紹介文を取り上げていただきありがとうございます。

最近はyoutubeのイボナメクジ研究所動画の制作に労力を割かれているとのことですが、ユーザー視点から意見を。

直近の2つの動画に顕著ですが、動画とタイトルが一覧リストで表示される際、「小林よしのりの言い分・見解」というのが動画の一枚絵・動画名から十分伝わらないような感じがします。

一見すると、「イボナメクジ研究所」の主張が「ジャニー喜多川は冤罪」「あの程度は性加害ではない」というものであるかのように感じられてしまいます。

本ブログで背景を知る視聴者ならともかく、ジャニーズ問題や社会問題に関心のあるyoutube視聴者相手を想定し、アップロード後の宣伝も考えてタイトル画像・タイトル名を工夫した方がいいかなと。

例えば、
①タイトル画像に「評論漫画家/ゴーマニスト 小林よしのりのジャニーズ論」というロゴをある程度の大きさで表示する。

②タイトル画面に代表の写真・漫画キャラを(著作権の範囲内で出典を明記して)使用する。パワーワードをフキダシでしゃべらせる形だとわかりやすい。例としてはabema primeが参考になります。
https://www.youtube.com/@prime_ABEMA

③動画のタイトル名で【ゆっくり解説】漫画家小林よしのりのジャニーズ論/ゴーマニスト小林のジャニー喜多川冤罪論/あの漫画おぼっちゃまくん作者が児童性加害を賛美!?

このように、センセーショナルな画像・タイトルで視聴者の興味を引き、あとは内容で勝負するという形はいかがでしょうか?

制作者であるお二人が納得のいく動画であることが大事ですが、一視聴者からの意見として参考にしていただければ幸いです。

2023年10月27日 21:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501252676.html

 

YouTubeチャンネル配信動画のお知らせ

f:id:washioblog:20231029084744j:image

【ゆっくり解説】ジャニーズ会見について小林よしのりの言い分【ジャニーズ】#ジャニーズ #小林よしのり #ニュース #性加害 - YouTube

https://youtu.be/nkM_6oz8K_w?si=xDEjMmfwmwHZFB45

f:id:washioblog:20231029084750j:image

【ゆっくり解説】ジャニー喜多川は史上空前の冤罪事件の可能性【小林よしのりの見解】#ジャニーズ #小林よしのり #ゆっくり解説 #ゆっくり茶番劇 #愛のかたまり#事件 - YouTube

https://youtu.be/8g3tG7SrKfA?si=wJfpjVYTNRPzW7Bl