脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

女性活躍とは何か?

シチューせんべつさんからのコメント

小林おじいちゃんの女性活躍云々は我らが枯れ専さんと愉快な仲間たちへのエアリプっぽいですね。マジでどこにマウント取っとんねん爺。

≪管理人通信≫ 現場から、具体的に、日本を変えると決意したこと。https://www.worldofgosen.com/2024/04/24/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%8B%E3%82%89-%E5%85%B7%E4%BD%93%E7%9A%84%E3%81%AB-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8/
このほど20代で能力のある女性を、次の管理職候補として採用することに決めました。(中略)そんなわけで1年間の教育計画と新体制を、ゴールデンウィーク返上で作成することになりました (;^ω^)これでアッサリ辞められた日には切腹だもの。とにかく私は「女性が現場で地位につけば日本は変わる」という思想の実践をやってみます!ファーストラビットに活躍の場を与えたい。

女性活躍とは何か?
https://www.gosen-dojo.com/blog/46621/
実際は、各支部の設営隊長が一番大変だろうと思う。だふねさん、しろくまさんなど、女性で支部をまとめ、イベントを牽引するリーダーは大変だろう。その重責に毎年耐え、成功させているのだから、本当に素晴らしい。

女性活躍というのは、彼女たちのように、誰かに命令されてではなく、自ら挙手して責任を負う女性が増えることである。女性が活躍できる風土を男に作ってもらったり、リーダー力を男に育てられたりして、ようやく女性活躍が約束されるわけではない。男が育ててやると意気込むのはパワハラである。男権主義者はそのへんに無頓着であり、無意識なのだが、それを見抜けない女がいることの方がもっと問題である。

お仲間主義、パワハラ、男権主義者、どこまで言ったら枯れ専さんがブチ切れるかのチキンレースでもやってるのかな?

まあファンサイト運営をアイデンティティにしている枯れ専さんが「小林よしのりを切る」ことは有り得ないと分かった上でイビってるというかパワハラしてるんでしょうけど、尊敬できないわー。

一方、枯れ専さんは枯れ専さんで、誹謗中傷を受けた被害者として鷲ヲさんへのエアリプに励んでたりするという。なんやねんこの作家とファン。

エアでやらずに、いきなり名誉棄損で訴えずに、私生活を脅かされたとか偽証せずに、ちゃんと真正面から言葉で殴り合えよ。それこそドラゴンボールのように正々堂々と。

知念実希人がコロナワクチンに否定的な立場の人をデマ扱いして名誉毀損で110万円賠償命令 https://www.worldofgosen.com/2024/04/25/%E7%9F%A5%E5%BF%B5%E5%AE%9F%E5%B8%8C%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%90%A6%E5%AE%9A%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%AB%8B%E5%A0%B4%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%82%92%E3%83%87%E3%83%9E%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A6%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E3%81%A7110%E4%B8%87%E5%86%86%E8%B3%A0%E5%84%9F%E5%91%BD%E4%BB%A4/
これは朗報ですね。論理的な批判ではなく、悪意を込めた誹謗中傷に対して110万円の賠償命令は、希望を感じました。

「誹謗中傷のビジネス化」に歯止めをかけた、北村紗衣氏への名誉棄損に対する賠償命令 https://www.worldofgosen.com/2024/04/26/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E5%8C%96-%E3%81%AB%E6%AD%AF%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9F-%E5%8C%97%E6%9D%91%E7%B4%97%E8%A1%A3%E6%B0%8F%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%A3%84%E6%90%8D%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B3%A0%E5%84%9F%E5%91%BD%E4%BB%A4/#google_vignette
「誹謗中傷の被害者ではなく加害者がカンパを募る」について、私は個人的に言いたいことがあります。言いたいことがあるのに、言えない。裁判のつらい所です。まぁそんな私情を抜きにしても、これは社会的に意義のある判決だと思います。たとえば「週刊誌の書き得」なんかは、私はどう考えてもオカシイと思っています。単純に加害者が得するってオカシイやん!

2024年04月27日 08:08

小林よしのりのライフワーク、キャンセル・カルチャーとの戦いの最前線を目撃しよう!
https://www.gosen-dojo.com/blog/46465/
戦争論』は「大東亜戦争」へのキャンセル・カルチャーとの戦いの書だったことが明らかにされています。つまり『戦争論』『大東亜論』『日本人論』は、一本の太い線で繋がっているのです。自らの価値観を強要する欧米人と、これに媚びて「名誉白人」になろうとする似非日本人が仕掛ける「キャンセル・カルチャー」と戦い、日本の文化・歴史を守り、復活させること。これが小林よしのりのライフワークなのです!!

パクリじゃあー。愚行録の愛読者じゃあー。オタクの先生その視点確実に持っていなかったんじゃあー。

小林よしのりによるドラゴンボール分析
https://washiblogact3.seesaa.net/article/502701395.html
アメリカ様には逆らえない。政治も経済も滅茶苦茶にされたし、これからも滅茶苦茶にされ続けるけど属国だからしゃーない。日本人はアニメだけ作ってよう。そんな奴隷根性あふれる種子を撒いても戦後民主主義が瓦解するわけない。馬鹿なの?

それに政治も経済も侵されて何で文化だけは無事だと思うのか。キャンセルカルチャーが日本の文化まで崩壊させる云々の前段で「日本はアメリカに脅されて、構造改革を受け入れ、働き方を改革するようになり、モーレツ社員はいなくなった」と書いているが、それは文化の喪失ではないのか。更に遡れば大日本帝国GHQによって徹底的にキャンセルされてて天皇制すら危なかったですし、文化の隆盛と政治経済・社会情勢の安定が無関係とも思えない。本当に文化を守りたいのなら自主独立の気概が必要不可欠なのでは?

2024年04月27日 08:10

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503134049.html