脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのり界隈への的確なツッコミ

シチューせんべつさんからのコメント

鷲ヲさんが触れられない例のツルピカが狂信者サイトで松本人志擁護という名の告発者叩きをやってますね。

松本人志が5億円訴訟を起こしたタイミングで実名告発した人に対し「捏造」「売名」「勝馬に乗る馬鹿」「余りに主体も無く品の無いふるまい」と言いたい放題。

証言を検証する事が悪いとは言いませんが、松本サイドのネガティブな情報(事実無根という当初の声明からの後退や会社のサポートの打ち切り、評判の良いとは言えない弁護士など)を一切無視して、告発者の粗を探し、偽証と決め付け正義面で糾弾するのは人の道に悖ると私は思う。

しかも彼らがそうしているのは「小林先生がそう言ってるから」であって、小林おじいちゃんが手の平を返せば、何の恥も外聞もなく松本人志を叩き出す事は目に見えてる。

本当に心から信じているのか、所属するコミュニティ・世間の空気を読んだ処世術なのか、どちらにせよ余りにも主体性が無く品の無いふるまいと言わざるを得ません。彼らはブーメランの達人ですね。

 

松本人志を実名告発した大塚里香氏
https://www.worldofgosen.com/2024/01/28/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%82%92%E5%AE%9F%E5%90%8D%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E9%87%8C%E9%A6%99%E6%B0%8F/

(管理人カ○ーせ○べいのコメント)

松本人志、言われっぱなしで、憐れに思う。

記者会見をしないことで「反論しない」「逃げている」などと思う人も多いだろうけど・・・あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎて反論することができないことだってあります。

これだけ次々と「”事実”を”作られてしまう”」と「自分で反論する」ことなんて不可能ですよ。

とてもそんな気持ちにもなれないしね。
私はこういう概念(状況)に、何か名前をつけて欲しいです。

希蝶 (月曜日, 29 1月 2024 20:46)

売名とか捏造ではないのでしょうか?
未成年で飮酒を当たり前と判定している記事自体に、何だか日本人の本音とたてまえの悪しき面を見ているような気がします。
「正義」ほど残酷なものはないと思います。
私はコロナうんたらよりも、人間の方が恐ろしいとも思います。伊藤詩織さんのような、本当に「被害」を受けた人と比べると申しわけないです。

さとがえる (月曜日, 29 1月 2024 12:27)

状況ではないですが、名乗り出る人はまさしくイラク戦争で米国指示した親米派の「勝馬に乗る馬鹿」なのではと思いました。

また、大塚氏のXやインスタを見ましたが、今回の告発での売名で彼女のこれまでの仕事が増えるようにも思えなく、取材料が高かったのか、それとも別の狙いがあるとも思えてしまいました。

和ナビィ (月曜日, 29 1月 2024 00:26)

20年近くも前のこと、そして立証もできないことを言い立て、警察でなくよりによって≪週刊誌≫告げ口する----余りに主体も無く品の無いふるまいと感じます。週刊誌がどういう性質のものか周知なのに。甘やかし都合のいい反応をしてくれる(その実、貴女を喰らう)所に近づく臭いがします。

>私はこういう概念(状況)に、何か名前をつけて欲しいです。

ジャニーズの件にしても松本人志の件にしても、正義面で糾弾するキャンセルカルチャーの波、それを気弱に容認したりあろうことかいつの間にか同調している動きも含め・・・【凶暴な野暮】だと思います。歴史にも世情にも通じないのに「せいぎの味方」と思い込んだ化け物。

2024年01月30日 07:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

鷲ヲさんが触れられない例の肌色メガネ置きも「わしは日本人のために描いている!って戦争論で豪語してなかったか?まあ良いけどね。いっそインドに移住したら?」という匿名希望さんの痛烈なディスに対する返答かのような動画と記事をあげてますね。

コロナ発症中とは気付かずにYouTube生ライブをやってました。

ゴー宣 7days ~『愛子天皇論』新シリーズがスタート~ 2024年2月1日
https://www.youtube.com/watch?v=OyrE_mN3y9w&t=5173s

・コメント「わしは日本のためにしか描いてないと言ってた人がまさかインドのために頑張る日が来るとは」

人口世界一のインド、4億人の子供たちが日本の精神をたっぷり含んだアニメで育てば世界最大の親日国家が生まれるかもしれない

大河ドラマ小林よしのり」クライマックスはインド版「おぼっちゃまくん」かも

何をやっても日本のためになることを意識されている小林先生


≪神回動画≫ インド版おぼっちゃまくんへの熱意! あゆむコレクションVol.5
https://www.worldofgosen.com/2024/02/03/%E7%A5%9E%E5%9B%9E%E5%8B%95%E7%94%BB-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E7%89%88%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%86%B1%E6%84%8F-%E3%81%82%E3%82%86%E3%82%80%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3vol-5/

「時代の波の中で個人は大河に浮かんだ一枚の葉っぱだっていう風に誰もが思うでしょ?でも、やっぱりわしは違うと思うのよ。『戦争論』で時代を変えていってしまうような勢いが、実は『おぼっちゃまくん』の中にも。世界を変える。やれるんじゃない?っていう風に思っているわけ」

(管理人○○のコメント)

小林よしのり先生の言葉こそがエンタメ! エネルギーに満ち溢れている!!

「人の価値は、夢を語れるかどうか」だと思いました。そして、その夢に向かって行動することができるのか。その夢を叶えることができるのか。


夢を語ることと夢を叶えることの間には大きな隔たりがあってだな。宝くじを当てたいとか、真のギャグマンガを後世に伝えたいとか、愛子天皇論をベストセラーにとか、夢を語ることは誰にでも出来るんです。勿論そこにリスクはあります。大きな夢を語って叶わなければ指を差して笑う人も居るでしょう。しかしメリットも確実にあって、それは例えば馬鹿な信者を騙して繋ぎ止めておけるだとか、出資が望めるだとか。

まあ小林おじいちゃんの場合は詐欺師というより単に虚栄心の強い人なのかなと思いますが。

「そいつの人間性は、夢破れた後の態度で分かる」古事記にもそう書かれている。おじいちゃんって本当にクソみたいな言い逃れをするんですよね。


2019年4月20日:25年ぶりに「おぼっちゃまくん」が再開したワケ
https://toyokeizai.net/articles/-/277360

ギャグマンガ家って4年くらいでネタがつきるもの。ギャグドランカーというか、カスカスになってしまうんですね。でも、わしは、60歳過ぎてもパワーが落ちていなかった」

「25年もブランクがあったとは……今日知って驚きましたね(笑)! ごく自然に続編を描き始めたので、特に影響はありません。その間『ゴーマニズム宣言』という社会派のマンガを描いていて、ストックもたまっていたので、連載再開はいい機会でした」

小林さんは真のギャグマンガを後世に伝えたいと意欲を燃やしている。

2020年2月26日:『おぼっちゃまくん』コンテ完成した
https://www.gosen-dojo.com/blog/25596/

おぼっちゃまくん』コンテがやっと完成した。茶魔のコンテは地獄である。この苦しみは誰にも分からない。分かってたまるかという憎悪の感覚さえ持つ。どうせ誰にも分からんし、共感できる者もいない。今の締め切りに追われる仕事状況では、どうしても1本のストックもできない。描き下ろしの時間も取れないし、将来の作品のことも考える余裕がない。『おぼっちゃまくん』を終わらせるしかない。時間を作って、新たな作品に挑戦する。


2022年12月20日:『ゴー宣』「愛子天皇論」自信がある!
https://www.gosen-dojo.com/blog/38060/

「愛子天皇論」の4回目だが、秘書みなぼんが読んで、大笑いしたと感想をくれた。この描き方は大成功だ。公論イベントの戦士たちにとって、この連載は強力な援軍になると思う。しかも単行本化して、ベストセラーに入れば、「愛子天皇・待望ブーム」を作ることも可能だろう。才能ってほんっと凄いね。わしって才能がまったく枯れないで、むしろこれから全盛期かもなと思って、身震いする。

2023年7月23日:公論イベントSpecial「愛子さまを皇太子に」
https://www.youtube.com/live/BX_2RbyGi14?si=9hKkpgqMJ5I7dCzL&t=6024

本当にこれ難しいですよ、今のこのSNSが全盛になった時代にはね、雑誌で発表するときも1週間ある訳よ。もう今は本当に間に合わない。だからもう威力無くなったなーと自分で思う。今一番威力があるのって動画ですよね。もう読めなくなった活字が。駄目です、ユーチューバーやれません。やりようがないのよ、暇が無くて。

2024年02月04日 10:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502254364.html

鷲ヲさんが触れられない例の小林よしのりの靴を舐めるのが誰よりも上手い中年男が「若い女の子からレス貰っちゃった嬉しい」と鼻の下をデローンと伸ばしてますね。
https://i.imgur.com/StR4C9H.jpeg
https://i.imgur.com/AKFX5mT.jpeg

でも実はこのコメント書いたの私なんですよね。
というのは嘘なんですけど、本人のXなどと紐づけされてる訳でもない、誰でも騙れるコメントを全く裏取りもせずに鵜呑みにしているのなら、おかわいいことで。

靴舐め王はマスコミや大衆を「自分の正しさを疑わず、他人のアラを探し石を投げる醜悪な生き物」と批判しますけど、それ貴方も同じなんですよと私は言いたい。まあ靴舐め王の場合は自分の正しさというより小林おじいちゃんの正しさなんですけど。


松本人志を実名告発した大塚里香氏
https://www.worldofgosen.com/2024/01/28/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%82%92%E5%AE%9F%E5%90%8D%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E9%87%8C%E9%A6%99%E6%B0%8F/

私から疑問点を言わせて下さい。

◎当時18歳だった。
→現在37歳と自身のブログにありますが、19年も前の話を何で今さら持ち出して来たのでしょう?

◎二次会で変な部屋に連れて行かれ…
→二次会?という事は18歳で飲み会に参加して二次会にまで行ってたんですね?
じゃ18歳で飲酒してたの?

'変な部屋に連れて行かれ"って、誘拐でもされたの?
変な部屋まで何でノコノコ着いて行った?...

(管理人○○のコメント)

松本人志、言われっぱなしで、憐れに思う。記者会見をしないことで「反論しない」「逃げている」などと思う人も多いだろうけど・・・あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎて反論することができないことだってあります。これだけ次々と「”事実”を”作られてしまう”」と「自分で反論する」ことなんて不可能ですよ。


椎野カロリーナさんが受賞辞退、事務所契約解除
https://www.worldofgosen.com/2024/02/05/%E6%A4%8E%E9%87%8E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%BE%9E%E9%80%80-%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%A7%A3%E9%99%A4/

理由は、週刊文春で報じられた「筋肉医師」こと美容外科医の前田拓摩氏(45)との不倫疑惑を否定しながら、改めての事実確認で不倫が確認されたため。

(管理人〇○のコメント)

こんな結末、誰が得するねん!
人のアラをぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ突きやがって。
椎野カロリーナさんは受賞の瞬間「日本人でありたい」と涙を流していた。だけど私は、今の日本人が、気に入らない!


不倫をした人間が悪いのか、それを報じた人間が悪いのか。不倫とは一般的に道徳から外れること、特に男女関係で人の道に背くこと。「倫」理に反する行動を指します。そしてミス日本のサイトには「美しく生きることが重要。自分自身に責任をもって日々を過ごすことで、夢を叶える力を手にすることが出来る」という主催者からのメッセージが掲載されています。

前にも書いたかと思うのですが、小林おじいちゃんがハマっていた頃のAKBは「恋愛禁止」を掲げ、その法を破った者は厳しいペナルティを受けました。その事について人権侵害だという批判もあったんですが、その時おじいちゃんが何て言っていたのか靴舐め王は忘れてしまったんですかね。

「偶像には処女性が必須」「彼氏が居ても良いなどと聞き分けのいいことを言うな偽善者」「すべてを手に入れることは出来ない。人権がどうのと批判している連中は夢を叶えるためにストイックに努力した経験が無いのだろう」

今はジャニー喜多川松本人志を擁護する立場で商売している小林おじいちゃんはカロリーナさんの件に関しては当時とは正反対のことを言うでしょうけど、もし万が一「カロリーナさんには自覚が足りなかった」などと言い出した場合に備えて、靴舐め王は手首のストレッチをしておいた方が良いですよ。

2024年02月06日 07:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502279545.html

小林嫁「ミス日本は不倫しちゃいけないの?それは権威主義
小林爺「不倫は悪という老人の観念。“昔”の不倫ドラマはもっとロマンチックだった」

うーんこの。まず不倫は損害賠償の対象になる民法上の違法行為であること。不倫はミス日本として相応しい行いではないとカロリーナさん自身が理解していたからこそ隠蔽工作(虚偽報告)を行ったこと。

ミスコンとは「女王」を決める大会、嘘つき泥棒猫が日本の女王たり得るのか。愛子天皇論で愛子様を一切の穢れのない聖人として描いているのは何故でしょうね。いつの時代も昔は良かったは老人のたわごと。

小林爺「松本は不良だから面白い。品行方正を求めるのは頭がおかしい。週刊文春はレトリックで醜悪化してるだけ。レイプはしていない。ただ暴言を吐いただけで抹殺された」

うーんこの。まず女衒役の後輩が芸能関係の仕事をしている女性たちに、相手は芸能界の大物で機嫌を損ねたら大変なことになるかも知れないと脅し、スマホを取り上げ、騙し討ち的にホテルへ連行し、ゲームと称して個室で1対1になる状況を作り、そこで全裸になった松本人志が女性に抱き着きベットに押し倒しキスをし服を脱がそうとしたというのが文春の報道であること。

ダウンタウンは品行方正でなくとも許される芸風なり立場の芸人だったが、報じられた松本の行為は上沼恵美子いわく「責められても仕方ないんじゃないか。令和やからとか今やからではなくて、ちょっとはみでたところはあるような気がする。芸人さんが仕事終わって夜遊ぶっていうのは構わない。いろんな遊び方があるんでしょうけど、ちょっと度が過ぎたような気がするんですよ」とのこと。

上沼のそれは世間の声の代弁であるように私は思うが、この件について小林嫁は何て言ってるの?

謝ったら死ぬ病の爺と一緒に「キャンセルカルチャがー文春ガー」と喚いてるの?

だったら救いようがないな。

松本人志は周りにイエスマンしか置かなかったからこんなことになったんじゃないかとも言われてますが、鷲ヲさんが触れられない例の無能な小林イエスマンは今日も元気に「小林は神の子」と叫んでますね。ばーか。

ミス日本が不倫したら資格を失うのか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/44981/

週刊文春はレトリックで醜悪化してるだけ。」小林よしのりライジング Vol.494
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2185228

松本人志報道に「そもそも女性たちは性被害を訴えていない」
https://i.imgur.com/I4cQyfQ.jpeg
https://www.worldofgosen.com/2024/02/06/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AB-%E3%81%9D%E3%82%82%E3%81%9D%E3%82%82%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E6%80%A7%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%82%92%E8%A8%B4%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84/

2024年02月07日 07:03

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502289313.html

性加害疑惑報道の伊東純也、日本代表から離脱
https://www.worldofgosen.com/2024/02/04/%E6%80%A7%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E7%96%91%E6%83%91%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AE%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E7%B4%94%E4%B9%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E9%9B%A2%E8%84%B1/

投稿者:大阪の一会社員さん

マスコミは、儲かるから報じるだけで、正義感、倫理観等ない! 何故なら…かつて新潮が、新浪剛史氏の「パワハラ」「ハワイコンドミニアム私物化疑惑」「女性トラブル」を報じた時は、どこのマスコミも乗っからなかった。スポーツ選手や芸能人は、「報道されたら、もう悪人」状態で、「45歳定年制」を唱える等、国民生活に影響を及ぼす発言を行い、経済同友会代表幹事という公人たる立派な肩書を持たれる方なら、あくまで疑惑の段階であれば、活動継続できる。キックバックの資金流用をしていた国会議員も活動を継続。この違いは、何? マスコミ、説明しろよ。この線引は何?


ジャニー喜多川のセクハラ報道や裁判結果をマスコミ各社はどうして報じなかったのか? っていう検証番組を少し前に各局でやってたと思いますし、この人たちはそれを見て(叩いて)いた筈なんですけどね。

つーかメディアを自称するなら自分達で徹底追及したらいいじゃんってのは置いといて、生活のために長いものに巻かれる・権力者に忖度するってのはジャニーズ問題もモリカケ問題も同じですし、小林おじいちゃんも生活のためにペンを曲げる醜態を何度も晒してるんですが、それも覚えてないんですかね。

なら30年前に1度描いたきり放置していた統一教会問題を安倍首相の銃撃事件があってから急に追及しだした時に書いた銭ゲバブログも覚えてないんでしょうね。

「私」から「公」までの連鎖を生む創作活動
https://www.gosen-dojo.com/blog/38377/

今は雑誌がどんどん売れなくなっている時代だから、
おそらく「SPA!」は雑誌文化の最後の砦だろう。最後の雑誌文化を守るために、わしは「SPA!」内で、
執筆者の批判はしない。同時に産経新聞の批判も、「SPA!」誌上では出来ない。「SPA!」はフジサンケイグループの一員だから、窮地にある産経新聞の批判は出来ないらしい。


「愛子天皇論」は続く。
https://www.gosen-dojo.com/blog/38497/

彼らは「SPA!」としては産経新聞に忖度しているわけじゃないと言っていた。だが、奇妙なことに国会議員に関しては、恐れているようで、「それが一番良くないことだ」と言うわしの意見に合意せず、似顔絵に手を入れて、名前も無難に変えることにした。サラリーマンの悲哀としてやむを得ない事情を言われ、飲んでやることにした。


『ゴー宣』「日本人論」の行方
https://www.gosen-dojo.com/blog/43184/

現在の「全体主義」の空気の中では、相当な慎重さが
必要という判断であって、編集長の懸念を全て出して
もらって、ネームの修正を行なった。ネームも絵も描き直す箇所があるが、それで連載が続けられるのならと修正を同意した。


安倍マンセー教の花田は商売人のカンが消滅した
https://www.gosen-dojo.com/blog/36221/

「安倍マンセー教」の花田紀凱が、マスコミが「統一協会一色」になってる様子にいつもブータレている。自分は「安倍マンセー一色」で雑誌を売りたかったのに、「統一協会一色」の雑誌に負けてしまう。商売人だったら分かるはずだ。マスコミは「統一協会」の方が雑誌が売れるし、視聴率が取れるからやらざるを得ないんだと。最近は雑誌の売り上げが減速する一方なんだから、売れるネタに飛びつくのは当たり前だ。今の売れ筋は「安倍マンセー」じゃないんだよ、「統一協会」なんだよ。花田は商売のカンが鈍ったな。
自民党の広報誌みたいな雑誌を作って、商売人の魂を売っていたから、とうとう商売人のカンそのものが働かなくなってしまったらしい。落ちぶれたものだ。


統一協会を擁護する「HANADA」「WILL」売国奴です
https://www.gosen-dojo.com/blog/36645/

八木秀次やエセ保守連中が、統一協会系の団体で講演
したり、祝電送ったりするだけで、なんで批判されるんだよ~~~。
魔女狩りじゃないかよ~~~。と言っております。

断言しますが、魔女狩りではありません。
芸能人が暴力団に招かれて講演したり、祝電送ったり
したら、大いに叩かれて、番組から降ろされ、CMは
中止になり、違約金をとられて、芸能界から干されてしまいます。


「世界のゴー宣ファンサイト」のスキャンダルな作りが実に上手い
https://www.gosen-dojo.com/blog/36368/

カ○ーせ○べいの「世界のゴー宣ファンサイト」が、
相変わらず凄い。新聞や雑誌では小さなニュースを、いちいち重大なニュースに仕立てる芸当が素人の技とは思えない。しかもそれを素人の投稿で作り上げている。「見出し」の作り方が上手いんだろうな。スキャンダル誌みたいで本当に凄いよ。

2024年02月10日 08:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502298078.html