脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

元文春記者から遁走し、素人カラオケ大会に興じるよしりん企画

匿名希望さんからのコメント

赤石晋一郎氏がトッキーに反論する動画をupされました。
是非御覧下さい。
https://twitter.com/red0101a/status/1763175611097575711
https://www.youtube.com/watch?v=Ex5XIyKbh3c

2024年03月01日 20:54

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502515261.html

 

どかちんさんからのコメント

いつも楽しく拝読させて頂いております。
昨日の素人オバハンが踊り狂い、じいさんのカラオケを見守るイベントですが会場が特定されてましたね。
最大キャパが着席60人とのことですが、写真を見てみるとかなり詰めて60っぽいのでイボリンの通路やトッキーカメラスペースを考えるともっと少ないのでは?と感じます。
イベント自体が狂信者向けのものとは言え、もはや関東でキャパ60の会場しか押さえられないとはかなり落ちぶれましたね。
順調に信者の離脱が進んでいるようで微笑ましいです。
http://www.bbstreet.com/info.html

2024年03月03日 11:06

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502549016.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

健全なる不健全、不健全なる健全
https://www.gosen-dojo.com/blog/45453/
今回は打ち上げなども無いため、機材を積んだ車での帰路でファミレスに寄ってこれを書いています。もちろんノンアルコール。「祭りの後」としては、ちょっと地味過ぎて不健全かもしれません。

横浜LIVEから7月愛子さま祭り成功の手がかりを掴んだ!
https://www.gosen-dojo.com/blog/45459/
しかし、激しく消耗して、帰宅途中でステーキ食ってワインをがぶ飲みしてしまった。

やりがい搾取されている奴隷がファミレスでマンセーブログをあげる中、ひとりで酒飲んでステーキ食ってる小林おじいちゃん。いやそこは労ったれよ。

打ち上げ開く金すら惜しいのか?

2024年03月04日 05:58

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502549016.html

 

匿名希望さんからのコメント

カラオケ大会をどう楽しもうが勝手なんですが、仮に誰かが『漫画を通して日本を語る』というイベントをやり動画で配信してゴー宣がコンプラ違反漫画などとアレコレ批評したら、どうでしょうか?

「わしの漫画を勝手に解釈するな!」とか「都合よく利用するな!」と激怒しそうな漫画家さんが一人いますね(笑)

彼らがやっている事ってそれと同じなんですけど、自覚など全くないのでしょうね。

2024年03月06日 18:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502575038.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

まいこって人が今の小林おじいちゃんのお気に入りみたいですね。

お気に入り=愛想つかして離れて行ったときにデマ中傷を食らう、という事でもありますが、今のおじいちゃんをあそこまで盲目的にマンセーできるのなら、小林被害者の会に新たなメンバーが加わる心配はしなくてよさそうです。いいのやら悪いのやら。

時浦が「建前と本音を拮抗させるバランス力こそが保守」という小林おじいちゃんの過去発言を紹介してましたが、おじいちゃんって「コロナはただの風邪」と主張しながら秘書がコロナ陽性になった時は10日間しっかり自宅謹慎させたことをブログで報告したり(https://www.gosen-dojo.com/blog/34889/

ジャニー喜多川の性加害は従軍慰安婦と同じ冤罪」と主張しながら独演会でジャニー喜多川は地獄に居ると思うと言っちゃったり、建前と本音を拮抗させるバランス力が完全に死んでるというか、自分の主張(建前)を自分で殺しちゃってる時が結構ある。

それは今回の歌謡曲ライブでも同様で、おじいちゃんは文春の松本人志の報道を「左翼のキャンセルカルチャー。完全にペテン。レトリックで醜悪化しているだけ」と主張しながら、その報道が正しい前提で松本人志をディスって、わしすごいしちゃってるという。

まいこの猟奇的メモシリーズ「歌謡曲を通じて日本を語る 横浜LIVE偏(かたよるへん)」https://www.worldofgosen.com/2024/03/04/%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AE%E7%8C%9F%E5%A5%87%E7%9A%84%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E6%9B%B2%E3%82%92%E9%80%9A%E3%81%98%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B-%E6%A8%AA%E6%B5%9Clive%E5%81%8F-%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%B8%E3%82%93/

52 シーツの波間、色んな人とのことを思い出す どういう愛し合い方になるのかは、分からない。

53 どのように知り合って発展して、変わってゆくかは分からない

54 艶つけてる 硬派で闘ってきた男が優しい鼓動を時計代わりに 口説き文句最高 すでに使ってきた ムードに誘い込むための言葉を用意しておいた方がよい

55 俺の子供を産めはポエムがない 「光る君へ」「光る海」青春映画 戦後はプラトニックな青春ドラマが流行っていた

8 奥さんが見ていたらヤバイということは無い 戦争論でも恋愛論でも描いている そういう定めの人間、夫婦間、愛人間 その分、経験があるから話し、描くことができる

9 自分が惚れて口説いて恋愛に持ち込むことをしないと愉しくない、あれでは恋愛にならないので気の毒な松本さん

33 わし一人しかいない 小林よしのりを論破できるか 『戦争論』の時も叩かれたが、フイっと世の中が変わる

まいこ (火曜日, 05 3月 2024 23:19)
投稿採用とコメントいただきありがとうございます。創作隊のSLACKで共有したメモを、管理人さんが見やすく編集して、読めるものにしてくださいました。先生がお話しになると、空也上人像の六体の仏のように次々と名言が飛び出すので、メモを録る手が止まらなくなってしまいます。稀代の天才を目の当たりにしたファンの一人が心に留めた言の葉から、動画にも飛んでいただけたら嬉しいです。

2024年03月08日 07:12

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502575038.html