脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

「コロナの件では小林は正しいですよ」

ライジング購読者さんからのコメント

道場から介護集会へ

明けましておめでとうございます。
2024年明け早々、新潟の弟家族が日本海の震災に直面した事にひやひやして投稿が滞っておりました。

昨年の内閣法制局から年明けの道場について語るべきことは多いですが、一言で表すならば「言論と思想の場から介護空間への転換」に尽きるのではないでしょうか?

なにせ、代表自身が自分のパートナーに必要なのは思想する力でも、組織運営力でもなく「介護」=無条件にちやほやしてくれる能力だと認めたのですから。

https://www.gosen-dojo.com/blog/44429/

年明けの門下生の大量粛清も運動からの撤退に異議を唱えるような厄介者たちを追放する処置だったような気もします。

道場が介護イベントに転換したのは、やはり2023年に代表が道場の運営を徹底的に誤ったためでしょう。

  1. 実務力ある門弟をつまらないプライドで濡れ衣を着せて追放したぷにゅっくす騒動
  2. プロ意識をかなぐり捨ててリアル藁人形を登壇させた愛子天皇イベント。
  3. 子供の味方という情を捨てての権力者ジャニー喜多川擁護
  4. 内閣法制局による門地差別論否定

と、70歳という節目にこれまでの思想・言論の破綻を突き付けられ、もはや現実にコミットする意思もなくしたように感じられます。

事実、世間が話題にしていて、自分がかってスペシャル本まで書いた台湾問題にブログで一言も言及しない有様なのですから。

道場をDojoと改名した事をやたら力説していますがいい加減、実態に合わせてファンクラブと改名するべき時なのではないでしょうか。

2024年01月15日 15:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

陰謀論と言えばコレもそうですね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/42343/

『カレーせんべいのファンサイトはわしの興味を引く情報も載っているので見るのだが、それを知った極左が「小林よしのりファンからの異議申し立て」という体裁を取って、書きこんでくる』

小林よしのりがテレビ関係者にも影響を与えているとアサヒ芸能の記事にあったから、極左どもは焦って小林よしのりの読者を攪乱する戦法を取り出した。それが「小林よしのりファンからの異議申し立て」という戦法だ。現状、自称保守派はジャニーズ問題が極左運動だと気づいてないから、小林よしのりだけが危険人物ということになる。極左とは公平な議論にはならないのだから、「削除」「出禁」にすればいいのだ。』

まず極左小林よしのりファンに成りすましたという証拠が一切ない。次に小林よしのりがテレビ関係者に影響を与えているわけがない。

仮にそれらが真実だとしても「焦って読者を攪乱する戦法を取り出した」って、冒頭では「わしが見ていると知って異議申し立てを」と書いているが?

というか攪乱する戦法って単に批判意見を書き込んだだけなのでは?

ファンに成りすましていると言うのなら礼儀などの体裁は整っているんだろうに、なぜお得意の論破祭りをしようと言わず即排除なのか。

個人的に去年のゴー宣流行語大賞は「小林の意見に統一教会」なのですが、おじいちゃんの言う極左統一教会の言うサタンと全く同じなんですよね。悪魔の言葉に耳を貸してはいけない、わしを信じなさいっていうカルト宗教の洗脳工作。

『影の組織が世界政治を裏から支配しているとか、日々の主要な出来事は全て誰かが操って起こしているとかいう、「陰謀論」を信じてしまう人がいる。

「陰謀」自体は、現実に存在する。例えばベトナム戦争の引き金になったトンキン湾事件は米国の陰謀であり、それは確たる証拠によって証明されている。だが「陰謀論」はそれとは全く異なる、荒唐無稽で一切論証できない妄説なのだ。──「陰謀論というSNS劣化現象」小林よしのりライジング Vol.470』

2024年01月18日 06:14

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html

 

あさんからのコメント

申し訳ないですが、コロナの件では小林は正しいですよ
私が決定的にアンチになったのはジャニー喜多川擁護ですが、完全に見限りました
でもコロナの件では繰り返しになりますが小林が正しいですよ

2024年01月18日 18:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html

 

㍋㌧コインさんからのコメント

いいえ、コロナについてはコロナ論発売前から指摘してきましたが、イボは4年間ずっと科学的な思考が出来ず間違い続けて来ました。
今はたくさんのデマが明らかになっています。

2024年01月20日 08:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html