脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

忖度カルト集団の猿芝居「華麗なる土下座」

匿名希望さんからのコメント

SPAのゴー宣最新話、ジャニ問題での東山のインタビューのやつを取り上げて記者叩きしてキャンセルカルチャーガーやってて相変わらずだったなあ。
玉山徹の発言にも噛みついてて相変わらず悪意のある絵で描かれてたけど。

2024年04月30日 22:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503162547.html

※参考画像

f:id:washioblog:20240506084549j:image
f:id:washioblog:20240506084547j:image
f:id:washioblog:20240506084552j:image

匿名希望さんからのコメント

イボ先生、今は日本人論が売れるように必死みたいだもんなあ。
コロナ論の時と同じような感じで。

2024年05月07日 17:32

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503227302.html

 

匿名希望さんからのコメント

小林はカラオケ大会でコンプライアンス違反の歌なるものを、歌っているようですが、そもそもコンプラ違反の歌って何なんですかね?
法令に違反している歌という意味?

そんな歌が存在するのか知りませんが、人様の歌謡曲を勝手にコンプラ違反などと決めつけるなど、失礼極まりない行為でしょう。

今の価値観では公共の場で流せない歌詞の歌というのはあるかもしれませんが、それは法令違反や放送禁止曲とは全く別の話です。

公共の場で流せない作品と言うなら、小林のおぼっちゃまくんやゴー宣だってコンプラ違反の作品という事になりますが、仮に誰かにそう言われても、小林はそうだと素直に認めるんですかね?

2024年05月14日 19:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503324417.html

 

shinkimuさんからのコメント

カレーさんかわいそうw
カルト仲間たちはみな「明日は我が身」で震え上がっているでしょうね。
忖度DOJOどこに落とし穴があるかわかりません。

2024年05月24日 10:45

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503427804.html

 

匿名希望さんからのコメント

>shinkimuさん
どうでしょうね。尊師の言行がマトモじゃないことや、自分が唐突に理不尽なパージを受ける可能性があるということが分かるような人なら、タコツボ道場やイボ尊師のことなんかとうに見限っているんじゃないでしょうか。
今もなおイボ道場にいる低脳連中は「尊師の判断はいつも正しい!公論について来られない奴は放っておけばよい!」と思っていると思いますよ。たぶんw

2024年05月24日 23:18

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503427804.html

 

shinkimuさんからのコメント

「虚構ブレンド」という言葉は面白いですね。

「20代後半の女性を幹部にするために、マンツーマンで8時間べた付きで教えている」
「27歳と若いのにコミュニケーション能力が化け物クラスで、ファッションセンスも抜群に良いので、対外的な印象がすこぶるいい。」
「私はカレーさんの”最強の部下”を目指します」

まあ、ほとんど嘘だと思いますw
少しは本当のことも混ざってはいるかもしれませんが、大体は創作。

さらに言えば「男の社員も新しく入るがその人間にも8時間べたつきで教える」というのも慌てて付け足した嘘っぽい。
1日何時間べたつくんでしょうか。

いずれにしても、尊師に頭を撫でてもらいたくて、こういう虚構ブレンド話を一生懸命書いているのに、小林先生は人が悪いんですよね。

サティアン内の女性信者たちの感興を買いたくて、こういう間抜けな奴は生贄として吊し上げられるのですね。

信者たちが「尊師の判断はいつも正しい!」と思っているのは間違いがないですが、互いに疑心暗鬼で内心みんなビクビクしていると思いますよ。
とにかく尊師は「気分」ですので。
世俗的な欲望以外は一貫したものなど何もないのです。
そのHypeぶりは麻原彰晃などと同じ類のものです。

道場の末期症状もですが、カレーの今後が気になりますねえ。
また土下座して謝罪文を書くのでしょうか。

Watchしがいがあります。

2024年05月25日 09:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503427804.html

 

この前は◯したいと言ってすみませゆでしたさんからのコメント

誰のことを言ってるのかと思ったらカレーのことを言ってて仰天びつくりしたのと同時に奴らならやりかねないと妙に納得しました。

2024年05月25日 15:01

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503416911.html

※未承認コメント画像

f:id:washioblog:20240526070029j:image