脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣シンパによる違反報告(キャンカル)

f:id:washioblog:20240527055758j:image

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

おかしいですね。かつて「被爆瓦礫」などという虚構ブレンドどころか、デマ及び福島、被災地差別を言った人がいたわけですが。

すでにこの場所もタコツボと化していると思いますが、もう少し自身を客観的に見つめ直してみてはいかがでしょうか?

サティアンといえば、かつてのオウム真理教サリン製造においてGC-MSを有機化合物の分析に使用していました。さて、この装置が一台いくらぐらいすると思いますか?もちろん道場を同様のレベルに語ると言うことは、簡単に答えられますよね?また、私は使用したことがありますが、使用する事も簡単ですよね?

さらに一つはオウムの場合、AK-74という自動小銃を密造していました。殺傷能力はあっても、給弾不良や激発不良、弾丸を削らないと発射できないというお粗末さであったそうですが。

さて、道場では有機化学の専門化や旋盤加工もできるような専門的な人材がいたんですか?また、GC-MSも購入可能なほどの資金力があるのですか?

あのようなしょぼいマグカップを売るレベルでは100年たとうとも資金集めは無理だと思いますがね。

ゴー宣内のオウムのVXを使った暗殺未遂描写もおかしな点が多々あるわけですが…他のVXが使用された暗殺事件では針のついた状態の注射器が使用されたようですが、小林よしのりはどう書いていましたか?また、他の暗殺事件ではVXが後頭部にかけられただけで死亡ないし中毒症状が出たと言われています。

秘書が睨みをきかせただけで諦めるなど完全にギャグだと思いますがね。

あまり関係ない話を書くと怒られそうなので、鳥山明氏への発言にもふれておくとしますかね。

鳥山明氏の作品の素晴らしさなり、売上、影響力は語るまでもない話ですが、ふとここでおかしな事に気付くわけです。

それだけのすばらしい作品がありながら、どうして人は道場に参加したり、くだらない作品にはまって「大東亜論をみんなで読もう」なんて恥ずかしいことを言ってしまうのでしょうか。

また、放射能デマだけでは飽きたらず、コロナ禍では珍コロと笑い、騒ぎすぎなんですと言ってみたり。また、鈴木エイトはジャーナリストと新たな陰謀論にはまったり。

私の読み方が悪いのか、note記事にも肝心な道場への参加動機が書いていないのが残念ですね。

最後に、私のかつての職場の方でとある活動をされている方がいます。(実名顔出しされていて、身バレのリスクがあるため詳細は伏せる)
残念な事に鷲ヲさんはその方の活動を妨害するような事をブログ内で書いているわけですが…知ったのは最近であるが、信じるが信じないかは貴方しだいということで。

以上、乱文失礼しました。

2024年05月26日 00:37

https://washiblogact3.seesaa.net/article/503427804.html

 

レリゴーレリゴーさんからのコメント

いつまでも鳥山明鳥山明ってアホか。

鳥山明を心底嫌っていたゆでたまご小林よしのりの気持ちも分からないで...

鳥山明なんて担当のお人形やしな。

ばかにされても仕方がない。よしりんからバカにされても仕方がないよ。

お疲れ様でした、地獄でゆっくりしてろよバカ鳥山。

https://youtu.be/nkM4J67U1FQ?si=pF2eZictRz85EUdc

だって単なる編集部のお人形だったんだよ。

小林とか自分たちだけで作っている漫画家たちに笑われて当然だろ?

https://youtu.be/mgosrNwABlE?si=-liNUSt9BFeuW-__

※参考記事

https://weekly-osakanichi2.net/?p=16806

f:id:washioblog:20240526213354j:image
f:id:washioblog:20240526213351j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/495aefa5dbb7043bea1a6eec4da498582ec949f5

※参考画像

f:id:washioblog:20240526212621j:image

f:id:washioblog:20240526212240j:image

anamochi5656さんからのコメント

今回も動画を見ないで書きます。

魔理沙霊夢ゆっくりボイスが汚いデマ動画に使われてるのは見るに堪えないから」というきちんとした理由があるからです。

しっこいなあ何回デマ動画作るんだ。

鳥山明に対しての悪意など微塵もなく、証拠とされている動画内で起こった笑いは小林よしのり自身が語る「若い奴らと同じ動きをしたらひっくり返ってしまうよw」の言葉から連想される小林本人のイメージについて向けられたものでしょう。

「仲間内の冗談話に時事ネタを絡めた」こう受け取るのが通常であり正解。その程度のことはビートたけしだってやってること。

よって「鳥山明の訃報に爆笑した」という動画タイトルは事実と異なる大嘘。速やかに削除願います。

https://youtu.be/nkM4J67U1FQ?si=pF2eZictRz85EUdc

※参考画像

f:id:washioblog:20240526214058j:image
f:id:washioblog:20240526214102j:image