脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

2024年お正月の小林よしりん

✝京✝さんからのコメント

今年は濃厚な信者しかいなくなりカルト化が目立ってしまい、徹底的に嫌われて社会から排除されるでしょう。

聞いた話ではコロナ論はデマがひどすぎるという事で置かない図書館もあるぐらいです。

時代について行けないから逆張りで儲けようとしたつもりだけど、今ではあの界隈はキモいから相手にするなと言われるほどになっています。

今まであのジャニーズが崩壊するなんてありえませんでしたが、それがあるほど時代が変わりつつあるのに対して「ザビエルは敵だ!日本には正月がある」なんて息巻いているからあまりにもキモすぎ。

時代の流れに従って自称保守のことを罵倒しているようだけど、自分たちもそれと同じことをやっているからブーメランでしかありません。

それに自分の間違いを正さないので、味方だった人までも見限っているのがあの界隈ですから。

2024年01月02日 06:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501931995.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボのいうファン度ってあれでしょ。

忠誠心をアピールするために自腹を切るのを厭わない度合いが他の信者連中とは比較にならないってことでしょ。
俺がいちばんよしりんに尽くしている!というのが彼のプライドであり、他の信者に対してマウントを取れるポイントなんですよね。
まともな感覚なら、わしのためにそんなに金や時間わ使わず家族のために使えと言うところでしょうが、イボにはそんな感覚はないのはこれまでの言行により明らか。

公共心がないのはお前だよと言いたいですね。

2024年01月05日 06:21

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501964736.html

 

XYZさんからのコメント

尊師、便をお漏らし。
介護はバタ子秘書。

…ですかね。

バタ子秘書の未来 涙

2024年01月05日 12:33

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501964736.html

 

なおさんからのコメント

「心配ですな。」

まったく心配してないのが見え見えですな。

地震の被害者よりガザ地区の子供のほうがかわいそうだ、とか思ってそうですな。

そもそも他人に何の関心も持ってない。

他人の生き死になんかどうでもいい。と思ってる奴ですからね。

2024年01月05日 19:33

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501964736.html

 

XYZさんからのコメント

ラッキースケベのブログ、フェードアウトしたい感出てましたね。

そうはさせないとばかりの尊師のアンサーブログ。

昔は著名人、政治家と接点があったから師範と言われる連中は尊師に組みしていただけで炎上すらしない。

世間から忘れされた尊師に付き合っても旨味がまるでないですからね。

オワコン漫画家に追従しなければならない地獄。
抜けられないタコ壺。

心中お察しします 涙

2024年01月08日 11:34

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501998231.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

だが演歌のときまで今風ダンスをぶち込んでいて、もう演歌の情緒はまったく失われていた。

さだまさしとか福山雅治とか弾き語りスタイルの人も居たんですがね。

一番情報量が多かったのはYOASOBIなんですが、それについては《生歌を聴いて、あらためて好きになってしまった》って。ジャニーズ抜きで披露された最強で最高のアイドル。SNSではステージ演出について賛否両論さまざな感想を見ましたが、かつてAKB論を書き去年は散々ジャニーズ問題に関わったプロのクリエイターである小林おじいちゃんの感想がそこらの素人より遥かに劣る悲しみ。

全体としてただひたすら派手で、演出過多で、狂ったようにお祭り騒ぎだった

Snou Man の生配信が凄かったのは間違いない。「悔しい」と言っていたSnou Manは一矢報いた形になった

Snow Manの生配信は見てないんでしょうね。どこが凄かったなどと内容については一切触れず、ネットニュースの見出しだけで語っているのがバレバレの安い賞賛。まあ名前を間違えてる時点で論外なんですが。

おじいちゃんは独演会ではアメリカにはない発想の若い男の子グループ。楽曲の良さとか歌が上手いとか関係ない。カッコよくて高い声が出せればいい。陰間茶屋だとずっと思ってきた」などとリスペクトの欠片もない事を言っていて、しかしジャニー喜多川の性加害を擁護する自分の正しさを主張するために素晴らしいと持ち上げるっていう。

常識的に考えれば、今回のジャニーズへの対応に関してNHKに非があるとは言えませんし、紅白に落選した訳でもない松本人志が笑ってはいけないで紅白に復讐ってのも意味不明すぎます。頭大丈夫か。

スポニチに出ていましたが、紅白は歴代最低視聴率でしたが平均視聴人数は第1部が2584・2万人、第2部が2819・1万人だそうです。Snow ManYouTube同接133万人で日本歴代1位。おじいちゃんが空島の神官とやってる歌謡曲の同接は500人くらいかな。身の程を知れと。

2024年01月09日 02:31

マウント取りオタクは未来に向けて「具体的に」戦うことは出来ない。
https://www.gosen-dojo.com/blog/44383/

サブカルには、世界を席巻する希望があるぜ
サブカルを生み出す「文化」が日本にはあるんだぜ!
人権VS文化なら、文化こそを守るのが、日本のためになるんだぜ!

サブカルを生み出す文化って頭痛が痛いみたいな文章ですが、世界を席巻するサブカルチャー(文化)を生み出す土壌、日本独自の感性なり伝統をグローバルコンプライアンスで雁字搦めに縛ってはいけないと言いたいんでしょうかね。ここだけ見るなら正しいと言えなくもない。

しかしジャニー喜多川の性加害を少年愛と言い換え少年愛(陰間)は日本の伝統文化。石を投げる連中は人権真理教ザビエル派」「ジャニーズは陰間のように素人に売春って形にはなってないけど、アイドルにはある一定の怪しい色気ってのは必要。最近では中島○○君がCMでケントって銘柄の口紅を付けた時に完全に陰間茶屋だと思った(https://live.nicovideo.jp/watch/lv342876805)」などと、性加害は文化を生み出す土壌だから守ろうみたいな事を言い出したら完全にイカレてます。

シン・ゴジラ」が海外ではコケた。「ゴジラ−1・0」はヒットした。批評家も絶賛だった。怪獣映画はハリウッドに負けるのかと思っていたが、日本製作でも勝てるのだ!

日本人に刺さり大ヒットしても、海外でヒットしなければ負け。この価値観だと海外に全く受けてないジャニーズや松本人志も負けで、別に守らなくてもいいって事になるんですけどね。というか海外の評価が絶対なら排除する方が正しいっていう。ライジングのゴジラ評を批判されて怒り心頭なのは分かりますけど馬鹿かと。

未来のために、わしは今を具体的に戦っているのだ!

おぼっちゃまくん(やゴー宣)をウケて育った子供たちが大人になって作ってるのが、おじいちゃんの言うサブカルしかないダメダメ日本だってことも分からず、実際は単なるビジネスでやってるのにも関わらず「わしはマウント取りオタクと違って未来のために戦ってるんだぞ!」と自分の読者に全力でマウント取ってる姿は醜悪にしか見えないのですが、当の本人は自分が醜悪だとは思ってもおらず、ひたすら正義の快感に酔っているだけなのでしょう。

2024年01月12日 06:33

今週のライジングで宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』を海外でヒットしたから凄いという浅い文脈で称賛している小林おじいちゃんですが、老いてなお…あるいは遺作にしてなお新境地を切り開き大ヒットを飛ばした巨匠の名作と同じタイトルを冠した自身の独演会は、少数の狂信者を相手に、上演時間の大部分をトンチキなジャニー喜多川擁護に費やすという、まさに晩節を汚す駄作としか言いようのない代物でした。よしりん独演会『君たちはどう生きるか
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342876805

「ジャニーズは完全に陰間茶屋。江戸時代からの伝統だわと思っちゃう」
「江戸時代と違って一般の客相手にする形ではないけれど…(ゴニョゴニョ)」
キリスト教の価値観から見たら男色自体が罪悪」
「当事者の会の平本はBBCの報道から3ヶ月で急変した」
「平本と石丸は左翼弁護士に入れ知恵されてマスコミとグルになって被害をでっち上げてる」
「東山と井ノ原は純粋まっすぐ君で人権弁護士の入れ知恵でデタラメ状態」
ジャニー喜多川がやったのはマッサージとともだちんこぐらい」
「男に対する性犯罪の罰則が認められたのは喜多川の死ぬ2年か3年前」
「2年か3年では何もできない。上手いこと逃げ切った。何もかも天才的だね」
「でもジャニー喜多川は地獄に居ると思ってる」
「マスコミは地獄に取材に行け」
「わしは正義を守りたいなんて思ってない。真実が何かが大事なんだ」

男娼扱いした後に受けたのはマッサージ程度と言ったり、被害を訴えた478人の内2人の偽証疑惑を大々的に取り上げ、まるで全ての被害者が嘘付きであるかのような印象操作をした後に、ジャニー喜多川は法を上手く躱した、でも地獄に居ると思うなどど言ったりする。この認知の歪んだ独演の一体どこに真実があると言うのか。あるのは「わしは100万%正しい」と自身の正しさ・正義を狂信するボケ老人の自己保身(自己愛)だけ。信者連中もいい加減におかしいと気付きなよ。

2024年01月13日 05:51

BBCの報道を受けてのジャニーズ騒動を「外圧後の手のひら返しの人権擁護という偽善。世間・世界からどう見られるかの体裁しか考えてない」と偉そうに批判してた人間が「海外でウケる日本のサブカルしか勝たん。シン・ゴジラは海外でコケたから負け。インドで大ヒットのわしすごい」と海外の反応を至上の価値にしてるの超ウケる。

2024年01月13日 05:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501998231.html

 

なおさんからのコメント

そういえば最新のブログでYOASOBIの「アイドル」をヨナ抜き音階と言ってたら本職の人からクレームが来たとかあせりまくり。なんで知りもしないことを断言できるのか。全部そう。一事が万事。はーやれやれ。

2024年01月14日 21:52

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html

 

記録を残すさんからのコメント

YOASOBI「アイドル」のヨナ抜き音階の件

「アイドル」がヨナ抜き音階「だけ」で作られていると言えば間違いですが、サビのメインメロディーがヨナ抜き音階なのは事実です。
また、「ヨナ抜き音階が日本独自のもので西洋には存在しない」と言ったら間違いですが、明治に西洋音楽が輸入されて以来、伝統的に使われてきた技法であることは事実です。

要するには小林よしのりNHKの番組で語られていたことを勝手に改変して知ったかぶりして語り、その改変部分を間違いだとツッコまれたら「わしはNHKを真に受けただけ! ヨナ抜きが間違いならそれでいい!」とNHKに濡れ衣を着せているわけです。

小林には情報を正確に発信する能力は無いのです。

2024年01月17日 17:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502062885.html