脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

良識ある誹謗中傷もある

スイーツさんからのコメント

確かにトッキーやチェブは東京新聞の望月氏に通じる独善性があります。

二人とも時代や環境が変わっていたら「総括!」と言って沢山人を殺しまくるタイプです。

2023年12月11日 17:21

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501717559.html

 

XYZさんからのコメント

バタ子に尊師のオムツを交換する覚悟はあるんでしょうか?

尊師の支えになれて嬉しい♪と涙を流すのか。

こんなはずじゃなかった!と涙を流すのか。

秘書に介護をやらせようという傲慢さはさすがです。

2023年12月12日 06:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501717559.html

たぶんわしに叱られると思って、返事をしなかったのだ。

既読スルー 笑
完全に舐められてますよ 涙

ぞんざいな扱われようですね。今の現状にスタッフが愛想をつかしているのか、はたまた軽視か蔑視か分かりませんが尊師が不憫でなりません。

スタッフは尊師に優しさを持って接してあげましょう涙

2023年12月13日 06:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501739286.html

 

元イボ読者さんからのコメント

漫画家以外の職業を経験したことがないイボ先生ぴゃんが、プロ意識やら社会人としての常識を説くこと自体、ギャグ以外の何物でもありませんが…

イボ先生ぴゃんが言う常識や公共心、社会人としての常識って結局のところ、「わしをおだてろ!甘やかせ!」「売上がいくら落ちてても大作家様扱いしろ!」「褒めたたえろ!」「嫌な気分にさせるな!」ってことだったんでしょうか?

ご本人は、以前「認知症のテストをしてみたけど問題なしだったから、わしは認知症ではない!」と安心しきっていましたが、認知症の症状は単なる物忘れだけではなく、暴言や被害妄想、猜疑心が強くなるというのもあるので、まったく安心はできないと思うのですがね。

イボ先生ぴゃんのように「今時の若い者は~」「昔は良かった」「社会が悪い」などのネガティブな口癖が多い人は、認知症になりやすいといいますし。

また、『先生』と呼ばれる職業に就いていた人は、認知症が進むと暴言やセクハラ発言、セクハラ行動が多くなるとも言われているので、プロの介護士からも嫌われそうですね。

あっ、先生ぴゃんはプロの介護士ではなく、妻や秘書に介護してもらうんでしたっけ?
プロですら手に余る患者を、素人介護でどうにかできるとはとても思えませんが。

イボ先生ぴゃんが「単なる性的いたずら」「大したことじゃない」などと言っていたともだちんこも、令和の現代では立派にセクハラに該当するので、介護士さんにやっては駄目ですよ。

2023年12月14日 01:26

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501739286.html

 

なおさんからのコメント

このじいさんもだけど、ばあさんも腹が立つなあ。

必ずこういう文明を否定してシニカルぶるやつがいるんだよな。今現在思いっきり文明の恩恵に預かっておきながら、人が何か言うと逆張りに走る。似たもの夫婦ですねえ。

昔は、昔は、言うなら昔は車なんかなかったんだから、どこに行くにも歩いて行けよっての。

生理用品なくたって1週間くらいどうにかなるっていうなら、今すぐやれよ。できもしないくせに、、、あ!そうか!もう70のババアなら上がってるのか。だから自分には関係ないから言ってんだ。

いやあ、もう似たもの夫婦ですな~!

2023年12月16日 19:34

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501773893.html

 

匿名希望さんからのコメント

小林がここへ来て、今年の流行語大賞に選ばれそうなトンデモ発言をしましたね。
曰く『良識ある誹謗中傷もある』との事です。

これは一本取られました。
良識がない相手への悪口を『誹謗中傷』と言うんじゃないの?
まさか山口敬之への誹謗中傷は良識があったって事ですか?

だったら、良識ある名誉棄損も良識ある侮辱も、良識あるキャンセルカルチャーだってあるって事ですよね。
私も良識を持って、性犯罪者擁護の反社勢力小林一派の誹謗中傷、キャンセルカルチャーを続けたいと思います!

2023年12月25日 19:03

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501859193.html

 

XYZさんからのコメント

信者にデザイナーがいたら無償で奉仕をさせればいいのに看板はさすがに自分で描きたかったのか。

ゴー宣DOJO

歌もそうですが自分に才が溢れていると勘違い出来る能力、さすがです 笑

2023年12月27日 06:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501858472.html

※関連画像

f:id:washioblog:20240103151553j:image

 

匿名希望さんからのコメント

年を跨いでも愚行録ブログはやめないでください。そんな覚悟は不要です。

日々ブログと動画のアップを楽しみにしている読者のためにも、無理のない範囲で続けていただけることが何よりですw

2023年12月30日 18:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501916607.html

 

なおさんからのコメント

ジャニーズ問題は今年のハイライトですから、年内などとあせらず、じっくりやってください。私はこれでよしりんの洗脳から逃れたんですから。
年をまたいでも私は一向に構わん!by烈海王

2023年12月30日 22:26

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501916607.html

更新ありがとうございます。

思い返して見ると、小林よしのりにジャニーズの件について質問したのは私が多分1番最初くらいじゃなかったかと思われます。ライジングを毎週見ていて、質問をたまに送っていたのです。

6月頃にジャニーズ問題が世を騒がすようになっても、よしりんが何も言わないのでちょっと軽く触れてみたのです。

「ジャニーズ問題についてどう思いますか?」と。

そうすると次のライジングにその質問が載っていて、返答が「ジャニーが悪いとは思えない。」というものだったのです。それを見た他の人たちからも、え?え?という感じで問い合わせが殺到したのでしょう。

ついにブチ切れて「スターになりたくて入ってきたんだから、そのくらい我慢せい」という一連の流れになっていったのです。「お稚児」だ「陰間」だとかも言いだしたのです。

その意見には到底承服できないので、再度質問をしました。
「ジャニーのやってることはただのレイプでしょう。お稚児うんぬんは関係ない。伊藤詩織の何倍も悪質ではないのか。自分がジャニーズ好きだからって擁護はおかしくないですか」と。
それがまた載せられて「60歳にもなって幼稚な奴だ!晒してやる!」みたいなコメントを頂きました。
晒したところで、ほとんどが自分と同意見だろうと思うのですが。

ご自分が晒し者になってるのに気がつかないのか、と思って、それ以来あちらとは距離を置くようになり、もう意見も言いません。
そんな中、こちらのブログを見つけて、今に至るのであります。

2023年12月31日 15:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501923432.html

 

匿名希望さんからのコメント

SPA最新号でのゴー宣でも昔の日本からの歴史を持ち出してまでジャニー喜多川擁護みたいなのをやってたなあ。

2023年12月31日 15:54

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501923432.html

※関連画像

f:id:washioblog:20240104074100j:image
f:id:washioblog:20240104074103j:image