脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

「セクシー田中さん」問題のゆっくり解説

シチューせんべつさんからのコメント

ライジングで元NHKの岩田明子を取り上げ「安倍晋三LOVEだった人々の安倍を美談に持ち上げようとする執念はすさまじい。NHK時代は安倍政権の広報官のような報道をしていた」と批判してましたが、崇める対象が違うだけで実は全く同じことをしているゴー宣ジャーナリストたち。

しかし真実を歪めて「小林よしのりは正しい」と広報するにしても、もう少し上手くやれないもんですかね。

下ネタ大好きオバサンとか今週も長々と書いてますけど画像一枚で論破できてしまうという。


日本人の「性」と「文化」についての一考察➁
https://www.gosen-dojo.com/blog/44785/

BBCは、元Jr.のことを一方的に「性的グルーミングの被害者」と決めつけていました。ところが、元Jr.本人が「(ジャニー氏を)受け入れている時点で、『これがあれば売れる』か、(野心が)ちょっとあると思う。そこはどっちも責めれない」旨を述べており、異文化コミュニケーションで生じる「認識のズレ」に、私は笑っただけでした。

https://i.imgur.com/fTLytQz.jpeg

f:id:washioblog:20240212080734j:image

これはBBC動画の21分あたりの画像なんですが、この元ジュニアのハヤシさん(仮名)は他にも「すごい恐怖心で、そのまま何もできず」「夢が壊れた」などと証言していたりもします。その証言は偽証だと主張するならまだ分かるんですが、なかったことにするって頭悪すぎでしょう。

動画を見た全員が気付くレベルの安い欺瞞の書、それが日本人論であると広報したいのなら大正解ですが。

一方で小林おじいちゃんは自分が立ち上げたゴー宣ジャーナリストに既に興味を失ったのか全く言及せず、芦原妃名子さんの訃報に触れ「気の毒なセクシー田中さんと違ってインド版おぼっちゃまくんは愛されてる」と下衆の極みなマウントを取ったり、恐ろしく幼稚な松本人志擁護をしたり、泉美木蘭はチェブリンと違って滑ってると当てこすりしたり、この人は一体どこまで落ちていくんだろうかと怖くなるくらい。


山口真由、週刊文春、泉美木蘭、チェブリン・モン子
https://www.gosen-dojo.com/blog/44800/

しかも、そもそも「レイプ」はしてない。それどころか「セックス」もしてない。女が「同意」しなかったから、松本が罵倒しただけだ。松本はそういう奴だし、品がないガキなんだし、浜田のほうが暴力をふるうからもっと悪い。しょせんが道徳の問題で、性犯罪を問う問題ではない。


《参加女性が続々告発》「全裸の松本人志がいきなりキスしてきて…」「俺の子ども産めや!」1泊30万円の超高級ホテルで行われた「恐怖のゲーム」
https://bunshun.jp/articles/-/68103

罵倒しただけというのは嘘だし、セックスしてないからセーフだと思ってるなら馬鹿だし、相方の方がもっと悪いと矛先を向けてるのは頭おかしい。

信者連中はこれでも目が覚めないって逆に凄いと思います。

2024年01月31日 06:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

 

匿名希望さんからのコメント

シチューせんべつさんのコメントを読んでイボブログを覗きに行ったら、驚愕する内容でした。

イボナメクジの分際で、自分の境遇が芦原先生と比較できるものだとでも思っているのでしょうか。開いた口が塞がりません。

イボナメクジよ、ほんといい加減にしろよ。
お前は週刊と謳いながら実質隔週になった雑誌で、取材もしなければ勉強もせず過去に書いたことの繰り返しと「陛下のご本心はこうに違いない」という妄想だけで、大ゴマで水増しした薄っぺらい漫画を描いてるだけだろうよ。
まともな漫画家としての仕事もなく困窮している折柄、30年も前に当時のガキどもに飽きられて終わった親父ギャグ漫画が小遣いのタネになって糊口を凌げるのだから、そりゃ打ち合わせにもウキウキで臨んでるだろうよ。インド人のご機嫌を損ねてポシャりでもしたら大変だしな。せいぜい愛想良くしとけ。

そういえば、わしは日本人のために描いている!って戦争論で豪語してなかったか?まあ良いけどね。いっそインドに移住したら?生ゴミを輸出するようでインドに申し訳ないけど。

だいたいお前の描いていた、うんこちんちん描写にダジャレに、「しぎゃぴー」とか大袈裟に喚いているだけの漫画なんぞ、それこそアニメ化するためにテキトーに改変したって良さが消えるわけもない。最初から無いものは消えようもない。ツルセコのアイデアがあるだけ、のむらしんぼの方がなんぼかマシってもんだよ。

芦原先生は違うんだわ。
軽妙な描写ながら深い作品で、読むにも脚色するにもリテラシーを問われるような、大人が楽しめる作品なんだよ、セクシー田中さんは。ありがちな恋愛ものにされたら作品の根幹が壊れる。そうなったら読者である女性をエンパワーする作品ではなくなってしまう。だから抵抗したんだよ。

本人が繊細な人だからそういう作品を描けた。作品のテーマを壊すような改変を許容できずテレビ局相手に闘って苦しんでしまうくらいの思い入れと、読者への責任感があったから、素晴らしい作品を生み出し、多くの読者に愛されているんだよ。

仕事がなくなって暇なジジイが生活のために海外の制作会社に尻尾を振るのと、今を生きる読者のための作品に心血を注いでいた芦原先生が作品を守るためにテレビ局やアホな脚本家と闘ったのとは、全く正反対なんだよ。

芦原先生が描いていたのは、主に男から受けた心ない言動で自己評価を下げてしまった女性が、精神の自由を取り戻す物語なんだよ。アナ雪の評論で中森明夫が言っていたことを、日本の漫画家である芦原先生がやっていたんだよ。
芦原先生を失ったことは日本の漫画界のあまりにも大きな損失なんだよ。
才能ある作家が自分の作品を守るために闘って追い詰められたことに怒りを覚えないイボナメクジは、金輪際作家を名乗るな。

全く似ていない愛子様の絵を描いた欄外に松本人志ジャニー喜多川の性加害を擁護するコメントを入れるようなクズに、芦原先生と自分を比較する資格なんかないから。
身の程をわきまえて早く来世にいけよ、老害

2024年02月01日 00:24

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

鷲ヲさんが触れられない例の安メガネが自分たちの告発者叩きと論破祭りを意図せずディスってますね。

ドラマ「セクシー田中さん」の脚本家への投稿が炎上
https://www.worldofgosen.com/2024/01/30/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%AE%E8%84%9A%E6%9C%AC%E5%AE%B6%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%8C%E7%82%8E%E4%B8%8A/

そりゃ色々と思うことはあるだろうけど・・・「袋叩きにしても良いとされる不道徳者」を、集団の陰から石をぶつけるのって、そんなに楽しいか?
どうしても憎いのなら、せめて1体1でやれよ。

炎上騒動にも色々ありますが、「絶対に殴り返されることのない安全地帯から石投げている奴」が個人的に気に入らないです。まぁ、そんな奴らだから、実際にご家族に危害が加わるようなことは無いとは思いますが・・・

さすが鷲ヲさんとの1対1から逃げて、企業の社長さんと足並み揃えて名誉棄損で訴えて口を塞ぎ、それをスラップ訴訟と揶揄されたら言論統制が効いた狂信者サイトで「私の生活が脅かされた」と謎の被害者アピールをしたあとに「未来のゴー宣読者のため」という偽りの正義を掲げた男。

純粋まっすぐな信者は見事に扇動され「私生活まで危険を及ぼすだなんて、なんて卑怯な輩だろう」と鷲ヲさんに石を投げた訳だけど、その時の気分はどうでしたか?

彼の言ってる事ってどこまで真実なんですかね。

20年かかって1千万貯めた。奥さんは小林よしのり関連の活動を知らない。とのことですが、裁判費用も捻出してるわけでしょう? 知らないなんて有り得ますかね?

「仕事」「家族」「地域」でキャパシティーが一杯。とのことですが、家族が大事ならファンサイトや裁判なんてしてる場合じゃないでしょうに。

絶対に殴り返されることのない安全地帯がどうのも、ネットの批判は匿名でも無責任ではないという事を裁判中の彼が知らないなんて有り得ますかね?

何も考えてないんでしょうか?

2024年02月01日 07:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

トーク部分にしても被害者の証言が真実なら「松本人志は自分がモノのように扱ってきた弱者たちから復讐されて殺された」とも言えるわけです。おじいちゃんはその復讐について何てほざいてましたっけ?

芦原妃名子さんの自殺に関しては、そのショッキングなニュースが脚本家や日テレへのネット私刑に繋がり、結果的に最大の復讐として機能してしまった面はありますが、芦原さんご自身は誰かを(言葉でも)殴ることなど出来ない優しい方だったのだろうと思います。

私はその優しさを弱さだと責めたくないというか、おじいちゃんもコロナ禍で自殺した女性や、公文書改竄の赤木さんの自殺に関しては追い込んだ側を責めていたと思うんですがね。

本当は微塵も心を痛めてなくて、ただ自分の主張を通すのに都合が良かったから利用しただけなんですかね?

誰が愛国者なのか?少なくとも「Hanada」ではない。
https://www.gosen-dojo.com/blog/36829/

民主主義のめんどくさい手続きや、少数者への目配り
は無視していいという感覚が安倍の長期政権のうちに
育ってしまった。プーチン政権のように、権力者の意向を忖度することが恒例化した中で、公文書改ざんでの赤木さんの自殺や、伊藤詩織さんのレイプ黙殺のような事件が起こっていった。コロナワクチンの副反応死者の黙殺も、1800人くらいいいだろうという少数者切り捨ての風潮があるからだ。


上島竜平の自殺はショックだ
https://www.gosen-dojo.com/blog/35287/

「アクリル板があったら、お笑いがやりにくい」と言う上島竜平の言葉は重要である。コロナ禍では、上島竜平お得意の「キス芸」すらできない。ねつ造されたコロナ禍こそが自殺の原因である可能性は高い。

(中略)

『コロナ論5』を読むべしである。

2024年02月05日 07:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502262731.html

『夫婦の絆』なら、製作陣が自由に作ってもらっていいのにな~~。
https://www.gosen-dojo.com/blog/45000/

「セクシー田中さん」の作者が自殺まで追い込まれた
ことにより、原作者は神で、出版社やテレビ局や脚本家や俳優までが後ろめたく思わねばならぬような風潮が作られた。作品に関わったことを後悔した人も多いだろう。

テレビは、わしの『夫婦の絆』を実写化すればいい。わしなら制作に関わる人々の全てに敬意を払うので、
根本のコンセプトさえ守ってもらえば、あとはテレビに合わせて自由に脚本を書き、自由に監督し、自由に演技してもらえばいい。

おぼっちゃまくん』はギャグが基本だから視聴者が
笑えるように、脚本家を育てるつもりで、わしが親切に誘導するが、『夫婦の絆』なら自由に制作してもらって構わない。


後ろめたく思わねばならぬ風潮ってどこで作られてる?
作品に関わったことを後悔した人って誰のこと?

「原作(者)に対して敬意を持ってほしい」とは言われているとは思いますが、そんなもんはメディアミックス関係者なら持っていて当たり前の心であって、更に今回のケースでは事前に敬意なき改変に関する契約まで交わしている。その履行を求められて「尊厳を傷つけられた」などとSNSで原作者を叩くような人間は最初から原作ものに関わっちゃ駄目なんですよ。

おじいちゃんは全く話題になってないし特に思い入れもない夫婦の絆ならどうなってもいいけど、ギャグマンガ家としての代表作である大事なおぼっちゃまくんは好き勝手に弄って欲しくないんでしょう?

芦原妃名子さんにとってセクシー田中さんは、おじいちゃんにとってのおぼっちゃまくんと同じだと何故分からない?

「わしなら制作に関わる人々の全てに敬意を払うので」なんて、おそらくは詳しい事情も知らずに芦原さんを貶めて自作を売り込む姿はこれ以上ないくらいに醜悪だと何故分からない?

周りの連中も何故教えてやらない?かわいそうに。

2024年02月08日 07:32

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502244008.html

 

なおさんからのコメント

そして、なんですか、芦原先生の悲劇をも自分の都合のいい宣伝に変えようとしてるんですか?

もう、もはや漫画家ではありませんね。

「夫婦の絆」なんて読んでもまるで理解できない、松本人志の映画よりひどいモノを誰が好き好んでドラマ化しますかって。

相沢友子だって改変できないで匙を投げるでしょう。

今、どれだけの漫画家が心痛に陥ってることか。そんなこともわからないような奴はもういりません。世間的には消えてるでしょうが、本当に消えてください。

2024年02月08日 20:39

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502244008.html

 

YouTubeチャンネル配信動画のお知らせ

【ゆっくり解説】セクシー田中さん問題原作者を冒涜する発言 重鎮漫画家の心に響く言葉【原作改変】#小林よしのり #芦原妃名子 #惣領冬実 #イボナメクジ研究所 #時事 #セクシー田中さん #ゆっくり解説 - YouTube

https://youtu.be/3s7gK_HT1us?si=AwuGJjHD_jDaSIrB

f:id:washioblog:20240217184806j:image