脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

裁判費用カンパのお願い

MASTER・マックスさんのツイート

色々と応援や支援コメントが来ている模様。
弁護士事務所に相談に行かれているとのことなので、少ないですが私もカンパすることにしました(細部はDMで連絡)。

2022年12月30日 10:41

https://twitter.com/wyzossvebbv1ztt/status/1608639428528070657?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

イボナメクジ研究所(ブログ主)のDM(一部抜粋)

おはようございます。
ご送金をいただき誠にありがとうございました。
言葉では言い尽くせないほど感謝をしております。
大切なお金をご支援頂き、心より厚く御礼申し上げます。
事件の当事者としてこれから戦って行くに当たり、このようなお力添えをいただいたことは大変ありがたく、私の支えとなる励ましです。

これから進捗のたびにご報告させていただきます。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

2023年01月14日 01:40

 

こまつなさんのツイート

小額にはなりますが先程支援させていただきました。今後のお役に立てていただければと思います。

2023年03月29日 12:24

https://twitter.com/komatunasubi/status/1640917800578580480?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

イボナメクジ研究所(ブログ主)のリプライ

こまつなさん!
ありがとうごさいます。
とても助かります。
今後ともイボナメクジ研究所を御贔屓ください。

2023年03月29日 19:59

https://twitter.com/ibokenq/status/1641032299922837506?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

購読者の子さんからのコメント

お久しぶりです。
私もカンパしました、ご確認下さい。
裁判の一助となれば幸いです。

2023年03月29日 23:02

 

鷲ヲとも(ブログ主)からのコメント

購読者の子さん、おはようございます。

今回、ご支援していただきありがとうございました。

力を持つ立場にある者に対しての批評や批判が出来なくなってしまうような世の中になったら最悪です。
なので、多少大袈裟な物言いかもしれませんが、言論の自由を守るために頑張ります!

2023年03月30日 07:10

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498793969.html

 

ナカミチさんからのコメント

些少ですが昨日振込致しました。
応援しています。

2023年04月01日 07:59

 

鷲ヲとも(ブログ主)の返信

ナカミチさん、ご支援ありがとうございます。

これから先まだまだ長く続くことになると思いますが、やれるところまで頑張って抵抗したいと思います。

まさに「俺の屍を越えていけ」という心構えで邁進します!

2023年04月01日 08:58

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498830729.html

 

MASTER・マックスさんのツイート

些少ですが、今回もカンパさせて頂きました。

2023年04月01日 10:35

https://twitter.com/wyzossvebbv1ztt/status/1641977473184444416?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

イボナメクジ研究所(ブログ主)のリプライ

マックスさんにはご相談にも乗っていただき、感謝しても感謝し足りません。
お世話になりっぱなしで申し訳ありません。
本当にありがとうございます!

2023年04月01日 12:02

https://twitter.com/ibokenq/status/1641999520912543744?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

kokorobakariさんからのコメント

上尾は「あげお」と読むと初めて知りました。

2023年04月01日 16:53

 

鷲ヲとも(ブログ主)の返信

kokorobakariさん、ご支援感謝致します。
そしてご指摘してくださりありがとうございます。

確かに埼玉の市町村名は北海道の市町村名ばりに難読なものが多いですよね。

羽生、加須、毛呂山、嵐山、越生、脚折、男衾、高麗、血洗島…
これらをスラスラと読み上げられる人は埼玉県民でも少ないのではないでしょうか。
ハニュウカゾモロヤマランザンオゴセスネオリオブスマコマチアライジマ…

深谷へドライブに行った折に血洗島の標識を見た時にはその物騒な名前に驚いたものです。

上尾も「ウエオ」か「ジョウビ」かのどちらかだと思ってしまいますよね。
正解はアゲオ。
ちなみに北上尾もパッと見て、つい「ホクジョウビ」と呼びたくなります。
戸田市熊谷市にある「北大通り」をついつい「ホクダイドオリ」と読んでしまうのは札幌出身者あるある。

2023年04月02日 06:46

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498830729.html

 

オーガスト#フラットアーサーRPTLN光の戦士さんのツイート

○○のよしみもあるのでしました。
ほんと小額だけど

2023年04月02日 20:52

https://twitter.com/asf6h/status/1642495289297879042?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

イボナメクジ研究所(ブログ主)のリプライ

オーガストさん、ご支援ありがとうございます!

2023年04月02日 20:58

https://twitter.com/ibokenq/status/1642496686848368642?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A

 

匿名希望さんからのコメント

言論の萎縮に抗するとは何だったのか

2023年04月04日 15:00

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498853885.html

 

トザンさんからのコメント

>小林本人が使嗾している「論破祭り」と称して、自分たちの主張を認めない人たちにツイッターやブログで粘着や罵倒を繰返すの、オウム真理教とどう違うのが、物理的暴力使ってないだけじゃん?と思うのだが。

まあ、こういう一方的に勝利宣言するのはオウムっていうより創価学会っぽいけどねw
聖教新聞読むとやたら「勝利」「勝利」って書いてる。

2023年04月06日 07:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498897883.html

 

やまかみさんからのコメント

奥様が行かれた応援上映の一会場の、具体的なデータではなく主観で捉えた客層を根拠に若者が流入してると断言するのはどうなんでしょう。そういう印象操作を嫌っておられるのではないのですか?

2023年04月07日 18:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498886662.html

 

匿名希望(シュトック380)からのコメント

裁判は勝てそうですか…?(小声)

2023年04月09日 12:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/498940166.html

※関連画像

f:id:washioblog:20230410001804j:image

※裁判費用カンパのお願い
f:id:washioblog:20230410001801j:image

マンガ家小林よしのり氏のコロナ論を支持し、また氏の活動であるゴー宣道場を支援しているサイト管理人及び他一名から名誉毀損の裁判を起こされました。

こちらはわざわざ裁判沙汰にするようなものではないと思い、話し合いで解決しようと担当弁護士に交渉を一任したのですが、先方はその話し合いの呼びかけに一切応じず、通常ならば行われるべき弁護士間のやりとりもないままに提訴してきました。

そこでこの度、裁判費用のカンパを募ることとしました。

裁判費用のカンパを募ることについて忸怩たる思いでありますが、資金力のある企業・団体を相手に個人で戦うのには限界があることをご理解いただけたら幸いです。

 

■口座情報

三菱UFJ銀行 上尾(あげお)支店

普通) 0925278

 

※今回の裁判に至る詳しい経緯

・誓約書を書いたのに…: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493740919.html
名誉毀損か脅迫か: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493830933.html
・既に事件化している: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493894897.html
・事件化された時系列: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/494028512.html
名誉毀損を主張する内容証明郵便: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495379974.html
・反ワクチンサイトからの通知書について: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495396356.html
・スラップ訴訟とは: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495425993.html
・暮れの押し迫ったこの時期に: イボナメクジ愚行録

https://washiblogact3.seesaa.net/article/495462678.html