脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

YouTubeチャンネル再開のお知らせ

shinkimuさんからのコメント

ここに書くのが妥当かどうかわからないのですが。

note、楽しく読んでます。

‪作家というものはなりたい人がなるものではなく、ならなければならない人がしょうがなくなるものです。

たとえば木蘭さんなどは作家でもなんでもなく、そもそもその資格を持たない人ですが、死ぬほど作家になりたくてなりたくて、そのためには体を売り、心を売り、どんな手を使ってでも業界にぶら下がっていたいという業界ゴロです。
哀れなものだと思いますが、そういう人たちは世の中にごまんといます。

鷲ヲさんはお世辞でもなんでもなく本当に数少ない選ばれた側の作家だと思います。
こういうこと今まで散々言われてきたと思いますが。
私ももったいないなと思いますよ。‬おべっかではなく。

2023年09月02日 08:10

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500564733.html

 

昔のイボ読者さんからのコメント

いつも鷲ヲさんの更新を楽しみにしています。
コメントはあまりしませんが毎日数回覗きに来ています。
最近動画がアップされないので淋しいです。
動画もYouTubeにはコメントしませんが楽しませてもらっていました。

心身や生活面でご負担でなければまたアップして頂くのを心待ちにしています。

2023年09月02日 18:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500598215.html

 

㍋㌧コインさんからのコメント

昔のイボ読者さまと同じくYouTubeイボ研動画、楽しんでおりましたので再開を心待ちにしてます。

2023年09月03日 14:37

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500598215.html

 

昔のイボ読者さんからのコメント

心待ちにしていた動画復活ありがとうございます!
心身にご負担がないようでしたらぜひ今後もアップお願いします。
鷲ヲさんの更新とともに楽しみにしています!

2023年09月04日 18:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500598215.html

 

YouTubeチャンネル再開のお知らせ

そんなわけで、閉鎖していたイボナメクジ研究所公式YouTubeチャンネルを再開したので興味がある方は是非ご覧あれ。

イボナメクジ研究所 - YouTube

【ゆっくり茶番】活動再開のごあいさつ【お久しぶりです】 - YouTube

【ゆっくり解説】小林よしのりのジャニーズ問題/秘書の暴言【ジャニーズ問題考察】 - YouTube

【ゆっくり解説】ジャニーズ問題と小林よしのり フラワーデモで声をあげた女性について【# MeeToo #WithYou】#ジャニーズ - YouTube

【ゆっくり解説】ジャニーズ問題「被害者は男娼」【小林よしのり】#ジャニーズ #性加害 - YouTube

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

動画制作に水を差すとは思いますが、今回もちと苦言を。

先日の被害者の会の記者会見についてです。

これは報道そのものが二次加害となっていませんか?メディアの告発者に対する保護は私が危惧した通りの結果ではないかと。

某記者については、IAEAの中立性への疑義についてもはっきり言って呆れ果ててしまいましたがね…
簡単に言うと、日本はウラン濃縮設備・核燃料の再処理設備、(核開発に直結の技術や設備)をIAEAの査察を受け入れることで保有しているわけです。
今更何を言っているのでしょう?普段からどんな適当な取材をしているか、わかろうと言うものです。

また、某記者や被害者の会が求める、国が関与をと言うのはどういうことでしょうか?これは意味がわかりませんよ。それこそ慰安婦問題と構造が同じと指摘されてしまいますよ…

その辺をスルーするようでは、説得力はかけるかと。あとは、Xにちょうど良い指摘がありました。
普段からの鷲ヲさんのノリと言いますか、これではありませんか?

90年代サブカルの「センス合戦/他人をバカにする競争」に「正義っぽいもの」をまとわせて…

ゴー宣もようはこの系譜であるとは思いますが。
(論敵をおちょくる、バカにする等々)

相手の矛盾をつき茶化し嗤うだけでは、ことの問題点の改善や後の啓蒙には不十分ではないかと。

だいぶ偉そうなことを長々と書いてしまいましたが、私としてはノリの先にある鷲ヲさん自身の考えというものを見せて頂ければと。それから、動画制作者様の演出は好きなので新作の動画を楽しみにしております。

2023年09月06日 22:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500637120.html

 

昔のイボ読者さんからのコメント

動画アップありがとうございます。
細かいところに色々盛り込まれてますね。
今回みたいなショートの動画も見やすくて良いです。

ジャニーズ問題に関するイボや秘書や門弟の言動は目に余るので、
手をゆるめず矛盾を追求してもらいたいです。

2023年09月06日 23:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500637120.html

 

なおさんからのコメント

YOUTUBE復活おめでとうございます。

私は最近このブログを知ったばかりなので、どういう経緯で削除になり、動画をやめたのか知りませんが、ちょうどジャニーズ記者会見もあってタイムリーじゃないでしょうか。
アホよしりんはジャニーズを守る気概もなく、ただただ自分の意見に従えというのでしょうか。

そんなら立候補して「ワシが味方になってやる!ワシの言うとおりにしろ」ってジャニーズに押しかければよかったのに。通報されたでしょうが。

しかし守ってやるはずのジャニーズ事務所が”サヨク”になって小林はどこに向かうのだろう。

これだけ逆張りしても、世の中から相手にされず、ニュースにもならない。可愛そうになってきました。

2023年09月08日 17:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500665657.html

 

昔のイボ読者さんからのコメント

チャンネル登録しました!

今回の性加害の話しはわざわざ触れなくても良い話題に自ら行ってしまいましたね。
個人的にはコロナ論が社会に害を齎したように思うのでそちらで自壊していくのを期待していました。

ですが今回の件は賛同する世論はほぼ湧かないでしょうからコロナ論もおかしいのかなと思う人が増えるかもしれませんね。

いずれにしても動画期待しています!

2023年09月08日 19:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500665657.html

 

匿名希望さんからのコメント

ゆっくり動画大好きなので、新規動画も楽しみです。

2023年09月09日 04:36

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500665657.html

 

kokorobakariさんからのコメント

Youtube復活おめでとうございます。
影ながら応援させていただきます。

2023年09月10日 21:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500699381.html